あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アンティークリメイク ( 5 ) タグの人気記事


2014年 11月 03日

3日本日4時から店開けますAND新入荷!

◉本日 3日は所用にて銀座奥野ビルは午後4時から7時までのOpenとさせていただきます。

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0295027_12132770.jpg
ドイツから素敵なブレードのパーツが入荷しました。1909年...サンプル帳に貼ってあったのでしょう。台紙も残った状態です。
アンティークの材料でのリメイク アイテムとして大活躍間違いなしです。
a0295027_12132993.jpg

a0295027_1213301.jpg

a0295027_12133195.jpg

a0295027_12133285.jpg

a0295027_12133433.jpg
世界で一点のオリジナルバッグなどに最適。ドイツのアールヌーボーの感じが良くでています。大抵ヌーボーはもっと曲線の美と華やかさ そして繊細なディテールなのですが、そこはドイツ。地味派手 渋派手ですね。金糸や銀糸も織り込まれております。
サンプルなので長さは無いですが、ジャケットやバッグなどに縫い付けるだけでイイ雰囲気になりますよー。
只今お店に並んでおります。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-03 11:55 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 07月 26日

赤坂蚤の市 7月の陣

*お知らせ*

7月27日(日)赤坂蚤の市in ARKHILLS
11:00~17:00(雨天決行・荒天中止)
アークヒルズ カラヤン広場

8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月5日水曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はいよいよ赤坂蚤の市
色白のワシとしては恐怖のアウトドア催事でありんす。
うわー 赤く焼けるだろうなあ。
ま、この間のブダペスト仕入れの35度炎天下仕事で体的には覚悟出来てるんだが………今回、カラヤン広場にはビアガーデンがあるらしい♡あああ、仕事じゃなきゃ飲むのにぃー
新入荷の色んなアンティーク達にこれからプライス付けまーす‼︎
a0295027_19522829.jpg
a0295027_19522922.jpg

美しいでしょ⁇
今月発売のSPUR9月号にうちの店で扱ってるフランスのアンティークレースが掲載されました!レース類も沢山もっていきますよ。
a0295027_1952304.jpg
明日はこの辺の雑貨ももって行きたいところだが、
a0295027_19523192.jpg
やっぱり外せない。アンティークのパーツ(リメイクとかに最高)のゴッチャリ入ったBOXは、マストでもっていきますよっ。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-26 13:16 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 04月 15日

今度は渋谷アンティークバザール!

✴︎お知らせ✴︎
4月17日木曜日〜22日火曜日まで
渋谷アンティークバザール 出店致します。東急東横店西館8階催事場にて開催。渋谷駅の真上なので、是非お越し下さいませっ☆

銀座のお店は18日金曜日 19日土曜日 20日日曜日は オープンします!
それ以外は23日までお休みさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………
怒涛の阪急さんでの催事も終わり、少しゆっくりしてました。
思い返せば楽しかったなあ!
いろんな方々ともお会い出来たし、びっくらこいたことも沢山あってエキサイティングざました。
a0295027_1015717.jpg
うちの隣のブースにはパリ在住の友くん 勝手にわしのブログに載せてごめんね〜〜
チャーミングで耳が赤くて今回のサロンの人気者でした。彼はカナリなヌイグルマー なので話の合うこと☆☆
a0295027_1015933.jpg
回転木馬も登場させるなんて素敵すぎな阪急さんです。
会場はステーキのイートインもあり、さすがに我慢できずにわしは出店者なのにお客様のフリして食らってしまいましたあああああ 梅ェ〜〜〜〜!
a0295027_102079.jpg
ごめんなさいっ☆
イートインにしちゃ高かったけどしっかり堪能、そしてわしの横を怒らせると怖い社員さんがあっ!やっバイ、雷落ちる⁇⁇
……………気付かれませんでした、ほぅー(^ω^)フランス展からテディベアコンベンション ぶっ続けで二週間の催事でしたが、同じ階での開催だったので搬出搬入はズリズリズリ〜と商品引きずって出来たので楽でした!
a0295027_102220.jpg
うちの商品のレースをハゲハゲのウサギのアンティークぬいぐるみにオン!リメイクウサギもテディベアのイベントに花を添えてましたあ!テディベアの方はフランス展と打って変わってひまひまどしたが、嬉しいねっ♡皆様から色々差し入れいただきました!ありがとうございました!
a0295027_10233.jpg
大好物の分厚いしいたけと卵の海苔巻き!これにはビックリしたぞ。
大阪きたらまたこれ食べちゃいます。
いとうまし☆☆
Hさん ありがとうございます〜‼︎‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-15 23:51 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 10月 30日

