あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アンティークフェアin新宿 ( 19 ) タグの人気記事


2017年 10月 06日

アンティークフェアin新宿 出店します

◉10月6日~8日 アンティークフェアin新宿
◉10月19日~24日 ロシア.東欧フェア うめだ阪急9階祝祭広場
◉10月26日-31日 BUNKAMURAパリ祭 札幌東急百貨店 催事場

アンティークフェアin新宿 明日からです。

搬入の前日にヨーロッパからかえってきまして、
ボロボロ ヘロヘロ

ドイツ語の幻聴が聞こえてくるくらい
いっちゃってますーーーー


実はまだくまちゃん達は到着してない子が多いです。

新入荷 入り次第 ブログ insta アップ
&銀座の奥野ビルのおみせにならべます。

今月は10日から16日まで 7日間お店開けますね。
その後は大阪と札幌に行きますので またお店はクローズです。
a0295027_00011195.jpg
フランスの リュ ド フランボワーズ社の子は明日からデビュー!
a0295027_00013155.jpg
アンニュイなお顔が可愛い!
新入荷です。


[PR]

by sputnikplus | 2017-10-06 00:07 | アンティークフェア | Comments(0)
2017年 10月 02日

1日だけドイツに来てます。


◉10月6日~8日 アンティークフェアin新宿
◉10月19日~24日 ロシア.東欧フェア うめだ阪急9階祝祭広場
◉10月26日-31日 BUNKAMURAパリ祭 札幌東急百貨店 催事場

出店します!

1日だけドイツに来てます。
秘密のフェアをやっつけてきます。

ウィーンからの飛行機は凄く早い便だったので、大変でした。
空港行きのバス停に着くまでに ナイトバス(ヨーロッパ各地では 本数が少ないのだが、夜中 街中を走るバスがあります。)を2本ハシゴして無事バスにのり、一足飛びでドイツへ。

ウィーンの泊まってるペンション辺りには、絶叫してるおじさんが 汗。。。
イイ声なんで、ヴォーカリストになればイイなと思いつつ、さすがに朝4時にバス停にて近づいて来た時にゃ 怖かった。
他にもマジャール語の独り言ロングヘアおばさんもいて ワシもこのレベルで独り言いうので、

今まで気づかなかったが、
自分も怖かった。。。

ウィーンからだと目的地まで 電車で5時間以上かかるので、今回ショートカットしてニュルンベルクまで飛行機乗っちゃいました。
ニュルンベルクから、目的地(企業秘密☆☆☆すみません)までは電車でいかなくてはならなかったんだが、間違えて日本で言う新幹線に乗ってしまい、検札のおじさんを困らせてしまいました。
しょうがないなあ じゃあこのまま乗って良いよ!!と。

バカ顔でウハウハ ブレッツェル ネギ入りバターサンドを無邪気に頬張ってました。
a0295027_21124238.png

なんか電車が綺麗すぎると思ったんだよねーー

うん。ヤバイシチュエーションの時は英語で話すと割とドイツでは
トラップを潜り抜けられる気がします。

早くついちゃったので、自分としてはまさかの中華料理屋にはいっちゃいました。
a0295027_21131288.png

昨日から鳥の唐揚げ食べたい病にかかり、メニューにある 鴨肉の唐揚げと野菜ピリ辛炒めのランチ 小があったので
レッツチャレンジ!!

海外の中華は たまに凄い化学調味料が入ってて、本当に口の中がビリビリするので絶対食べないのだが、ここは大丈夫でした!化調ほとんど無し!
小を頼んだのに素敵な量
ゲゲ!肉と米だけ⁉️
<<<<
a0295027_21134111.png

野菜炒めは肉の下に綺麗に隠れてましたーー!
食後にポットのジャスミンティー頼んだらワシだけお菓子付き❤️❤️❤️❤️
お店はワシが入って来てから大繁盛
★★★★★


今日はプチラッキ〜があるみたいです。
夕方にはお友達の業者2名がベルリンから到着。
ドドイツ晩餐だぜ!
フォーチュンクッキーの中から出て来たメッセージ
女性の方わアドバイスをわしにくださいませ〜



[PR]

by sputnikplus | 2017-10-02 19:00 | うまかもん | Comments(0)
2017年 05月 25日

アンティークフェアin新宿 出店準備完了!

