あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

ブダペストご飯

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに到着後、着々と仕事してます。最初に伺ったショップでは わしの到着時刻を知らせておいたのが災いしてすごい数のケーキやマカロン クッキーがドーンとテーブルの上に……

✴︎✴︎あなたが来るので 用意したのよ〜〜‼︎
食べてね〜〜‼︎✴︎✴︎

と、店のおばちゃん。

ここはケーキ屋か〜〜〜⁉︎
アンティークショップじゃ無かったのか〜〜⁉︎甘いもんは喰わんとあれほど言ったのに。。。
こういう時にかぎって、iPhoneを金庫に入れてきた間の悪いわし……絵的に最高なのに〜〜
実はわし 一年間で一個くらいしかケーキは食べないのである。自分では まず買ったことが無いのです。しかもハンガリーのケーキは目頭がキーンとなる甘さ

仕事させてくれ〜〜‼︎
ま、一個小さいのを頂いたけどね★

次の日 蚤の市でテキスタイルをごっそり持ってるいつものおばちゃんの所でブツを仕入れ
荷物多いからホテルまで車で送って貰う事に。

✴︎✴︎あんたさあ 店片付けてる間に30分くらい他の店も回ってきなさいよ〜✴︎✴︎
腹が減ったわしは
✴︎✴︎じゃあ、お昼食べてくるねっ♥︎✴︎✴︎
a0295027_15374054.jpg
デカイ丼鉢てサーブされるキノコとチキンのスープとニンニクたっぷりの肉団子だぜ。
a0295027_1537428.jpg
うーむ 具沢山 ニョッキまで入ってるが ビバ☆完食
やっぱり蚤の市のご飯は美味い♡
a0295027_15374456.jpg
エチェリの蚤の市に行かれたら この看板の店(立ち食いスタンドだが
ちゃんと座るとこもある)に行ってみて‼︎
白いボードに今日のオススメ定食が記載。マジャール語だけどねっ

そして 車中
半分しかわかんないマシンガン マジャール語トークを炸裂してるおばちゃんの家に行くことに。あれれ…

おばちゃん家でまだ店に出してないブツを仕入れさせて頂いた。
a0295027_15374575.jpg
素敵なアールヌーボー期の巨大な鏡@おばちゃんお部屋

✴︎✴︎あんた‼︎ コーヒー飲む⁇それともスープもあるのよ〜✴︎✴︎
おばちゃん わし 1時間前に
スープを軸としたお昼ご飯食べたってさっき言ったでしょっ。
✴︎✴︎本当にお腹いっぱいなんでコーヒーだけでイイよ〜〜✴︎✴︎

と言ったら、
✴︎✴︎そういえばさあ こんな料理 日本にあるの⁉︎✴︎✴︎
と、巨大なべを抱えたおばちゃん
蓋を開けてしゃもじで強制一口味見(≧∇≦) 美味い♡

日本に無い味だが美味しいよと伝えたら、何と
温めてサーブしてくれましたあああああああああああ‼︎
a0295027_15374774.jpg
どどーーーん‼︎

カポシュタティスタ⁇⁉︎とかいう名前の料理 白キャベツをスライサーで切ってジクジクと炒めたものと四角いパスタみたいなものを和えたおばちゃんホームメイド飯
きゃあ ハンガリーの国民飯‼︎
✴︎✴︎胡椒を沢山かけるといいのよ〜
これは本当に手軽にできてコストもかからず〜〜うちはねっ、二人も子供居るでしょ⁇ 作り方はねっ〜✴︎✴︎とマシンガントーク付きでの二度目のお昼ご飯でしたあああ‼︎

ありがとう おばちゃん
ご馳走様でしたあ‼︎ 日本に帰ったら作ってみるよ〜〜
今日はマジャール語しか話しませんでした。胃と脳みそがバーンと破裂しそうです〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-26 14:26 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 02月 24日

