あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:シュタイフ ( 19 ) タグの人気記事


2014年 08月 22日

シュタイフ社フレンチブルドッグが可愛過ぎる!

◉お知らせ◉

8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎

※※※銀座奧野ビルのお店は8月25日月曜日から9月3日まで 催事出張のためお休みとさせていただきます※※※

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
池袋西武の暮らしの中の骨董マーケット
無事終わりました!
最終日は大盛況でくまちゃん達も次々デビューを果たしました。お買い物してくださった皆様 本当にありがとうございました‼︎
今日はうちの店にてシュタイフ社フレンチブルをお求めになったH様のSUPERコレクションをご紹介致します‼︎
a0295027_2223967.jpg
今回のフェアでデビューした茶色の子と3年前かな⁇やはりうちからの黒い子。
a0295027_2224164.jpg
珍しいオレンジカラーの子たち。小さい子はベルリンから来ました。
a0295027_2224261.jpg
珍しい車輪に乗ったBULLY 耳が折れないように頭にマフラーくるくる巻きにしてもってきたなあ。
a0295027_2224378.jpg
特大ANDオレンジの可愛い子。ウィーンの空港にて荷物検査所でカバン開けて下さい。と言われこの子を見せたら、職員のおじさん カナリびっくりしてたっけ☆
a0295027_222445.jpg
ものすごくコンディションの良い大きめの子。うーん ワシも欲しいです、この子……なんでハンサムなのっ⁇ 全て1920年〜30年代のシュタイフ社の子たちですぜ。
ウィーンとベルリンのディーラーさん達にオーダーかけてやっと見つけてきました!
H様とはスプートニクプラスがまだ初々しかったころからのお付き合い。
今回 快くブログUP承諾していただきました。本当にありがとうございますっ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-22 21:18 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 07月 06日

第一次世界大戦前に生まれたネコ

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ‼︎ なんて蒸し暑い木曜日でしょうか、脂汗が止まりません。
先日の買い付け旅もアチチでしたが、台風前の今日みたいな日は耐えられませーーーーーん。あああスライム化するぜ、ディープアジアンウェザー嫌いっ☆
a0295027_171417.jpg
アチチなウィーンにて、いつもシュタイフを分けて下さるディーラーの姉さんと待ち合わせで
カフェにIN!
姉さんお店を持って無いのでワシの好きそうなアニマルズを担いで来てくれました‼︎ うううウサギ かっわいいのだが
この姉さんもウサギ好きなんで高え。高くつけとる?? ちっ✳︎
でもね幾つか分けてもらいました。
何故か上の写真には写ってないのだが、
ネコもいるのよーと。
a0295027_171523.jpg
にゃにゃーん 結構本気で古そう。後で調べたら1908〜1912年に作られたコではないかっ。又人生の大先輩をスカウトしたぞ。
a0295027_171683.jpg
オリジナル⁇鈴もリボンも
a0295027_171759.jpg
極々初期のシュタイフのffボタンもついてます。なんと尻尾にまでジョイントが入ってまして、首 手足の他に尻尾もくーるくる回ります。とても鬼レア‼︎
第一次AND第二次世界大戦のドサクサをくぐり抜けていらっしゃったスーパーぬいぐるみです。
a0295027_171824.jpg
おまけにオマケプライスにて分けて頂いた子犬チャン達もしっかり戦前の子たちであった。

ありがとう姉さん。しかし姉さんとのコミュニケーションはドイツ語オンリー。ゥわ(O_o)
ドイツ語は未だ結構分からんのよ、うううう。
さて、なんか聞かれる前にワシのBOROい壊れドイツ語で質問さっ。通じるかにゃ⁇
姉さんはオーストリアとドイツのアンティークフェアに寅さんのようにあちこちお出かけして出店されてるそう。
車に商品詰めて10時間かけて遠出もするそうな。
旦那さんは運転したりヘルプしてくれないの⁇と聞いたら、

へっ‼︎ ウチの旦那なんて疲れた疲れたあーーとか言って朝から寝っ転がって、何も手伝ってくれないわよう。ウィーンでは女の子は強く男の子は頼りにならないのよ〜‼︎

イヤイヤ姉さんウィーンだけじゃあ、ないよっ☆ うんっ、 うん 分かるよ〜‼︎
日本もだよ〜‼︎ 頑張れ姉さんと地球の男❤  ワシもドイツ語頑張るよー☆
a0295027_171988.jpg
ネコもチビクマもテディベアコンベンションに持って行きまーす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-06 12:41 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 03月 02日

暮らしの中の骨董マーケット 終了しました☆

こんにちは!
池袋西武百貨店の大イベント催事も無事終わりました!
沢山のお客様とお会い出来て、ワシはとても嬉しゅうございます。本当にありがとうございました〜!
a0295027_1432295.jpg
うちのアンティークベア達
a0295027_14323073.jpg
ウィーンのアクセサリー、ぼけてますが……
a0295027_14323119.jpg
ごちゃごちゃ 古モノ雑貨などや、
a0295027_14323269.jpg
麻のアンティークレースなどなど、いーっぱい持って行きましたよ〜!