◉5月26日〜28日
◉6月17日 18日

銀座奥野ビルのお店は
カレンダー上ではopenとなっている24日 29日 30日 31日は大掛かりなお店内装工事(お店が移動します)
のため お休みさせていただきます。申し訳ございません。

★6月7日(水)〜10日(土)は お店で蚤の市SUPERSALE やります。
 14時open〜19時close

新入荷除くスプートニクプラスの雑貨やレースなど 超破格値で大放出★
是非お越しくださいね!


宜しくお願いいたします!
*********************************
アンティークフェアin新宿の準備 終わりました。
明日からスタートです。
26日 27日 28日の3日間
小田急生命ビル1階ですよ!
新入荷のお品沢山ご用意してお待ちしておりますね。

なんか妙に早く終わったなーと思ったら、一箱持ってくのをすっかり忘れ、
明日でっかいスーツケースに詰めてゴロゴロせねばならないかと思うと

ふうう〜〜〜〜〜〜〜 
又余分に動かねば!
動いてるのに痩せないところかなんか太ってくるとは
どういうことかしら
最近自分のオトボケに本当呆れます。

新入荷のテデイベア テキスタイルやメルスリー
フランス物 ハンガリー物
あと SALE物も沢山持ってってます〜〜〜〜!
a0295027_18062257.jpg
a0295027_18103271.jpg
この子達も
持っていきまーーーす


[PR]

by sputnikplus | 2017-05-25 18:04 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 10月 07日

明日からアンティークフェアin新宿!

◉10月7・8・9(金土日) アンティークフェアIN新宿

◉10月13日(木)~18日(火) BUNKAMURAパリ祭  東急百貨店札幌店 9階催事場

◉10月25日(火)〜11月7日(月) ヨーロッパの小さな蚤の市
千葉そごう9階 てんとうふギャラリー

出店いたします。


銀座のお店は 20日以降 OPENいたします。追ってお知らせいたします。
**********************************************************************************
昨日買い付けからもどり、今日アンティークフェアin新宿の搬入してまいりました。

くくくたびれた。
乗り継ぎの飛行機が遅れて
日本行きの便にあわや乗れないかと思った。
違う便で到着!旅メモはゆくゆくUPしますね。吹き出す脂汗。。。。。。。。。。。。。。


a0295027_01103180.jpg

ドイツのマント!1890年代です。
a0295027_01103218.jpg

可愛い子達 新入荷入りました!
a0295027_01103349.jpg

是非お越しくださいね。
アンティークフェアin新宿

10月7日 8日 9日(金土日)
11:00〜18:00迄


ヴィンテージぬいぐるみもりもり並べちゃいますーーーー!
[PR]

by sputnikplus | 2016-10-07 00:58 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 09月 26日

只今パリde買い付け!

◉10月7・8・9(金土日) アンティークフェアIN新宿

◉10月13日(木)~18日(火) BUNKAMURAパリ祭  東急百貨店札幌店 9階催事場

◉10月25日(火)〜11月7日(月) ヨーロッパの小さな蚤の市
千葉そごう9階 てんとうふギャラリー

出店いたします。

◉9月21日〜10月6日まで パリとウィーンの蚤の市で素敵な物を仕入れてきます。
銀座のお店は 20日以降 OPENいたします。追ってお知らせいたします。
**********************************************************************************
a0295027_22341474.jpg

a0295027_22341889.jpg

只今パリ買い付け中です。
お友達の同業者とアパートシェアしてまして、足裏を労わりつつ仕事してます。

アンティークテキスタイルやベア shabbyな小物など、掘り出す毎日 今回は19世紀末のカーテンとかで掘り出し物が有りました☆
さてさて 明日からウィーンに突入じゃーーーー!


