カテゴリ:うまかもん( 17 )


2017年 04月 16日

ブダペストのカアチャン飯

4月のお店営業日は16日(14時から).17日.20~22日通常OPEN(23日〜28日はお休みです)
29日〜5月7日はハンドワークアミカさんが お店でワークショップOPEN!
hand work amicaの「リミテッド Shop 銀座
(5/3はお休みです)
宜しくお願いいたします!
******************************************************************************************************************************************
新入荷フェア 無事終了いたしました。
沢山のお客様にいらしていただきました。
ありがとうございました!    沢山のお品物がデビューしましたよ!


お店には新入荷の物 まだまだございます。 4月後半からはわしは買い付けに出かけてしまうので、
その前に良かったらおこしくださいませ!

**********************************************
今回の新入荷 ハンガリーバージョンでお世話になった

ブダペストのディーラーさんたちにご飯いただいちゃいました。 いつもすみませんんんん。。。。。。。

刺繍布とか妖しい服などを仕入れさせてもらっているわしのカアチャン
Iおばちゃまが 1年に1回レベルのレースが入荷したのよ〜〜〜〜〜
                     家にいらっしゃい〜〜〜〜〜〜
と、嬉しいオファーがあったので、お邪魔することに。

一年に一回レベルって、  どんなスンバラシイレースが入荷したんだろう。。。。。

ワクワクしながら カアチャンのお家に★

おなかすいたでしょ〜〜〜〜こっちにいらっしゃい!と お手製の美味飯を
キッチンでみせてくれました。
カアチャン 朝4時に起きて お店に行く前にその日のご飯を子供達の分まで
作ってしまうそうだ。(子供達と言っても立派な大人。お嬢さんは白髪が出てきたので
嫌なんでモヒカンヘアーにしてしまいましてん。両サイド刈り上げ★うーんわしには出来ん)

黙ってると経験上結構な大盛りになるので、量を指定させていただきました。
お昼ご飯 結構食べちゃったんでね。。。。。。
a0295027_1135799.jpg

キノコのハンガリー風シチューとチキンとご飯添え❤️

シチューはニンニクが効いててごはんともよく馴染むし
チキンもスパイシーで
非常においしかった。  カアチャン飯! ごちそうさまでした!
a0295027_1134729.jpg

わしのカアチャンことIおばさま初公開!  カアチャン20年前は結構な美人さんだったんだよ。

レースも見せていただき どうやら一年に一回レベルの一度に沢山入荷した ってーーことだったらしく。

量がすごかった。

19世紀のレースや服などを買わせていただきました。(レースもまとまると重いってーことが発覚)
オーストリア。ハンガリー帝国の貴婦人の残骸を今夜もありがとう〜〜〜〜!

後で刈り上げお姉さんに会って カアチャン飯 美味しかった〜〜〜と言ったら、
あら、私まだ食べてない!!!!!! と真顔でした。
姉ちゃん モヒカンなんで 怖かった

次の日 カアチャンのお店に行くと
a0295027_1152651.jpg

サンドイッチくれました。パンにバター塗って ハムを絶対1パック分挟んだやつ。

カアチャンはいつもわしにサンドくれます。

a0295027_11253099.jpg

去年の夏は 肉団子50個作ってそれを具にしたサンドだったーーーーーーーー★★★

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-04-16 11:30 | うまかもん | Comments(0)
2016年 07月 20日

本日20日 臨時休業です

本日 20日水曜日は 銀座奥野ビルのお店は腹痛のため、お休みさせていただきます。
大変申しわけございません。


今月のお店オープン日
明日21日(14:00〜19:00)
      22日(14:00〜19:00)
      23日(14:00〜17:30迄の営業です。)
      24日(14:00〜18:00)