モッチィとジョイント!千葉そごうの蚤の市イベント

すっかり秋めいてきて、アンニュイアンニュイ〜一人哀愁漂よいまくってたら、風邪を引きました〜〜!
久々にものすごく高い熱でああ、頭の中が真夏に逆戻り…お店にいらした方 臨時休業で申し訳ございません。
31日木曜日からは元気でお店開けてますよ〜★わー何て素敵なマチョ刺繍‼︎★
a0295027_1213116.jpg
handwork amica 店主モッチィさんのイベントにスプートニクプラスも参加しております。モッチィさんはフェアの時うちの店を手伝ってくれています。
彼女とは良く買付旅行に一緒に行くんだよね!
モッチィさん主催 ヨーロッパの小さな蚤の市が始まりました!

会期 10/29(火)〜11/18(月)
場所 そごう千葉店 9階趣味の街
てんとうふギャラリー
三週間のロングラン催事です。

中々珍しいドイツ、東欧を中心にした、アンティーク&古もの達(レースやボタン、いろいろパーツなどの材料系からアクセサリー、ハンガリーの刺繍物 趣のある雑貨迄)をお持ちしておまちいたしております。
a0295027_1213224.jpg

a0295027_1213325.jpg
a0295027_1213715.jpg
テディベアも居ますぜ★アンティークの素材を使って手作り リメイクされる方にピッタリなものが沢山ございます。
a0295027_1213693.jpg
千葉エリアの皆様〜是非いらしてくださいね!

お店info
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-30 11:21 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 01月 19日

アンティーク リメイクでオリジナル作品を‼ 1

一月も後半戦…今日も銀座奥野ビルは寒いですぞ。頑丈レトロ建物ならではのズッシーーンとした冷気に耐えかねて、ドア閉めたまま営業のアンチック屋スプートニク。ああああ、根性って何だろー?エスキモーに笑われるぜ‼
お客様‼ うちの店、今入りにくいかもしれんが、突破して来てくだれ〜〜〜‼‼
店はオープンしとるぜ(笑) こんな寒い日はコタツに首まで入りながら仕事したいのはワシだけかなあ?

そこで、今回はとびきりのコタツワーク対応のブツをご紹介〜☆
ウィーンからきた刺繍のはぎれたち。
a0295027_10571371.jpg

a0295027_10571768.jpg

新入荷の古いモチーフやレース…そのままディスプレイしても良し、リメイクして、オリジナルの作品にしても素敵じゃない⁇
かごやバック 帽子に縫い付けたり、さらに染めたりビーズを縫い付けて…
アンティークリメイク やったら面白いでっせ‼
a0295027_10572383.jpg

これは色んな編み方のサンプラー。
土台の布もものすごく素敵なサックスブルー。1900年代のもの。
裏側にまでクロシェットレースのサンプルが縫い付けてます。参考になります☆
a0295027_10572653.jpg

カーテンをまとめるための紐はドイツから。
バッグやポシェットの肩紐にして、クリスマスオーナメントみたいな飾りをアクセントにしてみては?

他にも沢山のアンティーク手芸材料が入荷しております。随時UPいたしまっせ‼
寒い日こそ、コタツに入り作品作りに励んでみてみてくださいませ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-01-19 18:50 | 新入荷 | Comments(0)