<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 23日

カトラトゥラーナ ライブやります! ベース弾くぜ★

12月4日(日)  ドールワールド・リミテッド  

1日だけのドールのイベント。 レース、アンティークベア、この日だけのセールアイテムなどを持って出店いたします

12月15日(木)〜19日(月)  SAPPORO ANTIQUE MARKET

札幌4丁目プラザにカリスマ・アンティークディーラーが勢ぞろい!パリからはカリスマブロガーの友くんも出店します。

是非 お越しくださいませ!

************************************************************************************************


12月1日(木曜日)に新宿ロフトでわしがベース担当するバンド
カトラトゥラーナが1年ぶりにライブいたします
よかったら 見に来てくださいね。

a0295027_15482019.jpg

http://www.eater.co.jp/dt2100/index.html#day3

どんなバンドかっていうと。。。。。。。。
ヴォーカル、作編曲の広池敦が1980年に結成。初期のパフォーマンス集団的な活動を経て、82年に1stアルバム「Katra Turana」をテレグラフ・レコードから発表する。
このアルバムは英RECOMMENDED RECORDSを通じて欧州でも発売。
大幅なメンバーチェンジの後、30cmシングル「The End ― 肌理の勾配」(85年スウィッチ・レーベル)と2ndアルバム「KIMERA」(86年テレグラフ・レコード)を発表。

ファーストアルバム当時は、女装して妖しく歌う広池敦がクローズアップされることが多く、“怪奇骨董退廃音楽箱”とか“異形のチェンバーロック”などと評されたが、徐々にミニマルでサイケなアバンポップを目指すようになり、ベースの北島妙枝子が加入するとその傾向が顕著になる。
いずれにせよニュー・ウェーブの席巻した80年代においては異端であった。

90年ごろ自然消滅的に活動休止となっていたが、2015年12月に吉祥寺スターパインズカフェで20数年ぶりとなる復活ライブが実現。活動後期の音楽性をさらに推し進めたその演奏は、広池敦の中性的な妖しいパフォーマンスとともに、満員の観客を魅了した。復活後2回目となる今回のライブでは、新曲も披露されるという。

そうなんです。新曲発表ございます。
今回 ヴォーカルの広池敦氏が 前回にもましてスティックベースを弾いてくれます!

ずーっと前わしが絵を描いたCDも出てきた!

そして、明日は11月の大雪  その前に大風邪ひいてしまいました。ライブまでには意地でも直さないと。。。。
どーりで、先週土曜から ♪所詮わしは孤独〜♪病だったわけだ。風邪の前には必ずたそがれるぜ。
黄昏感満載の時に  お出かけしちゃいけないね。へっくしょい。

24日(雪がすごくなったらお休みするかもしれません)・25日・26日・27日・28日・30日は お店開けております

まだステージ衣装 きまってませぬーーーーーーーーー

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-11-23 16:08 | お知らせ | Comments(1)
2016年 11月 13日

HANDMADE MAKERS ななな何とか終了いたしました

◉お知らせ◉

12月4日(日)  ドールワールド・リミテッド  

1日だけのドールのイベント。 レース、アンティークベア、この日だけのセールアイテムなどを持って出店いたします

12月15日(木)〜19日(月)  SAPPORO ANTIQUE MARKET

札幌4丁目プラザにカリスマ・アンティークディーラーが勢ぞろい!パリからはカリスマブロガーの友くんも出店します。

是非 お越しくださいませ!

************************************************************************************************
11月のイベントは昨日で終了いたしました。後半はお店を開けます!

12月1日(木曜日)に新宿ロフトでわしがベース担当するバンド
カトラトゥラーナがライブいたしますので 後半は練習三昧・・・・・・・・・・・・
なので  12月までは催事出店はなく お店におります。

17日(18:30まで)・18日・19日・20日・24日・25日・26日・27日・28日・30日は お店開けております〜

HANDMADE MAKERS 無事終了!
うちのお店はマニアックなので初めはどうなることやらと思いましたが、最終日は一番忙しかったです。
a0295027_2302069.jpg

a0295027_2301476.jpg

a0295027_230926.jpg

a0295027_230493.jpg

全てアンティークのみの構成。
ほんのり世紀末のテイストを入れつつ。。。。。。。。。。。。。。
足裏を怪我しているので 足を引きずりながら接客していたわしを見て
出店者のお兄ちゃんが








世紀末先輩! と命名してくれたぜ!





ぎゃああああああああああああ!気がついたら爪の先まで もさくなってるーーーーーー
早よ髪の毛だけでも 切りにいこ!
a0295027_23243458.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-11-13 23:15 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 11月 10日

HANDMADE MAKERS出店いたします★

◉11月10日・11日・12日 HANDMADE MAKERS 出店いたします。

銀座奥野ビル506号のお店は17日からオープンします

****************************************************
今日から3日間
パシフィコ横浜 Bホールにて、
スプートニクプラスは沢山のレース 1850年代の司祭様のシルクのマント端切れ アンティークベアなど持って行きますよ〜❗️
a0295027_09100728.jpg
a0295027_09110410.jpg
司祭様の端切れが1200円から★
ブース番号はF-4
マルシェセントラル コーナーです

皆様の起こしを心よりお待ちしております。


More
[PR]

by sputnikplus | 2016-11-10 09:01 | アンティークフェア | Comments(0)