あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:テディベア ( 67 ) タグの人気記事


2014年 07月 18日

テディベアwith friendsコンベンション2014出店します✳︎

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。

7月27日(日)
赤坂蚤の市 in ark hills

オーストリア・ハンガリーの妖艶なテキスタイル レースなどもっていきます。
お楽しみコーナーあり!!! 
………………………………………………………………………………………………………………………
こんにちは‼︎ フェアの準備でパニックで徹夜からの朝寝坊… 爆睡してたら、ペットのトカゲ、その名も大福がかおに飛び乗り叩きおこされ鼻の頭に引っ掻き傷が出来てしまいました、ツライ、ゥゥ・・

さてさて テディベアコンベンションも明日となりました。今回も色んなコを連れていきますね‼︎
a0295027_16465855.jpg
フレンチブルドッグはウィーンから✳︎見つけた時は本当久しぶりに嬉しかった〜〜♡
1930年代のアンティークのブルでっせ‼︎

a0295027_16465956.jpg

あとはスプートニクプラス恒例のアンティークレース福袋もご用意しております。もうほんとにこの値段では買えないょ〜のラッキープライス。今回は中身グレードUPで一袋¥3500円だよ。
1900年のフランスのレースが入ってます。
a0295027_1647064.jpg
ピンボケちゃん{(-_-)}ベロが曲がりまくったワンコも名残惜しいがデビューさせます。
a0295027_164711.jpg
この子もねっ!

SALEもやりますのよ♡
えー⁇ アンティークやビンテージのベアがこんなお値段で⁇
これからプライス付けまーす‼︎

a0295027_164722.jpg
昨日の夜はコチンニヴァースで旨すぎなカレーを旧友達と喰らいましたよ。出張も中止になったし、ちょいと仕事合間にレッツゴー!

誘ってくれてありがとううううううう‼︎

最高な南インドカレーなんで皆様是非行ってみてくださいねっ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-18 15:18 | お知らせ | Comments(3)
2014年 06月 30日

7月のお店営業日

a0295027_1858791.jpg
 
銀座奥野ビルのあんちっく屋スプートニクプラスの営業日です。 DEDEDEデカすぎたかな??



よろしくお願いします❤

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-30 19:04 | お知らせ | Comments(2)
2014年 06月 27日

ドールワールドフェスティバル 上々終了♡

ドールワールドフェスティバルにいらして頂いてありがとうございました!
オーストリア.ウィーンやフランスのアンティークレースが沢山デビューしました☆☆ うちのコたちも(アンティークベア)もお嫁入り〜♡互助会おばちゃんとしてはやりがいのあるイベントでしたあ。
a0295027_166249.jpg

a0295027_1662523.jpg

そしてスプートニクプラス名物
踊るおじさまもご来場☆
a0295027_1662653.jpg
(^ω^)
a0295027_1662616.jpg
ビンテージの子供さんの帽子をかぶりコサックダンスをお披露目〜〜! もーやりたい放題っ
わしも釣られて踊ったぜ、コサック!
a0295027_1662898.jpg
挙句の果てにゃ、ウィーンから到着したばかりの、どレア 1920年代シュタイフ社のメカ内蔵のお猿とサル顔対決‼︎

いゃー 笑わせていただきました。うちのブースの周りのネエサマ方も大笑い。

只今、店でオーストリアから届いたアンティークレース 値段付けてます。
新入荷が並ぶのは来週 7月に入ってからです。銀座奥野ビル506にも是非是非いらして下さいませ♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 11:58 | アンティークフェア | Comments(2)
2014年 06月 20日

やっとドルフェス前にウィーンから荷物到着!

︎⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手ぐすね引いて待てど暮らせど届かないものがあった。今回のドールワールドフェスティバルに向けてのウィーンのアンティークレース・コサージュ.ぬいぐるみなどの入った一番最初に送った箱だけが届かない……せっかくクソ暑いウィーンにて、謎のドイツ語駆使してGETしたのにどうゆうこと⁉︎ 明日からドルフェスなのよー!

まさかのカウントダウン 前日に届いたあ!さてさて 値段付け出来る所までやりまっせー。
a0295027_15522162.jpg
開けたらかわいい犬が早くもフライイング♡
a0295027_15522270.jpg
このアンティークレースと
a0295027_15522379.jpg
これらの素材達を持ってお店で値段つけレッツゴー☆

まだ明日からのフェア準備してないので今日お店にいらしたお客様 ごめんなさい。 5時位から店の中 荷造りで
グチャグチャになりまーす。
a0295027_15522443.jpg
この子も ドールワールドフェスティバルに持って行きますよ〜
ちなみにシュタイフ社の1920年代でっす☆ffボタン付き。かわいいよんー

ドールワールドフェスティバル 是非是非いらして下さいませ!明日12時からでーす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-20 13:02 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 06月 01日

熱いぜっ。アンティークフェアin新宿

アンティークフェアin新宿に出店してます!ハイアットリージェンシーホテルのある小田急第一生命ビル1階で
開催 入場無料です。

30日(金)11:00〜18:00
31日(土)11:00〜18:00
6月1日(日)11:00〜17:00

銀座店はこの3日間はおやすみです。
……………………………………………………………………………………………………………
今日はアンティークフェアin新宿 最終日でございます。
暑いーーーーーーーーー!
グワワワワワワワ暑いーーーーーー!

