<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 24日

フランスから来たテディベア達

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆

アンティークフェア新宿に出店するためと定休日で、

5月26日 火曜日から5月31日 日曜日まで

銀座奥野ビルのお店はお休みさせて頂きます。
………………………………………………………………………………………………
さてさて
アンティークフェアin新宿が今週末に控えてるので、このイベントにもって行くアンティークテディベアから新入荷を軽くご紹介いたしますね。
a0295027_1512075.jpg
特大サイズ フランス JPM社のベアですよー

ボルドーと茶色の間の不思議色モヘアの子
目はウサギちゃんみたいなピンクのグラスアイ 腕とかかなりモヘアロスがございます。57センチ
a0295027_15121100.jpg
はじめはものすごく変な色でした。クリーニングしたら渋いピンクの珍しいフレンチベア。1930年代 メーカー不明 約30センチ
戦前のベアの特徴である長い手足 高い鼻の子ですね。写真ではわかりづらいですが、生きているみたい。
a0295027_1512330.jpg
フランスの1960年代ですね。
昭和生まれのお顔立ち。
生意気にもガラスの目‼︎大抵この年代からほぼ目はプラスチック製へとチェンジするのに…約32センチ
a0295027_1512489.jpg
南フランスのアンティークフェアで見つけた 1960年代 シュタイフ社のゾッティーベア
ものすごく心細い面持ちでお高そうなリモージュのお皿の隣で佇んでいたのを ワシがGET✳︎✳︎
ドイツの子がわざわざ南フランスまで遠征してたのね‼︎
ボタンが付いてませんが、状態は良くてかわいいですよ‼︎ 25センチ
a0295027_1512589.jpg
うちの店には他にも色んな子がいますよ〜〜‼︎

アンティークフェアin新宿にもって行きます〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-24 14:42 | 新入荷 | Comments(1)
2015年 05月 23日

一部SALEします‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆

アンティークフェア新宿に出店するためと定休日で、

5月26日 火曜日から5月31日 日曜日まで

銀座奥野ビルのお店はお休みさせて頂きます。
………………………………………………………………………………………………
暑くなりましたね。日差しが凄過ぎて銀座が眩しいです。白光り半端ない〜‼︎

もうすぐアンティークフェア新宿がありますので 商品を選別しているところにとあるお客様からお電話が。。。

今回 アンティークフェア新宿にお越しになれないとのこと。でもSALEコーナーはご覧になりたいと。

なので、期間限定で 銀座のお店にSALEコーナー設けました。

6月いっぱいまで 1テーブルスペースがSALEです。
a0295027_1213865.jpg
蚤の市みたいでしょ?
全て一点ものなので早いもの勝ち♡
一部ご紹介いたしますね、
a0295027_1213923.jpg
チェコ 1960〜1970年代のラバーの象さん
¥2900が¥1400
押すとキュッキュ泣きしますよ。
a0295027_1214126.jpg
1900年代 ドイツのガラスのアイスクリーム皿 ドイツ語ではアイスベッヒャー‼︎
ブルーが涼しげです。
¥8000が¥3500 !!
a0295027_1214210.jpg
エマニュエル ヨーゼフ マルゴルドというアーティストがドイツのバールセンというお菓子メーカーと提携してデザインしたビスケット缶
1920年代のドイツ製 中の状態もよろしいです。
¥28000が¥13000
a0295027_1214385.jpg
ドイツのブリキの缶 1930年代のもの
¥4000が¥1800

結構お買い得だと思います。

どんどん商品は足しますので 是非是非この機会にいらしてくださいませー‼︎

そして うちのみせから歩いて6分くらいのところに ものすごく美味しいインド飯屋がありますので、オススメします〜‼︎

ダバインディアという名前のお店♡♡♡♡♡
a0295027_1214419.jpg
a0295027_1214521.jpg
たまりません‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-23 14:27 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 05月 14日

アールヌーボー時代のバックル

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆
………………………………………………………………………………………………なんか生暖かくて むんむんザワザワしています。なんででしょね⁇

花も虫達も 生きているのを謳歌してます。昨日も大きな蜂が マンガみたいにわしの顔に激突していきやがりました。
ぎょええええ〜〜〜‼︎ ご○きぃでなくて本当に良かったぜ☆☆

結構ビックリしました。

a0295027_1754984.jpg
この間フランスから買い付けたアールヌーボーのベルトバックルがお店に到着いたしました。
a0295027_17541078.jpg
素敵すぎます。まさに身につける美術 ミュシャの絵みたい。
a0295027_17541180.jpg
こちらのバックルも 妙齢の婦人が華麗にポージング
a0295027_17541239.jpg
ヤドリギモチーフ
a0295027_17541333.jpg
よく見るとドラゴンが自分の尾を飲み込んでます。

1890〜1900年代 フランス製です。デッドストックの状態で見つかりました。
他にも朝顔モチーフなどなど

5月15日からお店に並びまーす‼︎

レースや服など、新入荷が入って来ております。良かったら奥野ビルに
お出かけ下さいませ!

銀座界隈 良さげなワインバルが沢山あるので 銀ブラついでにでも是非是非〜

そういえば先日 店の近くのバルで友人とうまワインをガブ飲みながらうずらのファルシをいただいたのだが
a0295027_17541443.jpg

酔っ払って写真撮ったら

真っ黒けすぎるではないかああああああ

あまり目が見えて無かったらしい。
………………………………………………………………………………………………
尚 所用により
16日 18時30分迄
17日 18:30分迄の営業とさせて頂きます。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-14 17:16 | 新入荷 | Comments(0)
2015年 05月 09日

フランス 傘の持ち手たち

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
a0295027_18101249.jpg
フランスの白黒渋い傘及び杖の持ち手シリーズ☆黒い部分にラベルの残骸が……
a0295027_18101332.jpg
ベークライト素材で出来ています。こちらは1900年代 アールヌーボーの頃のステッキの持ち手です。ボツボツしているのは頭蓋骨みたいな⁇薔薇のモチーフ。15cm長さがございます。
a0295027_18101453.jpg
今回白黒シリーズはこれだけ入荷いたしました。
a0295027_18101586.jpg
上からの図です。
a0295027_18101562.jpg
セルロイド又はハードプラスチックの傘の持ち手 こちらは1940年代のフランス製。よく見ると海の生き物の模様みたいです。
a0295027_1810161.jpg
いろいろ新入荷紹介していきたい〜〜〜

こんげつは25日まで お店オープン
火曜 水曜日はお休みです。
毎日新入荷持ってきてますよ〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-09 17:28 | 新入荷 | Comments(0)