<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 29日

いろいろ新入荷‼︎

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします

クリスマステディベアコンベンション Tokyo 2014
会期:2014年12月3日(水)~12月8日(月)
時間:10:00~20:00 5日(金)6日(土)は20:30まで
(最終日は18:00まで)
会場:新宿高島屋 11階催会場
問合せ:新宿高島屋 9階おもちゃ売り場 03-5361-1111(内線5593)

クリスマステディベアコンベンション Nagoya
会期:2014年12月8日(月)~12月13日(土)
時間:10:00~20:30(最終日は18:00まで)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
問合せ:ジェイアール名古屋タカシマヤ 052-566-1101(代表)


アンティークベア沢山持っていきますよ‼︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ‼︎
明日からテディベアイベントが続きます。明日はドールワールドリミテッド
一日だけのイベントに出店します。

ドールワールドリミテッド2014
2014年11月30日 日曜日
浜松町産業貿易センター5階 第二展示室

12時から17時までです。


なんで濃厚なドールANDベアイベントをお楽しみ下さいね。

パリ ウィーン プラハで見つけた新入荷のアンティークテディベアやぬいぐるみのお披露目 このイベントからのスタート☆

その前にチョイとご紹介いたします。
テディベア編ですよっ。
a0295027_15191518.jpg

a0295027_15191688.jpg
まずはベアぢゃないのだが(笑)チェコにいたライオン。
ポピュラーなクマとか犬猫ではなくライオンみたいなワイルドアニマルはあまりお見かけしませんね〜 シュタイフ社などはライオンだけで形数作っているので
結構ヴィンテージは見つかるのだけど。。。。
このおとぼけフェイスがたまりませぬ‼︎
1950〜60年代 チェコ製 25センチ
a0295027_15191784.jpg
フランスのアンティークフェアにいた可愛いピンクのガラス目のコ
手のひらサイズで連れて歩くのに丁度よし。しかし他の国でピンクの目のクマなんて見たこと無いよ〜
1950年代 フランス製 18センチ
a0295027_15191817.jpg
メリーソート社のヴィンテージチーキーも入荷。鼻ズラがアヒルのくちばしみたいな悪顔です。
1960年代 イギリス製 33センチ
a0295027_15191957.jpg
下から覗くと天使の微笑み♡

みんな ドールワールドリミテッドに連れて行きます‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-29 13:00 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 11月 19日

おパリdeビストロ

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月23日は所用のため17時迄の営業とさせていただきます。
11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリde食べたご飯 Best 最後の晩の巻である。

買い付け旅最終日にはパリ在住40年の素敵すぎる元プロ演歌歌手のU氏を誘って、晩ご飯食べにマレエリアに繰り出した。アンティークディーラー3人組 わし U氏 A嬢の3人✳︎✳︎✳︎オニヴァ‼︎
あれは食いたく無い、中華は嫌だ〜と吠えるA子。ノープランの私等。
こうなったら突撃隊で良さげなビストロを求め、夜のマレ地区をガサ入れよーー‼︎
2〜3件飯どころを見て回りようやく見つけた所にてここが一番イイですわ〜とワシ。オーダーはu氏にお ま か せ していただきましたっ‼︎
まずはエスカルゴをシャンピニオンに詰めてニンニクバターで焼いたものとシャキュトリー ハムやサラミ盛り合わせを前菜として3人で分けながら頂いた。
ワインはコートデュローヌ
怖いくらいワインがのめます。素晴らしきアテでした。
a0295027_034865.jpg
なんてジューシィ♥︎プリプリエスカルゴよ。
そーいえば かつてワシがアフリカ ナイジェリアに住んでた時 庭とか草むらとかあちこちに沢山のバカデカイカタツムリさんが生息していて、それを捕獲する人から聞いた話だとたしか食用としてフランスに輸出するんだよーと言ってたな。
a0295027_034828.jpg
そしてサラミとハム盛り合わせ。特に左上のブーダンノワールのサラミが絶品☆☆☆☆☆☆
色が不気味だったので3人とも最後まで残してたのだが、うわっ。ねっとりカラスミのような味♡♡効く〜♡♡♡♡
濃厚なアミノ酸がワシらの神経細胞をギンギンに活性化し、喋る喋る喋る吠える吠える。結局ビストロにはこの日最初から最後の客(食っとる時間が長い)だったみたい。
a0295027_034912.jpg
前菜の次はメイン。U氏とA子は気が合うねっ、同じものをオーダー。子牛のタルタル 付け合わせのケッパーやピクルスの刻んだのを混ぜていただく。いやーでっけーなあ。
この間にもワインはぼんぼんなくなりU氏はすかさずもう1瓶オーダー。
a0295027_0341054.jpg
ワシは焼鴨のイチジクバルサミコソース。チョイ焼き過ぎてたけど、肉肉しくてモリモリ頂いたよーー‼︎デザートはさっすがに食べれないので、カフェでも飲む⁇ということに。

