あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アンティークフェア ( 67 )


2014年 08月 14日

暮らしの中の骨董マーケット

◉お知らせ◉
8月20日迄 銀座奧野ビルのお店はお休みとなります。

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
こんにちは!
只今暮らしの中の骨董マーケット
出店しております。
20日迄やってますよー!
21時までやってますよー☆☆
会場の池袋西武はクーラーが効いてるので外の蒸し暑さが嘘のよう。
a0295027_21432338.jpg

a0295027_21432489.jpg

a0295027_21432571.jpg
いつものように中欧・東欧雑貨やフランスビンテージワークウェアなど沢山取り揃えておりまする。
是非是非お出かけ下さいませ☆


a0295027_2143275.jpg
催事の前にアンティーク業者仲間11人で中野の熟成肉会を開催、リキ入れるためにお肉お肉お肉〜
腹が裂ける勢いでいただきましたよ。他にもいろいろ頼んだのだが、がっついてしまい、写真撮れませんでした、とほほ…
a0295027_21432840.jpg
帰りがけ清算する時にふと、肉隗が保存されている冷蔵庫をチラリ………

ウワアアアアアアアアア!
熟成肉ってヴィジュアルが超絶ホラー。ミイラかお化け屋敷かああああああ!

まだまだ知らない事は沢山ありまっす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-14 12:27 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 07月 28日

赤坂蚤の市DEゲリラアメ〜

✳︎お知らせ✳︎

8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月5日水曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昆虫の写真あり。要注意
嫌いな方はパスしてくださいね

こんにちは!27日の日曜日は赤坂蚤の市に出店してました!
36度炎天下☆☆意外と大丈夫かもと思ってました、最初はねっ。

太陽の照りつけ厳し過ぎました。
大抵日の光は時間と共に移動するものだが、なぜかワシのブースをずーっと照らしつけてました。始めは他の業者の皆さんの所がひなた〜〜‼︎だったので、カラヤン広場 会場の森ビルのスタッフが各業者にパラソルを設置してました。
何て業者に優しいイベントなの⁇

そしてとうとうワシの所が劇的に日向になり、ドロドロになって立っていたら
主催者の兄さんが、

北島さん〜‼︎ 大丈夫ですかあ?

と、優しいお声がけ。

ダメ〜〜〜〜 と 答えて、心の中では
あ、ネクストパラソルがワシの所に来るのかしら♡♡
と、ウキっとしてたら、

しばらく 頑張ってくださああい‼︎と
言われちまった。

ガビーン(>人<;)
だったら聞くなよ〜〜‼︎

まあ、兄さんの場所はワシの所よりさらにカンカン照りでした。

そしてしばらくしたら暗雲と共に雷鳴がっ……
何を隠そう ワシは雷が超苦手。
さっさと片付けようとしたら、沢山のお客様がうちのブースに。ひぇーー!
いらっしゃいまぎゃああああああああ‼︎
絶叫しながら接客させていただきました、ゴメンなさいっ。その後はお約束のゲリラアメ〜〜

叫び疲れたぜっ☆
北島さん 散々でしたね〜 と、先程の兄さん。兄さんの優しさが染みるぜ♡
a0295027_2016547.jpg
会場飯 エッグベネディクト??
a0295027_2016772.jpg
a0295027_201687.jpg
入口に見たことない綺麗な蝶がこと切れてた。本来は関東に居ない蝶でどうやら愛好家が放蝶したものと……
他にもコガネムシも飛び交ってました。
赤坂 意外と緑多いぞ。

明日から骨董ジャンボリー‼︎
ブース番号 Q 21 ですよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-28 21:41 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 07月 26日

赤坂蚤の市 7月の陣

*お知らせ*

7月27日(日)赤坂蚤の市in ARKHILLS
11:00~17:00(雨天決行・荒天中止)
アークヒルズ カラヤン広場

8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月5日水曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はいよいよ赤坂蚤の市
色白のワシとしては恐怖のアウトドア催事でありんす。
うわー 赤く焼けるだろうなあ。
ま、この間のブダペスト仕入れの35度炎天下仕事で体的には覚悟出来てるんだが………今回、カラヤン広場にはビアガーデンがあるらしい♡あああ、仕事じゃなきゃ飲むのにぃー
新入荷の色んなアンティーク達にこれからプライス付けまーす‼︎
a0295027_19522829.jpg
a0295027_19522922.jpg

