<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

赤坂蚤の市DEゲリラアメ〜

✳︎お知らせ✳︎

8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月5日水曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昆虫の写真あり。要注意
嫌いな方はパスしてくださいね

こんにちは!27日の日曜日は赤坂蚤の市に出店してました!
36度炎天下☆☆意外と大丈夫かもと思ってました、最初はねっ。

太陽の照りつけ厳し過ぎました。
大抵日の光は時間と共に移動するものだが、なぜかワシのブースをずーっと照らしつけてました。始めは他の業者の皆さんの所がひなた〜〜‼︎だったので、カラヤン広場 会場の森ビルのスタッフが各業者にパラソルを設置してました。
何て業者に優しいイベントなの⁇

そしてとうとうワシの所が劇的に日向になり、ドロドロになって立っていたら
主催者の兄さんが、

北島さん〜‼︎ 大丈夫ですかあ?

と、優しいお声がけ。

ダメ〜〜〜〜 と 答えて、心の中では
あ、ネクストパラソルがワシの所に来るのかしら♡♡
と、ウキっとしてたら、

しばらく 頑張ってくださああい‼︎と
言われちまった。

ガビーン(>人<;)
だったら聞くなよ〜〜‼︎

まあ、兄さんの場所はワシの所よりさらにカンカン照りでした。

そしてしばらくしたら暗雲と共に雷鳴がっ……
何を隠そう ワシは雷が超苦手。
さっさと片付けようとしたら、沢山のお客様がうちのブースに。ひぇーー!
いらっしゃいまぎゃああああああああ‼︎
絶叫しながら接客させていただきました、ゴメンなさいっ。その後はお約束のゲリラアメ〜〜

叫び疲れたぜっ☆
北島さん 散々でしたね〜 と、先程の兄さん。兄さんの優しさが染みるぜ♡
a0295027_2016547.jpg
会場飯 エッグベネディクト??
a0295027_2016772.jpg
a0295027_201687.jpg
入口に見たことない綺麗な蝶がこと切れてた。本来は関東に居ない蝶でどうやら愛好家が放蝶したものと……
他にもコガネムシも飛び交ってました。
赤坂 意外と緑多いぞ。

明日から骨董ジャンボリー‼︎
ブース番号 Q 21 ですよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-28 21:41 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 07月 26日

赤坂蚤の市 7月の陣

*お知らせ*

7月27日(日)赤坂蚤の市in ARKHILLS
11:00~17:00(雨天決行・荒天中止)
アークヒルズ カラヤン広場

8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月5日水曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はいよいよ赤坂蚤の市
色白のワシとしては恐怖のアウトドア催事でありんす。
うわー 赤く焼けるだろうなあ。
ま、この間のブダペスト仕入れの35度炎天下仕事で体的には覚悟出来てるんだが………今回、カラヤン広場にはビアガーデンがあるらしい♡あああ、仕事じゃなきゃ飲むのにぃー
新入荷の色んなアンティーク達にこれからプライス付けまーす‼︎
a0295027_19522829.jpg
a0295027_19522922.jpg

美しいでしょ⁇
今月発売のSPUR9月号にうちの店で扱ってるフランスのアンティークレースが掲載されました!レース類も沢山もっていきますよ。
a0295027_1952304.jpg
明日はこの辺の雑貨ももって行きたいところだが、
a0295027_19523192.jpg
やっぱり外せない。アンティークのパーツ(リメイクとかに最高)のゴッチャリ入ったBOXは、マストでもっていきますよっ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-26 13:16 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 07月 24日

楽しかったテディベアコンベンション!

*お知らせ*

7月27日(日)赤坂蚤の市in ARKHILLS
11:00~17:00(雨天決行・荒天中止)
アークヒルズ カラヤン広場


8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月3日日曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蒸し暑い〜〜

先週土日は国内最大級のクマイベント
テディベアwith friendsコンベンション2014にスプートニクプラスは出店しておりました‼︎

ウチのブースにいらした方 お買い物された方 本当にありがとうございましたあ‼︎
初日はカナリの人出で会場も結構蒸し暑かったーー
a0295027_174756.jpg
国際フォーラム内にはユニークな柱があります。
会場内歩き回る時はちょいと邪魔な存在
a0295027_174915.jpg
いつものヴィンテージベアのウォール!それにしてもよく集めたぜっ☆
a0295027_1741184.jpg
アンティークのコサージュはウィーンから。
a0295027_1741284.jpg

a0295027_1741366.jpg
この子達は8月1日〜3日(金土日)に開催される

骨董ジャンボリー にもっていきますよ〜‼︎

ウチのブース番号は
Q-21 です!

是非是非お越し下さいね‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-24 13:47 | テディベアフェア | Comments(0)
2014年 07月 18日

テディベアwith friendsコンベンション2014出店します✳︎

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。

7月27日(日)
赤坂蚤の市 in ark hills

オーストリア・ハンガリーの妖艶なテキスタイル レースなどもっていきます。
お楽しみコーナーあり!!! 
………………………………………………………………………………………………………………………
こんにちは‼︎ フェアの準備でパニックで徹夜からの朝寝坊… 爆睡してたら、ペットのトカゲ、その名も大福がかおに飛び乗り叩きおこされ鼻の頭に引っ掻き傷が出来てしまいました、ツライ、ゥゥ・・

さてさて テディベアコンベンションも明日となりました。今回も色んなコを連れていきますね‼︎
a0295027_16465855.jpg
フレンチブルドッグはウィーンから✳︎見つけた時は本当久しぶりに嬉しかった〜〜♡
1930年代のアンティークのブルでっせ‼︎

a0295027_16465956.jpg

あとはスプートニクプラス恒例のアンティークレース福袋もご用意しております。もうほんとにこの値段では買えないょ〜のラッキープライス。今回は中身グレードUPで一袋¥3500円だよ。
1900年のフランスのレースが入ってます。
a0295027_1647064.jpg
ピンボケちゃん{(-_-)}ベロが曲がりまくったワンコも名残惜しいがデビューさせます。
a0295027_164711.jpg
この子もねっ!

