<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

7月のお店営業日

a0295027_1858791.jpg
 
銀座奥野ビルのあんちっく屋スプートニクプラスの営業日です。 DEDEDEデカすぎたかな??



よろしくお願いします❤

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-30 19:04 | お知らせ | Comments(2)
2014年 06月 29日

チッヒィの激ウマ!クリーミー白子鍋

⚫︎お知らせ⚫︎

本日 6月30日 あんちっく屋スプートニクプラス 銀座奥野ビルのお店は ワシの突然の足の裏の負傷にて15時からの営業とさせていただきます。申し訳ございません。
………………………………………………………………………………………………………………………


こんにちわ✳︎
ワシとは昔からの音楽友でありカトラ・トゥラーナの歴代ベーシストという、共通のIDを持っているチッヒィがある日鍋会に招待してくれた。
彼はまぼろしペイガンズというバンドのバンドマスター。共通の友人でワシの中高の後輩のクリチャンヌは偶然にもこのバンドの映像係。 ある日の昼下がり この3人でそれはそれはめくるめく白子ワールドに溺れました!始めて行くチッヒィ家 お邪魔しまあすっ。
a0295027_14301971.jpg
ばあああああああん‼︎
おびただしい量の新鮮白子をチッヒィ 超いい工合に茹でてくれました。先ずはポン酢で食ってくれと。因みに鍋の上のかには赤ずきんチーズを乗せてチンしたものだ。
a0295027_14302018.jpg
おエロ過ぎて震えがっ 止まらない〜♡
a0295027_14302252.jpg
チーズクリームなべの素に芽キャベツ 白子 キノコ 子持ち高菜 ウズラ卵♡ ウインナーなぞを入れ込んで
a0295027_14302392.jpg
さらに白子とチーズ 生クリームなぞをドバババババ〜とトッピング✳︎✳︎✳︎キェエエエー始めてだー
a0295027_14302448.jpg
そして大満足〜!
チッヒィ 絶対前世ロシア人だああ〜
a0295027_14302554.jpg
袋の中には氏渾身の作 ミルキィラムレーズンアイスがっ。
a0295027_14302692.jpg
レーズンを酒に漬け込むところから手作り。うまい♡
ありがとう チッヒィ✳︎✳︎✳︎✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-29 13:42 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 27日

ウィーンのspitzenアンティークレース

こんにちわ!
毎日雨が耐えられないですね。気圧がぐわわわんと低くなったりして、脳みそが菱形になりそう・・・・・・・
ワシも店で1分間のうち20回あくびして、しまいにゃ泣けてます。

白と黒のアンティークレースの値段付けは大変な作業。
a0295027_18564918.jpg
アイリッシュレースの細かいパーツ達は1900年代のもの。かわいいよねっ。
a0295027_18565075.jpg
本当は本当は 自分のものにしたかった〜
アクセサリーのパーツとしても、秀逸ですよね。
a0295027_1856514.jpg
今日はトルソーに1880年代のカーテンやメタルのフリンジなどを巻きつけてみました。
ミリタリアンなゴーグルがアクセント。当分の間はお店のデコレーションにしますよ。


a0295027_18565315.jpg
そう、そしてウィーンといえば世紀末・・・ゴシックな黒のアンティークレース ウィーンものは更に効きが強いわー これらはほーんの一部でっせ。
a0295027_18565462.jpg
魔女の残骸。これはフレンチジェット ガラスで出来ています。漆黒のドレスの胸元をかざってたであろう素敵過ぎるパーツ。
a0295027_18565583.jpg
こんなフリンジも今や作る職人さんもいらっしゃらないだろうな〜
a0295027_18565655.jpg
ヘッドドレスにリメイクしても素敵なレースのお衿も入荷しました。

アンティークレースでリメイク
色々作ってみてくださいね〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 16:15 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 06月 27日

ドールワールドフェスティバル 上々終了♡

ドールワールドフェスティバルにいらして頂いてありがとうございました!
オーストリア.ウィーンやフランスのアンティークレースが沢山デビューしました☆☆ うちのコたちも(アンティークベア)もお嫁入り〜♡互助会おばちゃんとしてはやりがいのあるイベントでしたあ。
a0295027_166249.jpg

a0295027_1662523.jpg

そしてスプートニクプラス名物
踊るおじさまもご来場☆
a0295027_1662653.jpg
(^ω^)
a0295027_1662616.jpg
ビンテージの子供さんの帽子をかぶりコサックダンスをお披露目〜〜! もーやりたい放題っ
わしも釣られて踊ったぜ、コサック!
a0295027_1662898.jpg
挙句の果てにゃ、ウィーンから到着したばかりの、どレア 1920年代シュタイフ社のメカ内蔵のお猿とサル顔対決‼︎

いゃー 笑わせていただきました。うちのブースの周りのネエサマ方も大笑い。

只今、店でオーストリアから届いたアンティークレース 値段付けてます。
新入荷が並ぶのは来週 7月に入ってからです。銀座奥野ビル506にも是非是非いらして下さいませ♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 11:58 | アンティークフェア | Comments(2)
2014年 06月 20日

やっとドルフェス前にウィーンから荷物到着!

