あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:うまかもん( 19 )


2014年 06月 13日

ウィーン発OS51便機内食レポ!

灼熱の買い付けでめまいさえ発生したヨーロッパから戻りました!
帰りもオーストリア航空。今回はメインメニューに北極イワナのヒレ肉 ザリガニのクリームソース ほうれん草ソテー/マッシュポテト というのがあったのでオーダーしてみました。
先ずは前菜盛り合わせ。モチロン洋食にしました。周りの方々は和食率高し。
a0295027_80162.jpg
ふむふむ 化調無添加が嬉しいよ〜〜!完食!
次はビーフコンソメスープ チロル風ベーコンのダンプリング
a0295027_80254.jpg
うーまー♡ 懸念アイテムのダンプリングもたこ焼きサイズです。ねっちり味が清いコンソメと最強タッグ。汁物 いいよねー♡ 今の時点でお腹一杯のバッドコンディションのワシの腹よ まだまだ頑張れ!
a0295027_80363.jpg
ドッシーーン
デカイf^_^;思ったよりイワナってデカイのね〜。た、食べきれないぞっ。マッシュもナツメグが効いていてそそっているのだが、半分くらい残してしまっただ。イワナは小さい頃アフリカに住んでた時に良く食べてたお魚の味です。アフリカにもいるのかな?
a0295027_80498.jpg
甘いものを食べてみた。ヨーグルトアイスとモーツァルトトルテ
目覚めたぜ。激ウマなんだけど〜〜!

あのー、お土産用に包んで頂けませんか?

モーツァルトトルテはチョコレートのムースの中にピスタチオのクレームブリュレが入っています。粉もんケーキ度0の噛まなくて飲めるケーキ。ヤバイ!大好物リストに入れました!アイスもさっぱりしてて、ありがちな人工的ファンシーなフレーバーも入ってないのでするするーと10個位頂けます。こういうヘビでも食べれる系のスイーツ(噛まないっつー事です)はワシのフェイバリットじゃい♡

銀座のお店は13日金曜からあいてます。
ワシは14日土曜日から出勤してますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-13 04:22 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎
スプートニク銀座店は7日 土曜日 8日 日曜日と、13日金曜日以降は営業しております。それ以外の日は店主買い付けによる不在のためにお休みいたします。

只今お店にはフランスのレースやテキスタイルなどが沢山ございますよ〜
……………………………………………………………………………………………………………………
預け荷物が一週間後に届くという、おパリ買い付けの余韻が冷めやらぬ内にまたまた飛んでしまいました‼︎
パリではお値段お高かったのと、天候不順により業者さんがマーケットお休みだったりであまり仕入れ出来ず、今回は溜まりまくっているマイルを使って今回はウィーン2日間ブダペスト3日間の弾丸仕事旅です〜。
となると、目的地に直行する航空会社は大好きなオーストリア航空。
マイルキャンペーンでビジネスクラスにのりましたので機内食UPでっすっ。
a0295027_22591890.jpg
先ずは前菜。和食と洋食が選べました。先ずは洋食です〜
キノコのマリネ アスパラとパルミジャーノ ローストポークとサーモンラップ。
パルミジャーノ少ねえ
後でチーズ盛り食らってやるぅ〜
ワシ的ににっこりだったのはサーモン‼︎クレープでくるくる巻いてイクラとサワークリーム ディルをトッピング。間違いなしロシアンテイスト、いと旨し。
a0295027_22591911.jpg
メニューはこんな感じのラインナップ。ワシは体調がまだまだなんで(おととい謎の発熱38.5度)
何と和食をメインにチョイス
a0295027_22592074.jpg
トマトクリームスープも、まあまあオッケー❤︎で、お次が牛肉と青梗菜のしゃぶしゃぶ風 ミルフィーユ仕立て ゴマだれ ポン酢だれを添えてっつーのをオーダー。
a0295027_22592263.jpg
ううううううーむ。お肉は柔らかく美味しいのだがタレがしょっぱいし、やっぱりワシは洋食の方が体に合う〜 斜め横のホロホロ鳥のローストを頬張る外人の兄さんを睨みつつ、後ろから漂ってくるウィーン風牛肉のロールの香りを嗅ぎつつ悶々として、結局半分以上残してしまった・・・・熱で脳がやられたらしい。
今迄 食べられなかった デザート類でリベンジしたいところだす。
続きもみてね✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 06:09 | うまかもん | Comments(0)
2014年 04月 04日

サバサバナイトde終わらなかった夜

お知らせ
銀座店は4月12日 土曜日は所用のため、お店はおやすみいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………… 

こんにちは!
ご飯ネタ再び登場です。
a0295027_1643351.jpg
ばあああん!

