あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お知らせ( 39 )


2015年 02月 24日

3月の営業日

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
池袋西武 暮らしの中の骨董マーケット
無事に 終わりました‼︎
a0295027_1425174.jpg

a0295027_1425313.jpg
今回はシュタイフ社のペッツィーがうちの店の看板娘★

そしてわしは催事が終わって搬出したその足で買い付け旅 いってきてます。ラウンジではシャワーを使わせていただき、臭みも取り除く事ができて嬉しいス。

深夜1時発のANAフランクフルト行きに乗りました。深夜便って、最初の機内食ってサンドイッチだけなんどすよ〜〜
た、足りない〜〜‼︎
嘘でしょ⁇
腹ペコなのに〜〜‼︎
何も知らなかったわしはラウンジにて何も食べずに搭乗 エコノミーエクストラの席に乗れたので、サービスのスープとラーメンもサンドイッチの他に客室乗務員のおねいさんにオーダーしまして一安心、フゥ〜
a0295027_14245777.jpg
到着前の機内食も
お客様 大変お待たせいたしました〜

と、笑顔でサーブ

恥ずかしい… 食い意地の張った客としてインプットされてもうた。
チキンカレードリア 美味しかったからま、イイか…

a0295027_14245911.jpg
ANA便は最終着陸時には機内はこんなレインボーカラーになります。
今迄 色んな航空会社の便に乗ったが、こんなの始めて…素敵っ♥︎
a0295027_142541.jpg
フランクフルトに到着後、ブダペストにレッツゴー‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-24 04:54 | お知らせ | Comments(0)
2015年 02月 06日

誕生日迎えたぜ☆&幻のA6肉

◉お知らせ◉

⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は 銀座のお店は開けております。

2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市に出店中にわしは@@回目の誕生日を迎えて皆様にお祝いしていただきました(≧∇≦)
a0295027_0343339.jpg
今回ヘルプに入って頂いたハルミ嬢からは♡♡♡♡に間違いなく効くというケーキ。まるでレバーペーストのようにねっとり特濃なチョコケーキを休憩ちうにガツンと完食。♡♡♡♡になりますように♡♡♡♡
わしは普段は年に1回しかケーキ食べないので、凄い勢いで血糖値がドビュッシー
\(//∇//)\ それは3時頃かな。
そして、飲み会がありまして、出店者の皆様からの
a0295027_0343489.jpg
ケーキ‼︎同じ濃厚チョコ‼︎ ウワアアアうれしい〜♡♡♡♡
a0295027_0343576.jpg
ドビュッシー過ぎて嬉し泣きしてしまいました〜〜
一日で2年分だああああい。
みんな ありがとうございました‼︎

そういえば、狐につままれた事件がっ。
うちのブースにお立ち寄りのおっちゃんなんだけとね、
ガラスケースの中の一番高いテディベアを差し、//このクマ 昨日娘がこの店に来てこれが欲しいと言うておった。今日の5時に娘連れて来るから取っといてや//
と……
えええ 結構高いんだよおっちゃん‼︎
マジですか⁇
ハッピーにはやるハートを抑えつつ、

ハイ、承知しました。お待ちしております♡ と、とっておきのスマイリー返ししてたらワシの名札をおっちゃん ガン見しだしたので
/北島でーす/と伝えたら、

//おおー サブちゃんか⁇北島サブちゃん
くわはははははは〜〜//と、必要以上に大笑い。
まあ、よく言われることなんすけど〜ふぅう〜
で、おじさまのお名前は⁇と聞くと

//ワシは⚫︎⚫︎⚫︎といって、日本1の肉屋なんだ。ワシの名前を調べてみい‼︎//

おっちゃんの名前ググると

♡肉の帝王♡

おっちゃん曰く//うちの会社が日本の肉の値段決めトンのや〜//
との事。 これはワシは食いつくでしょう(≧∇≦)
/ワタクシ 肉が好きなんです〜〜‼︎/
といったら おっちゃん

