あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:アンティーク ( 58 ) タグの人気記事


2016年 09月 11日

GRACEFUL ANTIQUES開催中!

只今、渋谷BUNKAMURAギャラリーにて開催されておりますGRACEFUL ANTIQUESというイヴェントに出店しております。
GRACEFUL ANTIQUES
9月8日〜14日まで
10:00〜19:30open
a0295027_1623579.jpg

a0295027_1623142.jpg

アンティークのアクセサリーや雑貨中心に持ってきました。
a0295027_1622131.jpg

シュタイフ社の戦前のウサギ達
a0295027_1622631.jpg

昨日から登場した フランスJPM社のくま
a0295027_1621714.jpg

ビーズのバッグ達
結構 盛況です。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-09-11 16:15 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 09月 11日

GRACEFUL ANTIQUES開催中!

只今、渋谷BUNKAMURAギャラリーにて開催されておりますGRACEFUL ANTIQUESというイヴェントに出店しております。
GRACEFUL ANTIQUES
9月8日〜14日まで
10:00〜19:30open
a0295027_1623579.jpg

a0295027_1623142.jpg

アンティークのアクセサリーや雑貨中心に持ってきました。
a0295027_1622131.jpg

シュタイフ社の戦前のウサギ達
a0295027_1622631.jpg

昨日から登場した フランスJPM社のくま
a0295027_1621714.jpg

ビーズのバッグ達
結構 盛況です。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-09-11 16:14 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 04月 25日

買い付け中です そして飛行機大遅れ!

a0295027_05441702.jpg

a0295027_05441860.jpg

a0295027_05441842.jpg

フランス ベルギーの買い付けがおわり、チェコのプラハに向かっております。
実はプラハ行きの飛行機が遅れに遅れて、夜中に出発 できるのかなおい!という状況のブリュッセルの空港内にて、ブログを書いてます。
テロの影響で、物凄くごった返してまして ブリュッセル空港駅から空港内チェックインするまでに!1時間は行列しましたねー そして2回 バゲージX-RAYチェックがあり やっと空港内に入ったらレストランはクローズ
とほほです。

これから プラハ ライプツィヒとまわりますーーーー!

ブリュッセルの教会が素敵だったので、upしましたーーーー!



お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-25 17:05 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2016年 04月 12日

今週はライヲン百貨店 出店します!

◉お知らせ◉
今週は週末にライヲン百貨店出店のため、  銀座奥野ビルの4月の営業日は
11日月曜日と14日木曜日
来週は18日月曜日と19日火曜日のみの営業とさせていただきます。

4月20日からは ヨーロッパ仕入れにいってきます。
********************************************************************************************
とうとうライヲン百貨店の時期がやってきました。

何を持って行こうかな。ハンガリー刺繍もののピローケースや イーラーショシュのテキスタイル
レースやアンティークアクセサリーパーツ
それからそれから。。。。明日はお店はお休みですが、 お店に行って
セレクトしなければ!

ライヲン百貨店は 16日土曜日と17日日曜日に開催されます。

浅草駅から すぐのとても素敵なレトロな古いビルが この2日間だけ古物と綺麗なもの
そしておいしいもので埋め尽くされます!
たくさんの素敵な業者さんが 可愛いもの持ってきますよ!
そういえば、ここに出店している女性陣は 美人さんばかりです!

スプートニクプラスは3階で出店してます。
a0295027_22401722.jpg

お洋服も こんなトランシルヴァニアンなものも持って行きますよ〜〜
刺繍が素晴らしい!