3月の営業日

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
池袋西武 暮らしの中の骨董マーケット
無事に 終わりました‼︎
a0295027_1425174.jpg

a0295027_1425313.jpg
今回はシュタイフ社のペッツィーがうちの店の看板娘★

そしてわしは催事が終わって搬出したその足で買い付け旅 いってきてます。ラウンジではシャワーを使わせていただき、臭みも取り除く事ができて嬉しいス。

深夜1時発のANAフランクフルト行きに乗りました。深夜便って、最初の機内食ってサンドイッチだけなんどすよ〜〜
た、足りない〜〜‼︎
嘘でしょ⁇
腹ペコなのに〜〜‼︎
何も知らなかったわしはラウンジにて何も食べずに搭乗 エコノミーエクストラの席に乗れたので、サービスのスープとラーメンもサンドイッチの他に客室乗務員のおねいさんにオーダーしまして一安心、フゥ〜
a0295027_14245777.jpg
到着前の機内食も
お客様 大変お待たせいたしました〜

と、笑顔でサーブ

恥ずかしい… 食い意地の張った客としてインプットされてもうた。
チキンカレードリア 美味しかったからま、イイか…

a0295027_14245911.jpg
ANA便は最終着陸時には機内はこんなレインボーカラーになります。
今迄 色んな航空会社の便に乗ったが、こんなの始めて…素敵っ♥︎
a0295027_142541.jpg
フランクフルトに到着後、ブダペストにレッツゴー‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-24 04:54 | お知らせ | Comments(0)
2015年 02月 06日

誕生日迎えたぜ☆&幻のA6肉

◉お知らせ◉

⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は 銀座のお店は開けております。

2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市に出店中にわしは@@回目の誕生日を迎えて皆様にお祝いしていただきました(≧∇≦)
a0295027_0343339.jpg
今回ヘルプに入って頂いたハルミ嬢からは♡♡♡♡に間違いなく効くというケーキ。まるでレバーペーストのようにねっとり特濃なチョコケーキを休憩ちうにガツンと完食。♡♡♡♡になりますように♡♡♡♡
わしは普段は年に1回しかケーキ食べないので、凄い勢いで血糖値がドビュッシー
\(//∇//)\ それは3時頃かな。
そして、飲み会がありまして、出店者の皆様からの
a0295027_0343489.jpg
ケーキ‼︎同じ濃厚チョコ‼︎ ウワアアアうれしい〜♡♡♡♡
a0295027_0343576.jpg
ドビュッシー過ぎて嬉し泣きしてしまいました〜〜
一日で2年分だああああい。
みんな ありがとうございました‼︎

そういえば、狐につままれた事件がっ。
うちのブースにお立ち寄りのおっちゃんなんだけとね、
ガラスケースの中の一番高いテディベアを差し、//このクマ 昨日娘がこの店に来てこれが欲しいと言うておった。今日の5時に娘連れて来るから取っといてや//
と……
えええ 結構高いんだよおっちゃん‼︎
マジですか⁇
ハッピーにはやるハートを抑えつつ、

ハイ、承知しました。お待ちしております♡ と、とっておきのスマイリー返ししてたらワシの名札をおっちゃん ガン見しだしたので
/北島でーす/と伝えたら、

//おおー サブちゃんか⁇北島サブちゃん
くわはははははは〜〜//と、必要以上に大笑い。
まあ、よく言われることなんすけど〜ふぅう〜
で、おじさまのお名前は⁇と聞くと

//ワシは⚫︎⚫︎⚫︎といって、日本1の肉屋なんだ。ワシの名前を調べてみい‼︎//

おっちゃんの名前ググると

♡肉の帝王♡

おっちゃん曰く//うちの会社が日本の肉の値段決めトンのや〜//
との事。 これはワシは食いつくでしょう(≧∇≦)
/ワタクシ 肉が好きなんです〜〜‼︎/
といったら おっちゃん

//じゃあ サブちゃんにA6の肉をあげるわ//

と。 そしておもむろに誰かに電話して肉を3キロ 売り場に持ってくるように指示してるでは無いかっ‼︎

さささ、3キロ⁉︎ ぎゃ☆☆
A6牛肉なんて ワシはたべたことございませぬ〜〜〜

おっちゃん ありがとう〜〜 ♡♡
売り場のみんなで食べるわ〜〜
//ほな、後でな‼︎//
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして5時をすきても6時を過ぎてもおっちゃん
登場しませんでした。
おっちゃんを信じたワシは周りに 肉自慢しまくってたので、恥ずかしいったらもう(´・_・`)

おーい、熊ちゃん買ってくれるか肉をくださいいいいいい〜〜〜
おっちゃん カムバーックT^T
てやんでぃ からかわれたぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-06 17:22 | お知らせ | Comments(0)