あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ウィーン ( 18 ) タグの人気記事


2017年 09月 28日

只今買い付け中 ウィーン到着!!そしておフランスベア🇫🇷

只今ヨーロッパ買い付け中です。
フランス オーストリア ドイツなどまわっております。

怒涛のフランスから、オーストリア ウィーンに到着。
フランスでは まさかのハンガリーの業者さんが
フランスのアンティーク市に出店していて、
インディゴスカートが見つかったり
しまして
おフランスでマジャール語使ってお買い物!


a0295027_16114104.jpg
a0295027_16111420.jpg
フランスのテディベア 色々集まってきました
まだまだ写ってない子も居ます。

アンティークフェアin新宿に間に合えば出品しますね。

銀座奥野ビルのお店は10月10日からopen

ただし 10月は色んな催事が目白押しなんで 計5日くらいしか開けれないかもしれません。。。。。。。



[PR]

by sputnikplus | 2017-09-28 16:21 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2016年 06月 26日

ウィーンにて買い付け中ですーーー!

一時は37℃までなった、ブダペスト
ウィーンも昨日までは真夏でした。
何故かわしは炎天下 ローストポークの刑によくなるんす………

a0295027_12342568.jpg

ウィーンの素朴可愛い奴ら
仕入れました!

銀座奥野ビルのお店は 29日から営業
この日は 商品を並べながらお店開けてるので店内ごった返してます。
よろしくお願い致します。
  

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-06-26 12:26 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 12月 11日

買い付け旅中でございます

a0295027_200436.jpg
a0295027_19565574.jpg
ウィーン ブダペスト パリに買い付けにいっております。

いい出会いがありますように。

銀座奥野ビルのお店は 11日 金曜~20日 日曜まで お休み致します
21日 月曜日から お店開けます

21日 22日 24日 25日 26日 open

何卒宜しくお願い致します。
[PR]

by sputnikplus | 2015-12-11 19:48 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 07月 05日

7月のお店営業日と買い付け

◉お知らせ◉
7月7日から12日迄、ウィーンとプラハへ買い付けに行きますので 奥野ビルのお店はお休みさせていただきます。

a0295027_23502250.jpg
よろしくお願いいたします。


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-07-05 23:48 | お知らせ | Comments(0)
2015年 04月 15日

ウィーンの文房具と4月銀座店オープン日

⚪︎お知らせ⚪︎

4月16日〜23日までフランスに買い付け旅に出てしまいますのでこの間は銀座奥野ビルのお店はお休みいたします。

お店が空いている日(4月)

4月 ⚫︎15日水曜日(この日は17時迄) ⚫︎24日金曜日 ⚫︎25日土曜日 ⚫︎26日日曜日(18時まで) ⚫︎27日月曜日 ⚫︎30日木曜日

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
a0295027_14575211.jpg
ウィーンから仕入れたアンティーク文房具のご紹介です。
a0295027_1457536.jpg
1900年代のメタルのクリップ
デザインのディテールがどこか楽器を思い起こせます。
a0295027_14575412.jpg
書類などをまとめるのに使われてました。
a0295027_14575594.jpg
バネなどものすごくしっかりしています。請求書などを挟むのに丁度良いとおもわれますよ‼︎
縦 約10cm 横 約6.5cm
¥4800-

a0295027_14575670.jpg
ペン先が8本ほど入っております。同じくウィーンから 1930年代。
a0295027_14575719.jpg
上蓋⁇をスライドすると引き出しのようになっております。
a0295027_14575883.jpg

縦 約5cm 横 約2cm 高さ 約0.8cm
¥2900-

明日から買い付け 今回はフランスへ‼︎
南仏にも行きます。

銀座奥野ビルのお店は24日から開けます
〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-04-15 14:57 | 新入荷 | Comments(0)
2015年 03月 03日

買い付け道中

◉奧野ビルのお店の3月の営業日◉

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日!
…………………………………………………………………………………………………………
さてさて ブダペストからウィーンに移動ですが、レイルジェットという特急電車に乗っていきましたよ。約2時間半なら隣に誰かがすわっててもワシはギリギリ耐えられます。

チケットは4日間以内の往復であれば、通常80ユーロ位かかるのが何と25ユーロしないのである。
わーい♡
これはワシが良く使うテで、週末ウィーン狙いの時はブダペストを軸とすると安上がりだし、泊まったホテルに荷物置いてけるしで、何かと重宝。
このチケット ネットで予約出来るかどうかはわからないが、ブダペスト東駅の切符売り場で買えるんです。

