あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 25日

買い付け中です そして飛行機大遅れ!

a0295027_05441702.jpg

a0295027_05441860.jpg

a0295027_05441842.jpg

フランス ベルギーの買い付けがおわり、チェコのプラハに向かっております。
実はプラハ行きの飛行機が遅れに遅れて、夜中に出発 できるのかなおい!という状況のブリュッセルの空港内にて、ブログを書いてます。
テロの影響で、物凄くごった返してまして ブリュッセル空港駅から空港内チェックインするまでに!1時間は行列しましたねー そして2回 バゲージX-RAYチェックがあり やっと空港内に入ったらレストランはクローズ
とほほです。

これから プラハ ライプツィヒとまわりますーーーー!

ブリュッセルの教会が素敵だったので、upしましたーーーー!



お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-25 17:05 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2016年 04月 19日

本日臨時休業と買い付け行ってきます!

本日4月19日 臨時開店しようと思いましたが、明日からの買い付け準備があまりにあるので、
奥野ビルのお店は お休みさせていただきます。
大変申しわけございません。

明日から 買い付けにいってきます。4カ国をダッシュでまわってきます。

4月20日から5月5日までは お店は閉めてます。

お店は5月6日から 開ける予定です〜〜〜!
a0295027_12571219.jpg

a0295027_12535527.jpg

行きはオーストリア航空だ! 嬉しい♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-19 13:00 | お知らせ | Comments(0)
2016年 04月 12日

今週はライヲン百貨店 出店します!

◉お知らせ◉
今週は週末にライヲン百貨店出店のため、  銀座奥野ビルの4月の営業日は
11日月曜日と14日木曜日
来週は18日月曜日と19日火曜日のみの営業とさせていただきます。

4月20日からは ヨーロッパ仕入れにいってきます。
********************************************************************************************
とうとうライヲン百貨店の時期がやってきました。

何を持って行こうかな。ハンガリー刺繍もののピローケースや イーラーショシュのテキスタイル
レースやアンティークアクセサリーパーツ
それからそれから。。。。明日はお店はお休みですが、 お店に行って
セレクトしなければ!

ライヲン百貨店は 16日土曜日と17日日曜日に開催されます。

浅草駅から すぐのとても素敵なレトロな古いビルが この2日間だけ古物と綺麗なもの
そしておいしいもので埋め尽くされます!
たくさんの素敵な業者さんが 可愛いもの持ってきますよ!
そういえば、ここに出店している女性陣は 美人さんばかりです!

スプートニクプラスは3階で出店してます。
a0295027_22401722.jpg

お洋服も こんなトランシルヴァニアンなものも持って行きますよ〜〜
刺繍が素晴らしい!

去年 仕入れ旅で訪れた ハンガリー ブダペストにまた行きたくなってしまいました!
刺繍といえば ハンガリー♡ ハンガリーのお姉さまやおばちゃまには
ワシは随分と世話になっているとです。彼女達のアドバイスで
やばかった 胃潰瘍や腰痛など治ってしまった。

ブダペストに足向けて寝られましぇん

a0295027_22403645.jpg

a0295027_22402627.jpg

この間は ワシのハンガリーの姉貴と食べたベンガルカレーが 異様にうまかった。
ここで働いている人たち ほとんどマジャール語 喋れないんじゃないかしら、と姉貴。
ワシはチーズとグリーンピース  彼女はお肉カレー 腹がはち切れました!

a0295027_2240324.jpg

蚤の市で見かけたクリスマスオーナメントが 可愛い!!ハンガリーのもの 沢山持って行こう☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-12 23:23 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 04月 09日

スーティー風テディベア

◉お知らせ◉
今週は 4日(火) ・5日(水)以外は 奥野ビルのお店OPEN!!


4月のイベントは 16日土曜日 17日日曜日の2日間は浅草ライヲン百貨店に出店いたします。

買い付けのため、20日から5月3日までは奥野ビルのお店はしめております。
*****************************************************************
新入荷の子をご紹介いたします。
耳とパッドの色が茶色の2トーンのテディベア
スーティーみたいです。本物のスーティーは 黄金色と黒の2トーンですが。
1950〜1960年代 木毛がしっかりとつめられてます。フルジョイント
目はガラスですね。この子はウィーンで発掘!


