タグ:テディベア ( 57 ) タグの人気記事


2015年 06月 05日

6月の営業日

●お知らせ●

✳︎ドールワールドフェスティバル2015✳︎

都立産業貿易センター 台東館
銀座線 浅草線 東部伊勢崎線 つくばエクスプレス 浅草駅 下車
6月13日 土曜日 12:00〜17:00
6月14日 日曜日 10:00〜16:00

スプートニクプラスは5階で出店いたします。

✳︎鶴田眞利子とクマ好きな仲間たち✳︎
熊本でのイベント‼︎
アンティークベアやレースなど持って行きます。

6月 19日 金曜日
6月 20日 土曜日
6月 21日 日曜日

ホテルサンルート熊本 2階 石亭
………………………………………………………………………………………………………………………
a0295027_16483581.jpg

大変遅くなりました。

6月の営業日カレンダーです。
黄色い日がお休みです。

イベント遠征がございますのでお休み結構ございます。
お店オープン日は、
6月4日〜8日・11日・15日・24日〜29日 です。
a0295027_16483669.jpg

a0295027_16483738.jpg

a0295027_16483894.jpg
先日はアンティークフェアin新宿にてお買い上げいただきましてありがとうございました‼︎
空調の効かない会場で温室状態でメチャメチャ暑かったですね。
ワシも更年期的な滝汗が凄く、まるで妖怪のようなペッタリ地肌に張り付くロングヘアーーー状態でガムばりました‼︎

そしてなんと2か目に
美川憲一様がウチのブースにお立ち寄り☆ なんとこの子達をお買い上げされましたーーー‼︎
a0295027_16484177.jpg

カナリイッちゃったお顔のフランスのドナルドダックとウイーンの虎ちゃん♡
あーら、可愛いジャない⁇

美川様 メルスィーでした☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-06-05 15:26 | アンティークフェア | Comments(0)
2015年 05月 24日

フランスから来たテディベア達

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆

アンティークフェア新宿に出店するためと定休日で、

5月26日 火曜日から5月31日 日曜日まで

銀座奥野ビルのお店はお休みさせて頂きます。
………………………………………………………………………………………………
さてさて
アンティークフェアin新宿が今週末に控えてるので、このイベントにもって行くアンティークテディベアから新入荷を軽くご紹介いたしますね。
a0295027_1512075.jpg
特大サイズ フランス JPM社のベアですよー

ボルドーと茶色の間の不思議色モヘアの子
目はウサギちゃんみたいなピンクのグラスアイ 腕とかかなりモヘアロスがございます。57センチ
a0295027_15121100.jpg
はじめはものすごく変な色でした。クリーニングしたら渋いピンクの珍しいフレンチベア。1930年代 メーカー不明 約30センチ
戦前のベアの特徴である長い手足 高い鼻の子ですね。写真ではわかりづらいですが、生きているみたい。
a0295027_1512330.jpg
フランスの1960年代ですね。
昭和生まれのお顔立ち。
生意気にもガラスの目‼︎大抵この年代からほぼ目はプラスチック製へとチェンジするのに…約32センチ
a0295027_1512489.jpg
南フランスのアンティークフェアで見つけた 1960年代 シュタイフ社のゾッティーベア
ものすごく心細い面持ちでお高そうなリモージュのお皿の隣で佇んでいたのを ワシがGET✳︎✳︎
ドイツの子がわざわざ南フランスまで遠征してたのね‼︎
ボタンが付いてませんが、状態は良くてかわいいですよ‼︎ 25センチ
a0295027_1512589.jpg
うちの店には他にも色んな子がいますよ〜〜‼︎

アンティークフェアin新宿にもって行きます〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-24 14:42 | 新入荷 | Comments(1)
2015年 03月 20日