どうせ飲むなら
ワ イ ン じゃね⁇と。一体どれだけ飲んだんじゃあ〜〜〜〜〜〜‼︎
もうペロンペロンでした。。。そして見事に店の名前とアドレスをGETしてないよ〜。。
a0295027_0341065.jpg
この人がU氏でっせ
別名 忠ニィです。歌激ウマでっせ〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-19 23:20 | うまかもん | Comments(0)
2014年 11月 14日

パリ買い付け行ってきましたよ!

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)


◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月15日(土).16日(日) 11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ!
なんとこの間のチェコ買付けから1ヶ月後 パリにビジューファンタジーを仕入に行って戻ってきました。時差ぼけがなおったと思ったらまたもやぼけぼけアゲイン・・・脳もお肌もぼろぼろじゃ!

ワシに超素敵な割引してくれる業者のおねいさんに頼んでたものを特別に見せてもらい沢山ビジューファンタジーを購入。おねいさん ワシがカタコトおフランス語はなすと3倍返しで色々答えてくれる。おまけに他のお客さんまで加わって来てぴーチクパーチクやかましい。

あ、ビジューファンタジーっておフランス語でコスチュームジュエリーのことでっせ。
せっかく覚えたのでね、バンバン使わせてもらいます。だって、ね★ 奇麗でしょ? ひびきがっ♡
金銀財宝ダイヤ宝石ギンギラギンではない遊びのあるアクセサリーです。
今回は需要のあるメンズっぽいものやドラゴンもの 虫シリーズに特化した仕入をしました。
後日 upいたしますね。
というわけで 恒例の飯ネタでございますう++++++++++++++++++++++++++
a0295027_1644443.jpg
ムール貝もうまうまですが、

a0295027_1673097.jpg
やっぱり牡蠣は今回たべたかったものの一つ。小粒のを一緒に行ったお友達ディーラーと半分こ。(一人6個ずつ)何故なら大当たりがこわいからさっ
a0295027_1643928.jpg
そしてスープ・ド・ポアソン 
 
しみましたああああああ やっぱり期待以上の濃厚さだわ。 魚介だしが十分過ぎなほど。みそ汁的でもあるこくのあるスープにチーズとニンニクマヨペースト クルトンを好きなだけいれていただく。

うーむ、じわああーーーっっと自分の毛穴からもかなり出汁が出てきた感じ・・・・・

牡蠣とスープはアンティークフェア会場でいただきました。
さすがおフランス。ドイツのフェア会場飯とは大違いでございました。
a0295027_162294.jpg
におい飯のきわめつけはこれです!チキンのチーズ煮込み ベルギー料理らしい。ランチのメニューにあったのでこれをオーダー。

おっ、    お尻くさいではないかああああっっっっっっっっっ

衝撃的な黄色いチーズ臭がチキンの個性をぶっちぎってました。でもチーズ好きな人だけが笑顔で食べれまっせ。イモフライとからめてもかなり良い。冬の料理だろうから またこの時期におパリきたらたあべよっと。
飯ネタ  続きまっす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-14 16:52 | うまかもん | Comments(0)
2014年 11月 03日

3日本日4時から店開けますAND新入荷!

◉本日 3日は所用にて銀座奥野ビルは午後4時から7時までのOpenとさせていただきます。

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0295027_12132770.jpg
ドイツから素敵なブレードのパーツが入荷しました。1909年...サンプル帳に貼ってあったのでしょう。台紙も残った状態です。
アンティークの材料でのリメイク アイテムとして大活躍間違いなしです。
a0295027_12132993.jpg

a0295027_1213301.jpg

a0295027_12133195.jpg

a0295027_12133285.jpg

a0295027_12133433.jpg
世界で一点のオリジナルバッグなどに最適。ドイツのアールヌーボーの感じが良くでています。大抵ヌーボーはもっと曲線の美と華やかさ そして繊細なディテールなのですが、そこはドイツ。地味派手 渋派手ですね。金糸や銀糸も織り込まれております。
サンプルなので長さは無いですが、ジャケットやバッグなどに縫い付けるだけでイイ雰囲気になりますよー。
只今お店に並んでおります。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-03 11:55 | 新入荷 | Comments(0)