<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 28日

新入荷フェアにこれ出品! ヴィンテージ民族衣装

◉3月30日・31日はお店は通常通りOPEN  
4月1日〜8日まで 新入荷フェア開催いたします。
(4日火曜 5日水曜はお休みさせていただきます)
宜しくお願いいたします!

*******************************************************************************************************************************

やっと買い付け荷物が到着いたしました。
今回ウィーン便がいつもより到着かなり遅れまして、かなり焦って
ました。どっか別の国へ
間違えて行っちゃったのかと思いましたよ。

で、4月1日〜8日までですが、
新入荷のもの 一斉にお披露目フェア しちゃいます。
いろいろ並ぶので、お店の中カオスになります★
実はまだ到着してない箱もありますが、この頃迄には間に合うだろうと・・・・

今回はハンガリーの刺繍もの 民族衣装 オペラに使用されたヴィンテージ衣装などが
多いかな。

a0295027_12261178.jpg
a0295027_12261716.jpg

北ハンガリーの民族衣装  だいたい1920年〜30年代
ジャケット スカート エプロンが入荷しました!
状態もかなり良く おすすめです。
あまりちゃんとうつってないですが、スカートがかっこいいです〜。

フォークダンスの衣装探されてる方、 これにブーツ履いたら完璧★★★
スパイシーなお洋服お好きな方、すぐ着れる状態です★★★
是非是非お越しくださいませ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-28 12:39 | 新入荷 | Comments(0)
2017年 03月 22日

新入荷フェア チョイと4月にずれ込みます。

24日は諸事情により 14:30からお店オープンいたします

◉3月23日・24日・26日・27日・30日・31日はお店は通常通りOPEN 25日は17時30分までの営業とさせていただきます。 宜しくお願いいたします!
******************************************************************************************************************


a0295027_21455515.jpg

ジャパンテディベアフェスティバル2017 今年も賑わってました。特に初日はたくさんのお客様にお越しいただき とても嬉しかったです。そして沢山の子達がうちからデビューしていきました。

お買い上げ どうもありがとうございました!
また 可愛いく、レアなアンティークベアやアニマル 探してまいります〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

そしてお知らせです。
今回ヨーロッパから送ったものがかなりまだ到着していないため、3月末から予定してた新入荷フェア
開催が難しくなってしまいました。整い次第お知らせいたします。
4月中旬を予定しております。(ギックリ腰になるくらい現地で働いたのに。。)
しばしお待ち下さいね。
到着したものからUPいたします。


a0295027_21454861.jpg

今回の旅の足はポーランド航空!
オーストリア航空が昨年9月に残念ながら日本から撤退してしまったので、ウィーンへは経由便でしか
アプローチ出来ない。。。。。。。で、同じスターアライアンスのポーランド航空をチョイス。
行きはエコ満席だったので プレミアムエコノミーにアップグレード。

所詮 プレエコでしょーーーー、とタカをくくってたんですがね〜〜〜〜〜

ごごごごごごごご ご飯がすごくいい! 
野菜たっぷりメニュー  ケーキも美味しい❤️

ブランケットもふかふかだし、他社プレエコよりシートが広い印象が!
帰りの便はフツーにエコノミーだったけど 自分の膝と前の人の椅子の間に隙間が結構ある。
そしてリピート確実★到着前の朝ごはん!クレープの中にカッテージチーズが入ってて、ジャム的なものがかかってる!が
すごい美味しかったよ。チーズの含有量がせこくなく 濃厚でした。

お金を払えば、ワルシャワ空港の搭乗口でもエコノミーからプレエコ ビジネスに空席があれば
アップグレードできるみたい。(カード決済OK)
日本語ペラペラの感じのいいお姉さんも素敵でした。
CAのお姉さん達も ものすごく感じがいいし おすすめです★★★★

関係ないけど、今日腰の治療でゴッドハンドと云われてる整体のセンセを
困らしてしまいました。わしはカイロがかなり苦手だったのを自分ですっかり忘れ、
センセが施術するたんびに大絶叫
うるさくてすみません。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-22 22:35 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2017年 03月 15日

テディベアフェスティバル2017にこれ持ってく!

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0295027_2353693.jpg


シュタイフ社 1930年代のホワイトの子が入荷しました!
ボタンはなくなっておりますが、モヘアの状態も素晴らしく良く、何と言っても



顔が 


何と言っても

惚れ惚れする可愛さ。
❤️❤️❤️

シュタイフのクマだけが持っている独特の可愛さの見本のような子です。
初デビュー!

