カテゴリ:大福と小さなお友達( 4 )


2013年 11月 13日

トゲオアガマ大福はホントかわゆすぎ✴︎

寒くなりましたね〜
久々にうちのトカゲの近況を、といっても全く変わらずの久々…実にのほほんとしてますよ、ええ。
彼も3年目の冬をワシと一緒にむかえようとしてるのだが、やっぱり冬眠欲がムクムク、ほとんど寝てますね〜。。。。。
低気圧の日はシェルターからでてきません。そんな日は傘持参なり☆
ご飯だけはバッチリ食べてるんだけどさっ✴︎喰っちゃ寝、喰っちゃ寝でメタボ怪獣まっしぐら ですよ。
a0295027_122361.jpg

a0295027_122252.jpg

手の上に乗せるとへばりつく。もうこれでもか!というぐらいに超ダヨ〜〜〜ンと手足を無防備にのばし、ワガママBODYを手のひらに密着。
餅以上に餅っぽい! あったかいのかな⁇それにしても
慣れすぎ〜〜♡
膝の上に乗せて手から飯を喰らう〜♡
トゲオアガマって温和なんだね〜
a0295027_122468.jpg

あれ、写真が変だけどまあ、いいか!
a0295027_122581.jpg
最近はコタツ周りでのしのししとります。メタボBOYですが、お嫁さん募集中!!

ちなみにお店にはこの子はおりません〜〜〜念のため。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-11-13 16:15 | 大福と小さなお友達 | Comments(0)
2013年 03月 01日

お風呂だよ〜 トゲオアガマ大福

春になったら、また大福には脱皮シーズン到来なんす。キレイに皮むきANDヘルス 身だしなみのためにも、温浴決行しましたっ‼
a0295027_11155212.jpg

a0295027_11155399.jpg

気持ちいいのか、ウットリと爆睡中。
温浴すると、本当にMAX綺麗な発色でっしゃろ〜〜
オルナータトゲオアガマ (という種類ね、この子)雄の典型的な素晴らしい柄っぷり、ミッソーニのニットみたいだぜっ‼
a0295027_1115545.jpg

a0295027_11155575.jpg

それにしても、太っちょだのう……
a0295027_11155726.jpg



お風呂嫌がる個体も居るらしいが、大福は、いつまでもオッケー。ぬるくなったら、差し湯です。
頭ボリボリ掻いてもらうと至福ラシイ…… まあ、脱皮っぴ、落としましょ***
という事はまだまだデカくなるんかい⁇

a0295027_11155833.jpg

ちゃんと体もフキフキ、いい湯だな♬
フガフガ〜
うちの店は、営業時間は13時から19時
定休日は買い付け、催事がある時はお休みです。

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室

03-6228-7948
スプートニクプラス 

e-mail sputnikplus@cf6.so-net.ne.jp
facebook http://www.facebook.com/sputnikplus

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-03-01 10:52 | 大福と小さなお友達 | Comments(0)
2013年 01月 31日

大福に春の訪れ?太っちょトゲオアガマ

足掛け三年、ウチに来てから二回目の春を迎えようとしとる大福(オルナータトゲオアガマっつー種類)の行動が変…
朝イチにまずワシの布団にわしわし登るのだ‼ 凄い勢いで探してくれてるらしい。ァハハ(;´Д`A 一部屋超えて夜這いならぬ朝這い⁇
a0295027_1472630.jpg

a0295027_1472799.jpg


で、ワシが居ないとスタコラ戻るのだが、途中で出くわすとえらいビックリした顔してくれまっせ‼

ここにおったのかああああ?

カメラ向けると体くねらせて威嚇するので、こいつのUP中々出来ぬが、表情集作りたいな‼
a0295027_1472893.jpg

ちなみにお怒りのシーンドス。

a0295027_1472967.jpg

好物はグリーンピース。デブの元なんで、週一のご褒美〜♡
手から喰らいます。

a0295027_1473056.jpg

男盛り シマシマボーイです
かわゆす♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-01-31 11:17 | 大福と小さなお友達 | Comments(0)
2012年 10月 02日

その名も大福だ!

あれは丁度二年前のBLACKOUTという虫と爬虫類だけの濃いイベントにお邪魔したんだけど、そこで衝撃の出会いがあったとさ、なのよ~~
ゴチャゴチャ箱の中にトカゲの子供がいて、売り手の優しい~オジサマの おさわり☆ オッケーのお許しをもろたのが運の月⁇ 触ろうとすると、チョロリと逃げる子達の中で、際立っておでBOOな奴がワシの手にしがみついて、離れなかったのだ~~ マジ戦慄走ったぜ‼
a0295027_15657100.jpg

デブです〜 そして、怖い位馴れました‼

オルナータトゲオアガマという、アフリカの砂漠にいるやつらしい。一緒にお昼寝もしてくれます。

a0295027_1565812.jpg



こたつにまで入ってくんなよ~~
放し飼いに近い設定で飼ってるので、体があったまったらガラスケースから出て
寝ているわしの顔に飛び乗ってゴハンの催促ううううう。。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-10-02 01:40 | 大福と小さなお友達 | Comments(0)