ワシはつい最近@-@回目のバースデーを迎えたのだが、20ウン年来の仲良し友達の 通称 S夫妻がお祝いしてくれました!
実はワシは、人をご飯に誘ったり、予約等々飯のマネージメントが大の不得意。
そんな受け身なワシをいつも誘ってくれてありがとう!
彼らは、牧場マンション時代の住人同士。だんなさんのSさんは有名なイラストレーター。奥さんのYちゃんはグラフィックデザイナーにして料理の鉄人。
昔からカラオケよく一緒に行ったり飲んだりするワシの大事な大事なFRIENDSですぜ♡

お腹空かせて来てよー との事なんで、お昼はありえないパン一個のみにとどめておいて、行ってきました!有楽町ガード下の鯖にめっちゃ特化した名店 鮨大前に!お酒持ち込み可なんで
a0295027_16433679.jpg
サンセール 素敵っ!
a0295027_16433863.jpg
フレッシュ鯖と刺身もりもり、もう心は高血圧♡
a0295027_16433965.jpg
カワハギの肝和えや
a0295027_16434010.jpg
珠玉のアテの数々……
a0295027_16434138.jpg
この後にTOP写真の鮨がサーブされました!

ううううううまああーいっ!
戦慄が走るぜ!
ダンディな大将と息子さんで切り盛り
たった10席のカウンターのみのお店で要予約でっせ〜〜。

大いに語り、食べ尽くし…サバサバナイトは終わりませんでしたあ!

続くのだ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-04 17:21 | うまかもん | Comments(0)
2014年 04月 04日

サバサバナイトde終わらなかった夜2

お知らせ
銀座店は4月12日 土曜日は所用のため、お店はおやすみいたします。
………………………………………………………………………………………………………………………… 

もう一軒 いこか〜♡

で、行ってきました BAR フォーシーズンズ!
一軒目でかなりいい感じに酔ってはいたんですが、ついつい,ね✴︎✴︎✴︎ウィー♡

銀座並木通りのビルの4階にあるいけてるバーでしたよ!看板などのアートワークはSさんによるものです。
a0295027_1718260.jpg
酔ってはピンボケ☆コースターですけどね〜〜
a0295027_171841.jpg
お酒のラベルにも!
a0295027_1718655.jpg
Yちゃんのオーダーした紅茶のカクテル 馬過ぎ。左の烏龍茶みたいなんがそうです!ウィー ヒック。。。
a0295027_1718768.jpg
マンハッタンという名前のカクテルがコンテストでグランプリを受賞、それもしっかりいただきました!
かなり飲んだと思うぞ、いろんな話を夫妻としたが、絶妙に噛み合ってたのは仲良しチームだからか?みんな酔いすぎて結構凄い三白眼 、気がついたら時計は午前3時〜〜〜〜〜〜
a0295027_1718997.jpg
夫妻のシルエット!
わしのフレンドでいてくれて本当ありがとうう!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-04 16:43 | うまかもん | Comments(0)
2014年 01月 17日

骨董ジャンボリー&新年会だっ!

無事に骨董ジャンボリーも終了いたしました‼︎ お買い物してくださった皆様、会いに来てくださった皆様♡差し入れしてくださった皆様
本当に、ありがとうございましたーーー

実は3日前あたりから強烈に具合が悪く、ジャンボリー初日も熱がボンボコデトックス。どうなることやらと思ったが、
a0295027_1327391.jpg
マダムSの愛の手作り弁当により、奇跡の復活、食欲も復活で、2日目にはゆりちゃん主催 新年会にパリから来てるファンキーなアンティーク業者 忠ニィと参戦、大井町のポワソンルージュというフレンチ飯屋で喰うわ飲むわ歌うわ(^^;;
a0295027_1327493.jpg
白子のブルギニヨン、シビレます。
a0295027_1327582.jpg
メインは牛肉ハラミステーキ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
うーん、マーベラス‼︎
そして、催事が終わって女史会‼︎美人処4名で、ビューーティ企画@大久保
コリアンサウナ マッサージ&メシ☆かましましたゾっ。
松屋でカムジャタンや牡蠣のジョン タコ炒めと共に、マッコリを4名なのに、でかーーーい やかん6個分がぶ飲み(O_O)したぞ‼︎
さすがに最後に残ったマッコリは店の兄さんの怪訝そうな顔を堪能しながらのまさかのお持ち帰り大作戦 決行となった。すみませえん ペットボトルはないのかあ?詰めろォーーーと詰め寄ったら、あまり通じない。あ、現地の方?
仕方ないから