︎⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手ぐすね引いて待てど暮らせど届かないものがあった。今回のドールワールドフェスティバルに向けてのウィーンのアンティークレース・コサージュ.ぬいぐるみなどの入った一番最初に送った箱だけが届かない……せっかくクソ暑いウィーンにて、謎のドイツ語駆使してGETしたのにどうゆうこと⁉︎ 明日からドルフェスなのよー!

まさかのカウントダウン 前日に届いたあ!さてさて 値段付け出来る所までやりまっせー。
a0295027_15522162.jpg
開けたらかわいい犬が早くもフライイング♡
a0295027_15522270.jpg
このアンティークレースと
a0295027_15522379.jpg
これらの素材達を持ってお店で値段つけレッツゴー☆

まだ明日からのフェア準備してないので今日お店にいらしたお客様 ごめんなさい。 5時位から店の中 荷造りで
グチャグチャになりまーす。
a0295027_15522443.jpg
この子も ドールワールドフェスティバルに持って行きますよ〜
ちなみにシュタイフ社の1920年代でっす☆ffボタン付き。かわいいよんー

ドールワールドフェスティバル 是非是非いらして下さいませ!明日12時からでーす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-20 13:02 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 06月 14日

ブダペスト買い付けHOTだよ

⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0295027_1855292.jpg
6月9日 激アツブダペスト アイスのタワー イチゴ味☆
どうして、ワシの滞在してる時だけこんなに暑いの? 何度かこんなことがあったので驚かないけどさ、カナリ仕事の効率が悪くなるのよ。太陽光線眩し過ぎてブツが見えないじゃない〜!
a0295027_18552582.jpg
ワシがいなくなると26度ってどうよ⁈
今日はハンガリーの休日 でも事前にアポ取ってあるので、カティおばさまのお店はワシの為にOpen、ありがたい。
ガサ入れの前にちと腹ごしらえしないとね〜!食欲ないなんて言ってられない
a0295027_18552685.jpg
濃厚フォアグラだす。やっぱ美味いです。酒が進みます。グビグビ♡
a0295027_18552834.jpg
MENZAという名前のレストラン。オクトゴン駅のごく近く、人気店でっせ!
向かうはOpera界隈のカティのお店!
古き良きブツが沢山ありますよ。三姉妹で経営。今回もほじくらせていただきました☆
オーストリア・ハンガリー帝国の残り香漂う布やゴシックな日傘などGET。夜は一番上のアグネスおばさまと夜ご飯のご招待を受けてます。
お店の隣のイマージュというフュージョンジャポン飯がおばさまのお気に入り。昼ごはん夜ご飯はここで済まされるそうです。昼に凄いヘビー級の飯くらったワシはさくっとチキンのサラダをいただく。ドレッシングが秀逸… 後ろのお兄さんは寿司を召し上がってました。おばさまはワシに寿司とか食べて欲しかったご様子。

イヤー35度の気温のなかフォーリン.スシは流石に無いわ〜! おばさまこそお召し上がりくださいませっ。と、美しい譲り合い話が弾みまくって写真撮るのすっかり忘れてしまいました☆
アグネスおばさま いつもありがとう! ご馳走様でしたあ♡
a0295027_18553024.jpg

おばさまのお店で手編みの繊細なドイリーをGET。 蜘蛛の巣みたいなのもありまッせ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう日本に戻ってます。銀座店に早くもドイリー並んでますよ〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-14 19:01 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 06月 14日

おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻

⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
……………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに行くと必ず立ち寄るお店がイレーヌおばさまのお店。おびただしい数の古着やら何やら、ガラクタの中から突然古き良きブツが発掘出来る ヴィンテージパラダイス。おばさま 働き者で毎日お店を開けていらっしゃる。
a0295027_14185515.jpg

ワシの顔を見るなり、隠しておいたエエモンを見せてくれます。朝ごはんもくれます。

ある日のこと。おばさまの店にガサ入れしに行ったらすでに先客が……すごい勢いで服をGETしてました。頭にライトを装着して薄暗い中 掘り起こしてます。

ヤバイよヤバイ。わしも早く探さねば!
その子はロンドンから来ていて おばさまの店にガサ入れするためだけにブダペストに来たそうだ。運悪く昨日は全ての店がクローズする祝日。この日だけおばさまの店は休み ガビョーン‼︎
昨日到着で今日帰らなきゃならないと、11時にタクシー横付け予約していてそれに乗って空港へ向かわなけりゃならないと言ってた。
ワシがマジャール語を少し話せると知った途端、

お願いよ〜〜! 年に3回くらいブダペストに おばちゃんの店のためだけにブダペスト来るので、いっぱい買うのでブツをとっておいて〜 ということをおばちゃんに伝えて〜〜!

