カテゴリ:お知らせ( 37 )


2013年 08月 09日

刑事さんがご来店★と8月イベントです!

お知らせです。
イベント準備のため、8月11日 12日は銀座のお店はお休みです。
……………………………………………

★8月13日(火)〜20日(火)
暮らしの中の骨董マーケット
西武池袋店 7階催事場
新入荷のアンティーク雑貨 沢山持って出店します。

★Danke 10年 und 60 Kanreki ~ Part 2
銀座奥野ビル506 スプートニクプラスSHOPにて 8/13(火)~8/19(月)迄、ハンドワークアミカさんが、イベント開催いたします。
amicaさんセレクトのモヘアやテディベア材料や、ステキな古物たちと、テディベア作家さん達とのコラボレーションイベントです。
素敵な作家さんの参加もあります!とても楽しみです!! 

・小町さえりさん Saeri Bear
・鶴田眞利子さん Coquin Coquine Bear  
・坂井 礼さん  cantik bear
・ただまりこさん  BEAR☆BEAR

是非お越しくださいませ〜
……………………………………………
a0295027_1650234.jpg

a0295027_1650321.jpg

こんにちは!
骨董ジャンボリー無事に終わりました!
スプートニクプラスでお買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました‼
年二回のこのイベントは花形催事、搬入してすぐの販売なんでメチャメチャ辛いのですが、なんたって500ディーラーが全国から集まるメガイベントなんで、ワシとしても張り切ってしまうのだ。
初日の夜、仲間達とほろ酔いAND蕎麦なぞ、ずぞぞぉぉーとすすっているワシの携帯が鳴った。
★◯谷警察署ですが‼いま御宅のお店の前に居るんですが★

…うわあああ、なんだああああ⁇
泥棒 火事 オヤジ⁇⁇

…どうやら、間違えてうちの店に大事なFAX流しちゃったらしい。そして一刻も早くピックアップしたく、ワシの携帯にかけてきた。しかも今からお店きて下さい〜とのこと。
もちろんその日は丁寧にお断りしまして、後日11時に来ていただいたのです。
わしは10時半に店に着き、刑事さんが来るから店の片付け等してたわけです。すると35分にいきなりゴメン下さい〜〜と威勢よくはいってきたあああ‼

ビックリしたのなんの*

ぎゃああああああああああ‼と大絶叫したら、刑事さんも、

うわあああああと叫んでましたあ。
わしの爆声にカナリ驚かれたご様子、
後で、どの担当ですか?と尋ねたら強行犯捜査担当のお方…



ワシの叫び声より怖い事件取り扱ってるのでは⁇

a0295027_1650510.jpg

FAXも無事お渡しして、お菓子頂いたぜ!
お店にあるよ〜〜
良かったら、食べにいらして下さいね〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-08-09 09:43 | お知らせ | Comments(0)
2013年 07月 07日

7月の営業日もイベント出店のためまばらです〜

a0295027_12204513.jpg


こんにちわ!厳しい夏が来てしまいましたね〜 蒸し暑く苔むしますよ、ほんっっとに・・・

お知らせです。

7月6日〜21日 HARAJUKU INSPIRER MARKET@ラフォーレ原宿1階エントランス

7月13・14日 TEDDY BEAR コンベンション@国際フォーラム  
に出店するため、銀座奥野ビルは穴ぼこ営業になります。  

確実な営業日は7月6・7・8・11・15.19.20.21日です。

22日から火.水をのぞいた通常の営業とさせていただきます。大変申し訳ございません。。。

HARAJUKU INSPIRER MARKET
では、スプートニクプラスは届いたばかりのハンガリー トランシルバニア ヴィンテージの服やリメークにピッタリなアンティークレースやボタン 刺繍が施された布モノなどを出品してます。
a0295027_12204614.jpg

a0295027_12204856.jpg

a0295027_1220485.jpg
古い十字架もね‼
たくさんのお客様で賑わってます〜
a0295027_12204931.jpg

11時から20時迄の営業、是非お越しくださいませ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-07-07 12:03 | お知らせ | Comments(0)
2013年 06月 13日

銀座店 6月は変則営業!

こんにちは!
先日はアンティークフェアin新宿とドールワールドフェスティバル2013立て続けでした! スプートニクプラスでお買い物されたお客様 遊びに来てくれたお客様みんな本当にありがとううううう‼

ザッとドールショウのご紹介〜
a0295027_10431186.jpg

a0295027_10431320.jpg
モチロン大人気のテディベアやドール達
a0295027_10431494.jpg

a0295027_10443482.jpg
レース ボタンなどのアンティーク手芸材料のコーナーもハンドメイド系やパッチワーク系の方々で賑わってましたゾ☆
そして、スプートニク催事恒例となった踊るオジサマまで登場っ、きゃは♡
a0295027_10443570.jpg
舞ってる舞ってる〜
a0295027_1044376.jpg
キマったね★★★わし、嬉すぎまする、るるるのる〜〜★★★


というわけではないのだが、これからディープヨーロッパ買い付けに行って来ます‼
なので銀座店は変則営業。
原則、金曜日と土曜日だけ営業いたします。

ほかの曜日は硬く閉まってまっせ〜

14日 15日 21日 22日と28日以降がお店開けてます〜〜ヨロシクお願いいたします‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-13 08:23 | お知らせ | Comments(0)
2013年 03月 25日

