あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 26日

アンティーク テディベア * mini*

そろそろみなさんXmasや年末のパーティーの企画立ててる頃かな⁇ 銀座もクリスマスイルミネーションが綺麗みたい。いつも暗い方へ行く癖があるんで、店後帰り道 ちと縁遠しなんだけどね!って、ワシは性格ベリーダークぅ⁇絶賛ネクラスト?

a0295027_1356534.jpg

左のコはドイツの1940年物 何だか和菓子っぼいね。右の子は同じくドイツっ子。同じく40年代!お腹押すと、キュンキュン鳴きます!素材は共に、起毛した生地で、メーカー不明です!

a0295027_1356082.jpg

オーストリアのBerg社の1950年代の子たち。前のオーナーに編んでもらったセーターがラブリィ☆身長13cmです。

a0295027_1356235.jpg

シュタイフ社 1950年代の珍しい色の子たち。ホワイトとダークブラウン。
IDはついてません。

a0295027_135636.jpg

シュタイフ社と沢庵カラーのシュコ社の1950年代の奴ら。

a0295027_1356489.jpg

チョイ、人生の大先輩、1920年代のシュタイフ社の可愛いコ。小さいよ~!
みんな8cm位でちゃんとくびも手足も動きますよ〜 この子もIDはついてません。

お店にございますので、良かったら会いにきて下さいね~!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-26 13:18 | 新入荷 | Comments(0)
2012年 11月 22日

お店オープンしました@奥野ビル506号室

a0295027_18181584.jpg

a0295027_18181629.jpg

無事にアンチック屋スプートニクプラス オープン出来ました!
可愛いテディベアは勿論の事、渋めのドイツ小物や妖しげなな輝きが素敵なビーズやスパンコールなどの手芸素材 テキスタイルなどが沢山ございます。
a0295027_18181740.jpg

昨日は初日という事もあり、沢山のお客様にお越しいただきました!
本当にありがとうございました!
可愛いものがデビューしていきました。
a0295027_18181816.jpg


うちの店は、営業時間は13時から19時
定休日は火曜日&水曜日と買い付け、催事がある時はお休みです。

〒104-0061
東京都中央区銀座 1-9-8
銀座奥野ビル 506号室
03-6228-7948
スプートニクプラス

皆様のお越しをお待ち申し上げます。
a0295027_18182216.jpg



そして、打ち上げ突入! アンチックディーラー食いしん坊万歳‼な奴らとレッツゴー!
a0295027_18181923.jpg

変顔リクエストに快く応じてくれてダンケシェン~~
a0295027_18182073.jpg

a0295027_18182111.jpg

銀座の夜も無事にふけていきました‼
ふう~ 飲みすぎたぜい!
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-22 17:49 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2012年 11月 12日

オーストリア航空 空の旅

今年最後の悪あがき買い付け旅Death‼
今回はオーストリア航空。ご飯美味しいんだよね? 今回はモッチー女史と一緒どす。
a0295027_4193589.jpg

キャビンアテンダンツもチェックインしてました。全身真っ赤★カックイイ~~
a0295027_4193723.jpg

さて、と 恒例の機内食リポート‼
a0295027_4193839.jpg

何じゃ、随分コスト削減じゃないか‼
牛肉ハンバーグと、蕎麦だけ。しかも量ちょびっと…、まえはこれに、前菜的な美味いサラダがついとったじゃねーかい。た……足りんT^T ラウンジでウドン摂取していて良かったぜ!
a0295027_4194073.jpg

ちなみにこれは夏に同機に乗った時のお昼ご飯。
a0295027_4194258.jpg

到着前のご飯。 チーズクリームのリガトーニにチキンが二切れ 手のひらに乗るサイズ 味はまあまあなんだけどね!
a0295027_4194389.jpg

ウィーンの今日のラウンジご飯は、パプリカクリームスープ、海老のサラダ ズッキーニのヨーグルトサラダと、メインは、ポテトパイの上にキノコとチキンのクリーム煮がとろ~り‼

これからブダペストに移動します‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-12 04:54 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2012年 11月 06日

ショップOpen準備だぜ!

a0295027_17435543.jpg

銀座で一番アンティーク的に歴史ある奥野ビルでショップ出すことになりました~ このビルはアンティーク屋とアートギャラリーばかりがテナントとして入ってるメチャメチャレトロなビルで、 よくTVの撮影場所にも使われてます。
a0295027_1743569.jpg

a0295027_17435778.jpg

元々ガラーンとしたへやが棚や商品にうめつくされようとしてます。

準備ってほんっとに大変‼‼‼
何度も辞めときゃ良かったかな⁇と、激ネガティブになったり、オーダーしたレジカウンターが、デカ過ぎて部屋に入らなかったり(O_O)
a0295027_17435850.jpg

a0295027_1744053.jpg

a0295027_1744017.jpg

a0295027_17442100.jpg


11月21日Openなので、間に合わせねば‼ また今週末から悪あがき買い付け旅じゃあ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-06 17:25 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(1)
2012年 11月 06日

お寒い買い付け

まずはライプツィヒのショウにレッツゴー‼朝7時でもこのクラさ…ヨーロッパの冬は嫌だね~
a0295027_17231598.jpg

建物の中と外でショウが行われますが、雪なんで、おんもはだーれも出てないに等しいよ~T^T
a0295027_17231643.jpg

a0295027_17231768.jpg

おいっっっ‼ どぉぉ~~やって、アンティークGoods買えというのぉぉ~‼ 怒りんがー星人になりながら屋内に入ったら大盛況…ほっ☆
a0295027_17231850.jpg

a0295027_17232032.jpg

a0295027_17232195.jpg

ベルリン移動‼ 次の日朝から仕事出来てお腹減りました‼
a0295027_1723221.jpg


ザビニープラッツ駅チカのdao restaurantで鴨のサラダ Laap pehをいただいたよ~ 美味すぎでしょ‼

今回はなんかお寒かったです~ 風邪ひいちゃったぜ。 老骨には三泊仕入れは辛すぎた……次回は仕入れたアンティーク紹介いたしまっせ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-06 17:00 | 旅 旅 旅 | Comments(0)