去年 仕入れ旅で訪れた ハンガリー ブダペストにまた行きたくなってしまいました!
刺繍といえば ハンガリー♡ ハンガリーのお姉さまやおばちゃまには
ワシは随分と世話になっているとです。彼女達のアドバイスで
やばかった 胃潰瘍や腰痛など治ってしまった。

ブダペストに足向けて寝られましぇん

a0295027_22403645.jpg

a0295027_22402627.jpg

この間は ワシのハンガリーの姉貴と食べたベンガルカレーが 異様にうまかった。
ここで働いている人たち ほとんどマジャール語 喋れないんじゃないかしら、と姉貴。
ワシはチーズとグリーンピース  彼女はお肉カレー 腹がはち切れました!

a0295027_2240324.jpg

蚤の市で見かけたクリスマスオーナメントが 可愛い!!ハンガリーのもの 沢山持って行こう☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-12 23:23 | アンティークフェア | Comments(0)
2016年 04月 03日

ねこのヴィンテージぬいぐるみ

◉お知らせ◉
今週は 4日(火) ・5日(水)以外は 奥野ビルのお店OPEN!!


4月のイベントは 16日土曜日 17日日曜日の2日間は浅草ライヲン百貨店に出店いたします。

買い付けのため、20日から5月3日までは奥野ビルのお店はしめております。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
a0295027_18265343.jpg

新入荷です!
1950年代の白猫の可愛いコが入荷しました!
ニッカーボッカー社です。
a0295027_18265483.jpg

丁度抱えて持つと良い感じの大きさ。首にジョイントが入っているので色んな向きに顔 うごかせます。
形状的に元々はパジャマケースだったかもしれません。尻尾をいれないで、長さは約ですね!!35センチ 高さは20センチです。 
a0295027_18265591.jpg

久しぶりに可愛い顔の猫 新入荷♡
 猫侍ごっこできます!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-03 15:34 | 新入荷 | Comments(2)
2016年 03月 18日

テディベアフェスティバル2016に これ持ってくゾ! NO.2

3月19日(土) 3月20日(日)
テディベアフェスティバル   恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします。 これに伴い、催事中 前後は銀座奥野ビルのお店はお休みいたしますが、
 3月22日(火)・24日(木)〜29日(火)・31日(木)は開けております。 

是非とも お出かけくださいませ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
またもやお知らせです!
いよいよ明日の開催となりましたテディベアフェスティバル。始まる前にスーパー特価品をご紹介★
a0295027_22234658.jpg
フランスアンティークのDOLL用のベビーカーも 大特価! 戦争を経てきてもこのコンディション どこもこわれてないのが奇跡です。SALE価格 ¥18000です。元値は さていくらでしょう。。。。
a0295027_22235054.jpg
エマニュエル夫人が座ってそうな これもまたDOLL用のいすも ベストプライスになっております。
a0295027_22235348.jpg
目が取れてたり 手のジョイントが外れてたりする子やチープ可愛い子たちも 今回劇的ベストプライスでご提供いたします。
早い者勝ちですよーーーーー!!!!!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-03-18 22:33 | テディベアフェア | Comments(0)
2015年 10月 01日

取り急ぎ 銀座奥野ビルの営業日カレンダーです!

アンティークフェアin新宿には買い付けから戻った足で出店いたします。

着ようと思ったジャケットが いつの間にか かびてしまったので、浮浪者にしかみえないエロスの欠片も全く無い!カーキいろのコート着て 買い付けに行ってきます!やだねーーーー
a0295027_1364470.jpg

銀座奥野ビルのお店は こんな感じで後半は開けております〜〜〜〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-01 01:42 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2015年 09月 25日

東欧雑貨フェア 出店しております。

告知が遅れました。。。
ただいま 浦和伊勢丹 6階 イベントスペースにて  東欧雑貨フェアが開催
9月28日 19:30までやっております。

スプートニクプラスの他に ハンドワークアミカさんとクリコさん 3店舗での構成です。
a0295027_21554355.jpg

a0295027_21554922.jpg

まずは スプートニクプラスのブースから。 ヴィンテージのマチョ刺繍タペストリーやチェコの人形やボタン 東欧雑貨をザクザク持ってきています。

a0295027_21595755.jpg

ハンドワークアミカさんは ヴィンテージメルスリーやモールでできたハンガリアンアニマル  刺繍布 ハンガリー絵本 ヴィンテージ筆箱など かわいい雑貨がありますよー
ここは掘り出しものの宝庫でっせ!

a0295027_21554743.jpg

こちらは 谷中のクリコさんの商品ですー メチャメチャフォークロアな服や小物たちが 浦和のご婦人たちのハートをわし掴みにしてはなしません♡  オーナーの栗山さんも素敵な女子♡♡

26日(土) 27日(日) 28日(月)はわしは売り場におりますので是非ともお越しくださいませ!