皆様 ありがとうございました〜!
無事につつがなく終了しました☆

ヘルプしてくれたモッチィ まりこさんの強力ダブルMチームにもいつも助けてもらってます!ベリー感謝ですっ❤︎
そ 。 し 。 て ・・・・、

パッキングした荷物ごと奧野ビルの店に到着! これをまた開封して、ブツを並べ直さねば、ならぬ、のよう〜〜
a0295027_14323345.jpg
うわああああああああああ…
この時がいっちばん大変なのよ〜
萎えるし、腹は減るしでさ!
a0295027_14323471.jpg
ダメだこりゃ〜ふぅ〜〜〜終わらなそうーーーアチ~~~(;´Д`A

並べたので お店は今日も開けてます。

3月10日まではお店オープン(火水は除く)
その後はテディベアフェス出店や大阪出張にともない、

21日 金曜日 22日 土曜日 23日 日曜日

28日 金曜日 29日 土曜日 30日 日曜日

のみのオープンになります。
よろしくお願い申し上げます。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-03-02 13:02 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 02月 26日

車輪を付けたシュタイフの動物達

池袋西武 7階催事所にて、暮らしの中の骨董マーケット出店中! 28日迄です。

銀座店は3月2日から通常営業になります。それまではお休みです!
………………………………………………………………………………………………
こんにちは!
いつもご飯ネタばかり、すみません^_^

今回ウィーン便新入荷の戦前のシュタイフ社の動物達をご紹介☆PULL TOY 紐などで引っ張って遊ぶおもちゃ、お散歩させると、トコトコついてきてとても可愛いですよ〜!
a0295027_16591356.jpg
1930年代シュタイフ社 サルのプルトーイ まるでバイクにでも乗ってるみたいに走らせると上下にぴょこぴょこ動きます。シュタイフ社戦前のffボタン付き
a0295027_1659147.jpg
同じく30年代の猫。ちゃんとffボタンもついてます。
a0295027_1659156.jpg
かなりレアな1910年代のフェルト製のRabbit on wheels 戦争2回経験してます。何という運の強いウサギ。少しばかり穴があいてますが、フェルトの状態は大変良いです。これもボタン付きですよ〜!
で、今回、このタイプのフレンチブルドッグversionも初お披露目しました。
a0295027_16591625.jpg
珍しいオレンジ色のBully on wheels 首のフサフサもちゃんと残ってます。横顔も妙にチャーミングなこの子、すぐデビューしてしまいましたあ!
Bullyの沢山いるお家で今頃リラックスしている事でしょう。車輪付きのシュタイフアニマルがこんなに集まることはあまりないのだが、来日してますよ〜〜〜
今回の骨董マーケット、この子達の他にもいろいろ新入荷持って来ましたので是非っ☆遊びにいらしてくださいませ〜〜!ワシは午後から会場におりまっせ、28日まで☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-26 12:35 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 01月 09日

骨董ジャンボリー出店しまっせ‼︎

明日からスプートニクプラスの一大イベント、 骨董ジャンボリー がスタート☆
新入荷と恒例のセールもやりますよ〜

今回はドイツのアンティーク雑貨など3000円均一の出血大サービスコーナーも‼︎


⚫︎2014年1月10日〜12日 金土日⚫︎
10:00〜17:00
東京ビッグサイト 東1ホール

a0295027_1321414.jpg
シュタイフ社のアンティークベアも出品!

a0295027_132142100.jpg
フランス便の子たちもザクザク並べちゃいます〜☀︎
a0295027_13214448.jpg
アンティーク&ビンテージベアのパラダイス!

スプートニクプラスのブースは

Q-21

デーす‼︎ 是非是非お越し下さいませ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-09 13:01 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 05月 18日

最近人気復活‼シュタイフ達

こんにちわ!
渋谷東急東横店のアンティークフェアに出店して3ヶ目ですが、最近のスプートニク的傾向として、シュタイフのアンティークの子たちが大人気なんですよ〜〜‼
a0295027_11471171.jpg

特にオールドシュタイフベアが、今年になってウチから次々デビューを果たしました‼

今回新入荷の子たちを含め、この子達渋谷に持ってきてます。
a0295027_11471642.jpg

ベルリンから来たばかり!1906年Steiff blank button のベア!

