あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

ウィーンのspitzenアンティークレース

こんにちわ!
毎日雨が耐えられないですね。気圧がぐわわわんと低くなったりして、脳みそが菱形になりそう・・・・・・・
ワシも店で1分間のうち20回あくびして、しまいにゃ泣けてます。

白と黒のアンティークレースの値段付けは大変な作業。
a0295027_18564918.jpg
アイリッシュレースの細かいパーツ達は1900年代のもの。かわいいよねっ。
a0295027_18565075.jpg
本当は本当は 自分のものにしたかった〜
アクセサリーのパーツとしても、秀逸ですよね。
a0295027_1856514.jpg
今日はトルソーに1880年代のカーテンやメタルのフリンジなどを巻きつけてみました。
ミリタリアンなゴーグルがアクセント。当分の間はお店のデコレーションにしますよ。


a0295027_18565315.jpg
そう、そしてウィーンといえば世紀末・・・ゴシックな黒のアンティークレース ウィーンものは更に効きが強いわー これらはほーんの一部でっせ。
a0295027_18565462.jpg
魔女の残骸。これはフレンチジェット ガラスで出来ています。漆黒のドレスの胸元をかざってたであろう素敵過ぎるパーツ。
a0295027_18565583.jpg
こんなフリンジも今や作る職人さんもいらっしゃらないだろうな〜
a0295027_18565655.jpg
ヘッドドレスにリメイクしても素敵なレースのお衿も入荷しました。

アンティークレースでリメイク
色々作ってみてくださいね〜〜!



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス

e-mail http://sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 16:15 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)


<< チッヒィの激ウマ!クリーミー白子鍋      ドールワールドフェスティバル ... >>