新入荷が沢山ならんでおります。 25日からは 催事、イベントの準備 出店のため、しばらく銀座のお店はクローズいたします。

イベントのお知らせ
◉7月28日〜8月4日   渋谷アンティークバザール     渋谷東急東横店 西館8階 催事場 

◉7月30日・31日  テディベアコンベンション     有楽町 東京国際フォーラム

◉8月5日〜7日    骨董ジャンボリー         東京ビッグサイト 東1ホール

◉8月10日〜16日  暮らしの中の骨董マーケット     池袋西武本店 8階催事場

◉8月19日〜9月1日 ヨーロッパのこだわりのアンティーク雑貨フェア  丸善オアゾ館4階 文具売場 

◉8月31日〜9月5日 素晴らしき時代マーケット     阪急百貨店うめだ本店  9階催事場

出店いたします。 
 
7月25日以降はしばらく銀座のアトリエショップは お休みとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
猛暑の東京より暑かったブダペストの買い付け中 なんと食欲が全くわかず、
何も食べずに買い付け。
このままだと バテると思いつつ、でもお腹ゴロゴロだったんです。
a0295027_14394631.jpg

ピーカン具合 半端ないブダペスト東駅 
この日は37度 路面温度は40度でしたあああああ
暑い っつーか、痛い。
もうね、歩いているだけで 直射日光がわしを焼き豚とか北京ダックにさせてました!
a0295027_14395423.jpg

いつも行くおばちゃんの倉庫ショップの中も、当然より暑い。
ここで発掘作業せないかんのです。
作業中 ほかのお客さんがわしのこと100%従業員だと思うらしく、
値段聞いてきたり、日本人観光客からも英語でHelloとか言われるしで
その対応も今回しんどい。。。。。。まあ、おばちゃんはわしに隠してある新入荷の商品を見せてくれるので
ありがたいのですがね!
おばちゃんは朝食を作ってくれます。
a0295027_14395134.jpg

今回3日間ともいろんなサンドを!
最終日はファシールトというニンニクとパプリカたっぷり入ったサンドイッチ!
前日 50個作られたそうな。
a0295027_14395761.jpg

非常にうまし。>そしてこんなに優しくしてもらって嬉しくて涙が出そうだったぜ!
朝1個 夜1個 おばちゃんのサンドだけの3日間の食事でした〜〜〜。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-07-20 15:08 | うまかもん | Comments(0)
2016年 05月 31日

今回の機内食! パリに向かう編❤︎

◉ 6月7日〜14日  アンティークジュエリー&ヴィンテージ雑貨コレクション
松戸伊勢丹1階ぷろもスペースにて出店
◉ 6月18日・19日     ドールワールドフェスティバル 出店いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
a0295027_2253434.jpg

ウィーンからパリ行きに乗り換えましたよ。

あーここで降りて おばちゃんたちに会いに行きたいが、次回次回・・・・・・・・・・・・・

スプートニクプラスはフランスのアンティーク雑貨も扱ってるのです。
さあ、アフリカ仕込みの  トンチンカン フランス語でも喋りに行くとするかあ!

MITSUGOの魂 100までも   っっつー言葉のとうり わしは幼少の時 アフリカで過ごしたことがあるので、


フランス語は             


少しだけ、わかりまーーーーす。 ま、おフランス人赤ん坊レベルに毛の生えた程度ですけどね!
a0295027_2253829.jpg

パリ行きのオーストリア航空 機内食。 
バーグ と ポテサラ☆

このバーグ  ウィーン発東京行きのエコノミーで出てくるバーグじゃないかなあ。
わしは何回か 食べたぜ、 ビジネス飯なんですけど・・・・・・まあいいや。
a0295027_22531284.jpg

今回  うちの店長のアオチャンも同乗。    

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
パリに無事に着き、S子様にお迎えにも来ていただき これから買い付けでありんす。

そして、パリの昼飯UP!
a0295027_22531596.jpg

S子様に連れてってもらった  ウマウマカンボジア飯とか、
(あああ  ミントの生葉が  素晴らしいのよ)

a0295027_22532026.jpg

なぜかあまり美味くなかったオニオングラタンスープとか! ズビズバッ☆


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-05-31 23:20 | うまかもん | Comments(0)
2015年 03月 03日

日本帰国 5日からお店開けます。

催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場
フランスのテキスタイルなど沢山持っていきます。

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎
…………………………………………………………………………………………………………
日本に帰って来ました‼︎
銀座奧野ビルのお店も5日から9日まで開けますよ‼︎