日本語→英語→韓国語風に訛らせたたどたどしい日本語

の三拍子羅列でやっと通じ、めでたくこの後のカラオケで飲み干しましたあああ‼︎
ビバ☆ビューティカルテット‼︎
a0295027_1327678.jpg
牡蠣のこれは美味いっ
a0295027_1327723.jpg

a0295027_1327886.jpg
地獄鍋、うはっ€€€€
ニンニク臭の半端無い人になりましたぜ! そしてこの後も新年会続けざまに3連チャン もうごめんなさい、店オープン時間も遅刻3連チャンしておりますm(__)mm(__)mm(__)m

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-17 12:36 | うまかもん | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリでpart2

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
皆様、あえて道に迷いますか⁇
わしは土地勘のないエリアに行くのが大好き。一日券を使い、トラムでひたすらドンドコ行きました。まあ帰りは逆方向のトラムに乗りゃあいいだけなんで、気も楽♡ はてさて、そんなにご飯食べるつもりなかったのですが、ローカル食堂に入って指差し注文‼しましたぜ。
a0295027_8342343.jpg
マッシュポテトとなんと鳥レバーの煮込み。ひたすら玉ねぎANDレバーをこれでもかっ!と煮るとこうなる⁇溶岩みたいな見た目だが、臭み全く無かったよ〜〜
美味い、美味すぎ、赤ワインでオーダーしたかった‼☆☆☆☆☆
ビュッフェみたいな、トレイを持って並んで目の前の煮込みや揚げ物をオーダーするシステム、全くもって料理の名前が分からない〜〜〜

a0295027_8342714.jpg
ホテルの近く、Dejvidcka駅から歩いて3分のビブニッツェ(ビアホール) 鶏肉のメダリオン ローズマリー クリームソースがけ アメリカンポテト添え というメニュー。お昼のランチだったので、日本円で450円、安い‼ビールも200円だし、ガッツリ洋食大好き人間には天国かも〜☆☆☆☆
a0295027_8342964.jpg
ヴェプショー クネードリキ ゼロ とかいう口がひん曲がりそうな名前のご飯。ボヘミア豚のグリルと煮込まれたザワークラウト添え、 クネードリキという肉まんの皮を丸めてスライスしたような物に肉汁ソースを吸わせて食す。
すっぱ美味しい。☆☆☆☆‼
もう胸焼けが止まりませぬ。根をあげたせ〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 04:37 | うまかもん | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリで★

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
こんにちは!
買い付けはかなり気力体力を使うので、ガッツリ食べるようにしてます。
こんな時好き嫌いがないのはありがたい。指差し注文でどんな物が出てきてもある程度対応できるからネ♡
ベルリンで、悲惨な目にあったせいか、プラハに着いてからはとてもBADな風邪を喰らってしまいました。
鼻水が、たーーーっと下を向くと垂れ不気味この上無しのままの買い付け、うひゃー辛っ…>_<…
いつもお店に並んで無いとっておきのブツを分けてくれるMILLYおばさまもかなり青ざめてたぜ。
a0295027_810144.jpg
オバサマのお店 素敵すぎます。
a0295027_810383.jpg

アールデコ期の素敵なフェイス物は売り物ではないとの事、誠に残念である。
a0295027_810474.jpg
というわけで、こんな素敵な所で食べた物を幾つかご紹介します〜〜!
a0295027_810579.jpg

豚肉の上にプラーシカシュンカというハムとアスパラ乗せてチーズがけのフライドポテト添え。
イモはチョットだけでイイといったのに〜〜。
Dejvidcka駅を上がった真上にホテルDAPかあり、プラハの常宿にしてるのだが朝食が美味しかったので、夜ご飯もいただいてみた!
ソースに出汁の概念がある!
肉が霜降りではなかったので、完食しました。まあまあ。☆☆☆
ワシは霜降りだけどねっ! 続く

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 02:20 | うまかもん | Comments(0)
2013年 09月 17日

素晴らしき時代マーケット‼のためには…

*お知らせ*

9月17日から10月1日まで、東欧買付のため銀座奥野ビルのお店の営業日を20.21.27.28日の 金土 のみとさせていただきます。
10月2日から通常の営業とさせていただきます。
行ってきます〜〜〜
……………………………………………
素晴らしき時代マーケット 無事に出店完了〜〜
大阪の皆様のフレンドリーさが身に染み渡りましたあ‼ありがとう〜〜
ワシ的には色々ハプニングがあり、寿命が縮んだので、カロリー投入‼
で、今回も行ってきました

☆☆ビストロ堂島精肉店☆☆

搬入の前と打ち上げに行ってきました‼タルタルやブルスケッタ、肉ミルフィーユみたいなのから、焼きもんまで美味肉のオムパレード‼
a0295027_1121122.jpg

