あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

モッチィとジョイント!千葉そごうの蚤の市イベント

すっかり秋めいてきて、アンニュイアンニュイ〜一人哀愁漂よいまくってたら、風邪を引きました〜〜!
久々にものすごく高い熱でああ、頭の中が真夏に逆戻り…お店にいらした方 臨時休業で申し訳ございません。
31日木曜日からは元気でお店開けてますよ〜★わー何て素敵なマチョ刺繍‼︎★
a0295027_1213116.jpg
handwork amica 店主モッチィさんのイベントにスプートニクプラスも参加しております。モッチィさんはフェアの時うちの店を手伝ってくれています。
彼女とは良く買付旅行に一緒に行くんだよね!
モッチィさん主催 ヨーロッパの小さな蚤の市が始まりました!

会期 10/29(火)〜11/18(月)
場所 そごう千葉店 9階趣味の街
てんとうふギャラリー
三週間のロングラン催事です。

中々珍しいドイツ、東欧を中心にした、アンティーク&古もの達(レースやボタン、いろいろパーツなどの材料系からアクセサリー、ハンガリーの刺繍物 趣のある雑貨迄)をお持ちしておまちいたしております。
a0295027_1213224.jpg

a0295027_1213325.jpg
a0295027_1213715.jpg
テディベアも居ますぜ★アンティークの素材を使って手作り リメイクされる方にピッタリなものが沢山ございます。
a0295027_1213693.jpg
千葉エリアの皆様〜是非いらしてくださいね!

お店info
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-30 11:21 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 10月 10日

アンティークフェアin新宿 秋の陣

本日から3日間、アンティークフェアin新宿は開催されます。
10月11 12 13日 金土日の11時から18時まで。ハイアットリージェンシー1階
スペースセブンにて、入場無料☆☆

http://www.antique-stage.com

スプートニクプラスも出店!新入荷アイテムから可愛いコを御紹介しますね〜
a0295027_072692.jpg
珍しいチェコのぬいぐるみ仕入れました。うさぎもネコも体が球状になっているダルマちゃんたち。
戦前のアニマルズでしかもこのフォルムはカナリのど★レア?
a0295027_072796.jpg

同じくチェコのテディベア。ドイツの子たちより線が細い!か弱さがウリのこの子も80歳のレディでございます。
a0295027_072824.jpg
赤茶色がすごく新鮮な典型的なハンガリアン。何食ったら一体この色になるんでせうか……疑問。
a0295027_072984.jpg
このパンダは指人形スタイルなんだけどさ、足までついてるのは初めてみたよ〜〜! 実際に手を入れて動かすとカナリお間抜けなんすーーーー
結構一人遊びできますよ、コイツと!
a0295027_073048.jpg
ちなみにこれはフェア搬入のご様子。
a0295027_073140.jpg
皆様必死になって商品並べてますよ。ワシもフラフラしながら何とかね。
スプートニクプラスの後ろの人は味のある家具を涼しい顔して大量に並べてました〜。
というわけで、銀座店は金土日はお休みさせていただきます。
是非是非、新宿にお越しくださいませ!
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-10 23:25 | Comments(2)
2013年 10月 06日

シュコー社のアニマルはライプチヒから‼

*お知らせ*

スプートニクプラス銀座店は、アンティークフェアin新宿 出店及び準備の為10月9日水曜日から13日日曜日まで、お休み致します。
……………………………………………………
無事帰国&お店開けてます。8日火曜まで銀座店はオープンしておりますので、是非いらしてくださいね〜〜
新入荷続々値段付けてますよ!
a0295027_1833744.jpg
新入りの子たち紹介しますっ。SCHUCO シュコー社の50年代〜60年代のアニマル、ライプチヒから到着!可愛いでしょ?この子達もお店におりますよ〜
a0295027_1833851.jpg
a0295027_1833911.jpg
これが月に一回行われる凄く大規模の蚤の市なんだけどさ、ここでは先ず高級アニマル系は探せないのよ。まあ、味のあるもん拾おうか⁉
プラプラ歩いてたら何と、ドイツのベアーショウでお見かけANDお買い物したことのあるディーラーさんがまさかのご出店〜! ありがたいよありがたい、本当に!
a0295027_18331060.jpg
こんなエグい豚の丸焼きの屋台まであるんでっせ!
かなり人気の屋台で、朝10時にはもう行列出来てた。ここのレバーと玉ねぎをパンに挟んだもの、精がつく味でした!

