人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

ブダペストご飯

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに到着後、着々と仕事してます。最初に伺ったショップでは わしの到着時刻を知らせておいたのが災いしてすごい数のケーキやマカロン クッキーがドーンとテーブルの上に……

✴︎✴︎あなたが来るので 用意したのよ〜〜‼︎
食べてね〜〜‼︎✴︎✴︎

と、店のおばちゃん。

ここはケーキ屋か〜〜〜⁉︎
アンティークショップじゃ無かったのか〜〜⁉︎甘いもんは喰わんとあれほど言ったのに。。。
こういう時にかぎって、iPhoneを金庫に入れてきた間の悪いわし……絵的に最高なのに〜〜
実はわし 一年間で一個くらいしかケーキは食べないのである。自分では まず買ったことが無いのです。しかもハンガリーのケーキは目頭がキーンとなる甘さ

仕事させてくれ〜〜‼︎
ま、一個小さいのを頂いたけどね★

次の日 蚤の市でテキスタイルをごっそり持ってるいつものおばちゃんの所でブツを仕入れ
荷物多いからホテルまで車で送って貰う事に。

✴︎✴︎あんたさあ 店片付けてる間に30分くらい他の店も回ってきなさいよ〜✴︎✴︎
腹が減ったわしは
✴︎✴︎じゃあ、お昼食べてくるねっ♥︎✴︎✴︎
ブダペストご飯_a0295027_15374054.jpg
デカイ丼鉢てサーブされるキノコとチキンのスープとニンニクたっぷりの肉団子だぜ。
ブダペストご飯_a0295027_1537428.jpg
うーむ 具沢山 ニョッキまで入ってるが ビバ☆完食
やっぱり蚤の市のご飯は美味い♡
ブダペストご飯_a0295027_15374456.jpg
エチェリの蚤の市に行かれたら この看板の店(立ち食いスタンドだが
ちゃんと座るとこもある)に行ってみて‼︎
白いボードに今日のオススメ定食が記載。マジャール語だけどねっ

そして 車中
半分しかわかんないマシンガン マジャール語トークを炸裂してるおばちゃんの家に行くことに。あれれ…

おばちゃん家でまだ店に出してないブツを仕入れさせて頂いた。
ブダペストご飯_a0295027_15374575.jpg
素敵なアールヌーボー期の巨大な鏡@おばちゃんお部屋

✴︎✴︎あんた‼︎ コーヒー飲む⁇それともスープもあるのよ〜✴︎✴︎
おばちゃん わし 1時間前に
スープを軸としたお昼ご飯食べたってさっき言ったでしょっ。
✴︎✴︎本当にお腹いっぱいなんでコーヒーだけでイイよ〜〜✴︎✴︎

と言ったら、
✴︎✴︎そういえばさあ こんな料理 日本にあるの⁉︎✴︎✴︎
と、巨大なべを抱えたおばちゃん
蓋を開けてしゃもじで強制一口味見(≧∇≦) 美味い♡

日本に無い味だが美味しいよと伝えたら、何と
温めてサーブしてくれましたあああああああああああ‼︎
ブダペストご飯_a0295027_15374774.jpg
どどーーーん‼︎

カポシュタティスタ⁇⁉︎とかいう名前の料理 白キャベツをスライサーで切ってジクジクと炒めたものと四角いパスタみたいなものを和えたおばちゃんホームメイド飯
きゃあ ハンガリーの国民飯‼︎
✴︎✴︎胡椒を沢山かけるといいのよ〜
これは本当に手軽にできてコストもかからず〜〜うちはねっ、二人も子供居るでしょ⁇ 作り方はねっ〜✴︎✴︎とマシンガントーク付きでの二度目のお昼ご飯でしたあああ‼︎

ありがとう おばちゃん
ご馳走様でしたあ‼︎ 日本に帰ったら作ってみるよ〜〜
今日はマジャール語しか話しませんでした。胃と脳みそがバーンと破裂しそうです〜〜〜



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス

e-mail sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus

皆様のお越しをお待ち申し上げます。

by sputnikplus | 2015-02-26 14:26 | 旅 旅 旅 | Comments(0)


<< 買い付け道中      3月の営業日 >>