//じゃあ サブちゃんにA6の肉をあげるわ//

と。 そしておもむろに誰かに電話して肉を3キロ 売り場に持ってくるように指示してるでは無いかっ‼︎

さささ、3キロ⁉︎ ぎゃ☆☆
A6牛肉なんて ワシはたべたことございませぬ〜〜〜

おっちゃん ありがとう〜〜 ♡♡
売り場のみんなで食べるわ〜〜
//ほな、後でな‼︎//
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして5時をすきても6時を過ぎてもおっちゃん
登場しませんでした。
おっちゃんを信じたワシは周りに 肉自慢しまくってたので、恥ずかしいったらもう(´・_・`)

おーい、熊ちゃん買ってくれるか肉をくださいいいいいい〜〜〜
おっちゃん カムバーックT^T
てやんでぃ からかわれたぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-06 17:22 | お知らせ | Comments(0)
2015年 01月 29日

2月のアンティーク催事はイケセイ‼︎

◉お知らせ◉
2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市も無事終わりました〜〜
今回は主催者のNちゃん女史を始め出店者の方々もユニーク&素敵キャラだったので、めっちゃ毎日が楽しかった。
又 出店したいな‼︎

チェコの民族衣装や司祭様のマント‼︎
a0295027_16555556.jpg
こーんなにゴシックなやつ☆とか、濃厚かつ独創的なお洋服が次々とデビュー果たしました‼︎
a0295027_16555670.jpg
お次は定例のイケセイ ハガキもださねば。。。。

なんて言ったって デパート骨董催事の中で最大の規模。スプートニク的にも力入れなきゃならんので、今からバタバタ(汗)いろいろ準備に追われます。
a0295027_16555821.jpg

a0295027_16555984.jpg
こんな雑貨もいっぱいいっぱい持って行きますよ‼︎

銀座奥野ビルのお店は催事が連発したり買い付けの時は基本クローズなので、おお越し頂く際によかったらお電話下さいませ。開けてたら電話がつながります。

0362287948 です。

今月は ⚫︎6日金曜日 ⚫︎7日土曜日 ⚫︎8日日曜日 ⚫︎9日月曜日 ⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は お店開けております〜〜
尚、本日6日は所用のため18時までの営業とさせていただきます。


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-01-29 15:42 | お知らせ | Comments(0)
2014年 10月 20日

千葉での催事のお知らせと機内食レポ‼︎

◉お知らせ◉

10月21日から11月4日まで 千葉そごう9階 てんとうふギャラリーにて

ヨーロッパの小さな蚤の市 出店いたします。
朝10:00〜夜20時まで

ウイルザサークルさんとギャラリーを半分こで出ています。

アンティークベアやレースの襟 東欧雑貨などかわいいものが沢山☆千葉方面の方 是非是非お越しくださいませ‼︎
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎

銀座のお店は今週 20日〜24日月火水木曜日はお休み
25〜28日の金土日月はOpenしております〜〜

………………………………………………………………………………………………
今回の買い付け旅は帰りはオーストリア航空だったので、アップグレード券を使いビジネスクラスで帰って来ました。

そうなると、外せないのが機内食レポ☆
いつもご飯ネタですみません‼︎

✳︎10月5日ウィーン発 OS51便✳︎
まずは前菜

ワゴンの中からチョイス。ワシは全部盛りにしました〜

今回ウィーン発が夜10時 真っ暗な機内に(夜のフライトだと 機内の明かりをどんな状況でも消して飛ぶんですねー)
個人用のライトをつけての撮影なんでとてもまずそうに写ってます。
a0295027_1355569.jpg
まずは前菜
鱒の燻製/ホースラディッシュクリーム
ビーフサラダ
熟成ハム/スコルツォネラのクリームサラダ
ヤギのチーズ/ビーツサラダ

a0295027_13555780.jpg
次のスープはポテトとマッシュルームのクリームスープ

とっても美味しい♡キノコ臭がバッチリ
a0295027_13555813.jpg
メインはウィーン伝統の仔牛肉のグーラッシュ
パスタと共にいただきます 写真ではチョットしか写ってないが、サワークリームが埋れてます♡♡嬉しいぞ。