まだまだ ご飯ネタが続きますよ〜。

ブダペストのいつも行くご飯処の日替わりメニューをご紹介〜‼︎
レストランの名前はメンザ
a0295027_15373339.jpg


その名の通り 市民のお腹を満たす食堂という意味です。
観光客とジモティーで いつも混み合ってます。理由はズバリ✴︎コスパ高い
約500円でこの2品が出てきます。美味しいしお腹いっぱい☆ 但し日替わりメニューのみマジャール語だけの表記にて、好き嫌いのある人はハードルがズバリ✴︎高いです。

MENZA cafe & restaurant
a0295027_15373238.jpg
住所はこちら。リスト音楽院のすぐそば。メトロはオクトゴン駅歩いて3分位ですよ〜
a0295027_1537239.jpg
グリーンピースのスープ
これでもか‼︎ グリーンピース地獄とはこのこと。一見スープだが 上澄みが液体なだけで中身は豆豆豆豆豆豆豆〜
これで3年分の豆は摂取完了♡グリーンピース大好きで良かった一品
a0295027_15372741.jpg
チキンのパプリカクリーム煮込みにちぎりパスタ添え
ハンガリーご飯といえばパプリカの赤❗️ニンニクも効いててこれはみんな好きな味だと思いマッス。

別の日のメンザでの昼ご飯でございます。
a0295027_15372818.jpg
コンソメに巨大なダンプリング まあ、団子デスねー
団子がぬるっっっーとミルキーで焦りました。
a0295027_15372919.jpg
七面鳥のソテー ローズマリーソースと温野菜
この一皿だけで普通に2人前はありましたが、日本と違いライスは食べないので入っちゃうんだな、これが。
うんうん イイね。ワシはマジャール語は少しだけ勉強したのである程度はメニューが分かるんで 最近は外さなくなりました。
と、思ったらーーーーーーーーーー
ブダペスト最後の日の定食のスープには参りましたあ
a0295027_15373091.jpg
ビックリ‼︎
熱い白いスープ リンゴ入りって書いてあるが実際には
リンゴをシナモンとクローブであま〜くトロントロンに煮たものが具の甘酒みたいなスープ。あったか甘いの苦手でございます。しかも無限煮リンゴ地獄。
毛穴から変な結晶が飛び出てきそうでした。う う う う う
a0295027_15373142.jpg
メンザ風ギロス ピタパン添え
ギリシャ飯ですねっ。
カレーっぽいスパイスでマリネした牛肉を焼いたものにキュウリのニンニク&ヨーグルトサラダと野菜と芋フライ。
これは想像してたものと同じでしたが
肉が ワシにはししししょっぱいっ
今度は毛穴から塩の結晶がっ(汗)

ここのレストランは昼定食は日本並みにすぐサーブしてくれるし
従業員もすごく感じがよいです。

夜のご飯のメニューはちゃんと英語表記もあったのでオススメですよ〜☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-03 14:18 | うまかもん | Comments(0)
2014年 11月 19日

おパリdeビストロ

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月23日は所用のため17時迄の営業とさせていただきます。
11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリde食べたご飯 Best 最後の晩の巻である。