このイベントの後 ドイツ買い付け アンティークフェアin新宿に出店が続きますので 銀座奥野ビルのお店は  10月15日から開けます!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-09-25 22:19 | お知らせ | Comments(0)
2015年 09月 15日

東京国際キルトフェスティバル オータムマーケットに出店じゃあ!

明日 16日から19日まで東京国際キルトフェスティバル オータムマーケットに出店いたします。

この後も催事 買い付けが重なるので、スプートニクプラスの銀座奥野ビルのお店は10月14日まで
おやすみさせていただきます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
明日から並ぶアンティークの布をご紹介いたします。
a0295027_22312876.jpg

a0295027_2231252.jpg

赤紫のフエルト地に素晴らしいコスモスの刺繍!これは確か2枚ほどあったとおもいます。およそ100
年前のオーストリアのもの。
a0295027_22312280.jpg

薄い繊細なフランスの布地 1920年代
a0295027_2231159.jpg

元はショールのふちをかざったと思われるフリンジ  お部屋のデコレーションに是非!スパイシーな*いい効き*効果抜群間違いないです⭐︎

今日は会場搬入してきました。思ったより壁の高さがあってディスプレイにはてこずりましたが、
自分 身長2メーターの人になった気持ちになってがむばってみました。

あああああ 竹馬と竹馬を履きこなせる身体能力が 欲しいいいい。。。。。
で、 こんな感じで皆様のお越しをお待ち申し上げております。今回は特に東欧ボヘミアンデーーース!
a0295027_22534811.jpg

ブース50番ですよーー!  今回福袋もありますぞ!!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-09-15 22:29 | お知らせ | Comments(0)
2015年 07月 16日

新着 アンティークテディベア‼︎

◉お知らせ◉

7月18日(土) 19日(日)
テディベアコンベンション2015

@東京国際フォーラム(JR 有楽町)
18日  11:00~17:00
19日  10:00~16:00


7月23日(木)〜28日(火)
渋谷アンティークバザール

@渋谷東急百貨店 東横店8階 催事場
10:00~21:00 最終日は18:00閉場

7月はこの2つのイベントに出店いたします。
今回買い付けの商品も どんどん到着したものからお値段つけて並べちゃいます☆

催事出店の時は銀座のお店は閉まってます。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………
銀座奥野ビルのお店Open日は

⚫︎7月15日水曜日 ⚫︎16日木曜日
⚫︎17日金曜日 ⚫︎20日月曜日
⚫︎21日火曜日 ⚫︎29日水曜日
⚫︎30日木曜日 ⚫︎31日金曜日

の 営業とさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………こんにちわ‼︎

ざざっと 新着のテディベアをご紹介いたしますね‼︎
a0295027_15173536.jpg
フランス 1930年代のコ
a0295027_15173611.jpg
PINTEL社(フランス) 1920年代
a0295027_15173789.jpg
チェコ 1930年代のコ
a0295027_1517383.jpg
1930年代 イギリス メリーソート社
a0295027_15174064.jpg
イギリス メリーソート社 チーキー 一番小さいサイズのコ
a0295027_15174178.jpg
1920年代 アメリカ ニッカボッカー社
a0295027_15174298.jpg
この子もフランス PINTEL社
1920年代

この子達 テディベアコンベンション2015に連れて行きますーーー‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-07-16 15:06 | テディベアフェア | Comments(0)