カテゴリ:未分類( 10 )


2017年 03月 05日

買い付け中!今ウィーンにおります

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。
◉ 3月31日から4月7日迄 新入荷お披露目フェア 銀座奥野ビルの506号室のお店にて開催致します。

是非お越しくださいませ!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回 ブダペストとウィーンを回ってます。

ブダペストでは カロチャ刺繍の可愛い布やら、まさかのオーストリアハンガリー帝国時代の残骸の沢山のレースなどを仕入れ、

ウィーンでは、貴族王族チックな120年前のテキスタイル 敷物系やレースなどや、シュタイフ社 オールドベア フレンチブルドッグの素晴らしい子達の出会いも有りで、(しかもワシ用にディーラーさんたちが特別に取っておいてくれた子達でっ)




お金 完全に使い果たしちゃってます。
ヒョエ〜〜〜〜
ウィーンの底力 半端ないっす。



テディベアフェスティバルに連れて行く子達もザクザク集めました。
a0295027_22424836.jpg

時差ぼけで 眠くてピントがっ。。。。
a0295027_22424971.jpg

a0295027_22425041.jpg

こんな子達も買い付けました。
ブダペストバージョンのヘンテコ人形と刺繍物です。

ぬいぐるみやベアは まず、恵比寿ガーデンプレイスで行われる
テディベアフェスティバルにお持ちします。是非お越しくださいませ!
ご案内DMは日本到着してから送らせて頂きますね。

銀座のお店は11日からオープン致します。


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-05 10:25 | Comments(0)
2014年 10月 09日

アンティークフェアin新宿

◉10月10.11.12(金 土 日曜日)◉
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………こんばんわ‼︎

明日10日から12日迄の3日間は
アンティークフェアin新宿に出店。
今日は搬入なので色々並べてきました。

月曜の夕方帰国して、時差ボケと戦いながら何とか二本足で立っておりまする。
急に幻覚と共におそろしき眠気がわしをおそう…………

よく見る幻覚は

雄鶏の頭 赤いトサカをふるふるとたなびかせた雄鶏のお頭がっ、何個も空を舞うというもの…結構気持ち悪いですっ。
a0295027_188815.jpg
これはワシの幻覚ではないが、ステキなカーペット。
17日以降 お店にございます。

a0295027_1881013.jpg
ドイツのステキなブレードなどなど 新宿にもっていきます。
a0295027_1881188.jpg
オーストリア berg社の子達
a0295027_1881285.jpg
箱物もチェコから届きました〜〜〜‼︎

是非是非お越し下さいませ‼︎
なるべくニワトリと会話しないよう、きちっと正気で頑張りますよ〜〜‼︎
コケコッコーーー??????◉

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-09 17:42 | Comments(0)
2014年 09月 14日

大福が発情した!(トカゲ注意)

久々にうちのペット オルナータトゲオアガマ っつー種類のトカゲ 大福ネタです。


トカゲ 爬虫類お嫌いの方はパスしてくださいねー









a0295027_15414860.jpg
今日 育てていたアゲハが無事チョウになって天高く飛んで行きました。大福もお天気なのでメチャ機嫌がおよろしく何より何より……

最近 大福ったらさらに食欲も増し、膝の上に乗せて手からいろんなもの食べさせると至福顔ハンパなくお召し上がりになられるという爬虫類にあるまじき行為を難なくしてマッセ☆
どっかのブログにも書いてあったが、爬虫類はどんなに慣れててもそれだけはしないらしい。

トカゲの服着たネコ だったりして。

そんな大福ですが 最近やたらワシによじ登ります。
さっきもワシの手を羽交い締めにして、変な予感したから 持ち上げたら、

☆☆白い液体をおしぶきに☆☆

股間をみたらまたもやち○こ が

びろびろ伸びてました!

ううううううううううううううう…
ワシに発情すんなあああああ〜〜〜‼︎

近くにiPadがあったもんですから
本邦初 トカゲのチン♡ 写真に撮れました‼︎
いきまっせ……
a0295027_15414941.jpg

恍惚の表情の大福

そして、ドテ腹のしたに赤黒いものが。。。。
これが大福ののあれです!