買い付け旅最終日にはパリ在住40年の素敵すぎる元プロ演歌歌手のU氏を誘って、晩ご飯食べにマレエリアに繰り出した。アンティークディーラー3人組 わし U氏 A嬢の3人✳︎✳︎✳︎オニヴァ‼︎
あれは食いたく無い、中華は嫌だ〜と吠えるA子。ノープランの私等。
こうなったら突撃隊で良さげなビストロを求め、夜のマレ地区をガサ入れよーー‼︎
2〜3件飯どころを見て回りようやく見つけた所にてここが一番イイですわ〜とワシ。オーダーはu氏にお ま か せ していただきましたっ‼︎
まずはエスカルゴをシャンピニオンに詰めてニンニクバターで焼いたものとシャキュトリー ハムやサラミ盛り合わせを前菜として3人で分けながら頂いた。
ワインはコートデュローヌ
怖いくらいワインがのめます。素晴らしきアテでした。
a0295027_034865.jpg
なんてジューシィ♥︎プリプリエスカルゴよ。
そーいえば かつてワシがアフリカ ナイジェリアに住んでた時 庭とか草むらとかあちこちに沢山のバカデカイカタツムリさんが生息していて、それを捕獲する人から聞いた話だとたしか食用としてフランスに輸出するんだよーと言ってたな。
a0295027_034828.jpg
そしてサラミとハム盛り合わせ。特に左上のブーダンノワールのサラミが絶品☆☆☆☆☆☆
色が不気味だったので3人とも最後まで残してたのだが、うわっ。ねっとりカラスミのような味♡♡効く〜♡♡♡♡
濃厚なアミノ酸がワシらの神経細胞をギンギンに活性化し、喋る喋る喋る吠える吠える。結局ビストロにはこの日最初から最後の客(食っとる時間が長い)だったみたい。
a0295027_034912.jpg
前菜の次はメイン。U氏とA子は気が合うねっ、同じものをオーダー。子牛のタルタル 付け合わせのケッパーやピクルスの刻んだのを混ぜていただく。いやーでっけーなあ。
この間にもワインはぼんぼんなくなりU氏はすかさずもう1瓶オーダー。
a0295027_0341054.jpg
ワシは焼鴨のイチジクバルサミコソース。チョイ焼き過ぎてたけど、肉肉しくてモリモリ頂いたよーー‼︎デザートはさっすがに食べれないので、カフェでも飲む⁇ということに。

どうせ飲むなら
ワ イ ン じゃね⁇と。一体どれだけ飲んだんじゃあ〜〜〜〜〜〜‼︎
もうペロンペロンでした。。。そして見事に店の名前とアドレスをGETしてないよ〜。。
a0295027_0341065.jpg
この人がU氏でっせ
別名 忠ニィです。歌激ウマでっせ〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-19 23:20 | うまかもん | Comments(0)
2014年 11月 14日

パリ買い付け行ってきましたよ!

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)


◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月15日(土).16日(日) 11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ!
なんとこの間のチェコ買付けから1ヶ月後 パリにビジューファンタジーを仕入に行って戻ってきました。時差ぼけがなおったと思ったらまたもやぼけぼけアゲイン・・・脳もお肌もぼろぼろじゃ!

ワシに超素敵な割引してくれる業者のおねいさんに頼んでたものを特別に見せてもらい沢山ビジューファンタジーを購入。おねいさん ワシがカタコトおフランス語はなすと3倍返しで色々答えてくれる。おまけに他のお客さんまで加わって来てぴーチクパーチクやかましい。

あ、ビジューファンタジーっておフランス語でコスチュームジュエリーのことでっせ。
せっかく覚えたのでね、バンバン使わせてもらいます。だって、ね★ 奇麗でしょ? ひびきがっ♡
金銀財宝ダイヤ宝石ギンギラギンではない遊びのあるアクセサリーです。
今回は需要のあるメンズっぽいものやドラゴンもの 虫シリーズに特化した仕入をしました。
後日 upいたしますね。
というわけで 恒例の飯ネタでございますう++++++++++++++++++++++++++
a0295027_1644443.jpg
ムール貝もうまうまですが、

a0295027_1673097.jpg
やっぱり牡蠣は今回たべたかったものの一つ。小粒のを一緒に行ったお友達ディーラーと半分こ。(一人6個ずつ)何故なら大当たりがこわいからさっ
a0295027_1643928.jpg
そしてスープ・ド・ポアソン 
 
しみましたああああああ やっぱり期待以上の濃厚さだわ。 魚介だしが十分過ぎなほど。みそ汁的でもあるこくのあるスープにチーズとニンニクマヨペースト クルトンを好きなだけいれていただく。

うーむ、じわああーーーっっと自分の毛穴からもかなり出汁が出てきた感じ・・・・・

牡蠣とスープはアンティークフェア会場でいただきました。
さすがおフランス。ドイツのフェア会場飯とは大違いでございました。
a0295027_162294.jpg
におい飯のきわめつけはこれです!チキンのチーズ煮込み ベルギー料理らしい。ランチのメニューにあったのでこれをオーダー。

おっ、    お尻くさいではないかああああっっっっっっっっっ

衝撃的な黄色いチーズ臭がチキンの個性をぶっちぎってました。でもチーズ好きな人だけが笑顔で食べれまっせ。イモフライとからめてもかなり良い。冬の料理だろうから またこの時期におパリきたらたあべよっと。
飯ネタ  続きまっす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-14 16:52 | うまかもん | Comments(0)
2014年 09月 22日

