あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 27日

ウィーンとブダペストのカフェ飯

*お知らせ*

12月1日 日曜日は17時までスプートニクプラス銀座店はOpenしてます。

12月は買い付け及び催事等で変則Openとさせて頂きます。
………………………………………………………
ひとり旅だとお食事関係困りますよね‼
レストランで1人もいつもだと色んな意味で苦しいし、かといってスーパーのサンドを貪り食うのも続くとね〜

そんな時の強い味方、カフェdeご飯です〜。まずはブダペストから!

BALDASZTI Cafe&bar
1061 Budapest Andrassy ut 8.
天井にぶら下がるオブジェもユニーク
a0295027_1914082.jpg

a0295027_1914239.jpg
なモダンなカフェ
Operaのすぐそばデスよ〜
平日昼間15時迄はお得なランチコースあり。今回いただいたのは、鳥もも肉のフライ 暖かいポテトサラダ添え。
ハンガリー伝統飯というより、モダンキュイジーヌ系ですね。

芋サラダがビックリ‼
酸っぱいブイヨンに半生のイモスライスが浸かっている〜〜シャクシャクした食感のスープサラダです。って生煮えな感じ⁇温酸っぱいぜ
周りの人達も捻りのあるご飯食べてました! うーむ…

続けてウィーンではCafe prukel
Stubenring 24,1010 WIEN
ジモティ率高し‼︎1960年代レトロモダンなカフェの 本日の飯‼︎がハズレなしなのよ!わしの好きな肉と野菜の一皿 炭水化物なしを紹介させてね‼︎ドイツ語で、tageskarte ターゲスカルテと読むのだが、通常メニューとは別のペラ紙にイロイロ書いてあります。勿論英語メニューもあるのでご安心ご安心✴︎子牛のターフェルシュピッツサマーサラダ添え と、下はローストビーフ 旨っ!
a0295027_1914646.jpg

似たような飯ですが、違う味でっせ〜〜
a0295027_191444.jpg
a0295027_1914763.jpg

ウィーンのメトロ、Uバーンのstubentor駅から30秒、いってみてね〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 13:25 | 旅 旅 旅 | Comments(1)
2013年 06月 27日

全てが焼け上がる、灼熱のブダペスト突撃の巻

さて、とー
a0295027_8343733.jpg

Parisからこれまた魔都ブダペストに移動したんですが、ン 見間違い⁉ ラウンジのPCでお天気チェックしたら、なななななんと、ワシの行く時だけ、ブダペストは37度⁇
a0295027_8343928.jpg


((((;゚Д゚)))))))
多分何かの間違い⁇


間違ってなんかいませんでした〜
しかも毎日35度から38度。

すっげー直射日光‼暑い、汗がしぶき上がるぜ‼ マジに 焼き豚る。 こんな時のブツ探しは本当にキツイんです〜〜。
体力と精神力のないワシにお灸の熱さ、ヨシ。まずはエチェリに行き、馴染みのおばちゃんこんにちわ〜

又えらい勢いで、隣のお店のおばちゃんとのディーラー同士の確執を愚痴られましたあああああああああ‼
しかも、モチロンマジャール語おおおおお!早口過ぎて半分も分からん。

分からんのだよーーーー(>人<;)
去年より更に二人の関係がどうやら更に悪化しとるではないかっ‼
前はあんなに仲良かったのに〜
口角に泡溜めてあつ〜く語るオバと車で別の所へ行きガサ入れ〜
a0295027_8344070.jpg

a0295027_8344184.jpg

ハンガリー飯、やはり美味い!
a0295027_8344671.jpg

カロリー高いけどねっ。
a0295027_8344387.jpg

a0295027_8344495.jpg

地下鉄のポスター ビールが70円弱?
こんなビアマグで飲んでみたいぜ。
a0295027_8344294.jpg

街角のCD屋さんの店頭のデコレーションもさりげなくアンティークがあしらわれ素敵です〜
a0295027_8344542.jpg

今回も世話になったアンティークディーラーのオバちゃま達
右側の方が、町のヒーラー
彼女の手からは本当にパワーが出てるのを感じます。
腰にバッチリ気合を入れてもらったので、ウィーンに行ってからも楽でしたあ!ありがとう!カティANDジュディ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 07:55 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 06月 27日

Parisへレッツゴー‼フランス熊を探せ〜の巻

こんにちは〜
今回の買付、行きは盟友ミッチーと一緒に全日空で魔都Parisへ♡
丁度フランスで空港の管制塔がっっっーーー ストライキやってたので、初めは欠航とかいわれてたの。出発2日前よーー
((((;゚Д゚)))))))
きゃーげろげろ、行かれないじゃん! 全部宿から何から予定立ててたワシら、大パニック症候群花盛り 妖怪と化した次の日、リリリン♬欠航は辞めましてやっぱり飛ぶとの全日空からのお電話にまたげろげろ〜〜
一回予約を変えたのを元に戻していざ行かん、Parisへーーー
a0295027_951968.jpg