美しいでしょ⁇
今月発売のSPUR9月号にうちの店で扱ってるフランスのアンティークレースが掲載されました!レース類も沢山もっていきますよ。
a0295027_1952304.jpg
明日はこの辺の雑貨ももって行きたいところだが、
a0295027_19523192.jpg
やっぱり外せない。アンティークのパーツ(リメイクとかに最高)のゴッチャリ入ったBOXは、マストでもっていきますよっ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-26 13:16 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 06月 27日

ドールワールドフェスティバル 上々終了♡

ドールワールドフェスティバルにいらして頂いてありがとうございました!
オーストリア.ウィーンやフランスのアンティークレースが沢山デビューしました☆☆ うちのコたちも(アンティークベア)もお嫁入り〜♡互助会おばちゃんとしてはやりがいのあるイベントでしたあ。
a0295027_166249.jpg

a0295027_1662523.jpg

そしてスプートニクプラス名物
踊るおじさまもご来場☆
a0295027_1662653.jpg
(^ω^)
a0295027_1662616.jpg
ビンテージの子供さんの帽子をかぶりコサックダンスをお披露目〜〜! もーやりたい放題っ
わしも釣られて踊ったぜ、コサック!
a0295027_1662898.jpg
挙句の果てにゃ、ウィーンから到着したばかりの、どレア 1920年代シュタイフ社のメカ内蔵のお猿とサル顔対決‼︎

いゃー 笑わせていただきました。うちのブースの周りのネエサマ方も大笑い。

只今、店でオーストリアから届いたアンティークレース 値段付けてます。
新入荷が並ぶのは来週 7月に入ってからです。銀座奥野ビル506にも是非是非いらして下さいませ♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 11:58 | アンティークフェア | Comments(2)
2014年 06月 20日

やっとドルフェス前にウィーンから荷物到着!

︎⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手ぐすね引いて待てど暮らせど届かないものがあった。今回のドールワールドフェスティバルに向けてのウィーンのアンティークレース・コサージュ.ぬいぐるみなどの入った一番最初に送った箱だけが届かない……せっかくクソ暑いウィーンにて、謎のドイツ語駆使してGETしたのにどうゆうこと⁉︎ 明日からドルフェスなのよー!

まさかのカウントダウン 前日に届いたあ!さてさて 値段付け出来る所までやりまっせー。
a0295027_15522162.jpg
開けたらかわいい犬が早くもフライイング♡
a0295027_15522270.jpg
このアンティークレースと
a0295027_15522379.jpg
これらの素材達を持ってお店で値段つけレッツゴー☆

まだ明日からのフェア準備してないので今日お店にいらしたお客様 ごめんなさい。 5時位から店の中 荷造りで
グチャグチャになりまーす。
a0295027_15522443.jpg
この子も ドールワールドフェスティバルに持って行きますよ〜
ちなみにシュタイフ社の1920年代でっす☆ffボタン付き。かわいいよんー

ドールワールドフェスティバル 是非是非いらして下さいませ!明日12時からでーす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-20 13:02 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 06月 01日

熱いぜっ。アンティークフェアin新宿

アンティークフェアin新宿に出店してます!ハイアットリージェンシーホテルのある小田急第一生命ビル1階で
開催 入場無料です。

30日(金)11:00〜18:00
31日(土)11:00〜18:00
6月1日(日)11:00〜17:00

銀座店はこの3日間はおやすみです。
……………………………………………………………………………………………………………
今日はアンティークフェアin新宿 最終日でございます。
暑いーーーーーーーーー!
グワワワワワワワ暑いーーーーーー!

色白ぷたちゃん系のワシとしては夏って鬼門なんですよ〜!すぐ熱中症にはなるし、汗ばみハンパねえし~_~;
昨日は流石に具合悪くなって大人しく家に直行でした、ヒィーハアー。
a0295027_1153716.jpg
ショボイPhotoだが、フランスアンティーク雑貨も人気だよ。アンティークテディベアが例によって大人気。昨日も幾つかデビューを果たしました❤︎
a0295027_1153967.jpg

ワシら業者さんのお昼ご飯はどの様になっているか、本日スプートニク的に公開いたしまっす!
この会場は近くに弁当屋さんがあるので、コンビニ飯ではリキ入らんという時なぞは利用させてもらってます。
そして、やっぱりきたよ、ハプニング…
a0295027_1154099.jpg
ワシの大好物、タイ料理弁当
メシにおかず3種AND半熟目玉焼き乗せを猫背でニシニシ貪ってたら、チョットあんた何食べてんのよーーー!とお叱りが頭上から。
あんたのためにお弁当作ってきたのよーーー!こんなの食べないでこっちにしなさああああい!と、S様仁王立ち。
えええ⁇まさかの弁当ダブルブッキングかっ★★でもううう嬉しいではないかっ。
S様ありがとうございます〜!
a0295027_115427.jpg
何と美しい。さっきのオイリーしょっぱ系とは打って変ってのべシィ・オーガニック弁当〜〜〜〜!