ああああ!あと10分しかないいい〜
5分だけ考えるからおばちゃんにお金払うの待っててもらって〜! 買いすぎで航空会社に超過料金払わないといけないかも〜! 持ってきたバッグに入りきらないかも〜!っつーことをおばちゃんに伝えて〜!きゃああせるぅ〜

ワシを通訳代わりにしやがった。
しししししし知るかいーーーーーーーー!
おばさまと会話成立させるためにどんだけワシは努力してんのか知らねだろっ。
超能力まで使うんだぜ。
しかもおばさまもワシに、ちょっとこの子に英語で言ってくんない?
と、双方向から通訳のお願い。
脳みそがバアアアアン!
ワシは伝書鳩サブレでは無いぞ!

何とかボロいワシのマジャール語が役に立ったようだ、、、おいっ 業者なら自分のことは自分で言っとくれ〜〜。

懸念の荷物もカバンに全部入り、20キロに多分満たない感じ。良かったネ ♡
もしオーバーしてたらキ◎ガイのフリして服を超重ね着して、飛行機に乗り込めばいいじゃんと、おばさま。
挙句の果てにその子に向かって、あんた、幾つなの?と。(この辺のやりとりもワシが通訳)
25歳ですとその子が言ったら、おばさまったらワシのことをご紹介。
あなたまだまだ若いわね、ふふふ。25?青二才ちゃんねーーこの人はこの店に8年以上前から通ってるのよ〜もっと前からかもね〜先輩なのよ〜すごいのよ〜あんたとはキャリアが違うのよ〜

その子はモチロン理解出来ない。

ほらあんたっ、英語で言ってやってよーー!
えええ?勘弁しておくれ〜〜〜〜!丸々伝えたらワシはやなやつじゃん。ウルトラ局根性バリバリじゃねえかよっ。

はしょってお伝えさせていただきました。
a0295027_141850100.jpg
a0295027_14185482.jpg
今日のおばさまの朝ごはん。あんたに作ってきたのよ〜〜〜〜食べなさあい〜!カナリにんにくたっぷりの肉団子とパン
マヨネーズを練りつけていただきました。しょっぱいけどうめぇ〜〜!
ありがとうう!これで35度の激アツも乗り切れるぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-14 06:14 | 旅 旅 旅 | Comments(2)
2014年 06月 13日

ウィーン発OS51便機内食レポ!

灼熱の買い付けでめまいさえ発生したヨーロッパから戻りました!
帰りもオーストリア航空。今回はメインメニューに北極イワナのヒレ肉 ザリガニのクリームソース ほうれん草ソテー/マッシュポテト というのがあったのでオーダーしてみました。
先ずは前菜盛り合わせ。モチロン洋食にしました。周りの方々は和食率高し。
a0295027_80162.jpg
ふむふむ 化調無添加が嬉しいよ〜〜!完食!
次はビーフコンソメスープ チロル風ベーコンのダンプリング
a0295027_80254.jpg
うーまー♡ 懸念アイテムのダンプリングもたこ焼きサイズです。ねっちり味が清いコンソメと最強タッグ。汁物 いいよねー♡ 今の時点でお腹一杯のバッドコンディションのワシの腹よ まだまだ頑張れ!
a0295027_80363.jpg
ドッシーーン
デカイf^_^;思ったよりイワナってデカイのね〜。た、食べきれないぞっ。マッシュもナツメグが効いていてそそっているのだが、半分くらい残してしまっただ。イワナは小さい頃アフリカに住んでた時に良く食べてたお魚の味です。アフリカにもいるのかな?
a0295027_80498.jpg
甘いものを食べてみた。ヨーグルトアイスとモーツァルトトルテ
目覚めたぜ。激ウマなんだけど〜〜!

あのー、お土産用に包んで頂けませんか?

