あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:MY SHOP@奥野ビル( 30 )


2015年 05月 23日

一部SALEします‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆

アンティークフェア新宿に出店するためと定休日で、

5月26日 火曜日から5月31日 日曜日まで

銀座奥野ビルのお店はお休みさせて頂きます。
………………………………………………………………………………………………
暑くなりましたね。日差しが凄過ぎて銀座が眩しいです。白光り半端ない〜‼︎

もうすぐアンティークフェア新宿がありますので 商品を選別しているところにとあるお客様からお電話が。。。

今回 アンティークフェア新宿にお越しになれないとのこと。でもSALEコーナーはご覧になりたいと。

なので、期間限定で 銀座のお店にSALEコーナー設けました。

6月いっぱいまで 1テーブルスペースがSALEです。
a0295027_1213865.jpg
蚤の市みたいでしょ?
全て一点ものなので早いもの勝ち♡
一部ご紹介いたしますね、
a0295027_1213923.jpg
チェコ 1960〜1970年代のラバーの象さん
¥2900が¥1400
押すとキュッキュ泣きしますよ。
a0295027_1214126.jpg
1900年代 ドイツのガラスのアイスクリーム皿 ドイツ語ではアイスベッヒャー‼︎
ブルーが涼しげです。
¥8000が¥3500 !!
a0295027_1214210.jpg
エマニュエル ヨーゼフ マルゴルドというアーティストがドイツのバールセンというお菓子メーカーと提携してデザインしたビスケット缶
1920年代のドイツ製 中の状態もよろしいです。
¥28000が¥13000
a0295027_1214385.jpg
ドイツのブリキの缶 1930年代のもの
¥4000が¥1800

結構お買い得だと思います。

どんどん商品は足しますので 是非是非この機会にいらしてくださいませー‼︎

そして うちのみせから歩いて6分くらいのところに ものすごく美味しいインド飯屋がありますので、オススメします〜‼︎

ダバインディアという名前のお店♡♡♡♡♡
a0295027_1214419.jpg
a0295027_1214521.jpg
たまりません‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-23 14:27 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 04月 28日

5月お店Open日

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
フランス買い付けから戻りました‼︎

ぼちぼち 新入荷のものもお店に並んでおりますよ。
ゴールデンウィーク開けからお店は通常営業致します。

GW中の銀座奥野ビルの営業時間
5月2日 14時〜17時
5月3日 14時〜16時
5月4日 14時〜16時
5月5日 6日 お休みです。
a0295027_1564724.jpg

a0295027_1564863.jpg
こちらは1940年頃のものと思われる傘の持ち手です。
ハードプラスチックに樹脂がかかってます。 フランス製。
お手持ちの折りたたみ傘に付けてみてくださいませ。

ヨーロッパ解釈の和柄が渋くて色っぽくて素敵です〜。
他にも入荷しましたので徐々にご紹介致します‼︎
a0295027_1564956.jpg

5月カレンダーです。データから画像が上手くとれなかったので、とりあえずプリントアウトしたものを再度写真にとりました。黄色い所の日が奥野ビルのお店のお休みです。
アナログAND大変醜くてすみません
近日中に綺麗なのUPしますううう☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-04-28 17:35 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 03月 30日

4月のお店の開店日

催事のお知らせ

⚪︎4月11日 土曜日〜12日 日曜日⚪︎

⚫︎浅草ライヲン百貨店⚫︎
東京都台東区雷門2-11-10ライヲンビル

出店いたします‼︎

4月11日 土曜日 11:00〜18:00
4月12日 日曜日 11:00〜17:00

ウィーン ブダペスト買い付けのヴィンテージの服やレース ハンガリー トランシルバニア刺繍布やアンティークファブリック レースなど沢山持っていきますよ‼︎


銀座奧野ビルの店舗はライヲン百貨店出店のため4月11日から12日迄お休みいたします。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
こんにちは 銀座奥野ビルのお店はこんな感じで、開けてます。
a0295027_185639.jpg

16日から23日迄はフランス買い付けのためお休みしてしまいますが……

只今 ブダペスト買い付けのいろんなものに値段つけまくってます。可愛いトランシルバニア地方のポーチ?バッグ?今回は二つご紹介〜〜
鮮やかであったかい毛糸の刺繍が本当にたまりません!
a0295027_1856472.jpg