★ジャパンテディベアフェスティバル2017★

3月18日 19日(土曜日 日曜日) 恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホールで開催

スプートニクプラスのブースは会場入って左側の壁沿いです。
新入荷のアンティークベアの可愛い子はもちろん、 ウィーンのアンティークレースも
たくさん持っていきます。

a0295027_2353013.jpg


フレンチブルもウィーンから来ました。この子はボタン付きです!

フェス開催中 銀座奥野ビルのお店はCLOSEさせていただきます。

恵比寿にてお待ちしております〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-15 23:21 | テディベアフェア | Comments(0)
2017年 03月 13日

3月お店オープン時間変更です

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
すみません 店主腰痛悪化したため、本日13日と明日14日 明後日15日は
銀座奥野ビルのお店は16時からの営業とさせていただきます。


めりめりっとやってしまいました。メンテしてきます。
a0295027_12571679.jpg

飛行機乗りすぎ病ですね。。。。。。。。。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-13 13:02 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2017年 03月 11日

3月営業日

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。

◉3月25日は 所用により、 17:30までの営業とさせていただきます。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本に無事に到着してます。
今回の買い付けには、確定申告の書類をお供したので、めちゃめちゃかさばったし重かった。。。。。
もう二度と買い付け旅で書類作成したくないーーーーーー
劇的に疲れたあ〜〜〜!  書類格闘6時間経過後の@ウィーンでは熱まで出てくる始末。。。。。

申告も終わり 本日14時からお店開けます!

a0295027_21251562.jpg



3月はジャパンテディベアフェスティバルが開催されます。
是非 いらしてくださいね!

さて、今回の仕入れ旅グルメだす。
@ウィーン カフェ・プリュッケルにて

フェイスブックってすごい・・・・
東欧のフォークロアを扱っていらっしゃる センス抜群のショップオーナー
クリコ氏とウィーンで遭遇できることが発覚!
じゃあ会おう! ご飯しようという事に☆☆

蚤の市ソーセージ屋台にて待ち合わせ
夜にはわしの行きつけのカフェにて

a0295027_9333897.jpg

まずは、スープ
手前のがマッシュルームクリームスープ
奥がレバー団子入りブイヨンスープ

照明のせいで、哀愁が漂いすぎるスープになってます。わしのマッシュルームは
まるで蟹味噌スープのようだっ

で、さすが寒い国 
しょっぱ。。。。。。。。。。。。
 血圧がギュンギュンあがっていくのが分かるくらい
肌から塩の結晶が浮かび上がるほど
美味しいんだけど しょっぱかった。

a0295027_9333357.jpg

2つ目の料理は
鳥レバーとネギのブラウンソース煮込み パセリ芋添え

不思議な事にこれは全然しょっぱくなかったし、レバニラの鳥レババージョン的な味で
我々には非常に馴染みのある 白飯にのせたい味でした。

鳥レバー  トロウマ!

クリコ氏はこれからブダペストに行く
わしはブダペストから来た

昔の貿易商人達もこんな感じで 中間地点にてお茶なぞすすりながら
情報交換やらなんやらやってたんでしょうね。

本日は14時から お店開けます〜〜〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-11 10:19 | お知らせ | Comments(0)
2017年 03月 05日

買い付け中!今ウィーンにおります

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。
◉ 3月31日から4月7日迄 新入荷お披露目フェア 銀座奥野ビルの506号室のお店にて開催致します。

是非お越しくださいませ!++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回 ブダペストとウィーンを回ってます。

ブダペストでは カロチャ刺繍の可愛い布やら、まさかのオーストリアハンガリー帝国時代の残骸の沢山のレースなどを仕入れ、

ウィーンでは、貴族王族チックな120年前のテキスタイル 敷物系やレースなどや、シュタイフ社 オールドベア フレンチブルドッグの素晴らしい子達の出会いも有りで、(しかもワシ用にディーラーさんたちが特別に取っておいてくれた子達でっ)




お金 完全に使い果たしちゃってます。
ヒョエ〜〜〜〜
ウィーンの底力 半端ないっす。



テディベアフェスティバルに連れて行く子達もザクザク集めました。
a0295027_22424836.jpg

時差ぼけで 眠くてピントがっ。。。。
a0295027_22424971.jpg

a0295027_22425041.jpg

こんな子達も買い付けました。
ブダペストバージョンのヘンテコ人形と刺繍物です。

ぬいぐるみやベアは まず、恵比寿ガーデンプレイスで行われる
テディベアフェスティバルにお持ちします。是非お越しくださいませ!
ご案内DMは日本到着してから送らせて頂きますね。

銀座のお店は11日からオープン致します。


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-05 10:25 | Comments(0)