あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 09日

刑事さんがご来店★と8月イベントです!

お知らせです。
イベント準備のため、8月11日 12日は銀座のお店はお休みです。
……………………………………………

★8月13日(火)〜20日(火)
暮らしの中の骨董マーケット
西武池袋店 7階催事場
新入荷のアンティーク雑貨 沢山持って出店します。

★Danke 10年 und 60 Kanreki ~ Part 2
銀座奥野ビル506 スプートニクプラスSHOPにて 8/13(火)~8/19(月)迄、ハンドワークアミカさんが、イベント開催いたします。
amicaさんセレクトのモヘアやテディベア材料や、ステキな古物たちと、テディベア作家さん達とのコラボレーションイベントです。
素敵な作家さんの参加もあります!とても楽しみです!! 

・小町さえりさん Saeri Bear
・鶴田眞利子さん Coquin Coquine Bear  
・坂井 礼さん  cantik bear
・ただまりこさん  BEAR☆BEAR

是非お越しくださいませ〜
……………………………………………
a0295027_1650234.jpg

a0295027_1650321.jpg

こんにちは!
骨董ジャンボリー無事に終わりました!
スプートニクプラスでお買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました‼
年二回のこのイベントは花形催事、搬入してすぐの販売なんでメチャメチャ辛いのですが、なんたって500ディーラーが全国から集まるメガイベントなんで、ワシとしても張り切ってしまうのだ。
初日の夜、仲間達とほろ酔いAND蕎麦なぞ、ずぞぞぉぉーとすすっているワシの携帯が鳴った。
★◯谷警察署ですが‼いま御宅のお店の前に居るんですが★

…うわあああ、なんだああああ⁇
泥棒 火事 オヤジ⁇⁇

…どうやら、間違えてうちの店に大事なFAX流しちゃったらしい。そして一刻も早くピックアップしたく、ワシの携帯にかけてきた。しかも今からお店きて下さい〜とのこと。
もちろんその日は丁寧にお断りしまして、後日11時に来ていただいたのです。
わしは10時半に店に着き、刑事さんが来るから店の片付け等してたわけです。すると35分にいきなりゴメン下さい〜〜と威勢よくはいってきたあああ‼

ビックリしたのなんの*

ぎゃああああああああああ‼と大絶叫したら、刑事さんも、

うわあああああと叫んでましたあ。
わしの爆声にカナリ驚かれたご様子、
後で、どの担当ですか?と尋ねたら強行犯捜査担当のお方…



ワシの叫び声より怖い事件取り扱ってるのでは⁇

a0295027_1650510.jpg

FAXも無事お渡しして、お菓子頂いたぜ!
お店にあるよ〜〜
良かったら、食べにいらして下さいね〜〜

お店INFO
[PR]

# by sputnikplus | 2013-08-09 09:43 | お知らせ | Comments(0)
2013年 08月 01日

8月イベントお知らせです☆

8月2日 3日 4日(金土日)
骨董ジャンボリー
東京ビッグサイト 東1ホール
10:00〜17:00

スプートニクプラスのブース番号は
Q-21 です。

8月13日〜20日
暮らしの中の骨董マーケット
西武池袋本店7階催事場
10:00〜21:00

是非 起こしくださいませ‼
8月2 3 4日は骨董ジャンボリーの出店
のため、お店はクローズしております。
……………………………………………
こんにちわ‼
7月はテディベアコンベンション2013
とHARAJUKU INSPIRER MARKET
出店いたしました〜
皆様、沢山お買い上げいただきましてありがとうございましたっ!
a0295027_1720972.jpg
先ずは、コンベンションから。 有楽町Forumで開催されたんだけど、全国からテディベアの作家さんやディーラー、ショップさんが集結する熊づくしイベント もう盛り上がる盛り上がる〜
初日は満員電車状態で活気があります!
a0295027_17201284.jpg

a0295027_17201311.jpg
フランス仕入れのアンティークベア達、カナリお嫁に行っちゃいましたね〜〜

HARAJUKU INSPIRER MARKETでは
トランシルバニアの服やレース ドイツ オーストリアンなアンティーク雑貨を出品 若手気鋭のディーラーとアーティストが今までになかった超お洒落で素敵なイベントをラフォーレ原宿1階で24日間開催しました!
a0295027_17201577.jpg

a0295027_17201692.jpg

a0295027_17201821.jpg

主催者の素敵なお兄様がデコレーション。スプートニクの商品達もうんと素敵になりました♡

そして、毎週末は会場内でパーティー
出店者のアンティークディーラーとアーティストさんによる、美味なるアテとワインが振舞われ、大感動‼きゃー
a0295027_17201953.jpg


お店INFO
[PR]