エコノミー ガラカラに空いてたので3席独り占めで珍しく爆睡、ワープしたぜ。チーズが入ったチキンカツも美味しかったよー (写真だと超マズそうですが…)
a0295027_95203.jpg



ミッチーの通訳でアンティークディーラーの在仏ウン十ウン年の忠ニィのお出迎えで無事パリ市内へ‼ ANDわしらのためにこさえてくれた特製稲荷がベリーウマなのよ‼ タラを和の調味料で付け焼きしたほぐし身がねっちり入った稲荷ディネは本当に嬉しかったです。ありがとう、忠ニイ‼
a0295027_952297.jpg




忠ニィは パリでサンサン七拍子っつーブログを書いてますので、是非ググッと覗いてみてみてね〜〜 8月2,3,4日に行われる骨董ジャンボリーにも出店しますぜ。巴里の香り高きアイテム
を引っさげて登場、詳しくは彼のブログでねっ★

わしは中3日の滞在でしたが、気候も良くえらい楽しかった‼ フランス熊もGETしたし、久しぶりのフランス語も、カタコトながらパリパリ喋ったよ〜
a0295027_951967.jpg


パリの何処に住んでるの⁉と、いろんな人から聞かれたぜ、ウン 良し。気分いい。おほほっ♬ フランス語がドイツ語より喋れるのは、幼少期にアフリカで
過ごしでたからかもねーーー 適当散歩で入ったパサージュもこんなデコラスィオンで楽しいしっ☆
ブダペストに旅立つ前の日にワシ、忠ニィ ミッチとこれまた巴里の主のマダムM子女史でリトルイタリーにて飯会♡
a0295027_952314.jpg

a0295027_952435.jpg

やっぱり美味い飯は愉快な仲間と一緒だと喜びも倍増倍倍増ーー悟ったぜっ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 06:45 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 06月 27日

オーストリア航空新ビジネスクラスだぜ‼

a0295027_18262421.jpg

a0295027_18262531.jpg

今回の旅は行きが全日空でParisに入り、帰りはウィーンからなので、オーストリア航空の空の旅だす。
UPグレード券を使って、新しくなったビジネスクラスに乗ってみた!
シートは今迄はフルフラットシートでは無かったのだが、今回は違うよ〜〜〜 2m伸び伸びで、ゴロンと寝っころがれます‼
a0295027_18262694.jpg

モニターも美しく、機内食がメチャヤバイ(^O^)食いしん坊のワシがレボートいたしまする〜〜

和食と洋食が選べるのだが、かなりな洋食党のワシとしてはモチロン‼

a0295027_18262788.jpg

先ずはワゴンサービスの前菜。
ワゴン 強奪したいぜ☆

a0295027_18262880.jpg

子牛のカルパッチョ/トリュフクリーム
スモークサーモン/鯖のリエット
ヴァルトフィアデル伝統の羊のチーズ/オリーブ チェリートマト
鶏胸肉/アボカドと茄子のタンバル/ミントヨーグルトソース
後てサーモンを頂くので、抜きの盛り合わせにしてもらいました‼
見た目の20倍美味しい‼特にカルパッチョは トリュフとのマリアージュが素晴らしい。伝統の羊チーズはモッツァレラのシェーブル版。何処で買えるの⁉
何処に行きゃ売ってくれるわけ〜⁇
モチフワなんだけど新食感 い、いくらでも食べれます。全然期待してなかったのに〜〜〜

a0295027_18262944.jpg

続いて、えんどう豆のクリームスープ
トリュフ風味のポテトのジュリエンヌ
今、えんどう豆旬だもんね〜〜
グリーンピース好きな大福にも飲ませたいなっ*
豆感とクリームのバランスが夏らしい配合、意外にサッパリ、そしてトリュフが遠くからワシに優しく語りかけるぜ。
a0295027_1826304.jpg

メインはサーモンのグリル タブレ サルサ フェンネルのピュレ ほうれん草のソテー
素材がいいのがわかりますぅ。
サーモンの上にピリっとしたトマトとマンゴーの粗みじん切りが夏を表現。ビリ感はアジアにありがちなベタっとしたものではなく、たまに吹くそよ風感がフライングシェフの心意気を感じさせるぜ!
フェンネルのピュレがこんなにサーモンに合うなんて! ライトでヘルシーだけど複雑な味はワシの大好物ーー

フェンネルピュレ バケツ一杯食べてみたいーーー(笑)
ワインと共に味わいたいのだが、あいにく機内だと100%具合悪くなるのでガマンぢゃ〜
a0295027_18263192.jpg

かなりメインの途中から腹が裂け出したので、デザートはバナナのアイスを。うわっ ホームメイド♡アイスが水飴っぽくないいいい♡♡嬉しいぜー
他にもチーズやフルーツ盛り合わせ
チョコタルト マスカルポーネのパフェなどなど〜
魅惑的な青カビチーズがほくそ笑むっ
でももう本当にお腹一杯なのよ〜