ほんとはもっと長いですが、出すものお出しになった後なのでみるみる縮んで引っ込む寸前を
何とかGETできましたああああああ!
a0295027_15415048.jpg

えぐいですっ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-14 14:46 | Comments(0)
2014年 03月 22日

ウメハン フランスフェア出店中!

a0295027_964356.jpg

こんにちはー!
フランスフェア2014 毎日大盛況☆
歌あり グランギニョールやマジック ワインバーコーナーやイートインありの大イベント 梅田阪急百貨店 9階は只今凄い事になっております。
パリ郊外の蚤の市 というタイトル‼︎ 広場には沢山のブロカンターが集結 その中でわしも密かに仕入れてたフランスアンティーク雑貨なぞをてんこ盛りに展開しとるぞ!結構 業者さんはフランスからいらっしゃってますよ〜
聞こえてくるのも話しかけてくるのもフランス語‼︎うわお☆

所でパリ郊外の蚤の市っつーネーミング………… パリ郊外ってどこのことじゃ〜〜〜

阪急百貨店 うめだ本店
フランスフェア2014

9階 催事場➕祝祭広場
3月19日〜25日 最終日は18時閉場

是非是非 お越し下さいませ!

昨日はマジシャンがシルクハットをお買い上げ〜〜 メルスィー♡♡♡

銀座のお店は金土日のみオープンしております。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-03-22 08:43 | Comments(0)
2014年 02月 23日

オーストリア航空 ビジネス飯!

お知らせ#
只今催事出店中により、
*銀座のお店はお休みです。

*2月22日土曜日〜28日金曜日まで
暮らしの中の骨董バザール 出店
西武池袋店 7階催事場
10時〜21時(日曜日は20時迄 最終日17時閉場)
これから買い付けたもの持ってこれるだけ並べちゃいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さてさて 雲の上のレストラン レポートしますぜ。本日のオーストリア航空、
機内はやっぱりどの席も埋まっていて、押し寿司状態…ビジネスクラスにUPしてもらってよかった!
a0295027_11112716.jpg

ピンボケでミルキィな写真ですがお許しをーー!
お食事のお品書きです。二ヶ月前とメニューが変わりました。モチロンワシは洋食をチョイス。
a0295027_11112875.jpg

まずは前菜。適当に盛ってもらいました。ファラフェルなど、いわゆる中近東デリですなあ。ハムの中身やサラダなど生クリーム的なものがふんだんに ニッチリ使われており、この手の味が嫌いな人には苦痛かも。まあまあ感動がなかったのは飛行機乗る前にすでにタラコクリィムシチューを摂取したせいか?
a0295027_11112920.jpg

おーーこれもクリーミィ*ズッキーニのクリィムスープ。
a0295027_11113022.jpg

メインは迷ったが、ターフェルシュピッツに決定!クリーミィなほうれん草のピュレの上にはスープで炊かれた牛肉が!付け合わせはしょっぱいハッシュドポテトとチャイブのマヨソース&アップルのムースとホースラディッシュを和えたものを肉に練りつけて頂く。イェーイ!これです!いうなれば、ウィーン風おでんですな!さっぱりしとって結構うまかった。現地でいただいたものと遜色ありませんでしたよ!盛りも綺麗ねっ★
でもタラコシチューがワシの胃に猛威を振るってく、苦スィー(>人<;)
全部半分くらいしか頂けねー!こらータラコよ暴れるな〜‼︎
a0295027_11113161.jpg

客室乗務員のネイサンにチョコケーキを勧められるが、チーズ盛りをチョイス。あ、あ、あ、少なく盛ってったら!
あれれ、二ヶ月前の時と同じチーズではないかっ。またもやしつこくケーキもいかが〜と言われたがもう食えません。これだけでいいの⁇美味しいわよ〜と食い下がるオーストリア人ネイサン、君はどんだけデザート摂取可能なんじゃ!
a0295027_11113258.jpg

到着前のお食事はエビカレー。辛うまかった。サラダがたっぷりで嬉しいぞー!
ご馳走様!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-23 11:12 | Comments(0)
2014年 01月 23日