今週はアンティークフェアin新宿に出店いたします。
10月11 12 13 (金土日)
11:00-18:00迄 小田急第一生命ビルで開催。東欧、ハンガリーの刺繍ものやリメイクに使えるレース*ボタンやアクセサリーパーツ*テディベア アンティーク新入荷が沢山、魅惑のSALEコーナーもあります。
是非お越しくださいませっ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-06 13:27 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリでpart2

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
皆様、あえて道に迷いますか⁇
わしは土地勘のないエリアに行くのが大好き。一日券を使い、トラムでひたすらドンドコ行きました。まあ帰りは逆方向のトラムに乗りゃあいいだけなんで、気も楽♡ はてさて、そんなにご飯食べるつもりなかったのですが、ローカル食堂に入って指差し注文‼しましたぜ。
a0295027_8342343.jpg
マッシュポテトとなんと鳥レバーの煮込み。ひたすら玉ねぎANDレバーをこれでもかっ!と煮るとこうなる⁇溶岩みたいな見た目だが、臭み全く無かったよ〜〜
美味い、美味すぎ、赤ワインでオーダーしたかった‼☆☆☆☆☆
ビュッフェみたいな、トレイを持って並んで目の前の煮込みや揚げ物をオーダーするシステム、全くもって料理の名前が分からない〜〜〜

a0295027_8342714.jpg
ホテルの近く、Dejvidcka駅から歩いて3分のビブニッツェ(ビアホール) 鶏肉のメダリオン ローズマリー クリームソースがけ アメリカンポテト添え というメニュー。お昼のランチだったので、日本円で450円、安い‼ビールも200円だし、ガッツリ洋食大好き人間には天国かも〜☆☆☆☆
a0295027_8342964.jpg
ヴェプショー クネードリキ ゼロ とかいう口がひん曲がりそうな名前のご飯。ボヘミア豚のグリルと煮込まれたザワークラウト添え、 クネードリキという肉まんの皮を丸めてスライスしたような物に肉汁ソースを吸わせて食す。
すっぱ美味しい。☆☆☆☆‼
もう胸焼けが止まりませぬ。根をあげたせ〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 04:37 | うまかもん | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリで★

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
こんにちは!
買い付けはかなり気力体力を使うので、ガッツリ食べるようにしてます。
こんな時好き嫌いがないのはありがたい。指差し注文でどんな物が出てきてもある程度対応できるからネ♡
ベルリンで、悲惨な目にあったせいか、プラハに着いてからはとてもBADな風邪を喰らってしまいました。
鼻水が、たーーーっと下を向くと垂れ不気味この上無しのままの買い付け、うひゃー辛っ…>_<…
いつもお店に並んで無いとっておきのブツを分けてくれるMILLYおばさまもかなり青ざめてたぜ。
a0295027_810144.jpg
オバサマのお店 素敵すぎます。
a0295027_810383.jpg

アールデコ期の素敵なフェイス物は売り物ではないとの事、誠に残念である。
a0295027_810474.jpg
というわけで、こんな素敵な所で食べた物を幾つかご紹介します〜〜!
a0295027_810579.jpg

豚肉の上にプラーシカシュンカというハムとアスパラ乗せてチーズがけのフライドポテト添え。
イモはチョットだけでイイといったのに〜〜。
Dejvidcka駅を上がった真上にホテルDAPかあり、プラハの常宿にしてるのだが朝食が美味しかったので、夜ご飯もいただいてみた!
ソースに出汁の概念がある!
肉が霜降りではなかったので、完食しました。まあまあ。☆☆☆
ワシは霜降りだけどねっ! 続く

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 02:20 | うまかもん | Comments(0)