<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 25日

ロシア人もご来店!

スプートニクプラスのお店は昭和レトロ濃厚な魔窟、銀座奧野ビルの5階にございます。今の時期は開けっ放しにしておくと、とてもとても寒いので、扉を閉めての営業です。あー入りにくいだろうなあ。。。ただでさえビル5階。こんなとこに変な店がひっそり。。ワシなら怖そう〜〜と、ビビリまくりで、入んないかも。。。などと、ぼけっと考え巡っていたら、

外国人の体格がめっちゃ良いおばちゃん3人がキャーキャー言いながらご来店〜! 私らロシアンロシアン‼︎と、超あっかる〜いエネルギーでまくしつつ、写真をバシバシとり、(モチロン事前にワシに許可とってたけどね) カナリな挙動不審、踊り出しそうなイキオイに、ワシは口ポカーン‼︎
店にある帽子を片っ端からかぶり、ついでにワシ帽まで、ポージングしながらかぶる始末 (°_°)(°_°)や、やめぃい!
それはワシのぢゃ‼︎と、英語で言ったが

じぇんじぇーん通じない………

ああああああああ〜〜〜〜!
昔とった何ちゃらで、20年前のロシア旅で鍛えた超ブロークン.ロシア語で接客しましたああああ〜! でも、ダメだ…つ、辛すぎる……ブランク甘〜く見てたぜ。
何とか一個返答すると、たたみかける質問の山×3人前にワシはオロオロアタアタ… 脳みそフル回転過ぎて白煙が……ヒィーーーーーーー しまったっ 奴らの写真も撮りそびれたぜっ☆
a0295027_14262174.jpg

終いにゃ喉乾いたから水をくれだとさ‼︎
結局、レースやらドイツのちりとりやらお買い上げくださいました〜〜

スパスィーバアーー
オーチンハラショーー
ハラヘッターーー‼︎

ワシは銀座で一番うまいと呼ばれるラーメン屋さんに参列、30分待ちでしたが鳥白湯SOBA味玉のせを喰らう、チョークリーミィーー
a0295027_14262352.jpg
何というポタージュさ‼︎銀座 篝 というお店ドスよー! ラーメン屋というより割烹な店内、8人しか店内に入れません。銀座Appleショップの裏あたりの路地裏にその店は存在してます。丸鶏やすね付きモミジ、豚の背脂などを4時間煮込んだスープに柚子の香りがいかしてたぜ☆
住所は銀座4-4-1銀座Aビル1F
美味しかったよ〜〜又喰らうス。並んだ甲斐ありあり☆行ってみてねっ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-25 20:11 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 01月 24日

ハンガリーの刺繍クロス☆キルトにもね!

ハンガリーのアンティーク ビンテージの素敵布のご紹介です。個人的にはチョイ根暗だけどゴージャス&グラマラスなこの手の布にぐっときてしまいます。
このまま飾っても良いし、手作りバッグ キルトやパッチワークの材料としても、お使いいただけますよ!
a0295027_15182384.jpg

a0295027_15182532.jpg
二つ共に元々は民族衣装のエプロンです。手織りウール生地に刺繍や素朴なかぎ針編みレースが施されてます。80cm×30cm
1930年代のもの。
a0295027_15182773.jpg
うわーこれ全部刺繍してます!素敵過ぎるマチョ刺繍の円形のテーブルセンターです。写真ではわかりませんが、周りにピンクのフリンジがついてますよ〜 直径55cm 1920年代のもの。
a0295027_15182868.jpg
チェコのクッションカバー。
黒地に幡のアップリケが3つも!
60×45cm 1930年代。
a0295027_1518303.jpg
ものすごく長いタペストリー。ハンガリー独特の赤い色がたまりません。平織りの木綿地にフェルトみたいなウール生地でアップリケ。この柄全部手で縫い付けてます。しかも2m50cmも‼︎ これをやり遂げたおばちゃん(だと思う)尊敬いたしますっ! 250×40cm 1920年代 ここまでが完品です。

