<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

11月の営業日

◉10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

a0295027_19114952.jpg

うちの看板息子 ジェイムスも秋仕様。ワシが買い付けで消えてた時にヘルプお店番のまりこさんが麗しくデコレーション☆
a0295027_19115114.jpg

素敵に飾って頂いてます。

さてさて 11月のお店スケジュールをカレンダー形式にいたしました。

黄色い日は銀座奥野ビルの我が店はおやすみなんでよろしくお願い申し上げます。
a0295027_19115067.jpg

チェコやドイツから届いた古雑貨が並んでおりますよ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-31 19:02 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 10月 23日

ハンガリーの古布

10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。スプートニクプラスとウイルザサークルの2店のアンティーク雑貨が沢山ございます。

10:00から20:00まで

ワシが在廊している時は21日 22日 23日
25日 の12時〜18時迄。
イベント前半はスプートニクプラスが店番 後半はウイルザサークルが店番してます。

◉本日 23日 スプートニクプラス銀座店はお休みとさせていただきます。◉

…………………………………………………………………………………………………

今日はハンガリーのテキスタイルをご紹介いたします〜‼︎
a0295027_1814285.jpg
珍しいプリントモノ
a0295027_18142960.jpg
プリントのUPです。白雪姫と小人達のプリントが施されてます。1950年代のハンガリー製。
a0295027_18143127.jpg

a0295027_18143215.jpg
ハンドルを付けたら即ポシェットバッグになりそうな袋状のイイ色の布にこれまたイイ色の刺繍
1930年のもの
a0295027_18143387.jpg

a0295027_18143518.jpg
お客様用のゲストタオル
1943年に刺繍されました。
a0295027_18143637.jpg
ケンゾーさんもビックリ‼︎素敵すぎるフォークロアスカーフや
a0295027_18143886.jpg
ハンガリー トランシルバニアの古布をアーティストさんがリメイクしたバッグも千葉そごうに集結してます〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-23 14:33 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 10月 21日

千葉そごうに出店してます。

10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。スプートニクプラスとウイルザサークルの2店のアンティークが沢山ございます。

10:00から20:00まで

ワシが在廊している時は21日 22日 23日
25日 の12時〜18時迄。
イベント前半はスプートニクプラスが店番 後半はウイルザサークルが店番してます。
a0295027_1821084.jpg
1890年代 オーストリアのお茶会の時のドレス 似合ってみたいです。
a0295027_1821187.jpg
搬入の時のウイルザサークルのカヨちゃん。値段付けの真っ最中‼︎
a0295027_1821492.jpg
かわいいクマちゃん達も来てます。

スプートニクプラス銀座店は

21日(火) 22日(水) 23日(木)はお休み

24日(金) 25日(土) 26日(日) 27日(月)
は Openしております。

千葉そごう お近くの方 千葉エリアの方 お待ちしております〜〜〜‼︎

アンティークレース ヴィクトリアンの服
ハンガリーのテキスタイル テディベア アンティークのアクセサリーも沢山持ってきましたよ〜〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-21 17:07 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 10月 20日

千葉での催事のお知らせと機内食レポ‼︎

◉お知らせ◉

10月21日から11月4日まで 千葉そごう9階 てんとうふギャラリーにて

ヨーロッパの小さな蚤の市 出店いたします。
朝10:00〜夜20時まで

ウイルザサークルさんとギャラリーを半分こで出ています。

アンティークベアやレースの襟 東欧雑貨などかわいいものが沢山☆千葉方面の方 是非是非お越しくださいませ‼︎
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎

銀座のお店は今週 20日〜24日月火水木曜日はお休み
25〜28日の金土日月はOpenしております〜〜

………………………………………………………………………………………………
今回の買い付け旅は帰りはオーストリア航空だったので、アップグレード券を使いビジネスクラスで帰って来ました。

そうなると、外せないのが機内食レポ☆
いつもご飯ネタですみません‼︎

✳︎10月5日ウィーン発 OS51便✳︎
まずは前菜

ワゴンの中からチョイス。ワシは全部盛りにしました〜

今回ウィーン発が夜10時 真っ暗な機内に(夜のフライトだと 機内の明かりをどんな状況でも消して飛ぶんですねー)
個人用のライトをつけての撮影なんでとてもまずそうに写ってます。
a0295027_1355569.jpg
まずは前菜
鱒の燻製/ホースラディッシュクリーム
ビーフサラダ
熟成ハム/スコルツォネラのクリームサラダ
ヤギのチーズ/ビーツサラダ

a0295027_13555780.jpg
次のスープはポテトとマッシュルームのクリームスープ

とっても美味しい♡キノコ臭がバッチリ
a0295027_13555813.jpg
メインはウィーン伝統の仔牛肉のグーラッシュ
パスタと共にいただきます 写真ではチョットしか写ってないが、サワークリームが埋れてます♡♡嬉しいぞ。