十月営業日

a0295027_234896.jpg
◉お知らせ◉

9月25日から10月5日迄 チェコ オーストリア ドイツ買い付けのためお店は土日のみの営業とさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………

十月の銀座のお店の営業はフェアの準備 商品仕分けなどで変速のお休みをいただきます。
今はプラハからドイツのバンベルグに向かってます。プラハの定宿 hoteldapは今回もわしを裏切りませんでしたあ‼︎
このホテルはとてもリーズナブルで部屋も踊れるほど広く、風呂桶もデカイのがちゃんと付いてます。
地下鉄A線のdavijdcka駅真上なので、空港からのアクセスも完璧です。
そして何と言っても朝ごはんの充実さ。
安宿プライスでケーキはあるわ 日替わりの謎のメニューはあるわで毎日楽しみでした‼︎
a0295027_23481185.jpg
a0295027_23481380.jpg
ある日のお魚さん。ニシンのマリネなのだが、味がもろタラコ‼︎
色が凄すぎるが、美味すぎだ〜〜
a0295027_2348152.jpg
フルーツ毎日モリモリ♡
a0295027_23481886.jpg
イチゴムース⁇食べなかったけど。
a0295027_23482093.jpg
この日はレバーペーストとブダペスト風ペーストが光り輝く。
a0295027_23482248.jpg
そして暖かいオカズコーナーにはエビフライ!(◎_◎;)
a0295027_2348241.jpg
この日も酒のアテあり。
a0295027_2348268.jpg
ケーキ食べたかったけど無理
a0295027_23483034.jpg
マッシュルームのオムレツや小さいバーグ ゆで卵にスモークチーズがけなど、ウォッカが欲しい朝ごはんでした〜〜‼︎

プラハで遅い夏休みを取ったあとは怒涛の買い付けドイツ オーストリア旅
行って来まあす‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-22 08:50 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 29日

チッヒィの激ウマ!クリーミー白子鍋

⚫︎お知らせ⚫︎

本日 6月30日 あんちっく屋スプートニクプラス 銀座奥野ビルのお店は ワシの突然の足の裏の負傷にて15時からの営業とさせていただきます。申し訳ございません。
………………………………………………………………………………………………………………………


こんにちわ✳︎
ワシとは昔からの音楽友でありカトラ・トゥラーナの歴代ベーシストという、共通のIDを持っているチッヒィがある日鍋会に招待してくれた。
彼はまぼろしペイガンズというバンドのバンドマスター。共通の友人でワシの中高の後輩のクリチャンヌは偶然にもこのバンドの映像係。 ある日の昼下がり この3人でそれはそれはめくるめく白子ワールドに溺れました!始めて行くチッヒィ家 お邪魔しまあすっ。
a0295027_14301971.jpg
ばあああああああん‼︎
おびただしい量の新鮮白子をチッヒィ 超いい工合に茹でてくれました。先ずはポン酢で食ってくれと。因みに鍋の上のかには赤ずきんチーズを乗せてチンしたものだ。
a0295027_14302018.jpg
おエロ過ぎて震えがっ 止まらない〜♡
a0295027_14302252.jpg
チーズクリームなべの素に芽キャベツ 白子 キノコ 子持ち高菜 ウズラ卵♡ ウインナーなぞを入れ込んで
a0295027_14302392.jpg
さらに白子とチーズ 生クリームなぞをドバババババ〜とトッピング✳︎✳︎✳︎キェエエエー始めてだー
a0295027_14302448.jpg
そして大満足〜!
チッヒィ 絶対前世ロシア人だああ〜
a0295027_14302554.jpg
袋の中には氏渾身の作 ミルキィラムレーズンアイスがっ。
a0295027_14302692.jpg
レーズンを酒に漬け込むところから手作り。うまい♡
ありがとう チッヒィ✳︎✳︎✳︎✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-29 13:42 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 13日

ウィーン発OS51便機内食レポ!