ストラップ部分 85cm タテ19.5cm ヨコ19.5cm
白っぽいざっくりした麻地に毛糸の刺繍は片面のみ。 1920年代 トランシルバニア マチはございません。
a0295027_1856554.jpg
UPです。 ¥13800円

a0295027_1856719.jpg
ちょっとわかりずらいですが、上のポーチとほぼ同じ形状。ただし蓋つきです。
ストラップ部分 95cm タテ17cm ヨコ17cm
a0295027_1856797.jpg
キリムみたいな織地にさらに刺繍されてます。これはフラップ(蓋)がついていて裾にはフリンジ‼︎
a0295027_1856998.jpg
ストラップ部分のUP
a0295027_18561019.jpg
ポーチの裏はこんな感じにおってます。どうやら 絨毯をリメイクとかしたものではなく、このポーチを作るために織ってあり、そしてその上からさらに刺繍されてます。
同じく1920年代トランシルバニア
マチはございません。 ¥12000

二つとも相当香ってましたので 押し洗いしてアイロンかけずにお店に持ってきました〜

奥野ビル506号室にございますーーーー

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-30 18:21 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 03月 25日

3月26日からお店開けます‼︎

催事のお知らせ

⚪︎4月11日 土曜日〜12日 日曜日⚪︎

⚫︎浅草ライヲン百貨店⚫︎
東京都台東区雷門2-11-10ライヲンビル

出店いたします‼︎

4月11日 土曜日 11:00〜18:00
4月12日 日曜日 11:00〜17:00

ウィーン ブダペスト買い付けのヴィンテージの服やレース ハンガリー トランシルバニア刺繍布やアンティークファブリック レースなど沢山持っていきますよ‼︎


銀座奧野ビルの店舗は3月は26日から30日迄営業いたします。

明日26日は所用のため17:45分迄の営業とさせて頂きます。
…………………………………………………………………………………………………………
ジャパンテディベアフェスティバル
無事終わりました‼︎
今回も沢山のテディベアが旅立って行きました。ありがとうございました♡

池袋西武のデパート催事の最終日に深夜便でブダペスト買い付け 飛行機の中で泣きながら確定申告書類を作り、日本着いたら大阪に飛んでフランスフェア2015出店 戻ってからテディベアフェス出店と怒涛の日々をこなし、ホェエエー燃え尽きそうでっせ。

あちこちの軟骨ぴしぴしなってます。

ブダペストから到着した服などをゆっくり手洗いし ベースをビンビン弾きながらお店定休日を過ごしてます。
a0295027_20522585.jpg


じゃーんん
ワシは 昔 ベーシストでしたあ。

てふてふ というユニット名でデビューもしたこともあるんでっす。
変拍子バンド カトラトゥラーナでもベース弾いてました‼︎
あることあって20年以上音楽活動は辞めてたんですが、去年から始めちゃいまして、11月はこのベース買ってから1ヶ月も立たないうちにステージで演奏☆☆☆☆
a0295027_22465870.jpg
a0295027_20522812.jpg
ハズカシいけど乗せチャオ。
ドラムのゆりちゃん Photo拝借いたします。

さてさて 明日からは奧野ビル506号室のあんちっく屋スプートニクプラス
バッチリ営業いたしまっせ!

しばらくお留守にしていたので何時も閉まってる店として不動の位置貫いてますが、

26日から 空いてます。この日は17時45分まで、所用にてのオープン

遊びにいらして下さいませー♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-25 20:11 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 01月 04日

2015年1月あけまして‼︎(お店営業日)

あけましておめでとうございます‼︎
本年もよろしくお願い申し上げます。
a0295027_13495791.jpg

一月の奥野ビルのお店の営業日はこのようになっております。
ワインが沢山ございますので、よかったら一杯引っ掛けに是非是非銀座にもお立ち寄りくださいねっ‼︎

◉1月9日 10日 11日は
骨董ジャンボリー に出店‼︎
SALEのもの沢山持って行く予定です。

スプートニクプラスのブース番号は

Q-21 ですよーーーーー!