SALEもやりますのよ♡
えー⁇ アンティークやビンテージのベアがこんなお値段で⁇
これからプライス付けまーす‼︎

a0295027_164722.jpg
昨日の夜はコチンニヴァースで旨すぎなカレーを旧友達と喰らいましたよ。出張も中止になったし、ちょいと仕事合間にレッツゴー!

誘ってくれてありがとううううううう‼︎

最高な南インドカレーなんで皆様是非行ってみてくださいねっ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-18 15:18 | お知らせ | Comments(3)
2014年 07月 11日

ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。
………………………………………………………………………………………………………………………
関東 台風一過後の全て取っ払っちゃった感のある青空の下、
新着のクロス類にアイロンをかけてます。うん、額からボタボタンな汗で景色が霞むぜ☆
a0295027_14275086.jpg
麻の生地に刺繍の1940年代の刺繍布はハンガリー ブダペストから。丸型のテーブルクロスです。
a0295027_1427533.jpg
おそらく同じお家から出土⁇したと思われるこれはのれんのようなもの。裾にテープレースがあしらわれてかわいいです。
この手のハンガリー布は麻よりもコットンに刺繍の方がポピュラーだとおもわれるので中々珍しいデスよ‼︎
a0295027_14275417.jpg
値段付けたのは箱詰めにして、銀座のお店に送ります。

お店には結構 ハンガリー刺繍のビンテージがありますので良かったらどうぞよろしくデスよ〜〜‼︎

そういえば、ウチの店に10年以上お付き合いのある、とあるお客様がお友達を引き連れてご来店☆これでもかっ という位のビールと素敵過ぎるビフカツサンドの差し入れを持って……となると、店は

◉◉◉ WOW! のーーみーーやーあああああ!! ひーーーーっ ◉◉◉

居酒屋スプートニクは激しく熱く盛り上がり、アルコールを嗅ぎつけた業者のU姐もご登場もありーの、酔っ払いMAXの女子会となってしまったあああああ‼︎
a0295027_14275666.jpg

a0295027_14275762.jpg
新世界 グリル梵のビフカツサンドだぜっ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-11 12:18 | 新入荷 | Comments(2)
2014年 07月 06日

第一次世界大戦前に生まれたネコ

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ‼︎ なんて蒸し暑い木曜日でしょうか、脂汗が止まりません。
先日の買い付け旅もアチチでしたが、台風前の今日みたいな日は耐えられませーーーーーん。あああスライム化するぜ、ディープアジアンウェザー嫌いっ☆
a0295027_171417.jpg
アチチなウィーンにて、いつもシュタイフを分けて下さるディーラーの姉さんと待ち合わせで
カフェにIN!
姉さんお店を持って無いのでワシの好きそうなアニマルズを担いで来てくれました‼︎ うううウサギ かっわいいのだが
この姉さんもウサギ好きなんで高え。高くつけとる?? ちっ✳︎
でもね幾つか分けてもらいました。
何故か上の写真には写ってないのだが、
ネコもいるのよーと。
a0295027_171523.jpg
にゃにゃーん 結構本気で古そう。後で調べたら1908〜1912年に作られたコではないかっ。又人生の大先輩をスカウトしたぞ。
a0295027_171683.jpg
オリジナル⁇鈴もリボンも
a0295027_171759.jpg
極々初期のシュタイフのffボタンもついてます。なんと尻尾にまでジョイントが入ってまして、首 手足の他に尻尾もくーるくる回ります。とても鬼レア‼︎
第一次AND第二次世界大戦のドサクサをくぐり抜けていらっしゃったスーパーぬいぐるみです。
a0295027_171824.jpg
おまけにオマケプライスにて分けて頂いた子犬チャン達もしっかり戦前の子たちであった。

ありがとう姉さん。しかし姉さんとのコミュニケーションはドイツ語オンリー。ゥわ(O_o)
ドイツ語は未だ結構分からんのよ、うううう。
さて、なんか聞かれる前にワシのBOROい壊れドイツ語で質問さっ。通じるかにゃ⁇
姉さんはオーストリアとドイツのアンティークフェアに寅さんのようにあちこちお出かけして出店されてるそう。
車に商品詰めて10時間かけて遠出もするそうな。
旦那さんは運転したりヘルプしてくれないの⁇と聞いたら、

へっ‼︎ ウチの旦那なんて疲れた疲れたあーーとか言って朝から寝っ転がって、何も手伝ってくれないわよう。ウィーンでは女の子は強く男の子は頼りにならないのよ〜‼︎

イヤイヤ姉さんウィーンだけじゃあ、ないよっ☆ うんっ、 うん 分かるよ〜‼︎
日本もだよ〜‼︎ 頑張れ姉さんと地球の男❤  ワシもドイツ語頑張るよー☆
a0295027_171988.jpg
ネコもチビクマもテディベアコンベンションに持って行きまーす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-06 12:41 | 新入荷 | Comments(0)