美味しいけど、流石に肉汁飯は飽きました。ウィーンの方々は毎日こんなご飯を山盛り食べていらっしゃるんでしょうか,,,,,デカくなりそう,,,,

流石に今回は台風のせいで出発が9時間遅れてのご飯なんでメインのパスタはほとんど残しました。

さあ、カロリーがっつり摂取したんで千葉そごう ヨーロッパの小さな蚤の市 頑張るぞー‼︎

荷物到着したものからならべますね〜。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-20 13:52 | お知らせ | Comments(0)
2014年 10月 09日

アンティークフェアin新宿

◉10月10.11.12(金 土 日曜日)◉
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………こんばんわ‼︎

明日10日から12日迄の3日間は
アンティークフェアin新宿に出店。
今日は搬入なので色々並べてきました。

月曜の夕方帰国して、時差ボケと戦いながら何とか二本足で立っておりまする。
急に幻覚と共におそろしき眠気がわしをおそう…………

よく見る幻覚は

雄鶏の頭 赤いトサカをふるふるとたなびかせた雄鶏のお頭がっ、何個も空を舞うというもの…結構気持ち悪いですっ。
a0295027_188815.jpg
これはワシの幻覚ではないが、ステキなカーペット。
17日以降 お店にございます。

a0295027_1881013.jpg
ドイツのステキなブレードなどなど 新宿にもっていきます。
a0295027_1881188.jpg
オーストリア berg社の子達
a0295027_1881285.jpg
箱物もチェコから届きました〜〜〜‼︎

是非是非お越し下さいませ‼︎
なるべくニワトリと会話しないよう、きちっと正気で頑張りますよ〜〜‼︎
コケコッコーーー??????◉

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-09 17:42 | Comments(0)
2014年 10月 09日

チェコ・キュビズム

◉10月10.11.12(金 土 日曜日)◉
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎

この間 銀座奥野ビルのお店はお休みとさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………
a0295027_17413565.jpg

a0295027_17413672.jpg

a0295027_17413741.jpg

a0295027_17413829.jpg

a0295027_17413930.jpg

a0295027_17414079.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-09 17:41 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 10月 07日

オーストリア航空と台風‼︎

◉お知らせ◉

スプートニクプラス 銀座店は本日6日
台風による飛行機遅延のためお休みさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
…………………………………………………………………………………………………………………………
チェコ〜ドイツ〜オーストリア買い付けもやっと終わり、さて日本に帰るぞという時に台風が日本を直撃!
まさかの空港での9時間待ちを体験しました〜〜。ひー辛い(O_o)

なので6日は銀座のお店は日本への到着が遅れるのでクローズいたします。

いつもスプートニクプラスのヘルプをしてくれているモッチィと、ドイツで待ち合わせ、あちこち回りましてねぇー。ハプニング続きだったんですよ。まあ笑い飛ばしてたけどねっ。
流石に今回のナニは困る。
シャーナイので、ウィーンの空港ラウンジで腰を据えることにしましたあ!本来出発は13時20分なのに18時20分に変更といわれ、
まあ、5時間ならウィーン市内に行って戻ってしてたらせわしないなぁ、と 。

そして悪魔のアナウンスがラウンジに鳴り響く…

成田行きの51便の新しい搭乗時間は21時20分 でぇーす。

なんだとぉおおーー
街中にいけたじゃん!


というわけでオーストリア航空のセネターラウンジネタです…
a0295027_17164057.jpg
作り置きのご飯は日替わりみたい。濃厚ですぅ。クネーデルと野菜に右の濃厚シチューをかける設定。
a0295027_17164252.jpg
ラウンジ飯 三種のサラダバーはこんな感じ。ひよこ豆とニンジンやズッキーニのサラダは中近東風味。後はグリーンリーフサラダ
a0295027_17164396.jpg
キノコのクリーム煮込みをアテにワインをいい気になってグビグビ飲んでいたらすっかり出来上がってしまいましたあ!


日本にちゃんと無事に到着出来ますよーに☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-07 05:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)