ジャパンテディベアフェス出店‼︎

催事のお知らせ

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎

⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎

恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎

21日 土曜日 11:00〜17:00
22日 日曜日 10:00〜16:00

新入荷やSALEも沢山持っていきます。

銀座奧野ビルの店舗は23日から、荷物を開封しながら営業いたします。
…………………………………………………………………………………………………………
フランスフェア2015
無事終わりました。
疲れ果てて気絶している場合ではなかったみたい。ブログ更新怠けてるではないかっ‼︎
さてさて明日からは テディベアの祭典
おなじみのジャパンテディベアフェスティバルがスタート。
スプートニクプラスも品揃えに磨きをかけて登場いたします。今回アンティークレースの福袋のご用意がございません。
楽しみにされていた方々 ごめんなさい。
その代わりレース500円 1000円均一コーナーやアンティーク雑貨やベアのSALEが、沢山ございますよ‼︎
a0295027_2333209.jpg
とりあえず搬入終了
a0295027_23332150.jpg
色々並んでます。
a0295027_2333229.jpg
この子達もベストプライスですのよ
a0295027_23332344.jpg
SALEコーナーは早い者勝ち☆

21日 22日お待ちしております。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-20 16:30 | テディベアフェア | Comments(0)
2014年 12月 17日

12月 店営業日

a0295027_18532766.jpg

大変遅くなりましたが、銀座奥野ビルの営業日です‼︎

クリスマスも営業してますよっ♡♡

27日迄お店開けてますのでよろしくお願い申し上げまする。

12月は新宿及び名古屋タカシマヤでのテディベアのイベント駆け足ぶっ続けで苦しかった〜〜ハァハァ(汗)
a0295027_18532885.jpg

a0295027_18532920.jpg

a0295027_18533074.jpg
写真にも疲れが…
a0295027_1853319.jpg
くま達もベリータイアードだってさっ!
正直、名古屋ではケチろうとして、安売りの惣菜やお弁当をいただいてたのだが、それが良くなかったのか、サッパリ売れませんでした。そして最終日 作家さん達に誘われスペイン飯屋でワインを飲み 気の入った美味しいご飯頂いたところ、

最終日はいつものペースで売れました。
今迄の5日分を1日でカヴァー


やっぱり ダイエット出来ません(笑)
皆様もボー年会真っ盛りでしょうが
食べ過ぎ注意でっす☆☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-12-17 18:34 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 12月 01日

新宿deテディベアイベント

クリスマステディベアコンベンション Tokyo 2014
会期:2014年12月3日(水)~12月8日(月)
時間:10:00~20:00 5日(金)6日(土)は20:30まで
(最終日は18:00まで)
会場:新宿高島屋 11階催事場

クリスマステディベアコンベンション Nagoya
会期:2014年12月8日(月)~12月13日(土)
時間:10:00~20:30(最終日は18:00まで)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
問合せ:ジェイアール名古屋タカシマヤ 052-566-1101(代表)


スプートニクプラス 銀座店は今週 来週共金土日のみの営業とさせていただきます。15日から平常どうりのオープンです☆

北島店長は5日 7日は銀座店出勤 あとはイベント飛び回ります〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー只今新宿タカシマヤにてクリスマステディベアコンベンションが開催。初日は沢山のお客様がいらっしゃいました。
うちの店は6日までの4日間のみの参加です。
a0295027_1573463.jpg
アンティークベア.ベア.ベア 今回からのデビューのクマ達も沢山います。
a0295027_1573533.jpg
アンティークの紙箱も沢山並べてますよ〜‼︎
a0295027_1573664.jpg
シュタイフ社の1920年代のミニミニクマ達♡
a0295027_1573784.jpg
うちのブースのはるか向こうで ♥︎♥︎♥︎メリークリスマス フォーミー ♥︎♥︎♥︎沢山のお客様がお買い物されてました。
a0295027_1573794.jpg
アンティークコサージュやレース リボンなども並んでおりまする〜‼︎

そしてやはり年末なので 集う友達もターボがかかって来ました。日々色んな方々と飯会しておりまする。下の写真はフランス買い付けで一緒だったAちゃんが素敵な飯屋を予約。麻布十番にある成城石井がプロデュースしてるナイスなワインAND飯屋☆コスパ非常に高し。
またもや肉と牡蠣を私等はオーダーしたのであったあああああ♡
a0295027_1573814.jpg

a0295027_1573951.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-12-01 23:14 | テディベアフェア | Comments(0)
2014年 11月 29日

