あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 27日

アンティーク リメイクでオリジナル作品を‼ 2

こんにちは‼ 今回も引き続き、アンティーク素材をUPしますよ‼
今は中々こういうパーツやレースの端切れに出会える率が低くなりました。一点ものの宿命か、ヨーロッパのアンチック屋の倉庫をガサイレしても、年々古いいい〜お宝ブツ発掘が難しくなりましたとさ、 なんて言ってられないので、いつも根回ししておりますぜ!ワシが来るまでいいもんとっといてね、オバちゃんANDおじちゃん! と、お手紙書きまくりますよ〜〜〜
日本の旨土産もばーんとはずむよ〜〜
やるぞスプートニク☆今年も‼

a0295027_17582319.jpg

a0295027_17582425.jpg

壊れたアクセサリーパーツやカフスの片方など、モチーフとしては面白い素材達。殆ど第二次世界大戦前のもの。
a0295027_17582594.jpg

a0295027_1758279.jpg

美しい大きなレースの衿や端切れは19世紀末のウィーンから。
美しいです***

で、アンティーク素材リメイクやっちゃいました!

a0295027_17582897.jpg

a0295027_17583041.jpg

a0295027_17583117.jpg



一昨年12月に、奥野ビルデビュー☆タイトルはアンティーク屋達の手仕事展を、ワイズアーツさんのギャラリーをお借りしてハンドワークアミカさんと二人でやった時のもの。
バッグやコート、クマにまでレースをON!
まさかこの会場の隣の隣に店出すとは、思いもよらなかったぜ!

a0295027_17583217.jpg

もともとはフランスのpintel社の超ボロボロに引きちぎられてたテディベア。
アンティークレースをこれでもかっ!と、アップリケしつつ、フランケン状態にしましたぜ。
大仕事でしたあっ‼
こいつはかなり奥野ビルが好きみたいでっせ。



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス

e-mail          sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook     www.facebook.com/sputnikplus

皆様のお越しをお待ち申し上げます。
[PR]

by sputnikplus | 2013-01-27 16:25 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(2)
Commented by OHSUKA at 2013-01-27 18:58 x
店長、お裁縫も得意だったんですね!ボタンも好きだけど、レースも大好き!レースのバッグすごくステキ!私にもつくれるかしら?
Commented by sputnikplus at 2013-01-27 19:21
作れますとも! ワシは自慢じゃないけど、家庭科は2でしたよ、10段階のね…>_<…
白いバッグは市販の編バッグにレースを縫い付けただけですよ〜〜!


<< 大福に春の訪れ?太っちょトゲオアガマ      アンティーク リメイクでオリジ... >>