ところで我が家のペット トゲオアガマの大福は凄く元気でございます。

トカゲがお嫌いな方はスルーしてくださいませ。






a0295027_13495861.jpg

a0295027_13495912.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-01-04 13:35 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 12月 25日

まさかの高熱

メリークリスマス‼︎

本当は今日から27日まで 銀座奥野ビルのお店はOpenですが、昨日から高熱ビンビンあがっているため、お休みいたします。

新年は5日からの営業とさせていただきます。

それにしても39度ってorz
a0295027_151283.jpg
この子はジェイムス
ウチの看板お兄さんです〜
a0295027_151397.jpg
昨日はコチンニヴァースで旨カレー 本日は水分のみ。

寝ます。
良いお年を‼︎
[PR]

by sputnikplus | 2014-12-25 14:52 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 12月 17日

12月 店営業日

a0295027_18532766.jpg

大変遅くなりましたが、銀座奥野ビルの営業日です‼︎

クリスマスも営業してますよっ♡♡

27日迄お店開けてますのでよろしくお願い申し上げまする。

12月は新宿及び名古屋タカシマヤでのテディベアのイベント駆け足ぶっ続けで苦しかった〜〜ハァハァ(汗)
a0295027_18532885.jpg

a0295027_18532920.jpg

a0295027_18533074.jpg
写真にも疲れが…
a0295027_1853319.jpg
くま達もベリータイアードだってさっ!
正直、名古屋ではケチろうとして、安売りの惣菜やお弁当をいただいてたのだが、それが良くなかったのか、サッパリ売れませんでした。そして最終日 作家さん達に誘われスペイン飯屋でワインを飲み 気の入った美味しいご飯頂いたところ、

最終日はいつものペースで売れました。
今迄の5日分を1日でカヴァー


やっぱり ダイエット出来ません(笑)
皆様もボー年会真っ盛りでしょうが
食べ過ぎ注意でっす☆☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-12-17 18:34 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 10月 31日

11月の営業日

◉10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0295027_19114952.jpg

うちの看板息子 ジェイムスも秋仕様。ワシが買い付けで消えてた時にヘルプお店番のまりこさんが麗しくデコレーション☆
a0295027_19115114.jpg

素敵に飾って頂いてます。

さてさて 11月のお店スケジュールをカレンダー形式にいたしました。

黄色い日は銀座奥野ビルの我が店はおやすみなんでよろしくお願い申し上げます。
a0295027_19115067.jpg

チェコやドイツから届いた古雑貨が並んでおりますよ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-31 19:02 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 06月 27日

ウィーンのspitzenアンティークレース

こんにちわ!
毎日雨が耐えられないですね。気圧がぐわわわんと低くなったりして、脳みそが菱形になりそう・・・・・・・
ワシも店で1分間のうち20回あくびして、しまいにゃ泣けてます。

白と黒のアンティークレースの値段付けは大変な作業。
a0295027_18564918.jpg
アイリッシュレースの細かいパーツ達は1900年代のもの。かわいいよねっ。
a0295027_18565075.jpg
本当は本当は 自分のものにしたかった〜
アクセサリーのパーツとしても、秀逸ですよね。
a0295027_1856514.jpg
今日はトルソーに1880年代のカーテンやメタルのフリンジなどを巻きつけてみました。
ミリタリアンなゴーグルがアクセント。当分の間はお店のデコレーションにしますよ。


a0295027_18565315.jpg
そう、そしてウィーンといえば世紀末・・・ゴシックな黒のアンティークレース ウィーンものは更に効きが強いわー これらはほーんの一部でっせ。
a0295027_18565462.jpg
魔女の残骸。これはフレンチジェット ガラスで出来ています。漆黒のドレスの胸元をかざってたであろう素敵過ぎるパーツ。
a0295027_18565583.jpg
こんなフリンジも今や作る職人さんもいらっしゃらないだろうな〜
a0295027_18565655.jpg
ヘッドドレスにリメイクしても素敵なレースのお衿も入荷しました。

アンティークレースでリメイク
色々作ってみてくださいね〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 16:15 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 05月 28日

六月のお店オープン日

⚫︎お知らせ⚫︎
アンティークフェアin新宿 出店します‼︎
http://www.antique-stage.com

5月30日 31日 6月1日(金土日)
11:00am〜18:00pm

フランスから持って来たもの並べますよー! 新入荷とSALEコーナーもあり。
是非是非お越し下さいませ!
…………………………………………………………………………………………………………
a0295027_22342774.jpg

奥野ビルのスプートニクプラスのお店のカレンダーです。催事等で結構お店クローズさせてしまったので、今月は変速で開店いたします。
カレンダーの白い所がオープン日です。

6月は弾丸日程でウイーン ブダペストにも行ってまいります。6月14日以降 事件が、何もなければウイーンから沢山お菓子持ってきます。是非是非お店にお茶しにいらしてね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-28 17:08 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)