しっかり2弁 いただきまして目頭が熱いぜっ。んがここっ


フェアは今日まで★是非是非お越し下さいませ〜〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-01 09:45 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 05月 29日

アンティークフェアin新宿

アンティークフェアin新宿に出店します!ハイアットリージェンシーホテルのある小田急第一生命ビル1階で
開催 入場無料です。

30日(金)11:00〜18:00
31日(土)11:00〜18:00
6月1日(日)11:00〜17:00

銀座店はこの3日間はおやすみです。


a0295027_232031100.jpg

a0295027_23203213.jpg
明日デビューの新入荷 今まさに値段付けしてますよー!

今回はフランスモノも充実だよっ。
さっき商品ビシバシ並べて来ましたあ。
メチャメチャ準備って大変なんす。ワンパターンにならぬよう新商品も沢山搭載しなけりゃならぬし、なんて言ったって完全出来高制の肉体労働!ファイト一発★筋肉モリモリでーす。
明日持っていくものからご紹介〜!
1900年代のフランスの小物入れ
蓋にものすごくリアルなクワガタがあしらわれた薄いケース
a0295027_23203333.jpg
どう考えても蓋ものとしてはありえない隙間だらけ。一体どんな意図で作られたのか、教えて欲しいものである。
a0295027_23203339.jpg
生クワガタも真っ青の出来の良さ。でもはねの部分の縦筋って、生クワにあったっけ?記憶ではつるっとしてたよーな・・・・
a0295027_23203452.jpg
虫好きのお方 コレクションにいかがですか〜〜⁇
新宿でお待ちしておりまする〜〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-29 22:35 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 04月 28日

4843と赤坂蚤の市

✴︎お知らせ✴︎

明日 4月29日は通常お休みですが
オープンいたします。
ゴールデンウィーク中もオープン。1日木曜日から6日月曜日まで 営業しておりますので、お待ちしておりますよー
……………………………………………………………………………………………………
27日日曜日は、赤坂蚤の市に出店してきました‼︎第一回目のわりには盛況盛況でしたゾ♡
お天気も◎、とても爽やかな気温デ
し・あ・わ・せ・・
と悦に入るのもマジつかの間、
日差しがストロングにワシの顔に突き刺さるのが結構辛かった。また4843が増える〜〜ヒィー眩しいィー
a0295027_2313163.jpg
4843→し・わ・し・みねっ♬
お隣の業者のU子嬢はいつまでたっても来ない(ーー;)おい、早よ並べろー! そして嬢
やれ迷った〜とか会場わかりにくすぎる〜とか文句たれながらオープン30分前にやっと登場し、陳列を始めとった。なんというマイペース‼︎ ワシには出来ん。
因みに彼女の商品は2時間前に会場にあるのにさっ。
まあ、そんな彼女にも平等に4843光線は降り注ぐ! ワシは日陰に隠れよっと。

今回、絶対に反響があるだろうと踏んで持っていったブツはこちら
a0295027_23131741.jpg
Operaの衣装 ジャジャーン✴︎
あれ、おかしいな、誰も見てくれないぞ・・・ その代わりにハンガリーのお洋服が凄い人気でしたねー。
a0295027_23131933.jpg

出店した業者さんも素敵な感性の方たちばかりでした。何か今までのザ、骨董市的なカビ臭さが全く無い蚤の市。主催者さんの業者セレクトにキラリ光るものがあるのでしょうね、フレッシュです。
アンティークの他にもアーティストさんのブースもありました。
robinetさんの創作されたリネン 大好きです。アンティークのオブジェなどをコラージュしたものを麻布にプリント、わし買っちゃったもんねー!
a0295027_23131889.jpg
この蚤の市は毎月第4日曜日に赤坂アークヒルズ カラヤン広場で開催してます。
来月は5月25日 日曜日に開催。スプートニクプラスも出店いたしますよー。隣にはU子嬢もご出店☆4843対策万全で是非是非お出かけ下さいませ!

