人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 11日

3月営業日

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。

◉3月25日は 所用により、 17:30までの営業とさせていただきます。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本に無事に到着してます。
今回の買い付けには、確定申告の書類をお供したので、めちゃめちゃかさばったし重かった。。。。。
もう二度と買い付け旅で書類作成したくないーーーーーー
劇的に疲れたあ〜〜〜!  書類格闘6時間経過後の@ウィーンでは熱まで出てくる始末。。。。。

申告も終わり 本日14時からお店開けます!

3月営業日_a0295027_21251562.jpg



3月はジャパンテディベアフェスティバルが開催されます。
是非 いらしてくださいね!

さて、今回の仕入れ旅グルメだす。
@ウィーン カフェ・プリュッケルにて

フェイスブックってすごい・・・・
東欧のフォークロアを扱っていらっしゃる センス抜群のショップオーナー
クリコ氏とウィーンで遭遇できることが発覚!
じゃあ会おう! ご飯しようという事に☆☆

蚤の市ソーセージ屋台にて待ち合わせ
夜にはわしの行きつけのカフェにて

3月営業日_a0295027_9333897.jpg

まずは、スープ
手前のがマッシュルームクリームスープ
奥がレバー団子入りブイヨンスープ

照明のせいで、哀愁が漂いすぎるスープになってます。わしのマッシュルームは
まるで蟹味噌スープのようだっ

で、さすが寒い国 
しょっぱ。。。。。。。。。。。。
 血圧がギュンギュンあがっていくのが分かるくらい
肌から塩の結晶が浮かび上がるほど
美味しいんだけど しょっぱかった。

3月営業日_a0295027_9333357.jpg

2つ目の料理は
鳥レバーとネギのブラウンソース煮込み パセリ芋添え

不思議な事にこれは全然しょっぱくなかったし、レバニラの鳥レババージョン的な味で
我々には非常に馴染みのある 白飯にのせたい味でした。

鳥レバー  トロウマ!

クリコ氏はこれからブダペストに行く
わしはブダペストから来た

昔の貿易商人達もこんな感じで 中間地点にてお茶なぞすすりながら
情報交換やらなんやらやってたんでしょうね。

本日は14時から お店開けます〜〜〜〜〜〜



うちの店は、営業時間は13時から19時まで
定休日は不定、買い付け及び催事がある時はお休みです。 

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス
e-mail http://sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook https://www.facebook.com/sputnikplus

by sputnikplus | 2017-03-11 10:19 | お知らせ | Comments(0)


<< 3月お店オープン時間変更です      買い付け中!今ウィーンにおります >>