美味しいけど、流石に肉汁飯は飽きました。ウィーンの方々は毎日こんなご飯を山盛り食べていらっしゃるんでしょうか,,,,,デカくなりそう,,,,

流石に今回は台風のせいで出発が9時間遅れてのご飯なんでメインのパスタはほとんど残しました。

さあ、カロリーがっつり摂取したんで千葉そごう ヨーロッパの小さな蚤の市 頑張るぞー‼︎

荷物到着したものからならべますね〜。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-20 13:52 | お知らせ | Comments(0)
2014年 09月 19日

うちの店 なんとTV放映されます。

◉お知らせ◉

9月25日から10月5日迄 チェコ オーストリア ドイツ買い付けのためお店は週末のみの営業とさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………

Facebookでは既に告知させていただきましたが、なんと明日21日にうちの店がテレビに出ます‼︎

9月21日
日本テレビ 雑居ジャパン という番組っですよぉおお〜〜!
13:15分〜14:15分放映☆

ワシも写っとるかも⁇主に奧野ビルの取材で、こんな妖しいビルにこんな物売っとるよ〜〜!的な流れだと思います。
良かったらご覧くださいませ☆☆☆
a0295027_13325245.jpg

a0295027_13325332.jpg
激レア シュタイフ社テディクラウンや司祭さまのマントなどがメインで登場かな⁇
a0295027_1332542.jpg
◉今月の麻薬メシ◉
全然関係無いのだが、以前奧野ビルのすぐ近くに 銀座でワインというお店があり、つまみもワインも充実♡結構好きな店だったのだが、なくなっていてガックリきてたんですが、移転しててました。
更にご飯がキューンとくる美味しさ♡
先日は奧野ビルを紹介してくださいましたエンジェルコレクションのお二人と盟友Aちゃんと宴会してきましたっス。
中でもこのズワイガニのオムレツが麻薬です。毎日でも食べたい〜〜
トマトとズワイガニ出汁のクリーミィなソースが半熟オムレットに絡んじゃってました。久しぶりに美味すぎて耳ん中がかゆ〜い(o^^o)この感覚ワシだけかな⁇

銀座でワイン
行ってみて下さいね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-19 16:09 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 07日

骨董ジャンボリー夏の陣✳︎

本日 8月8日 金曜日は
急用のため銀座奧野ビルのお店はお休みいたします。大変申し訳ありません。

a0295027_14521786.jpg

a0295027_14521959.jpg

今回も朝5時には家を出て商品並べてキツかったよ、ジャンボリー。なるべく他店と違う雰囲気にしようとしたらやっぱりこうなってしまった。
a0295027_14521481.jpg
マネキンとか毒薬の瓶とかオペラの衣装……妖しいラインナップでした。10時に開店。今回は初日より2日目 2日目より3日目が忙しいという珍しいパターンで幕を閉じました。
うちのブースで、お買い物された方 お立ち寄り下さった方本当にどうもありがとう!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-07 18:38 | お知らせ | Comments(0)
2014年 07月 18日

テディベアwith friendsコンベンション2014出店します✳︎

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。

7月27日(日)
赤坂蚤の市 in ark hills

オーストリア・ハンガリーの妖艶なテキスタイル レースなどもっていきます。
お楽しみコーナーあり!!! 
………………………………………………………………………………………………………………………
こんにちは‼︎ フェアの準備でパニックで徹夜からの朝寝坊… 爆睡してたら、ペットのトカゲ、その名も大福がかおに飛び乗り叩きおこされ鼻の頭に引っ掻き傷が出来てしまいました、ツライ、ゥゥ・・

さてさて テディベアコンベンションも明日となりました。今回も色んなコを連れていきますね‼︎
a0295027_16465855.jpg
フレンチブルドッグはウィーンから✳︎見つけた時は本当久しぶりに嬉しかった〜〜♡
1930年代のアンティークのブルでっせ‼︎

a0295027_16465956.jpg

あとはスプートニクプラス恒例のアンティークレース福袋もご用意しております。もうほんとにこの値段では買えないょ〜のラッキープライス。今回は中身グレードUPで一袋¥3500円だよ。
1900年のフランスのレースが入ってます。
a0295027_1647064.jpg
ピンボケちゃん{(-_-)}ベロが曲がりまくったワンコも名残惜しいがデビューさせます。
a0295027_164711.jpg
この子もねっ!