次はハギレです。惜しみなくキルト作品に出来ますよ!
a0295027_15183167.jpg
木綿地にクロスステッチで薔薇を刺した布。ハンガリーのモチーフは他の国のものよりビシッと大胆ですね。熱い血の人が刺したであろう、これ見てると何か元気になれそうです。35×27cm 1930年代。
a0295027_15183295.jpg
他にもパッチワークにピッタリのハギレやアンティークレースのハギレなど沢山お店にはございます〜☀︎
a0295027_15183346.jpg

a0295027_15183580.jpg
魔の巣窟のようにアンティークテキスタイル素材が沢山!フランスからも続々と到着、手作りされる方必見ですよ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-24 15:19 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 01月 23日

うちの店のアンティークテディベア達ご紹介‼︎VOL2

こんにちわ‼︎
引き続き、うちの店のアンティークテディベアをご紹介いたしますね〜
a0295027_14102858.jpg
ドイツ シュコー社の50年代の子たちは小さいけど、体の中はメタルでできているので見た目よりビシッと重いです。左から珍しいアライグマ 人気のパンダと、シナモン色の状態のとても良い子。8cm ¥25000-¥58000

a0295027_14102922.jpg
シュタイフ社の1920年〜1950年代のミニチュアベア。シュコー社の子らに負けず劣らず小さいですよ〜 一番右の子のみ20年代です。残念ながらボタン無しです。9cm ¥38000-¥88000
a0295027_14103029.jpg
戦争体験しました〜
a0295027_14103156.jpg
珍しいホワイトカラー
a0295027_14103233.jpg
チョイぶちゃいくな子

a0295027_1410333.jpg
ドイツの名もないメーカーの子たち。共に1960年代、ベルリンから来ました‼︎ 白い子は前のオーナーさん手作りの服を着てます。19cm ¥15000
茶色の子は目はガラス、ワイヤージョイントです。棒っぽいステッキィな可愛い子です。28cm. ¥15000
a0295027_14103533.jpg

a0295027_14103634.jpg
他にもフランスからお預かりの子たちも後々UPしますよっ☆
お店に沢山いますので是非いらしてくださいね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-23 12:50 | Comments(0)
2014年 01月 18日

うちの店のアンティークテディベア達ご紹介‼︎VOL1

スプートニクプラスは元々はアンティーク テディベアメインに扱ってましたので、うちの店には、沢山のベアがいるんですよ〜!
今回は新入荷のフランス便を中心にご紹介いたします。
a0295027_1753676.jpg
50年代 フランスのanima社のベア
この頃のフレンチベアにしては珍しいフルジョイント。29cm 足にタグがございます。 ¥28000
a0295027_1753719.jpg
モンペリエのアンティークショウで見つけたフランスの子
ウールプラッシュにガラスの目。50年代 手足のパッドはグリーンです。33cm
¥21000
a0295027_175388.jpg
左の子
手足ワイヤージョイント ピンクのフレンチベア。ベアよりキツネに似てますね~
50年代 リボンはこの子についてたもの。34cm ¥38000

右の子 30年代のフレンチベア
フルジョイント 目はシューボタン 32cm
戦前の子は中々みかけませんよ〜
¥45000
ご紹介はまだまだ続きますよ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-18 15:10 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 01月 17日

骨董ジャンボリー&新年会だっ!