売り場のおばちゃんは英語がちゃんとバッチリ通じる上に、ん〜気が利く☆☆
往復の戻りの日を聞いて 安いチケットのほうにしてくれました。
去年 ウィーンの駅で同じシチュエーションでチケット取ったが やはり普通に高かった。(まあ日本に比べりゃ 約半分だけどねっ)
a0295027_15361625.jpg
ブダペスト東駅の内装は、コテコテ壁画がちらほら。週末はウィーンで危険なアンティーク市あり。
仕入れ 頑張りまする〜〜‼︎
a0295027_15361777.jpg
素敵なウィーン。
a0295027_15361847.jpg
このランプの下で逢引したい♡
a0295027_15361950.jpg
シュテファン寺院の屋根‼︎
a0295027_15362165.jpg
お店のウインドウにこんな可愛いやつらがっ‼︎ 何てキューティなの⁇
こいつら 相思相愛じゃん♡イイなあ〜
まとめて連れて帰りたい。。。。。

と、煩悩むき出しの土日で予想外にユーロ使い果たしました。
アンティークフェアに出店しているお姉さんからシュタイフのクマを、2体 お迎えしちゃったので どえらい貧乏になってしもた。
お姉さん ワシのツボを心得てやがるのでいつもいい子を持って来てくれる。

☆☆すっからか〜〜〜〜〜んん☆☆

財布が薄く軽くなると 何かを何かで埋めたくなります。
そう、やっぱりご飯です。
a0295027_15362261.jpg

ウィーンに来ると必ず行くカフェプリュックル。
カフェと言えどカナリがっつりした日替わりご飯が頂けます。
カフェ飯の概念を覆す濃厚セントラルヨーロピアン飯
ゴージャス&グラマラス♡
もうこんなんばかりですみましぇんん

子牛のレバーソテー マジョラムと若いネギ和えに芋を添えて は
本日のメニューから。
ヤバイほど赤ワインにあいました〜〜
明日はブダペストに戻らないといかんので沢山食べなきゃ(≧∇≦)
買い付けって 意外とカロリー消費するもんでっせ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-03 12:45 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 02月 24日

3月の営業日

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
池袋西武 暮らしの中の骨董マーケット
無事に 終わりました‼︎
a0295027_1425174.jpg

a0295027_1425313.jpg
今回はシュタイフ社のペッツィーがうちの店の看板娘★

そしてわしは催事が終わって搬出したその足で買い付け旅 いってきてます。ラウンジではシャワーを使わせていただき、臭みも取り除く事ができて嬉しいス。

深夜1時発のANAフランクフルト行きに乗りました。深夜便って、最初の機内食ってサンドイッチだけなんどすよ〜〜
た、足りない〜〜‼︎
嘘でしょ⁇
腹ペコなのに〜〜‼︎
何も知らなかったわしはラウンジにて何も食べずに搭乗 エコノミーエクストラの席に乗れたので、サービスのスープとラーメンもサンドイッチの他に客室乗務員のおねいさんにオーダーしまして一安心、フゥ〜
a0295027_14245777.jpg
到着前の機内食も
お客様 大変お待たせいたしました〜

と、笑顔でサーブ

恥ずかしい… 食い意地の張った客としてインプットされてもうた。
チキンカレードリア 美味しかったからま、イイか…

a0295027_14245911.jpg
ANA便は最終着陸時には機内はこんなレインボーカラーになります。
今迄 色んな航空会社の便に乗ったが、こんなの始めて…素敵っ♥︎
a0295027_142541.jpg
フランクフルトに到着後、ブダペストにレッツゴー‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-24 04:54 | お知らせ | Comments(0)
2014年 10月 07日

オーストリア航空と台風‼︎

◉お知らせ◉

スプートニクプラス 銀座店は本日6日
台風による飛行機遅延のためお休みさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
…………………………………………………………………………………………………………………………
チェコ〜ドイツ〜オーストリア買い付けもやっと終わり、さて日本に帰るぞという時に台風が日本を直撃!
まさかの空港での9時間待ちを体験しました〜〜。ひー辛い(O_o)

なので6日は銀座のお店は日本への到着が遅れるのでクローズいたします。

いつもスプートニクプラスのヘルプをしてくれているモッチィと、ドイツで待ち合わせ、あちこち回りましてねぇー。ハプニング続きだったんですよ。まあ笑い飛ばしてたけどねっ。
流石に今回のナニは困る。
シャーナイので、ウィーンの空港ラウンジで腰を据えることにしましたあ!本来出発は13時20分なのに18時20分に変更といわれ、
まあ、5時間ならウィーン市内に行って戻ってしてたらせわしないなぁ、と 。

そして悪魔のアナウンスがラウンジに鳴り響く…

成田行きの51便の新しい搭乗時間は21時20分 でぇーす。

なんだとぉおおーー
街中にいけたじゃん!