モーツァルトトルテはチョコレートのムースの中にピスタチオのクレームブリュレが入っています。粉もんケーキ度0の噛まなくて飲めるケーキ。ヤバイ!大好物リストに入れました!アイスもさっぱりしてて、ありがちな人工的ファンシーなフレーバーも入ってないのでするするーと10個位頂けます。こういうヘビでも食べれる系のスイーツ(噛まないっつー事です)はワシのフェイバリットじゃい♡

銀座のお店は13日金曜からあいてます。
ワシは14日土曜日から出勤してますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-13 04:22 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ Part2

前回からの成田発 ウィーン行きos52便の機内食の続きでございます。
リベンジをーと、はりきったのは良いけど、リンゴとシナモンのケーキや、ましてザッハトルテなんて、食えんのよワシは。ケーキは自分で買って食べようとは何故かちっとも思わん。というわけで、フルーツANDチーズ盛りにしました。
a0295027_22584417.jpg
そういえば、以前のビジネスでも食後はこれだったなあ
a0295027_22584546.jpg
因みに後者が以前のもの。ワンパターンな人生 上書き人生歩んでばかり⁈
今回の方がブルーチーズははるかにクリーミーで素敵でした。チーズに飢えてるワシ、今回は沢山持ってかえりますよー!今回は行方不明になりませんように✳︎(機内預けのトローリーバックは未だ腐ったチーズの香り、ははは結構くさいですよ。麻薬犬が可哀想。)
a0295027_22584721.jpg
締めのコーヒーは10種類あるメニューの中からwiener eiskaffee ウィーン風アイスコーヒー。一通り昼メシが終わるのがちょうどこの辺
a0295027_22584852.jpg
ヤクーツクの近くまで来ました。ここで飛行機墜落したらカナリやだなあと思います。うわあ…
a0295027_22585075.jpg
ウィーン到着1時間前に二回目の食事がサーブされます。チキンティッカマサラと伝統のマッシュルームパスタ。ワシはパスタをオーダー。以前チキンティッカマサラは頂いたことがあるのでねっ。幅太ぼろきれきしめんとマッシュのパプリカクリーム ハーブがきいてます。その上にチーズがけて表面を焼き上げです。ねっちり♡
フルーツケーキにはチョコのフォンダンとスミレの砂糖漬けがトッピング。
スミレの砂糖漬けはオーストリアのお姫様、エリザベート(シシィ 爺ィじゃないよ)の大好物とか。

よく寝れたあ!快適でしたぞ。ラッキーなことに定刻より30分早くウィーンに到着 早速 探索レッツゴー!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 07:27 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎
スプートニク銀座店は7日 土曜日 8日 日曜日と、13日金曜日以降は営業しております。それ以外の日は店主買い付けによる不在のためにお休みいたします。

只今お店にはフランスのレースやテキスタイルなどが沢山ございますよ〜
……………………………………………………………………………………………………………………
預け荷物が一週間後に届くという、おパリ買い付けの余韻が冷めやらぬ内にまたまた飛んでしまいました‼︎
パリではお値段お高かったのと、天候不順により業者さんがマーケットお休みだったりであまり仕入れ出来ず、今回は溜まりまくっているマイルを使って今回はウィーン2日間ブダペスト3日間の弾丸仕事旅です〜。
となると、目的地に直行する航空会社は大好きなオーストリア航空。
マイルキャンペーンでビジネスクラスにのりましたので機内食UPでっすっ。
a0295027_22591890.jpg
先ずは前菜。和食と洋食が選べました。先ずは洋食です〜
キノコのマリネ アスパラとパルミジャーノ ローストポークとサーモンラップ。
パルミジャーノ少ねえ
後でチーズ盛り食らってやるぅ〜
ワシ的ににっこりだったのはサーモン‼︎クレープでくるくる巻いてイクラとサワークリーム ディルをトッピング。間違いなしロシアンテイスト、いと旨し。
a0295027_22591911.jpg
メニューはこんな感じのラインナップ。ワシは体調がまだまだなんで(おととい謎の発熱38.5度)
何と和食をメインにチョイス
a0295027_22592074.jpg
トマトクリームスープも、まあまあオッケー❤︎で、お次が牛肉と青梗菜のしゃぶしゃぶ風 ミルフィーユ仕立て ゴマだれ ポン酢だれを添えてっつーのをオーダー。
a0295027_22592263.jpg
ううううううーむ。お肉は柔らかく美味しいのだがタレがしょっぱいし、やっぱりワシは洋食の方が体に合う〜 斜め横のホロホロ鳥のローストを頬張る外人の兄さんを睨みつつ、後ろから漂ってくるウィーン風牛肉のロールの香りを嗅ぎつつ悶々として、結局半分以上残してしまった・・・・熱で脳がやられたらしい。
今迄 食べられなかった デザート類でリベンジしたいところだす。
続きもみてね✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 06:09 | うまかもん | Comments(0)