灼熱の買い付けでめまいさえ発生したヨーロッパから戻りました!
帰りもオーストリア航空。今回はメインメニューに北極イワナのヒレ肉 ザリガニのクリームソース ほうれん草ソテー/マッシュポテト というのがあったのでオーダーしてみました。
先ずは前菜盛り合わせ。モチロン洋食にしました。周りの方々は和食率高し。
a0295027_80162.jpg
ふむふむ 化調無添加が嬉しいよ〜〜!完食!
次はビーフコンソメスープ チロル風ベーコンのダンプリング
a0295027_80254.jpg
うーまー♡ 懸念アイテムのダンプリングもたこ焼きサイズです。ねっちり味が清いコンソメと最強タッグ。汁物 いいよねー♡ 今の時点でお腹一杯のバッドコンディションのワシの腹よ まだまだ頑張れ!
a0295027_80363.jpg
ドッシーーン
デカイf^_^;思ったよりイワナってデカイのね〜。た、食べきれないぞっ。マッシュもナツメグが効いていてそそっているのだが、半分くらい残してしまっただ。イワナは小さい頃アフリカに住んでた時に良く食べてたお魚の味です。アフリカにもいるのかな?
a0295027_80498.jpg
甘いものを食べてみた。ヨーグルトアイスとモーツァルトトルテ
目覚めたぜ。激ウマなんだけど〜〜!

あのー、お土産用に包んで頂けませんか?

モーツァルトトルテはチョコレートのムースの中にピスタチオのクレームブリュレが入っています。粉もんケーキ度0の噛まなくて飲めるケーキ。ヤバイ!大好物リストに入れました!アイスもさっぱりしてて、ありがちな人工的ファンシーなフレーバーも入ってないのでするするーと10個位頂けます。こういうヘビでも食べれる系のスイーツ(噛まないっつー事です)はワシのフェイバリットじゃい♡

銀座のお店は13日金曜からあいてます。
ワシは14日土曜日から出勤してますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-13 04:22 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎
スプートニク銀座店は7日 土曜日 8日 日曜日と、13日金曜日以降は営業しております。それ以外の日は店主買い付けによる不在のためにお休みいたします。

只今お店にはフランスのレースやテキスタイルなどが沢山ございますよ〜
……………………………………………………………………………………………………………………
預け荷物が一週間後に届くという、おパリ買い付けの余韻が冷めやらぬ内にまたまた飛んでしまいました‼︎
パリではお値段お高かったのと、天候不順により業者さんがマーケットお休みだったりであまり仕入れ出来ず、今回は溜まりまくっているマイルを使って今回はウィーン2日間ブダペスト3日間の弾丸仕事旅です〜。
となると、目的地に直行する航空会社は大好きなオーストリア航空。
マイルキャンペーンでビジネスクラスにのりましたので機内食UPでっすっ。
a0295027_22591890.jpg
先ずは前菜。和食と洋食が選べました。先ずは洋食です〜
キノコのマリネ アスパラとパルミジャーノ ローストポークとサーモンラップ。
パルミジャーノ少ねえ
後でチーズ盛り食らってやるぅ〜
ワシ的ににっこりだったのはサーモン‼︎クレープでくるくる巻いてイクラとサワークリーム ディルをトッピング。間違いなしロシアンテイスト、いと旨し。
a0295027_22591911.jpg
メニューはこんな感じのラインナップ。ワシは体調がまだまだなんで(おととい謎の発熱38.5度)
何と和食をメインにチョイス
a0295027_22592074.jpg
トマトクリームスープも、まあまあオッケー❤︎で、お次が牛肉と青梗菜のしゃぶしゃぶ風 ミルフィーユ仕立て ゴマだれ ポン酢だれを添えてっつーのをオーダー。
a0295027_22592263.jpg
ううううううーむ。お肉は柔らかく美味しいのだがタレがしょっぱいし、やっぱりワシは洋食の方が体に合う〜 斜め横のホロホロ鳥のローストを頬張る外人の兄さんを睨みつつ、後ろから漂ってくるウィーン風牛肉のロールの香りを嗅ぎつつ悶々として、結局半分以上残してしまった・・・・熱で脳がやられたらしい。
今迄 食べられなかった デザート類でリベンジしたいところだす。
続きもみてね✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 06:09 | うまかもん | Comments(0)