というわけでオーストリア航空のセネターラウンジネタです…
a0295027_17164057.jpg
作り置きのご飯は日替わりみたい。濃厚ですぅ。クネーデルと野菜に右の濃厚シチューをかける設定。
a0295027_17164252.jpg
ラウンジ飯 三種のサラダバーはこんな感じ。ひよこ豆とニンジンやズッキーニのサラダは中近東風味。後はグリーンリーフサラダ
a0295027_17164396.jpg
キノコのクリーム煮込みをアテにワインをいい気になってグビグビ飲んでいたらすっかり出来上がってしまいましたあ!


日本にちゃんと無事に到着出来ますよーに☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-07 05:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 06月 27日

ウィーンのspitzenアンティークレース

こんにちわ!
毎日雨が耐えられないですね。気圧がぐわわわんと低くなったりして、脳みそが菱形になりそう・・・・・・・
ワシも店で1分間のうち20回あくびして、しまいにゃ泣けてます。

白と黒のアンティークレースの値段付けは大変な作業。
a0295027_18564918.jpg
アイリッシュレースの細かいパーツ達は1900年代のもの。かわいいよねっ。
a0295027_18565075.jpg
本当は本当は 自分のものにしたかった〜
アクセサリーのパーツとしても、秀逸ですよね。
a0295027_1856514.jpg
今日はトルソーに1880年代のカーテンやメタルのフリンジなどを巻きつけてみました。
ミリタリアンなゴーグルがアクセント。当分の間はお店のデコレーションにしますよ。


a0295027_18565315.jpg
そう、そしてウィーンといえば世紀末・・・ゴシックな黒のアンティークレース ウィーンものは更に効きが強いわー これらはほーんの一部でっせ。
a0295027_18565462.jpg
魔女の残骸。これはフレンチジェット ガラスで出来ています。漆黒のドレスの胸元をかざってたであろう素敵過ぎるパーツ。
a0295027_18565583.jpg
こんなフリンジも今や作る職人さんもいらっしゃらないだろうな〜
a0295027_18565655.jpg
ヘッドドレスにリメイクしても素敵なレースのお衿も入荷しました。

アンティークレースでリメイク
色々作ってみてくださいね〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 16:15 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 02月 14日

買い付けから戻りました‼︎

*お知らせ*
2月22日(土)から28日(金)まで、西武百貨店 7階催事場にて、
暮らしの中の骨董マーケットに出店いたします。今回買い付けのもの沢山持って出店いたします。是非お越し下さいませ‼︎

お店は 2月15日 16日 17日 20日のみの営業とさせていただきます。
……………………………………………………………………………
今回はウィーンとブダペストに行ってきましたよ〜〜。世紀末的なブツを探しに今回もオーストリア航空に乗って先ずはウィーンへ!
a0295027_8424220.jpg
a0295027_8424441.jpg
この階段ごと欲しい
a0295027_8424581.jpg
ウィーン買い付けは中一日での激務、でも特にでかいアンティークフェアもなく、かるーく考えてたら大間違い!蚤の市でバッタリいつもフレンチブルドッグ物を分けてくれるおばさまやシュタイフの戦前のアニマル専門のディーラー姐さんと出会ってしまい、いいのが入ったから次の日会いましょうという事になりました。うわーーーユーロ今回あまり用意してない(°_°) やっべっ‼︎

ウィーン 懐深すぎ 甘く見てたぜ。
オマケにウィーンでは日本円からの両替はとてもレートが悪い。皆さん ウィーンではユーロは日本であらかじめ替えて行かれた方がよろしいでガンス。

そして当日2人と別々に待ち合わせ、コーヒー飲みながら商談なり。いいのあるじゃない〜〜〜 高いけど。。やっぱりねっ…
2人ともドイツ語しかお喋りにならないので、大変だぞ‼︎ 今迄は彼女らとはせいぜいフェアなどで接触Time 10分位なんで、ワシの超へぼへぼドイツ語でも何とかなるんだが、茶しばきながらの雑談1時間×2で、脳みそ使い過ぎてワシ死にました‼︎
白髪が増えるじゃないかっっっ…‼︎

ううう〜〜〜〜〜殆どギャグの世界。
ドイツ語 ちゃんと勉強しとけばよかった〜〜(u_u)

GETした子たちは後日UPしますね。
a0295027_8424655.jpg
パントマイム&ドイツ語で疲れたので、お昼はユダヤのファラフェルサンドイッチを喰らいまひょ。体はってるもんね、高カロリーよ いらっしゃい~
a0295027_8424733.jpg
コリアンダー マンゴー&カレー ニンニク&チリの三種のソースを練りつけて食べました!やっぱ強烈にうまい。ウィーンに来たらいつもこれだけは外せない。MACHUとかいう名前の店だった。ユダヤ人街にあります。中の具がピタパンから溢れるので、食べてる最中は妖怪になること請け合い☆☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-14 12:34 | 旅 旅 旅 | Comments(0)