うちの店のアンティークテディベア達ご紹介‼︎VOL2

こんにちわ‼︎
引き続き、うちの店のアンティークテディベアをご紹介いたしますね〜
a0295027_14102858.jpg
ドイツ シュコー社の50年代の子たちは小さいけど、体の中はメタルでできているので見た目よりビシッと重いです。左から珍しいアライグマ 人気のパンダと、シナモン色の状態のとても良い子。8cm ¥25000-¥58000

a0295027_14102922.jpg
シュタイフ社の1920年〜1950年代のミニチュアベア。シュコー社の子らに負けず劣らず小さいですよ〜 一番右の子のみ20年代です。残念ながらボタン無しです。9cm ¥38000-¥88000
a0295027_14103029.jpg
戦争体験しました〜
a0295027_14103156.jpg
珍しいホワイトカラー
a0295027_14103233.jpg
チョイぶちゃいくな子

a0295027_1410333.jpg
ドイツの名もないメーカーの子たち。共に1960年代、ベルリンから来ました‼︎ 白い子は前のオーナーさん手作りの服を着てます。19cm ¥15000
茶色の子は目はガラス、ワイヤージョイントです。棒っぽいステッキィな可愛い子です。28cm. ¥15000
a0295027_14103533.jpg

a0295027_14103634.jpg
他にもフランスからお預かりの子たちも後々UPしますよっ☆
お店に沢山いますので是非いらしてくださいね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-23 12:50 | Comments(0)
2013年 12月 13日

帰り道だぜ! オーストリア航空空の旅 2

成田便 機内食レポ続きます✳︎
メインはもちろん洋食 鶏胸肉のグリル
スィートコーンのピューレ アミガサタケのソテー、グリンピース クリスピーベーコン
a0295027_13385485.jpg
さすがフライイングシェフ同乗のエアライン うまかった!フライングしてなかった。アミガサタケの絡まるワインソースがグラマラスで官能的〜〜!これですよ〜 うーんいい仕事しとるぅ〜〜 濃厚っ✳︎ インゲンを巻いた薄いベーコンの燻製具合が知的だっ。
鳥もジューシィィィ♡他のものは正直カナリ残したがこれはほぼ完食(^ν^)ああー これでワイン飲めたら最高なのに。ワインリストを横目で水を飲む、うううううううう飲みたい が、ワシ飛行機の中でアルコール摂取するとすごく具合悪くなるのよ…
残念。デザートはマンゴーアイス。胃が2個あったら 大量に食べてみたいの二重丸♡
a0295027_13385515.jpg

チョイ寝て気配を感じたので起きたらスナック登場 ソーセージパイかチョコケーキ 卑しいワシは腹いっぱいなのにGET
a0295027_13385618.jpg
ああー寝なきゃ。着いたら搬入準備だっ。っと思ったらもう朝ごはん〜
a0295027_13385718.jpg
やっと寝れそと思ったら着陸近し。
日本着いても時差ぼけてますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-12-13 11:30 | Comments(0)
2013年 11月 15日

今日も明日もカレーで!アゲアゲの日々だね

こんばんわっ★!
ワシの旧友盟友、しずかちゃんから教えてもらって行ってきました、マンダップ!

http://www.mandap.jp/info.html

虎ノ門と新橋の間のうまそー飯屋エリアにある、インド、ネパールカレーの店。
寒くてさ、店行く前ホットになりたく、
小糠雨にも負けずに駆け込み寺っ★
a0295027_22224784.jpg
日替わりカレーはチキンとカボチャ チーズナンとアイスマサラチャイで900円、うむ 。
少し辛くしてと頼んだらががががが〜〜
久々に火を吹いたぜ。辛いけど複雑ハーモニーのスパイスが時間差攻撃で爽やかに攻めてきてくれます。作れそうで作れない、クリーミーではないが好きな味、けーっこう美味いですっ。化学調味料不使用が嬉しいし♡チーズナンがボリューミィィ‼︎満腹警報発令しまくりで、3時のオヤツいらないね。次来た時はどれ食べようかなと!
a0295027_22224989.jpg
ありがとうしずかちゃん‼︎わしのカレーアドレスにインプットだぜ☆

