<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 28日

素晴らしき時代マーケット 始まり〜

8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット
出店いたしまーす‼︎

※※※銀座奧野ビルのお店は8月25日月曜日から9月3日まで 催事出張のためお休みとさせていただきます※※※

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎今回は朝5時から搬入‼︎
10時の開店に間に合わせるように急いて盛り付けしなきゃ〜。ウワアアア〜〜!
昨日から阪急うめだ本店 9階催事場にて
素晴らしき時代マーケット
スプートニクプラスも出店しております。

今回 うちは蚤の市コーナーなのでゴチャゴチャ感を出して欲しいという阪急さんからの強〜い要望にて天井からクラゲみたいにレースやらバッグやら色んなものぶら下げてますよー
a0295027_8233011.jpg
これが目印☆
a0295027_8233061.jpg
撮影クルーがいるってことは、宣伝もバッチリデスね、このイベント。
a0295027_8233163.jpg
パッチワークに使えそうなハンガリー刺繍の布や、
a0295027_8233295.jpg
アンティークテディベアも新入荷沢山持ってきました!

ふぅー 何とか設営間に合いました。
うちのブースは特に午前中、お祭りみたいになって ワシは大忙し、千手観音状態で商品お包み。ありがたや〜〜
手が千本じゃ足りなくなってきたところにヘルプのOチャン登場〜
助かりましたあ!

良かったら大阪方面の皆様
遊びにいらして下さい

素晴らしき時代マーケット
阪急百貨店 うめだ本店9階催事場

8月27日(水)から9月2日(火)

10時〜20時開店(金 土は21時まで 最終日は18時閉場)

a0295027_8233268.jpg
泥の体を引きずりステイ近くのタイ料理 JUNOさんにて、業者Friendの美人さんとヘルシー晩ご飯。
今迄のべたっとしたタイ料理は一体なんだったのー⁇ 激ウマっ。これは麻薬じゃあないかっ。
a0295027_823338.jpg
ここのココナッツミルクスープ しみる〜〜 あああっ うまああい‼︎
うちの近所に会ったらいいのにっ♡

その後はワシは部屋で電気ANDクーラーギンギン付けっ放しの部屋で気絶してました〜〜 ぐへえっ。
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-28 07:42 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 08月 22日

シュタイフ社フレンチブルドッグが可愛過ぎる!

◉お知らせ◉

8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎

※※※銀座奧野ビルのお店は8月25日月曜日から9月3日まで 催事出張のためお休みとさせていただきます※※※

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
池袋西武の暮らしの中の骨董マーケット
無事終わりました!
最終日は大盛況でくまちゃん達も次々デビューを果たしました。お買い物してくださった皆様 本当にありがとうございました‼︎
今日はうちの店にてシュタイフ社フレンチブルをお求めになったH様のSUPERコレクションをご紹介致します‼︎
a0295027_2223967.jpg
今回のフェアでデビューした茶色の子と3年前かな⁇やはりうちからの黒い子。
a0295027_2224164.jpg
珍しいオレンジカラーの子たち。小さい子はベルリンから来ました。
a0295027_2224261.jpg
珍しい車輪に乗ったBULLY 耳が折れないように頭にマフラーくるくる巻きにしてもってきたなあ。
a0295027_2224378.jpg
特大ANDオレンジの可愛い子。ウィーンの空港にて荷物検査所でカバン開けて下さい。と言われこの子を見せたら、職員のおじさん カナリびっくりしてたっけ☆
a0295027_222445.jpg
ものすごくコンディションの良い大きめの子。うーん ワシも欲しいです、この子……なんでハンサムなのっ⁇ 全て1920年〜30年代のシュタイフ社の子たちですぜ。
ウィーンとベルリンのディーラーさん達にオーダーかけてやっと見つけてきました!
H様とはスプートニクプラスがまだ初々しかったころからのお付き合い。
今回 快くブログUP承諾していただきました。本当にありがとうございますっ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-22 21:18 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 08月 18日

シュタイフベアがデビューしました!

