<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

アンティークフェアin新宿

アンティークフェアin新宿に出店します!ハイアットリージェンシーホテルのある小田急第一生命ビル1階で
開催 入場無料です。

30日(金)11:00〜18:00
31日(土)11:00〜18:00
6月1日(日)11:00〜17:00

銀座店はこの3日間はおやすみです。


a0295027_232031100.jpg

a0295027_23203213.jpg
明日デビューの新入荷 今まさに値段付けしてますよー!

今回はフランスモノも充実だよっ。
さっき商品ビシバシ並べて来ましたあ。
メチャメチャ準備って大変なんす。ワンパターンにならぬよう新商品も沢山搭載しなけりゃならぬし、なんて言ったって完全出来高制の肉体労働!ファイト一発★筋肉モリモリでーす。
明日持っていくものからご紹介〜!
1900年代のフランスの小物入れ
蓋にものすごくリアルなクワガタがあしらわれた薄いケース
a0295027_23203333.jpg
どう考えても蓋ものとしてはありえない隙間だらけ。一体どんな意図で作られたのか、教えて欲しいものである。
a0295027_23203339.jpg
生クワガタも真っ青の出来の良さ。でもはねの部分の縦筋って、生クワにあったっけ?記憶ではつるっとしてたよーな・・・・
a0295027_23203452.jpg
虫好きのお方 コレクションにいかがですか〜〜⁇
新宿でお待ちしておりまする〜〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-29 22:35 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 05月 28日

六月のお店オープン日

⚫︎お知らせ⚫︎
アンティークフェアin新宿 出店します‼︎
http://www.antique-stage.com

5月30日 31日 6月1日(金土日)
11:00am〜18:00pm

フランスから持って来たもの並べますよー! 新入荷とSALEコーナーもあり。
是非是非お越し下さいませ!
…………………………………………………………………………………………………………
a0295027_22342774.jpg

奥野ビルのスプートニクプラスのお店のカレンダーです。催事等で結構お店クローズさせてしまったので、今月は変速で開店いたします。
カレンダーの白い所がオープン日です。

6月は弾丸日程でウイーン ブダペストにも行ってまいります。6月14日以降 事件が、何もなければウイーンから沢山お菓子持ってきます。是非是非お店にお茶しにいらしてね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-28 17:08 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 05月 23日

ロストバゲージ その2

さてさて、続きです。

チェックインの時に貰うバゲージタグはいざという時荷物を追跡出来るようにとなってます。追跡ソフトなどもあり、どこにあるかわかるんです、所在が。

で 、も〜〜〜⚫︎⚫︎⚫︎
自分でも調べたけど無いっ。
ゲゲゲゲゲゲどうなってるの〜〜?
盗まれた⁇ やめてー!

最初の5日間はルフトハンザを代行してANAが荷物を捜索してくれます。
ググると、5日間はとても親切に対応してくれるが本来乗ってきた航空会社にバトンタッチしたとたん連絡もつかない むこうから電話もかかってこないなどと書いてあったので、メチャあせった。

カバン 来ない…
待っても待っても来ない………

中身は何が入っているか図入りでFAX
スーツケースのブランド 品番まで調べました。だって見つかって★いので。
完全に紛失だと保障対象で遅延だとほぼ免責(たとえ壊されてもね〜)だってわかってても、パリで買ったブツ達は戻ってきて欲しいもんね〜

但し チーズも、それも超お尻くさい強烈なやつもブチこんでいるけどね~_~;


次の日 3か目 4か目 ANAさんからの丁寧なる荷物ないぞコールがワシのココロを曇らせる。そしてとうとう5日目。似たような鞄はパリで発見されたそうな。次の日の便で羽田到着らしい。
そして6日目 ルフトハンザの担当さんに変わり、丁寧なお電話がっ✴︎やっぱりワシのだと判明。バゲージタグが貼られてなかったそうな‼︎ 中身を確認したところ、激臭の箱(チーズ)があるので廃棄処分して良いですかと。もちオッケーしてその日のうちに届けてもらいました、ハイヤーで‼︎

中身も何一つ盗まれてなく、スーツケースも壊されてなかった。
よかったあーーーーーーーーーー

でも くっせえええええええええ‼︎
部屋中奈良漬けと腐りきったお尻(嗅いだことないけどw)の複合臭がっ。

a0295027_9401671.jpg

相模原伊勢丹は今日26日迄 アンティークフェアやってますよー!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-23 13:21 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 05月 21日

まさかのロストバゲージか?