# by sputnikplus | 2013-08-01 17:22 | Comments(0)
2013年 07月 07日

7月の営業日もイベント出店のためまばらです〜

a0295027_12204513.jpg


こんにちわ!厳しい夏が来てしまいましたね〜 蒸し暑く苔むしますよ、ほんっっとに・・・

お知らせです。

7月6日〜21日 HARAJUKU INSPIRER MARKET@ラフォーレ原宿1階エントランス

7月13・14日 TEDDY BEAR コンベンション@国際フォーラム  
に出店するため、銀座奥野ビルは穴ぼこ営業になります。  

確実な営業日は7月6・7・8・11・15.19.20.21日です。

22日から火.水をのぞいた通常の営業とさせていただきます。大変申し訳ございません。。。

HARAJUKU INSPIRER MARKET
では、スプートニクプラスは届いたばかりのハンガリー トランシルバニア ヴィンテージの服やリメークにピッタリなアンティークレースやボタン 刺繍が施された布モノなどを出品してます。
a0295027_12204614.jpg

a0295027_12204856.jpg

a0295027_1220485.jpg
古い十字架もね‼
たくさんのお客様で賑わってます〜
a0295027_12204931.jpg

11時から20時迄の営業、是非お越しくださいませ‼

お店INFO
[PR]

# by sputnikplus | 2013-07-07 12:03 | お知らせ | Comments(0)
2013年 06月 27日

ウィーンとブダペストのカフェ飯

*お知らせ*

12月1日 日曜日は17時までスプートニクプラス銀座店はOpenしてます。

12月は買い付け及び催事等で変則Openとさせて頂きます。
………………………………………………………
ひとり旅だとお食事関係困りますよね‼
レストランで1人もいつもだと色んな意味で苦しいし、かといってスーパーのサンドを貪り食うのも続くとね〜

そんな時の強い味方、カフェdeご飯です〜。まずはブダペストから!

BALDASZTI Cafe&bar
1061 Budapest Andrassy ut 8.
天井にぶら下がるオブジェもユニーク
a0295027_1914082.jpg

a0295027_1914239.jpg
なモダンなカフェ
Operaのすぐそばデスよ〜
平日昼間15時迄はお得なランチコースあり。今回いただいたのは、鳥もも肉のフライ 暖かいポテトサラダ添え。
ハンガリー伝統飯というより、モダンキュイジーヌ系ですね。

芋サラダがビックリ‼
酸っぱいブイヨンに半生のイモスライスが浸かっている〜〜シャクシャクした食感のスープサラダです。って生煮えな感じ⁇温酸っぱいぜ
周りの人達も捻りのあるご飯食べてました! うーむ…

続けてウィーンではCafe prukel
Stubenring 24,1010 WIEN
ジモティ率高し‼︎1960年代レトロモダンなカフェの 本日の飯‼︎がハズレなしなのよ!わしの好きな肉と野菜の一皿 炭水化物なしを紹介させてね‼︎ドイツ語で、tageskarte ターゲスカルテと読むのだが、通常メニューとは別のペラ紙にイロイロ書いてあります。勿論英語メニューもあるのでご安心ご安心✴︎子牛のターフェルシュピッツサマーサラダ添え と、下はローストビーフ 旨っ!
a0295027_1914646.jpg

似たような飯ですが、違う味でっせ〜〜
a0295027_191444.jpg
a0295027_1914763.jpg

ウィーンのメトロ、Uバーンのstubentor駅から30秒、いってみてね〜‼︎

お店INFO
[PR]

# by sputnikplus | 2013-06-27 13:25 | 旅 旅 旅 | Comments(1)
2013年 06月 27日

全てが焼け上がる、灼熱のブダペスト突撃の巻

さて、とー
a0295027_8343733.jpg

Parisからこれまた魔都ブダペストに移動したんですが、ン 見間違い⁉ ラウンジのPCでお天気チェックしたら、なななななんと、ワシの行く時だけ、ブダペストは37度⁇
a0295027_8343928.jpg


((((;゚Д゚)))))))
多分何かの間違い⁇


間違ってなんかいませんでした〜
しかも毎日35度から38度。

すっげー直射日光‼暑い、汗がしぶき上がるぜ‼ マジに 焼き豚る。 こんな時のブツ探しは本当にキツイんです〜〜。
体力と精神力のないワシにお灸の熱さ、ヨシ。まずはエチェリに行き、馴染みのおばちゃんこんにちわ〜

又えらい勢いで、隣のお店のおばちゃんとのディーラー同士の確執を愚痴られましたあああああああああ‼
しかも、モチロンマジャール語おおおおお!早口過ぎて半分も分からん。

分からんのだよーーーー(>人<;)
去年より更に二人の関係がどうやら更に悪化しとるではないかっ‼
前はあんなに仲良かったのに〜
口角に泡溜めてあつ〜く語るオバと車で別の所へ行きガサ入れ〜
a0295027_8344070.jpg

a0295027_8344184.jpg

ハンガリー飯、やはり美味い!
a0295027_8344671.jpg

カロリー高いけどねっ。
a0295027_8344387.jpg

a0295027_8344495.jpg

地下鉄のポスター ビールが70円弱?
こんなビアマグで飲んでみたいぜ。
a0295027_8344294.jpg

街角のCD屋さんの店頭のデコレーションもさりげなくアンティークがあしらわれ素敵です〜
a0295027_8344542.jpg

今回も世話になったアンティークディーラーのオバちゃま達
右側の方が、町のヒーラー
彼女の手からは本当にパワーが出てるのを感じます。
腰にバッチリ気合を入れてもらったので、ウィーンに行ってからも楽でしたあ!ありがとう!カティANDジュディ‼

お店INFO
[PR]

# by sputnikplus | 2013-06-27 07:55 | 旅 旅 旅 | Comments(0)