a0295027_11472266.jpg
今や幻のテディクラウン!

a0295027_11472724.jpg

a0295027_11473354.jpg

a0295027_11473983.jpg

1920年代 戦前のシュタイフアニマルも
凄く良いコンディションで鎮座してます。5月21日まで開催★
SHIBUYAアンティークバザール★

店主もいてっててーの腰痛だけど、毎日来てまっせ!
a0295027_11474245.jpg

この看板が目印です〜!
是非是非お越し下さいねっ!お待ちしておりますよ〜〜選りすぐりのアンティークディーラー30店あるので、見応えマンサクです〜〜★

a0295027_11474831.jpg
全然話が飛ぶのだが、お昼に何を食べるか⁇は、催事チュウ業者の楽しみのひとつなんです。今この瞬間、劇的に欲しいのがこれ。タイ濃厚カレーの上にカリカリに揚げた鴨肉のせ♡パリッパリッ‼
うおお食べたいよおーーーーーーーー

実はベルリンのタイ飯やに行かなきゃないーーーーーー
どなたか東京エリアで、コレ頂けるお店紹介していただけませんかあああああああ⁇

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-05-18 18:05 | アンティークフェア | Comments(0)
2013年 02月 09日

2月のアンティークフェアとお店の営業日

a0295027_21105124.jpg

2月16日(土)〜2月22日(金)まで、池袋西武百貨店七階 催事所で出店致します☆

暮らしの中の骨董マーケット

a0295027_21105231.jpg

a0295027_21105388.jpg

a0295027_21105525.jpg


ジャーマン シャビーシックな古モノ ウィーンのテキスタイルやアクセサリー
アンティーク シュタイフのベアなど、新入荷が並びます!

銀座のお店は 17日 日曜日から20日 木曜日まで、お休み致します。

a0295027_21105672.jpg


カロリー飯食べて、頑張るす。
デパート催事の搬入って、結構過酷…
ブツを並べるのに6時間もかかる、かかる。 オマケに重ーい商品の運搬で、治ったと思ってた坐骨神経痛が、
いたたたたたたたた〜〜(泣)

老骨むち打ち、必至どす。
明日から頑張るど〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-02-09 11:42 | お知らせ | Comments(0)
2013年 02月 05日

スプートニクプラス 催事のお知らせ

二月になりました!何か街はバレンタイン商戦で活気がありますのう!…デパートは凄い女子パワーを感じる今日この頃にデパ♡催事のお知らせです。

先ずは大阪でやりますよ〜♬

ヴィンテージ&テディベア
2月6日(水)〜2月12日(火)
阪急百貨店 梅田本店 7階 イベントスペース71

10時から20時まで。金 土は10時から21時までOpen

a0295027_2359252.jpg



パリ ベルリン ウィーンにて買い付けた1920年から1970年代のヴィンテージアクセサリーと、
テディベア ヴィンテージぬいぐるみをすご〜〜くいっぱい持っていきます。

美術館行きクラスのシュタイフ社のアンティークベアもいい子が揃っておりますよ!

テディクラウンやjackieジャッキーベアもいます。必見☆☆

Photoは後々公開致しますぜ〜。

a0295027_23592665.jpg

a0295027_23592778.jpg

a0295027_23592843.jpg


この子達も並びます!


スプートニクプラス 銀座店ではこの間 、ウィル ザ サークルさんがサロンを開きます。
a0295027_23592934.jpg

2月7日(木)〜2月11日(月 祝)

可愛いアメリカのヴィンテージ雑貨とテディベア アンティークリメイクアクセサリーがメインのサロン、お気に入りがきっと見つかりますよ! 是非遊びにいらしてくださいませ〜〜

13時から19時までOPENデス!


2月16日から22日まで、西武百貨店七階大催事所で行われる、
アンティークマーケット にも出店致します☆
ドイツ雑貨とアクセサリー沢山持って行きますね〜

a0295027_23593097.jpg


大阪でカキフライのせオムライス頂いただよ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-02-05 14:28 | アンティークフェア | Comments(0)
2012年 10月 09日

アンティークフェアin新宿 秋の陣 終了!

10月5 6 7日の三日間、アンティークフェアin新宿に沢山お客様がいらっしゃいました! お陰様で、スプートニクプラスから可愛いクマがデビュー致しました‼
a0295027_14451724.jpg

コンディションのめちゃ良い1930年代のこの子は、シュタイフというドイツの名門ブランド。新しいお家で、寛いでいる事でしょう。
a0295027_14451940.jpg

君たちもデビュー待ちだね~
a0295027_1445204.jpg


ご来場下さったお客様、ウチからお買い上げ下さったお客様 本当にありがとうございました‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-10-09 14:29 | アンティークフェア | Comments(0)