無事に骨董ジャンボリーも終了いたしました‼︎ お買い物してくださった皆様、会いに来てくださった皆様♡差し入れしてくださった皆様
本当に、ありがとうございましたーーー

実は3日前あたりから強烈に具合が悪く、ジャンボリー初日も熱がボンボコデトックス。どうなることやらと思ったが、
a0295027_1327391.jpg
マダムSの愛の手作り弁当により、奇跡の復活、食欲も復活で、2日目にはゆりちゃん主催 新年会にパリから来てるファンキーなアンティーク業者 忠ニィと参戦、大井町のポワソンルージュというフレンチ飯屋で喰うわ飲むわ歌うわ(^^;;
a0295027_1327493.jpg
白子のブルギニヨン、シビレます。
a0295027_1327582.jpg
メインは牛肉ハラミステーキ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
うーん、マーベラス‼︎
そして、催事が終わって女史会‼︎美人処4名で、ビューーティ企画@大久保
コリアンサウナ マッサージ&メシ☆かましましたゾっ。
松屋でカムジャタンや牡蠣のジョン タコ炒めと共に、マッコリを4名なのに、でかーーーい やかん6個分がぶ飲み(O_O)したぞ‼︎
さすがに最後に残ったマッコリは店の兄さんの怪訝そうな顔を堪能しながらのまさかのお持ち帰り大作戦 決行となった。すみませえん ペットボトルはないのかあ?詰めろォーーーと詰め寄ったら、あまり通じない。あ、現地の方?
仕方ないから

日本語→英語→韓国語風に訛らせたたどたどしい日本語

の三拍子羅列でやっと通じ、めでたくこの後のカラオケで飲み干しましたあああ‼︎
ビバ☆ビューティカルテット‼︎
a0295027_1327678.jpg
牡蠣のこれは美味いっ
a0295027_1327723.jpg

a0295027_1327886.jpg
地獄鍋、うはっ€€€€
ニンニク臭の半端無い人になりましたぜ! そしてこの後も新年会続けざまに3連チャン もうごめんなさい、店オープン時間も遅刻3連チャンしておりますm(__)mm(__)mm(__)m

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-17 12:36 | うまかもん | Comments(0)
2014年 01月 09日

骨董ジャンボリー出店しまっせ‼︎

明日からスプートニクプラスの一大イベント、 骨董ジャンボリー がスタート☆
新入荷と恒例のセールもやりますよ〜

今回はドイツのアンティーク雑貨など3000円均一の出血大サービスコーナーも‼︎


⚫︎2014年1月10日〜12日 金土日⚫︎
10:00〜17:00
東京ビッグサイト 東1ホール

a0295027_1321414.jpg
シュタイフ社のアンティークベアも出品!

a0295027_132142100.jpg
フランス便の子たちもザクザク並べちゃいます〜☀︎
a0295027_13214448.jpg
アンティーク&ビンテージベアのパラダイス!

スプートニクプラスのブースは

Q-21

デーす‼︎ 是非是非お越し下さいませ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-09 13:01 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 01月 02日

2014年1月のお店スケジュール

✳︎お知らせ✳︎

1月10日 11日 12日(金土日) 骨董ジャンボリー 出店いたします。 ブースQ-21
新入荷沢山持っていきます。
是非お越し下さいませ‼︎


所用により6日は17時で閉店させていただきます。
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………


謹賀新年‼︎
去年は大変皆様にお世話になりました。
本当に本当に
ありがとうございます★

銀座奥野ビルに店を構え、無事に二回目のお正月を迎えることが出来ました‼︎
ソ連東欧いにしえのあんちっく展に沢山のお客様が来てくださいましたよーーー。嬉しかったです。

お店は
1月4日から開けております。
4日〜7日 通常営業(6日 17時閉店)
8日〜15日 骨董ジャンボリー出店及び準備のため あとは休日のためお店はお休み
16日〜 通常営業(火水定休日)

とさせていただきますよ〜
ソ連や東欧のヴィンテージものもそのまま1月中旬まで沢山飾ってますので、見逃した方、いらしてくださいね☆

a0295027_20541233.jpg
このいかにも共産主義デザインのはこの中には
a0295027_20541276.jpg
マッチが沢山。色合いも素晴らしいね〜
a0295027_20541454.jpg
箱の裏蓋も美しいですっ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-02 20:20 | お知らせ | Comments(0)