そして明日は一番好きなカレー屋さん、コチンニヴァースに突撃‼︎
都営大江戸線 西新宿五丁目から五分。
住宅街の中でひときわ香り高い家がお店、インド人のおっちゃんが鼻歌歌いながら激ウマな南インド飯を作ってくれるのだ。はっきり言って麻薬です〜。以下のPhotoはちぃと前に食べた時のものです〜
a0295027_22225030.jpg

a0295027_22225110.jpg
画面から湯気でそう♡✴︎
a0295027_22225299.jpg
このエビすり身とパニールのカレーはぶっ飛びが止まりません‼︎
耳の中がうま過ぎて痒くなりまっせ☆

コチンニヴァース 行ってみて〜
火曜休みだよ〜 ランチもやってるよ〜
うわっやっぱりあがります。カレーはワシの飛び道具ですわ。

というわけで明日銀座店は18時30分にはクローズいたします‼︎すみませんお客様‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-11-15 20:03 | Comments(0)
2013年 10月 10日

アンティークフェアin新宿 秋の陣

本日から3日間、アンティークフェアin新宿は開催されます。
10月11 12 13日 金土日の11時から18時まで。ハイアットリージェンシー1階
スペースセブンにて、入場無料☆☆

http://www.antique-stage.com

スプートニクプラスも出店!新入荷アイテムから可愛いコを御紹介しますね〜
a0295027_072692.jpg
珍しいチェコのぬいぐるみ仕入れました。うさぎもネコも体が球状になっているダルマちゃんたち。
戦前のアニマルズでしかもこのフォルムはカナリのど★レア?
a0295027_072796.jpg

同じくチェコのテディベア。ドイツの子たちより線が細い!か弱さがウリのこの子も80歳のレディでございます。
a0295027_072824.jpg
赤茶色がすごく新鮮な典型的なハンガリアン。何食ったら一体この色になるんでせうか……疑問。
a0295027_072984.jpg
このパンダは指人形スタイルなんだけどさ、足までついてるのは初めてみたよ〜〜! 実際に手を入れて動かすとカナリお間抜けなんすーーーー
結構一人遊びできますよ、コイツと!
a0295027_073048.jpg
ちなみにこれはフェア搬入のご様子。
a0295027_073140.jpg
皆様必死になって商品並べてますよ。ワシもフラフラしながら何とかね。
スプートニクプラスの後ろの人は味のある家具を涼しい顔して大量に並べてました〜。
というわけで、銀座店は金土日はお休みさせていただきます。
是非是非、新宿にお越しくださいませ!
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-10 23:25 | Comments(2)
2013年 08月 01日

8月イベントお知らせです☆

8月2日 3日 4日(金土日)
骨董ジャンボリー
東京ビッグサイト 東1ホール
10:00〜17:00

スプートニクプラスのブース番号は
Q-21 です。

8月13日〜20日
暮らしの中の骨董マーケット
西武池袋本店7階催事場
10:00〜21:00

是非 起こしくださいませ‼
8月2 3 4日は骨董ジャンボリーの出店
のため、お店はクローズしております。
……………………………………………
こんにちわ‼
7月はテディベアコンベンション2013
とHARAJUKU INSPIRER MARKET
出店いたしました〜
皆様、沢山お買い上げいただきましてありがとうございましたっ!
a0295027_1720972.jpg
先ずは、コンベンションから。 有楽町Forumで開催されたんだけど、全国からテディベアの作家さんやディーラー、ショップさんが集結する熊づくしイベント もう盛り上がる盛り上がる〜
初日は満員電車状態で活気があります!
a0295027_17201284.jpg

a0295027_17201311.jpg
フランス仕入れのアンティークベア達、カナリお嫁に行っちゃいましたね〜〜

HARAJUKU INSPIRER MARKETでは
トランシルバニアの服やレース ドイツ オーストリアンなアンティーク雑貨を出品 若手気鋭のディーラーとアーティストが今までになかった超お洒落で素敵なイベントをラフォーレ原宿1階で24日間開催しました!
a0295027_17201577.jpg

a0295027_17201692.jpg

a0295027_17201821.jpg

主催者の素敵なお兄様がデコレーション。スプートニクの商品達もうんと素敵になりました♡

そして、毎週末は会場内でパーティー
出店者のアンティークディーラーとアーティストさんによる、美味なるアテとワインが振舞われ、大感動‼きゃー
a0295027_17201953.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-08-01 17:22 | Comments(0)