只今、相模原伊勢丹 2階 イベントスペースにてアンティークフェア開催。スプートニクプラスは出店しております。
a0295027_13334045.jpg

a0295027_13333441.jpg

買い付けたばかりのアンティークレース
はぎれ新入荷沢山伊勢丹に持ってきました!

10時〜19時
小田急線 相模大野駅5分

5月21日〜26日迄です。

スプートニクプラス銀座店は、催事が続くので、5月いっぱいおやすみさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ!
今回の買い付けは行きはよいよい〜
帰りは…怖かったあ…
竜宮城✴︎パリを後にシャルルドゴール空港に向かったら、まさかの館内真っ暗。
チェックインも出来ないと言われ、
しばらく待ってたら、電気ついたのでチェックインして、保安検査場に行ったら長者の列。どうやらまた停電でXレイが使えない状況……
カナリ入念なボディチェックと荷物検査を受けて⚫︎ーあまり触るんじゃないよー⚫︎フランクフルト行きの飛行機乗りましたあ。
今回は行きは全日空、帰りはルフトハンザで
フランクフルト経由羽田行きのフライト。
フランクフルトに向かう途中の飛行機の中で機長のアナウンス、なんと、嵐による電気系トラブルで皆様の預け荷物は積んでませーん‼︎

ひええええ〜〜〜 やめてくださいっ。
鞄の中にはベリースメリーなチーズが入っておるんじゃあ!
ワシへのご褒美に臭い臭いうますぎるチーズ、これが早く手元に欲しいのっ。さもなくば、鞄が匂い爆弾になってしまううーーーっ。

カバン 来ない…
待っても待っても来ない………

羽田にてバゲージクレイム(荷物の問題があった時に行くカウンター)で、諸手続きをして、最初の5日間はルフトハンザを代行してANAが捜索をしてくれるそうな…

ANAのおねいさん曰く、
大抵はつぎの日に到着しますよー。
まず鞄が無くなるということは無いですからねー

むむう これはこの瞬間にワシみたいな立場のお客がパニックAND炎上しないためのなだめのマニュアル⚫︎お言葉かーー⁇

まあ、預け荷物のディレイはワシも何回か経験。いつもなら次の日手元に届く。慣れたとはいえ、クマちゃんや大事なものも沢山入っている。

お願いだから盗まれてません様に〜
続きます✴︎


手持ちのレースは今値段付けて並べてます!沢山フランスのアンティークレースございます!相模原伊勢丹にいらしてくださいませーーーー♬
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-21 07:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 05月 17日

パリ買い付けから戻りました‼︎

✴︎お知らせ✴︎
5月21日から26日は相模原伊勢丹 2階にて、アンティーク市出店いたします。

5月25日 赤坂蚤の市 出店

5月30日から6月2日はアンティークフェアin新宿 出店いたします!

スプートニク銀座店は19日まで営業してます!
………………………………………………………………………………………………
行きは全日空、帰りはルフトハンザで、行ってきました、おパリ。バスチーユのアンティーク市めがけて行ったけどた、げ、たっ高い〜‼︎ 今ね、円安もあり、なんか凄まじく高く感じてしまうのはワシだけかー✴︎
セーヌ川運河沿いにも沢山お店が出てました。300店舗以上あるかなー
a0295027_18303477.jpg
ワシ好みのアクセサリーを売ってるおばちゃんからイロイロ仕入れ出来たのたが、おばちゃん 何か凄く安くしてくれるんだよねー。まだパリにいるの?明日も来て見てよ!欲しいの何? 探してみるよ〜 なんて、魔の戦術にまんまと引っかかるワシ…出てくる出てくる。ワシしか買わなそうな悪魔のリングや虫のブローチ。ビジューファンタジーの数々✴︎✴︎✴︎
後々ブログにてお知らせいたします!