いろいろ新入荷‼︎

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします

クリスマステディベアコンベンション Tokyo 2014
会期:2014年12月3日(水)~12月8日(月)
時間:10:00~20:00 5日(金)6日(土)は20:30まで
(最終日は18:00まで)
会場:新宿高島屋 11階催会場
問合せ:新宿高島屋 9階おもちゃ売り場 03-5361-1111(内線5593)

クリスマステディベアコンベンション Nagoya
会期:2014年12月8日(月)~12月13日(土)
時間:10:00~20:30(最終日は18:00まで)
会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催会場
問合せ:ジェイアール名古屋タカシマヤ 052-566-1101(代表)


アンティークベア沢山持っていきますよ‼︎
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ‼︎
明日からテディベアイベントが続きます。明日はドールワールドリミテッド
一日だけのイベントに出店します。

ドールワールドリミテッド2014
2014年11月30日 日曜日
浜松町産業貿易センター5階 第二展示室

12時から17時までです。


なんで濃厚なドールANDベアイベントをお楽しみ下さいね。

パリ ウィーン プラハで見つけた新入荷のアンティークテディベアやぬいぐるみのお披露目 このイベントからのスタート☆

その前にチョイとご紹介いたします。
テディベア編ですよっ。
a0295027_15191518.jpg

a0295027_15191688.jpg
まずはベアぢゃないのだが(笑)チェコにいたライオン。
ポピュラーなクマとか犬猫ではなくライオンみたいなワイルドアニマルはあまりお見かけしませんね〜 シュタイフ社などはライオンだけで形数作っているので
結構ヴィンテージは見つかるのだけど。。。。
このおとぼけフェイスがたまりませぬ‼︎
1950〜60年代 チェコ製 25センチ
a0295027_15191784.jpg
フランスのアンティークフェアにいた可愛いピンクのガラス目のコ
手のひらサイズで連れて歩くのに丁度よし。しかし他の国でピンクの目のクマなんて見たこと無いよ〜
1950年代 フランス製 18センチ
a0295027_15191817.jpg
メリーソート社のヴィンテージチーキーも入荷。鼻ズラがアヒルのくちばしみたいな悪顔です。
1960年代 イギリス製 33センチ
a0295027_15191957.jpg
下から覗くと天使の微笑み♡

みんな ドールワールドリミテッドに連れて行きます‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-29 13:00 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 10月 21日

千葉そごうに出店してます。

10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。スプートニクプラスとウイルザサークルの2店のアンティークが沢山ございます。

10:00から20:00まで

ワシが在廊している時は21日 22日 23日
25日 の12時〜18時迄。
イベント前半はスプートニクプラスが店番 後半はウイルザサークルが店番してます。
a0295027_1821084.jpg
1890年代 オーストリアのお茶会の時のドレス 似合ってみたいです。
a0295027_1821187.jpg
搬入の時のウイルザサークルのカヨちゃん。値段付けの真っ最中‼︎
a0295027_1821492.jpg
かわいいクマちゃん達も来てます。

スプートニクプラス銀座店は

21日(火) 22日(水) 23日(木)はお休み

24日(金) 25日(土) 26日(日) 27日(月)
は Openしております。

千葉そごう お近くの方 千葉エリアの方 お待ちしております〜〜〜‼︎

アンティークレース ヴィクトリアンの服
ハンガリーのテキスタイル テディベア アンティークのアクセサリーも沢山持ってきましたよ〜〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-21 17:07 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 08月 28日

素晴らしき時代マーケット 始まり〜

8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット
出店いたしまーす‼︎

※※※銀座奧野ビルのお店は8月25日月曜日から9月3日まで 催事出張のためお休みとさせていただきます※※※

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎今回は朝5時から搬入‼︎
10時の開店に間に合わせるように急いて盛り付けしなきゃ〜。ウワアアア〜〜!
昨日から阪急うめだ本店 9階催事場にて
素晴らしき時代マーケット
スプートニクプラスも出店しております。

今回 うちは蚤の市コーナーなのでゴチャゴチャ感を出して欲しいという阪急さんからの強〜い要望にて天井からクラゲみたいにレースやらバッグやら色んなものぶら下げてますよー
a0295027_8233011.jpg
これが目印☆
a0295027_8233061.jpg
撮影クルーがいるってことは、宣伝もバッチリデスね、このイベント。
a0295027_8233163.jpg
パッチワークに使えそうなハンガリー刺繍の布や、
a0295027_8233295.jpg
アンティークテディベアも新入荷沢山持ってきました!