SALEもやりますのよ♡
えー⁇ アンティークやビンテージのベアがこんなお値段で⁇
これからプライス付けまーす‼︎

a0295027_164722.jpg
昨日の夜はコチンニヴァースで旨すぎなカレーを旧友達と喰らいましたよ。出張も中止になったし、ちょいと仕事合間にレッツゴー!

誘ってくれてありがとううううううう‼︎

最高な南インドカレーなんで皆様是非行ってみてくださいねっ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-18 15:18 | お知らせ | Comments(3)
2014年 06月 30日

7月のお店営業日

a0295027_1858791.jpg
 
銀座奥野ビルのあんちっく屋スプートニクプラスの営業日です。 DEDEDEデカすぎたかな??



よろしくお願いします❤

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-30 19:04 | お知らせ | Comments(2)
2014年 06月 04日

まさかの漠熱

何とものすごい高熱が出てますので
本当はお店今日も休み返上で開けようかと思いましたが、本日 4日はクローズさせて頂きます。

明日 5日 は14時から18時までの営業とさせて頂きます。大変申し訳ございません。

スプートニク銀座店は9〜10日の土日と13日金曜日以降は営業しております。
……………………………………………………………………………………………………………
明後日からのブダペスト買い付け
行かれるのだろうか.・,・,
昨日インドカリーを食し、夜中すごく具合が悪くなって ヤマアラシの体臭のオナラが出まくりました。

ヤバイサインです。ヤマアラシ…
どっかの動物園でヤマアラシ小屋に近づいてかいだあの超クサイ香り。
案の状 高熱発してます。

ブダペストがワシを待ってるよ〜〜〜!
おばちゃんらが手ぐすねひいてワシの到来を待ちわびとるのに〜〜〜


今日は寝ます。


a0295027_15192890.jpg
アンティークフェアin新宿
ご来場いただきまして有難うございました!

今日は2か目のお弁当の写真貼っておしまいです。

会場近くの中華屋さんに無理言って作ってもらった中華丼弁当。オマケで蒸し鶏のラー油和えとウーロン茶まてつけてもらい、540円なり。この日は弁当販売はしてないお〜と、店員さん。
有難う作ってくれて❤︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-04 14:32 | お知らせ | Comments(0)
2014年 05月 03日

五月のお休みDAYS

a0295027_18204077.jpg

パリで食べたジュリアンのプレサンドイッチが恋しいよう!もう5月、はええええ。予定、予定っと。。。
a0295027_17421835.jpg

黄色くうめられた箇所が今月のおやすみDAYSです。買い付けや催事などでおやすみが不定期になります。

★5月21日(水)から26日(月)まで相模原伊勢丹 2階にてアンティークバザール出店
10:00am~19:00pm
アンティークレースやオーストリア・ウィーンのアンティークのアクセサリー 買い付けて来たばかりのものもたくさんもっていきます。。

★5月25日(日) 赤坂蚤の市atARK HILLS 出店
11:00am~17:00pm
¥3000均一SALE やります!お楽しみに!

★5月30日(金) 31日(土) 6月1日(日) アンティークフェアin新宿出店
11:00am~18:00pm 
いいもの大セールコーナーがやばい???
フランスから届いたばかりのもの 沢山もっていきますね!
a0295027_17472699.jpg

というわけでチーズのいっぱいある国へさくっといってきます。。
a0295027_17522163.jpg
大福はお留守番だね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-03 17:34 | お知らせ | Comments(0)