横顔は 横顔は ぺったんこ
a0295027_15215589.jpg

a0295027_15215550.jpg

a0295027_15215603.jpg

刺繍された鼻と口 手足の爪の刺繍はございません。
全長 35cm 大きなシミとか汚れはございません。といっても、ヴィンテージベアなんで 良い感じの時代感はございます。
¥18000

a0295027_15215605.jpg

最近 ウチからお店に連れてきたばかりです。
口元が ニッコリ刺繍されてます。
感じ良いですよーー!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-09 14:59 | 新入荷 | Comments(0)
2016年 04月 04日

シュタイフの猫のpull toy

◉お知らせ◉
今週は 4日(火) ・5日(水)以外は 奥野ビルのお店OPEN!!


4月のイベントは 16日土曜日 17日日曜日の2日間は浅草ライヲン百貨店に出店いたします。

買い付けのため、20日から5月3日までは奥野ビルのお店はしめております。
*****************************************************************
a0295027_16433982.jpg

a0295027_16434071.jpg

1930年代 テディベア界のエルメス☆シュタイフ社の車輪がついた猫のご紹介!
リードをつけてあげるとお散歩できるんです。
車輪のつけ方に特徴があり、前に進ませるとホッピング(ピョコピョコしながら動く)致します。
左耳には戦前のシュタイフ社のボタン(ffボタン)が付いてますよ。
a0295027_16434443.jpg

 
車輪から頭のてっぺんまで  18cm 尻尾を含まない長さ  25cm
目は 付け替えかもしれません。戦争を一回経てきてますので、 体の色はグレーっぽくなってますが、もともとは白い子だと思います。
戦前のシュタイフの子は 激レアです。
¥98000
この子はなんと、プラハにいました〜〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-04 16:31 | 新入荷 | Comments(0)
2016年 04月 03日

ねこのヴィンテージぬいぐるみ

◉お知らせ◉
今週は 4日(火) ・5日(水)以外は 奥野ビルのお店OPEN!!


4月のイベントは 16日土曜日 17日日曜日の2日間は浅草ライヲン百貨店に出店いたします。

買い付けのため、20日から5月3日までは奥野ビルのお店はしめております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0295027_18265343.jpg

新入荷です!
1950年代の白猫の可愛いコが入荷しました!
ニッカーボッカー社です。
a0295027_18265483.jpg

丁度抱えて持つと良い感じの大きさ。首にジョイントが入っているので色んな向きに顔 うごかせます。
形状的に元々はパジャマケースだったかもしれません。尻尾をいれないで、長さは約ですね!!35センチ 高さは20センチです。 
a0295027_18265591.jpg

久しぶりに可愛い顔の猫 新入荷♡
 猫侍ごっこできます!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-03 15:34 | 新入荷 | Comments(2)
2016年 04月 01日

4月のお店スケジュール

a0295027_18155153.jpg

4月は買い付けで、4か国 今回は楽しい仲間たちと行ってきます。
20日から5月3日までは奥野ビルのお店はしめております。


4月のイベントは 16日土曜日 17日日曜日の2日間は浅草ライヲン百貨店に出店いたします。
a0295027_18155197.jpg

プラハのとあるホテルの素晴らしい朝食!たまにナンジャコリャっつーのめ混じってて楽しい。
他にもケーキとか何種類も朝から登場☆
今回 このホテルに泊まりたいのだが、残念なことに満室なんで、折角だからギリギリまで空くまで粘ってみようかと。

買い付けは 腹がホントにへるのじやーーーー

ホテルダップは、スタッフが優しい 部屋がキレイで広い おばけが出ない(これ重要! わしはカナリの確率でプラハでは遭遇ーーー) 駅 郵便局とビール飲める処のスグ近く しかもお安いんです。
a0295027_18155193.jpg

朝からまさかのスープ♡

お店lnfo
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-01 17:58 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)