★★★★★五つ星確定☆ スターアライアンス系ビジネスクラスは他にはスイス航空とルフトハンザしか知らんが、新しくなったOS 快適です。シートも互い違いに1人がけと2人がけで、わしは1人がけで悠々リラックス。
このレポートは電源が使えるので機内で書いてます。臨場感満載でしょう⁉

やっぱオーストリア航空、裏切りません!
a0295027_18263249.jpg

シートもマッサージ機能もバッチリ、いててな腰も癒されるし、シートの調節も液晶パネルでわかりやすいよ〜
ううっマーベラス♡♡

UG券とマイル貯めて良かった〜〜〜
今度贅沢する時も間違いなくOS‼
たまにインボラUPも有るしね〜〜 そういえば、セネター継続10年以上だもんねっ、ワシ!ステータス維持するのも大変なのよっ。

さあ着いた。もうすでに日本戻ってお店開けてますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 04:55 | うまかもん | Comments(0)
2013年 06月 13日

銀座店 6月は変則営業!

こんにちは!
先日はアンティークフェアin新宿とドールワールドフェスティバル2013立て続けでした! スプートニクプラスでお買い物されたお客様 遊びに来てくれたお客様みんな本当にありがとううううう‼

ザッとドールショウのご紹介〜
a0295027_10431186.jpg

a0295027_10431320.jpg
モチロン大人気のテディベアやドール達
a0295027_10431494.jpg

a0295027_10443482.jpg
レース ボタンなどのアンティーク手芸材料のコーナーもハンドメイド系やパッチワーク系の方々で賑わってましたゾ☆
そして、スプートニク催事恒例となった踊るオジサマまで登場っ、きゃは♡
a0295027_10443570.jpg
舞ってる舞ってる〜
a0295027_1044376.jpg
キマったね★★★わし、嬉すぎまする、るるるのる〜〜★★★


というわけではないのだが、これからディープヨーロッパ買い付けに行って来ます‼
なので銀座店は変則営業。
原則、金曜日と土曜日だけ営業いたします。

ほかの曜日は硬く閉まってまっせ〜

14日 15日 21日 22日と28日以降がお店開けてます〜〜ヨロシクお願いいたします‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-13 08:23 | お知らせ | Comments(0)
2013年 06月 06日

ドールワールドフェスティバル2013出店するよ‼

a0295027_162626.jpg

こんにちわ‼ アンティークディーラーさんも多数出店するお人形イベント
ドールワールドフェスティバル2013にスプートニクプラスも出店致します‼
a0295027_162490.jpg

http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html
6月8日 土曜日 12:00〜17:00
9日 日曜日 10:00〜16:00
浜松町東京都産業貿易センター3階 展示室 入場無料
JR浜松町駅 北口から5分
都営地下鉄 大門駅から8分
a0295027_162294.jpg

東京インターナショナルミニチュアショーとの同時開催。
持っていくモノと只今格闘中なり〜

*アンティーク テディベアとアニマル

*ウィーンのレース リボンなどの手芸材料、ファブリック 刺繍布 モチロンアンティーク‼貴婦人の残骸がワンサカ☆

*ビンテージ ドール服が半額SALE

*妖しい小物やバッグ、アクセサリーパーツ

*コルセットを含め1890年代のお洋服

他にも色々思いついたものを持っていきますよ〜オーストリアモノが多いかな!
a0295027_1615931.jpg

a0295027_162052.jpg

a0295027_162128.jpg
催事出店につき、6月8、9日は銀座店はお休み致します。
是非ドールワールドフェスティバルの方にお出かけくださいませ〜

ちなみに、うちのブースは
G-3 デス!爺さんと、覚えていただければ幸いです

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-06 14:59 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 06月 01日

アンティーク三昧★六月の催事情報

六月のスプートニクプラス
催事のお知らせ
……………………………………………
5月31日〜6月2日 アンティークフェアin新宿 ハイアットリージェンシー東京
(11:00〜18:00)
http://www.antique-stage.com/


6月8日〜9日 ドールワールドフェスティバル2013 浜松町産業貿易センター 3階
(8日 12:00〜17:00 9日 10:00〜16:00)
……………………………………………
催事に出てる時は銀座店はお休み致します。
……………………………………………
こんにちわ‼
只今アンティークフェアin新宿出店しております。明日6月2日迄なので、皆様是非〜お越しくださいませ☆
a0295027_11401496.jpg

垂れ幕がこの位置で見えるところで、スプートニクプラスは出店してます。
a0295027_11401595.jpg
クマたち、ちょっとダレてますな‼
a0295027_11401689.jpg

a0295027_1140178.jpg

司祭のマントなんて、中々手に入りませんぜ‼ アンティークテディベアや、刺繍リネンやレースなども、ベルリンやウィーンはおろか、プラハ、ブタペストから持って来ましたよ〜〜
a0295027_11401999.jpg

1920年代ポパイのウィスキーボトルを始め、セールアイテムもあるんです〜
このコーナーは大人気デス‼ お早めに、お早めに‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-01 11:07 | アンティークフェア | Comments(0)