[PR]

by sputnikplus | 2016-09-26 22:19 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2016年 05月 30日

6月の営業日

◉ 6月7日〜14日  松戸伊勢丹1階スペースにて出店
◉ 6月18日・19日     ドールワールドフェスティバル 出店いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
先日はアンティークフェアin新宿  沢山のお客様にお買い上げいただき 
本当にありがとうございました!
新入荷のものが お嫁にいきましたあ。

a0295027_10512247.jpg



6月のスケジュールです。
今月のアトリエショップオープン日  
6月 1日〜5日   15〜17日   29〜30日は開けておりますので
是非いらしてくださいませ。

20日から 急遽買い付けに行く事にいたしました。(今日決めたぞ)
今回は一人で。  と言ってもお宅訪問が続くので 一人感 全くないとおもうけどねっ。

前回買い付けのときは フランス ベルギー チェコ  ドイツ にいってきたのですが、
楽しい同業者のお友達とワイワイ ガヤガヤ!珍道中☆☆
チェコでの4日間の滞在では 素敵なアパートを借りてました。
わしの部屋の天井には 素敵な絵が描いてありましたよ。
a0295027_2321121.jpg

2日酔いなどなど 具合の悪い時には あまり見たくない絵ですけど。。。。
a0295027_2322111.jpg

ワインの女王でもあるS子様が わしが爆睡してる間にデリ飯を素敵に盛り付けて
くれた。
チェコでは なんせご飯は肉肉しいので、美味なベジーたっぷりのお惣菜が心と
胃の腑に沁みいったぜ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-05-30 22:54 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2016年 05月 25日

チェコのクリスマスオーナメント part2

◉お知らせ◉
5月27日 28日 29日  アンティークフェアin新宿 出店いたします。

5月最後の週は、アンティークフェアin新宿が 週末にあるため 銀座奥野ビルのお店はお休みいたします。
6月2日 木曜日から お店は営業いたします。

*************************************************************************
チェコから ヴィンテージのクリスマスオーナメント 
可愛いのでご紹介!
明日は イベントの搬入 やらなきゃイケナイ事が山積みでパニックしております。
今回 DM発送ちゃんと出来ておりません。
申し訳ございません

アンティークフェアin新宿と6月に開催されるドールワールドフェスティバルに持っていきます!
a0295027_1118456.jpg

パピエマッシェ素材で出来てます なので軽い!
全て1930年代のもの

a0295027_22431059.jpg

白いフクロウ!

a0295027_22431579.jpg

大きめのうさぎ 青目が可愛いです。

a0295027_22432034.jpg

ボンゾーのオーナメント! これを見つけたとき 心の中でガッツポーズ!

a0295027_2243249.jpg

うさぎの着ぐるみを来た子供達。

まだ5月なのに早くもメリークリスマス!
明後日からのフェアに新入荷 いっぱい持っていきますよ〜〜〜〜
メリークリスマス トゥ・ユー❤︎❤︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-05-25 22:56 | 新入荷 | Comments(0)
2015年 10月 01日

ドイツ買い付け 秘密の場所にいってきます!

ドイツ買い付け 今日からいってきます。
a0295027_0384349.jpg



久々のドイツですー!!   秘密のでかい蚤の市回ってきます。
ウィーンの業者のおねいさんからおしえてもらった  めちゃめちゃ不便なとこです。
a0295027_0251184.jpg


旧市街にいくと こんな砂糖菓子の色の建物が バシバシ立っている。
絵本の主人公になった気分!!
a0295027_027183.jpg

そして ババリアン.美味飯も堪能!  これは去年この街に訪れた際  いただいたものだが、確か、うん。。。。豚ヒレソテー きのこクリームソースかけでしたわい。  うん。。。したたかに肥えそう♫

アンティークフェアin新宿には買い付けから戻った足で出店いたします。 ドイツ新入荷 ならべられたらいいな! お値段の付いてないものは きっと新入荷でっせ!