a0295027_18303634.jpg
夜は12区のスペイン飯屋にて、お友達のバースデーパーチー
a0295027_18303758.jpg
白い酒が、激甘で次の日ぶっ倒れました、ひょえー。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-17 17:57 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 05月 03日

五月のお休みDAYS

a0295027_18204077.jpg

パリで食べたジュリアンのプレサンドイッチが恋しいよう!もう5月、はええええ。予定、予定っと。。。
a0295027_17421835.jpg

黄色くうめられた箇所が今月のおやすみDAYSです。買い付けや催事などでおやすみが不定期になります。

★5月21日(水)から26日(月)まで相模原伊勢丹 2階にてアンティークバザール出店
10:00am~19:00pm
アンティークレースやオーストリア・ウィーンのアンティークのアクセサリー 買い付けて来たばかりのものもたくさんもっていきます。。

★5月25日(日) 赤坂蚤の市atARK HILLS 出店
11:00am~17:00pm
¥3000均一SALE やります!お楽しみに!

★5月30日(金) 31日(土) 6月1日(日) アンティークフェアin新宿出店
11:00am~18:00pm 
いいもの大セールコーナーがやばい???
フランスから届いたばかりのもの 沢山もっていきますね!
a0295027_17472699.jpg

というわけでチーズのいっぱいある国へさくっといってきます。。
a0295027_17522163.jpg
大福はお留守番だね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-03 17:34 | お知らせ | Comments(0)
2014年 05月 03日

お直し部隊 出動

✴︎お知らせ✴︎

奥野ビルのお店は…
火 水曜日定休日の他に、所用で、来週は 8日木曜日 9日金曜日 12月曜日 14日木曜日お休みさせていただきます。

◎10日土曜日 11日日曜日は営業致します◎

近々5月のオープン日スケジュールのみで ブログUP致します。

………………………………………………………………………………………………………
12月にフランスから買ってきたテディベア。片手が取れていたのを無理やり糸で
括り付けられた可哀想な子をオペしましたよ。

とってもとってもラブリーな子。
a0295027_14514725.jpg

a0295027_14514972.jpg
手がポロリン
本来くまちゃんの腕部分についていたジョイントは胴体についてます。硬くつけすぎなんだね。これを一回外してくまちゃんの腕部分に装着させないと。
どうやらオリジナルのままで、新しいディスクや金具なぞ足さないでリペアできそう。使えるぞー、よしっ‼︎
a0295027_14515080.jpg
先づ背中の詰め物を抜いて、体側のジョイントから外していきます。
a0295027_14515113.jpg
これはジョイント部分をボディの内側から撮影したものネ。
これが外れないと腕に移行させたい外側ジョイントが取れてこないス。
がっちり、超びくともしない金具パーツ ガビョーン。。。これをまっすぐにしないとな、うわ、固い。怪力だけが取り柄のワシだが 難航中だなもし。
イ、イヤな汗が垂れる! 何かの悪い病気を患ったみたいに汗 汗 汗がほとばしるぜ。
だってヤバイ鉄の延べ棒だもんね。
ここで新品の金具使えば、楽々なのだが、直しは極力オリジナルパーツを使うのが信条のワシとしては、このまま進むしかないんですよ、ええ。
a0295027_14515227.jpg
何とか伸びたので、外して、無事腕部分に戻し、腕を取り付け、
a0295027_14515367.jpg

詰め物をまた入れて背中をとじて完成‼︎
a0295027_14515475.jpg

a0295027_14515642.jpg
ひゃっほー
つきましたっ‼︎
ちゃんと腕回ります。
あとは、シャンプーして、可愛いエプロン着せてみましたよ。
a0295027_14515730.jpg


お店にいまーーーーす!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-03 13:16 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)