8月20日迄 銀座奧野ビルのお店はお休みとなります。

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
暮らしの中の骨董マーケット
あと2日の開催です。
今日はうちの店の看板息子の1908年シュタイフ社のテディベアが綺麗なお姉さんのお家に行きましたよ〜
ミュージアムクラスでかなり状態も良く、この子よりいい子はもう見つからないという素晴らしいアンティークベア、ワシも欲しかったー〜〜〜!
a0295027_20375838.jpg
いい子でしょ⁇

さてさてフランスアンティークの牛飼いが19世紀に着てたワークウェアをご紹介〜!
a0295027_20375941.jpg

インディゴ染めのシャツ お袖に沢山直し パッチワークがあり、それがイイニュアンスを生み出してます。
a0295027_2038164.jpg
襟元の飾りもフランスらしい装飾。
a0295027_2038299.jpg
肘とか袖口も違うインディゴ染めの布でパッチワーク。素材は綿です。麻のはたまに見つかりますが今回は綿です。全て手縫いで仕立ててます。

良かったら試着してみて下さいませ☆
19日は21時 20日は17時迄開催。

この後は大阪行きますよ〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-18 20:11 | アンティークフェア | Comments(2)
2014年 08月 14日

暮らしの中の骨董マーケット

◉お知らせ◉
8月20日迄 銀座奧野ビルのお店はお休みとなります。

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
こんにちは!
只今暮らしの中の骨董マーケット
出店しております。
20日迄やってますよー!
21時までやってますよー☆☆
会場の池袋西武はクーラーが効いてるので外の蒸し暑さが嘘のよう。
a0295027_21432338.jpg

a0295027_21432489.jpg

a0295027_21432571.jpg
いつものように中欧・東欧雑貨やフランスビンテージワークウェアなど沢山取り揃えておりまする。
是非是非お出かけ下さいませ☆


a0295027_2143275.jpg
催事の前にアンティーク業者仲間11人で中野の熟成肉会を開催、リキ入れるためにお肉お肉お肉〜
腹が裂ける勢いでいただきましたよ。他にもいろいろ頼んだのだが、がっついてしまい、写真撮れませんでした、とほほ…
a0295027_21432840.jpg
帰りがけ清算する時にふと、肉隗が保存されている冷蔵庫をチラリ………

ウワアアアアアアアアア!
熟成肉ってヴィジュアルが超絶ホラー。ミイラかお化け屋敷かああああああ!

まだまだ知らない事は沢山ありまっす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-14 12:27 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 08月 07日

骨董ジャンボリー夏の陣✳︎

本日 8月8日 金曜日は
急用のため銀座奧野ビルのお店はお休みいたします。大変申し訳ありません。

a0295027_14521786.jpg

a0295027_14521959.jpg

今回も朝5時には家を出て商品並べてキツかったよ、ジャンボリー。なるべく他店と違う雰囲気にしようとしたらやっぱりこうなってしまった。
a0295027_14521481.jpg
マネキンとか毒薬の瓶とかオペラの衣装……妖しいラインナップでした。10時に開店。今回は初日より2日目 2日目より3日目が忙しいという珍しいパターンで幕を閉じました。
うちのブースで、お買い物された方 お立ち寄り下さった方本当にどうもありがとう!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-07 18:38 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 05日

8月の営業日

8月は 7日(木)〜10日(日)と 21日(木)〜25日(月)のみ お店開けてます!
a0295027_11374797.jpg


八月はハイライトのデパート催事に出店のため銀座奧野ビルのお店はお休みが多いです。あんまり空いてない店ですみません…

◉お知らせ◉

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
a0295027_12261760.jpg

a0295027_12261747.jpg

a0295027_1226185.jpg
池袋西武には新入荷のものイロイロもっていきますよー
ウィーンの世紀末ちっくなアンティークやフランスヴィンテージのワークウエアなど、初お披露目しちゃいますよ〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-05 12:09 | 銀座店営業日 | Comments(0)