お店info
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-28 14:55 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 04月 23日

一人⁇

✴︎お知らせ✴︎
銀座奥野ビルのお店は4月24日木曜日は所用の為、17時までの営業とさせていただきます。

4月27日 日曜日は 赤坂蚤の市 in ARK HILLSに出店いたします。
この日は銀座奥野ビルのお店はオープンしております〜!
………………………………………………………………………………………………
昨日まで渋谷アンティークバザールに出店してました! 東急東横店での6日間の
催事…今回で33回目だそうです。
思いおこせばスプートニクプラスのアンティークデパート催事はここがデビューの場所、あんなことやこんなこともあった 思い出深い所です。
フゥーー年取るわけだ!
女は辛いぜ〜〜〜♬
あ、あんまり思い出すの、やめよやめよ☆
a0295027_1861324.jpg

チョイと腹抱えて笑った事が一つ。
アンティーク催事のBOSSの息子さんが
うちのブースにお立ち寄りになり、たくさんいる熊さんの中から
a0295027_1861556.jpg

a0295027_1861683.jpg
この子をこんな感じで握り、
⚪︎⚪︎フォルム 素晴らしいですねぇぇ〜〜。 アイスみたいですねぇぇぇ〜⚪︎⚪︎
た、確かにっ。言われてみれば棒アイス的な趣がこのシロクマにはありますよ、ええ。
ワシは笑い上戸なんで、危険な脳内物質を抑えないとえらいことになるので、堪えましたよ笑うのを☆うひーここは催事場! バカ笑いしたら東急のおじさま方に睨まれるぞよっ。
そして間髪入れずに 息子さん。

⚪︎⚪︎このクマの顔に文字が書いてますねぇぇぇ〜⚪︎⚪︎
a0295027_1861732.jpg
は? 何をおっしゃる⁇

⚪︎⚪︎いやあぁーひとりって、読めません⁇⚪︎⚪︎
a0295027_1861857.jpg

a0295027_1861963.jpg
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎う、うわ、鼻と口の刺繍があああああああああああ!たたたた、確かに

一人 じゃあっ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

しっかり会場de笑わせてもらいました!
ちなみにこの子は1960年代のフレンチベアですっ!
一人よりは二人。愛せよ隣人♡♡

神よ!! 孤独なこのクマに素敵なお相手を〜〜〜♬

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-23 17:23 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 04月 15日

今度は渋谷アンティークバザール!

✴︎お知らせ✴︎
4月17日木曜日〜22日火曜日まで
渋谷アンティークバザール 出店致します。東急東横店西館8階催事場にて開催。渋谷駅の真上なので、是非お越し下さいませっ☆

銀座のお店は18日金曜日 19日土曜日 20日日曜日は オープンします!
それ以外は23日までお休みさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………
怒涛の阪急さんでの催事も終わり、少しゆっくりしてました。
思い返せば楽しかったなあ!
いろんな方々ともお会い出来たし、びっくらこいたことも沢山あってエキサイティングざました。
a0295027_1015717.jpg
うちの隣のブースにはパリ在住の友くん 勝手にわしのブログに載せてごめんね〜〜
チャーミングで耳が赤くて今回のサロンの人気者でした。彼はカナリなヌイグルマー なので話の合うこと☆☆
a0295027_1015933.jpg
回転木馬も登場させるなんて素敵すぎな阪急さんです。
会場はステーキのイートインもあり、さすがに我慢できずにわしは出店者なのにお客様のフリして食らってしまいましたあああああ 梅ェ〜〜〜〜!
a0295027_102079.jpg
ごめんなさいっ☆
イートインにしちゃ高かったけどしっかり堪能、そしてわしの横を怒らせると怖い社員さんがあっ!やっバイ、雷落ちる⁇⁇
……………気付かれませんでした、ほぅー(^ω^)フランス展からテディベアコンベンション ぶっ続けで二週間の催事でしたが、同じ階での開催だったので搬出搬入はズリズリズリ〜と商品引きずって出来たので楽でした!
a0295027_102220.jpg
うちの商品のレースをハゲハゲのウサギのアンティークぬいぐるみにオン!リメイクウサギもテディベアのイベントに花を添えてましたあ!テディベアの方はフランス展と打って変わってひまひまどしたが、嬉しいねっ♡皆様から色々差し入れいただきました!ありがとうございました!
a0295027_10233.jpg
大好物の分厚いしいたけと卵の海苔巻き!これにはビックリしたぞ。
大阪きたらまたこれ食べちゃいます。
いとうまし☆☆
Hさん ありがとうございます〜‼︎‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-15 23:51 | アンティークフェア | Comments(0)