ふぅー 何とか設営間に合いました。
うちのブースは特に午前中、お祭りみたいになって ワシは大忙し、千手観音状態で商品お包み。ありがたや〜〜
手が千本じゃ足りなくなってきたところにヘルプのOチャン登場〜
助かりましたあ!

良かったら大阪方面の皆様
遊びにいらして下さい

素晴らしき時代マーケット
阪急百貨店 うめだ本店9階催事場

8月27日(水)から9月2日(火)

10時〜20時開店(金 土は21時まで 最終日は18時閉場)

a0295027_8233268.jpg
泥の体を引きずりステイ近くのタイ料理 JUNOさんにて、業者Friendの美人さんとヘルシー晩ご飯。
今迄のべたっとしたタイ料理は一体なんだったのー⁇ 激ウマっ。これは麻薬じゃあないかっ。
a0295027_823338.jpg
ここのココナッツミルクスープ しみる〜〜 あああっ うまああい‼︎
うちの近所に会ったらいいのにっ♡

その後はワシは部屋で電気ANDクーラーギンギン付けっ放しの部屋で気絶してました〜〜 ぐへえっ。
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-28 07:42 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 08月 18日

シュタイフベアがデビューしました!

8月20日迄 銀座奧野ビルのお店はお休みとなります。

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
暮らしの中の骨董マーケット
あと2日の開催です。
今日はうちの店の看板息子の1908年シュタイフ社のテディベアが綺麗なお姉さんのお家に行きましたよ〜
ミュージアムクラスでかなり状態も良く、この子よりいい子はもう見つからないという素晴らしいアンティークベア、ワシも欲しかったー〜〜〜!
a0295027_20375838.jpg
いい子でしょ⁇

さてさてフランスアンティークの牛飼いが19世紀に着てたワークウェアをご紹介〜!
a0295027_20375941.jpg

インディゴ染めのシャツ お袖に沢山直し パッチワークがあり、それがイイニュアンスを生み出してます。
a0295027_2038164.jpg
襟元の飾りもフランスらしい装飾。
a0295027_2038299.jpg
肘とか袖口も違うインディゴ染めの布でパッチワーク。素材は綿です。麻のはたまに見つかりますが今回は綿です。全て手縫いで仕立ててます。

良かったら試着してみて下さいませ☆
19日は21時 20日は17時迄開催。

この後は大阪行きますよ〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-18 20:11 | アンティークフェア | Comments(2)
2014年 07月 24日

楽しかったテディベアコンベンション!

*お知らせ*

7月27日(日)赤坂蚤の市in ARKHILLS
11:00~17:00(雨天決行・荒天中止)
アークヒルズ カラヤン広場


8月1日(金) 2日(土) 3日(日)  骨董ジャンボリー
10:00~17:00
東京ビッグサイト
出店いたします!

銀座奥野ビルのお店は 7月27日日曜日と
7月29日火曜日から8月3日日曜日までお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


蒸し暑い〜〜

先週土日は国内最大級のクマイベント
テディベアwith friendsコンベンション2014にスプートニクプラスは出店しておりました‼︎

ウチのブースにいらした方 お買い物された方 本当にありがとうございましたあ‼︎
初日はカナリの人出で会場も結構蒸し暑かったーー
a0295027_174756.jpg
国際フォーラム内にはユニークな柱があります。
会場内歩き回る時はちょいと邪魔な存在
a0295027_174915.jpg
いつものヴィンテージベアのウォール!それにしてもよく集めたぜっ☆
a0295027_1741184.jpg
アンティークのコサージュはウィーンから。
a0295027_1741284.jpg

a0295027_1741366.jpg
この子達は8月1日〜3日(金土日)に開催される

骨董ジャンボリー にもっていきますよ〜‼︎

ウチのブース番号は
Q-21 です!

是非是非お越し下さいね‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-24 13:47 | テディベアフェア | Comments(0)