銀座店営業日と乙女パズル

フェア出店のため3月25 26 27 28日(月〜木)31〜4月2日(日月火)はお休み致します。

今週は29日と30日 金曜日と土曜日だけ
お店は開けますよ〜〜

と、業務連絡でした‼
催事続きで、イレギュラーな営業日です〜

a0295027_13554872.jpg

昨日3月24日はラフォーレ原宿で開催された一日だけの乙女の祭典 乙女パズルに出店‼
イヤー可愛い可愛い、参りましたよ‼
ワシまでラブリーエンジェルになっちまった気分?オバオバなのにここに居ていいのだろーかあああ⁉という気にさせられ、イザ、出店!
今迄お会いしたことのなかったワシ的には新ジャンルの皆様とのコラボ、

楽しかったよ〜〜
デザイナーやアーティストがワンサカ☆
アンティークレースやビーズ素材が人気でしたあ‼
a0295027_13554980.jpg

a0295027_13555051.jpg

a0295027_13555122.jpg

モチロン、乙女に必須 ラブリィなぬいぐるみコーナー‼
a0295027_13555237.jpg

みんな ありがとうございました‼

で、ああああ疲れた〜〜‼ 乙女からオバービーに戻ってきた今、うっっマジで首がマワらねぇ〜〜 痛い(*_*)
玉手箱あけた浦島おバービーにジェットコースタースピードで、追い打ちをかけるかのようなカナリのエイジング(泣) シワッシワッ〜 ぎえええ、なんかイヤなスジが顔に増えてるゥゥゥ
グスン、もう乙女にはなれないのね〜〜


さて、明日は大阪へひとっ飛び
シワ〜〜〜ッチ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-03-25 13:20 | お知らせ | Comments(0)
2013年 03月 06日

テディベアイベントAND銀座店お休み日

こんにちわ〜〜 3月はスプートニクプラスは忙しいですよ〜〜 可愛いイベント3本だて出店イタシマッセ‼

ザザザザ〜っとご紹介☆☆

a0295027_1927213.jpg

http://www.teddybear.co.jp/event/festa/2013t.html

★ジャパンテディベアフェスティバル2013★
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ ガーデンホール
3月16日 土曜日(11:00〜17:00)
3月17日 日曜日(10:00〜16:00)

アンティークベアはモチロン、恒例のアンティークレース福袋や古小物 セールモノやベアに着せるとごっつかわゆい☆ヴィンテージ ドール服をどどんと持っていきますよ‼
a0295027_1927369.jpg

この子も登場致します!



★乙女パズル★
a0295027_19311241.jpg


http://girls-otome.com/puzzle/

スプートニクプラス史上初参加の可愛いモノ尽くしのこのお祭り ラフォーレ原宿で開催♡♡

一日中女の子を楽しまない?

質の高いクリエイター・デザイナー・ラフォーレ館内ショップ・
人気の雑貨屋さん・webshopなど約90のブランドを集めた
乙女の百貨店「乙女パズル」

「買える・遊べる・話せる・食べる」すべてを楽しめる
乙女による震災復興支援 大型チャリティーイベントです。

日時 2013年3月24日(日) 11:00-19:00
会場 ラフォーレミュージアム原宿(ラフォーレ原宿6F)
入場無料

何持って行こうかなっ♡

a0295027_1927548.jpg


★テディベアコンベンションWEST in 梅田阪急★

阪急梅田本店9階 祝祭広場
3月27日 水曜日〜4月2日 火曜日
10:00-20:00 金土のみ10:00-21:00
最終日は18:00閉場

日本を代表する作家やアンティーク 海外作家モノのベアが梅田に大集合‼
ハンドワークアミカさんやウィルザサークルさんも一緒に出店致しますよ〜

是非お越しくださいませ〜‼
フェア出店のため3月15 16 17日(金土日)と 25 26 27 28日(月〜木)31〜4月2日(日月火)はお休み致します。

よろしくお願いいたします


うちの店は、営業時間は13時から19時
定休日は買い付け、催事がある時はお休みです。

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室

03-6228-7948
スプートニクプラス 

e-mail sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook http://www.facebook.com/sputnikplus

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-03-06 18:31 | お知らせ | Comments(0)
2013年 02月 09日

2月のアンティークフェアとお店の営業日

a0295027_21105124.jpg

2月16日(土)〜2月22日(金)まで、池袋西武百貨店七階 催事所で出店致します☆

暮らしの中の骨董マーケット

a0295027_21105231.jpg

a0295027_21105388.jpg

a0295027_21105525.jpg


ジャーマン シャビーシックな古モノ ウィーンのテキスタイルやアクセサリー
アンティーク シュタイフのベアなど、新入荷が並びます!

銀座のお店は 17日 日曜日から20日 木曜日まで、お休み致します。

a0295027_21105672.jpg


カロリー飯食べて、頑張るす。
デパート催事の搬入って、結構過酷…
ブツを並べるのに6時間もかかる、かかる。 オマケに重ーい商品の運搬で、治ったと思ってた坐骨神経痛が、
いたたたたたたたた〜〜(泣)

老骨むち打ち、必至どす。
明日から頑張るど〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-02-09 11:42 | お知らせ | Comments(0)
2012年 09月 24日

アンティーク屋 スプートニクプラス BLOG 始動開始 !

やっとデビュウしました~~。
ベルリン ブダペスト ウィーン から届いた、チョイニヒルなアンティーク雑貨と、貴婦人の残骸テキスタイル
 古カワイイテディベアをこれからこのブログ上で御紹介いたしますね!」a0295027_0465448.jpg

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-09-24 00:00 | お知らせ | Comments(2)