あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 24日

ドドイツドイツ!

本日 24日土曜日は 所用のため 銀座奥野ビルのお店は18:00までの開店とさせていただきます


第一回目の蚤の市買い付けもなんとか終わり、次の目的地 ベルリンまで電車で移動 
4時間も車中におりました。 予約のときは向かい合わせの席ではなかったところを選んだつもりでしたが、なぜか変更。。。ワシの前にはオバーチャマがしっかりお座りになってましたのでT兄を置き去りにして移動。シャイなワシは2人席を占領して気絶しておりました。
兄は婆と向かい合わせの刑なり、ほほほほ。
a0295027_9185015.jpg
ベルリンについたああ!足掛け3−4年 ちょっと住んだことのある 色んな思い出と試練を体験した街 よく来たね イラッシャーーイと土地の神様の声が聞こえた気がした。う、目頭が熱くなるッ
a0295027_919662.jpg
デパートの中にまでくまのオブジェがありますぞ。

で、T兄がおごってくれるっつーんで  以前住んでたエリア ROSENTHALER PLATZ駅前のゴーリキーパークという名のロシア飯屋にレッツゴー。 ちなみにゴーリキーパークってロシア語で苦い公園????まあ、わしらほろ苦いニヒルな輩どもにはぴったりな感じ。ちなみにここのご飯は苦くないよーーーー
a0295027_9185613.jpg
どこでも座っていいとのことなので奥の鏡の間を占領。メニューがドイツ語表記だったので訳してあげたらビーフストロガノフがあり、それ僕食べる♫ と、わしの一番食べたかったものを選ばれ、同じものを食べるのもなんかシャクなんで、本日のSpecial★リトアニア風ワレニキ キノコの具 何とかかぼちゃ添えにしたら、鉄板餃子にチーズがけが登場。 餃子の中身はマッシュポテトとひき肉とオイシイキノコのホワイトソース味。チーズがびっちり!カサブタ焼け。。。。カ、カロリーメッチャ高そう。。。。汗汗汗〜〜〜〜〜
a0295027_919293.jpg
ベルリンの店内照明はくらあいので全てがこんな感じの写真になってしまいます。 
ベルリンでのお仕事無事に終わり、日本に戻る日の前日、わしのベルリン時代に仲良くさせてもらった盟友M子ドンと 久々に再会。きゃあああ全然変わってないよーーー うれしいよーーーー
お互い生きてたよーーーーーーー
下ネタも全開@ベルリンのラーメン屋ナイトでした。 パリ在住うん十ウン年の兄と、これまたドイツ在住ウン十ウン年のM子ドン 初対面なのにある部位の毛の話でもりあがってましたっ
再会を約束☆
a0295027_9191147.jpg

a0295027_9192293.jpg





うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は火曜日&水曜日と、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス
e-mail http://sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-24 10:27 | 旅 旅 旅 | Comments(0)


<< 11月営業日とフェア出展のお知らせ      喧騒のドドイツドイツ >>