田中シェフはワシらを熟知しとるのう。フォアグラ タルタルにトリュフがどばっっ‼アボカドロの濃厚な前菜や
a0295027_1121273.jpg
トマトのソルベ と野菜 それはそれは爽やかな冷やジョリ感がふやけた脳をシャキッとさせてくれましたあ。しびれるぅ♡
a0295027_1121388.jpg

a0295027_1121427.jpg
美味しそうでしょ?
カナリうまいのです。エロウマでしたあ。デートで来てみたいっアハッ^ ^
田中シェフにはいつもひれ伏します〜
皆様も行ってみて、カナリオススメです。北新地にありますよ〜〜
a0295027_1121540.jpg

デザートはアイスクリン最中♡♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-09-17 10:31 | うまかもん | Comments(0)
2013年 06月 27日

オーストリア航空新ビジネスクラスだぜ‼

a0295027_18262421.jpg

a0295027_18262531.jpg

今回の旅は行きが全日空でParisに入り、帰りはウィーンからなので、オーストリア航空の空の旅だす。
UPグレード券を使って、新しくなったビジネスクラスに乗ってみた!
シートは今迄はフルフラットシートでは無かったのだが、今回は違うよ〜〜〜 2m伸び伸びで、ゴロンと寝っころがれます‼
a0295027_18262694.jpg

モニターも美しく、機内食がメチャヤバイ(^O^)食いしん坊のワシがレボートいたしまする〜〜

和食と洋食が選べるのだが、かなりな洋食党のワシとしてはモチロン‼

a0295027_18262788.jpg

先ずはワゴンサービスの前菜。
ワゴン 強奪したいぜ☆

a0295027_18262880.jpg

子牛のカルパッチョ/トリュフクリーム
スモークサーモン/鯖のリエット
ヴァルトフィアデル伝統の羊のチーズ/オリーブ チェリートマト
鶏胸肉/アボカドと茄子のタンバル/ミントヨーグルトソース
後てサーモンを頂くので、抜きの盛り合わせにしてもらいました‼
見た目の20倍美味しい‼特にカルパッチョは トリュフとのマリアージュが素晴らしい。伝統の羊チーズはモッツァレラのシェーブル版。何処で買えるの⁉
何処に行きゃ売ってくれるわけ〜⁇
モチフワなんだけど新食感 い、いくらでも食べれます。全然期待してなかったのに〜〜〜

a0295027_18262944.jpg

続いて、えんどう豆のクリームスープ
トリュフ風味のポテトのジュリエンヌ
今、えんどう豆旬だもんね〜〜
グリーンピース好きな大福にも飲ませたいなっ*
豆感とクリームのバランスが夏らしい配合、意外にサッパリ、そしてトリュフが遠くからワシに優しく語りかけるぜ。
a0295027_1826304.jpg

メインはサーモンのグリル タブレ サルサ フェンネルのピュレ ほうれん草のソテー
素材がいいのがわかりますぅ。
サーモンの上にピリっとしたトマトとマンゴーの粗みじん切りが夏を表現。ビリ感はアジアにありがちなベタっとしたものではなく、たまに吹くそよ風感がフライングシェフの心意気を感じさせるぜ!
フェンネルのピュレがこんなにサーモンに合うなんて! ライトでヘルシーだけど複雑な味はワシの大好物ーー

フェンネルピュレ バケツ一杯食べてみたいーーー(笑)
ワインと共に味わいたいのだが、あいにく機内だと100%具合悪くなるのでガマンぢゃ〜
a0295027_18263192.jpg

かなりメインの途中から腹が裂け出したので、デザートはバナナのアイスを。うわっ ホームメイド♡アイスが水飴っぽくないいいい♡♡嬉しいぜー
他にもチーズやフルーツ盛り合わせ
チョコタルト マスカルポーネのパフェなどなど〜
魅惑的な青カビチーズがほくそ笑むっ
でももう本当にお腹一杯なのよ〜

★★★★★五つ星確定☆ スターアライアンス系ビジネスクラスは他にはスイス航空とルフトハンザしか知らんが、新しくなったOS 快適です。シートも互い違いに1人がけと2人がけで、わしは1人がけで悠々リラックス。
このレポートは電源が使えるので機内で書いてます。臨場感満載でしょう⁉

やっぱオーストリア航空、裏切りません!
a0295027_18263249.jpg

シートもマッサージ機能もバッチリ、いててな腰も癒されるし、シートの調節も液晶パネルでわかりやすいよ〜
ううっマーベラス♡♡

UG券とマイル貯めて良かった〜〜〜
今度贅沢する時も間違いなくOS‼
たまにインボラUPも有るしね〜〜 そういえば、セネター継続10年以上だもんねっ、ワシ!ステータス維持するのも大変なのよっ。

さあ着いた。もうすでに日本戻ってお店開けてますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 04:55 | うまかもん | Comments(0)