そして イベント続きだったので、まじ開かずの店となりさがってしまった。。。。
銀座奥野ビルのお店は  10月15日から開けます!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-01 00:41 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 06月 05日

6月の営業日

●お知らせ●

✳︎ドールワールドフェスティバル2015✳︎

都立産業貿易センター 台東館
銀座線 浅草線 東部伊勢崎線 つくばエクスプレス 浅草駅 下車
6月13日 土曜日 12:00〜17:00
6月14日 日曜日 10:00〜16:00

スプートニクプラスは5階で出店いたします。

✳︎鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち✳︎
熊本でのイベント‼︎
アンティークベアやレースなど持って行きます。

6月 19日 金曜日
6月 20日 土曜日
6月 21日 日曜日

ホテルサンルート熊本 2階 石亭
………………………………………………………………………………………………………………………
a0295027_16483581.jpg

大変遅くなりました。

6月の営業日カレンダーです。
黄色い日がお休みです。

イベント遠征がございますのでお休み結構ございます。
お店オープン日は、
6月4日〜8日・11日・15日・24日〜29日 です。
a0295027_16483669.jpg

a0295027_16483738.jpg

a0295027_16483894.jpg
先日はアンティークフェアin新宿にてお買い上げいただきましてありがとうございました‼︎
空調の効かない会場で温室状態でメチャメチャ暑かったですね。
ワシも更年期的な滝汗が凄く、まるで妖怪のようなペッタリ地肌に張り付くロングヘアーーー状態でガムばりました‼︎

そしてなんと2か目に
美川憲一様がウチのブースにお立ち寄り☆ なんとこの子達をお買い上げされましたーーー‼︎
a0295027_16484177.jpg

カナリイッちゃったお顔のフランスのドナルドダックとウイーンの虎ちゃん♡
あーら、可愛いジャない⁇

美川様 メルスィーでした☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-06-05 15:26 | アンティークフェア | Comments(0)
2015年 05月 24日

フランスから来たテディベア達

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆

アンティークフェア新宿に出店するためと定休日で、

5月26日 火曜日から5月31日 日曜日まで

銀座奥野ビルのお店はお休みさせて頂きます。
………………………………………………………………………………………………
さてさて
アンティークフェアin新宿が今週末に控えてるので、このイベントにもって行くアンティークテディベアから新入荷を軽くご紹介いたしますね。
a0295027_1512075.jpg
特大サイズ フランス JPM社のベアですよー

ボルドーと茶色の間の不思議色モヘアの子
目はウサギちゃんみたいなピンクのグラスアイ 腕とかかなりモヘアロスがございます。57センチ
a0295027_15121100.jpg
はじめはものすごく変な色でした。クリーニングしたら渋いピンクの珍しいフレンチベア。1930年代 メーカー不明 約30センチ
戦前のベアの特徴である長い手足 高い鼻の子ですね。写真ではわかりづらいですが、生きているみたい。
a0295027_1512330.jpg
フランスの1960年代ですね。
昭和生まれのお顔立ち。
生意気にもガラスの目‼︎大抵この年代からほぼ目はプラスチック製へとチェンジするのに…約32センチ
a0295027_1512489.jpg
南フランスのアンティークフェアで見つけた 1960年代 シュタイフ社のゾッティーベア
ものすごく心細い面持ちでお高そうなリモージュのお皿の隣で佇んでいたのを ワシがGET✳︎✳︎
ドイツの子がわざわざ南フランスまで遠征してたのね‼︎
ボタンが付いてませんが、状態は良くてかわいいですよ‼︎ 25センチ
a0295027_1512589.jpg
うちの店には他にも色んな子がいますよ〜〜‼︎

アンティークフェアin新宿にもって行きます〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-24 14:42 | 新入荷 | Comments(1)