人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 03日

お直し部隊 出動

✴︎お知らせ✴︎

奥野ビルのお店は…
火 水曜日定休日の他に、所用で、来週は 8日木曜日 9日金曜日 12月曜日 14日木曜日お休みさせていただきます。

◎10日土曜日 11日日曜日は営業致します◎

近々5月のオープン日スケジュールのみで ブログUP致します。

………………………………………………………………………………………………………
12月にフランスから買ってきたテディベア。片手が取れていたのを無理やり糸で
括り付けられた可哀想な子をオペしましたよ。

とってもとってもラブリーな子。
お直し部隊 出動_a0295027_14514725.jpg

お直し部隊 出動_a0295027_14514972.jpg
手がポロリン
本来くまちゃんの腕部分についていたジョイントは胴体についてます。硬くつけすぎなんだね。これを一回外してくまちゃんの腕部分に装着させないと。
どうやらオリジナルのままで、新しいディスクや金具なぞ足さないでリペアできそう。使えるぞー、よしっ‼︎
お直し部隊 出動_a0295027_14515080.jpg
先づ背中の詰め物を抜いて、体側のジョイントから外していきます。
お直し部隊 出動_a0295027_14515113.jpg
これはジョイント部分をボディの内側から撮影したものネ。
これが外れないと腕に移行させたい外側ジョイントが取れてこないス。
がっちり、超びくともしない金具パーツ ガビョーン。。。これをまっすぐにしないとな、うわ、固い。怪力だけが取り柄のワシだが 難航中だなもし。
イ、イヤな汗が垂れる! 何かの悪い病気を患ったみたいに汗 汗 汗がほとばしるぜ。
だってヤバイ鉄の延べ棒だもんね。
ここで新品の金具使えば、楽々なのだが、直しは極力オリジナルパーツを使うのが信条のワシとしては、このまま進むしかないんですよ、ええ。
お直し部隊 出動_a0295027_14515227.jpg
何とか伸びたので、外して、無事腕部分に戻し、腕を取り付け、
お直し部隊 出動_a0295027_14515367.jpg

詰め物をまた入れて背中をとじて完成‼︎
お直し部隊 出動_a0295027_14515475.jpg

お直し部隊 出動_a0295027_14515642.jpg
ひゃっほー
つきましたっ‼︎
ちゃんと腕回ります。
あとは、シャンプーして、可愛いエプロン着せてみましたよ。
お直し部隊 出動_a0295027_14515730.jpg


お店にいまーーーーす!



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス

e-mail sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus

by sputnikplus | 2014-05-03 13:16 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)


<< 五月のお休みDAYS      4843と赤坂蚤の市 >>