色白ぷたちゃん系のワシとしては夏って鬼門なんですよ〜!すぐ熱中症にはなるし、汗ばみハンパねえし~_~;
昨日は流石に具合悪くなって大人しく家に直行でした、ヒィーハアー。
a0295027_1153716.jpg
ショボイPhotoだが、フランスアンティーク雑貨も人気だよ。アンティークテディベアが例によって大人気。昨日も幾つかデビューを果たしました❤︎
a0295027_1153967.jpg

ワシら業者さんのお昼ご飯はどの様になっているか、本日スプートニク的に公開いたしまっす!
この会場は近くに弁当屋さんがあるので、コンビニ飯ではリキ入らんという時なぞは利用させてもらってます。
そして、やっぱりきたよ、ハプニング…
a0295027_1154099.jpg
ワシの大好物、タイ料理弁当
メシにおかず3種AND半熟目玉焼き乗せを猫背でニシニシ貪ってたら、チョットあんた何食べてんのよーーー!とお叱りが頭上から。
あんたのためにお弁当作ってきたのよーーー!こんなの食べないでこっちにしなさああああい!と、S様仁王立ち。
えええ⁇まさかの弁当ダブルブッキングかっ★★でもううう嬉しいではないかっ。
S様ありがとうございます〜!
a0295027_115427.jpg
何と美しい。さっきのオイリーしょっぱ系とは打って変ってのべシィ・オーガニック弁当〜〜〜〜!

しっかり2弁 いただきまして目頭が熱いぜっ。んがここっ


フェアは今日まで★是非是非お越し下さいませ〜〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-01 09:45 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 05月 03日

お直し部隊 出動

✴︎お知らせ✴︎

奥野ビルのお店は…
火 水曜日定休日の他に、所用で、来週は 8日木曜日 9日金曜日 12月曜日 14日木曜日お休みさせていただきます。

◎10日土曜日 11日日曜日は営業致します◎

近々5月のオープン日スケジュールのみで ブログUP致します。

………………………………………………………………………………………………………
12月にフランスから買ってきたテディベア。片手が取れていたのを無理やり糸で
括り付けられた可哀想な子をオペしましたよ。

とってもとってもラブリーな子。
a0295027_14514725.jpg

a0295027_14514972.jpg
手がポロリン
本来くまちゃんの腕部分についていたジョイントは胴体についてます。硬くつけすぎなんだね。これを一回外してくまちゃんの腕部分に装着させないと。
どうやらオリジナルのままで、新しいディスクや金具なぞ足さないでリペアできそう。使えるぞー、よしっ‼︎
a0295027_14515080.jpg
先づ背中の詰め物を抜いて、体側のジョイントから外していきます。
a0295027_14515113.jpg
これはジョイント部分をボディの内側から撮影したものネ。
これが外れないと腕に移行させたい外側ジョイントが取れてこないス。
がっちり、超びくともしない金具パーツ ガビョーン。。。これをまっすぐにしないとな、うわ、固い。怪力だけが取り柄のワシだが 難航中だなもし。
イ、イヤな汗が垂れる! 何かの悪い病気を患ったみたいに汗 汗 汗がほとばしるぜ。
だってヤバイ鉄の延べ棒だもんね。
ここで新品の金具使えば、楽々なのだが、直しは極力オリジナルパーツを使うのが信条のワシとしては、このまま進むしかないんですよ、ええ。
a0295027_14515227.jpg
何とか伸びたので、外して、無事腕部分に戻し、腕を取り付け、
a0295027_14515367.jpg

詰め物をまた入れて背中をとじて完成‼︎
a0295027_14515475.jpg

a0295027_14515642.jpg
ひゃっほー
つきましたっ‼︎
ちゃんと腕回ります。
あとは、シャンプーして、可愛いエプロン着せてみましたよ。
a0295027_14515730.jpg


お店にいまーーーーす!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-03 13:16 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 04月 23日

一人⁇

✴︎お知らせ✴︎
銀座奥野ビルのお店は4月24日木曜日は所用の為、17時までの営業とさせていただきます。

4月27日 日曜日は 赤坂蚤の市 in ARK HILLSに出店いたします。
この日は銀座奥野ビルのお店はオープンしております〜!
………………………………………………………………………………………………
昨日まで渋谷アンティークバザールに出店してました! 東急東横店での6日間の
催事…今回で33回目だそうです。
思いおこせばスプートニクプラスのアンティークデパート催事はここがデビューの場所、あんなことやこんなこともあった 思い出深い所です。
フゥーー年取るわけだ!
女は辛いぜ〜〜〜♬
あ、あんまり思い出すの、やめよやめよ☆
a0295027_1861324.jpg

チョイと腹抱えて笑った事が一つ。
アンティーク催事のBOSSの息子さんが
うちのブースにお立ち寄りになり、たくさんいる熊さんの中から
a0295027_1861556.jpg

a0295027_1861683.jpg
この子をこんな感じで握り、
⚪︎⚪︎フォルム 素晴らしいですねぇぇ〜〜。 アイスみたいですねぇぇぇ〜⚪︎⚪︎
た、確かにっ。言われてみれば棒アイス的な趣がこのシロクマにはありますよ、ええ。
ワシは笑い上戸なんで、危険な脳内物質を抑えないとえらいことになるので、堪えましたよ笑うのを☆うひーここは催事場! バカ笑いしたら東急のおじさま方に睨まれるぞよっ。
そして間髪入れずに 息子さん。

⚪︎⚪︎このクマの顔に文字が書いてますねぇぇぇ〜⚪︎⚪︎
a0295027_1861732.jpg
は? 何をおっしゃる⁇

⚪︎⚪︎いやあぁーひとりって、読めません⁇⚪︎⚪︎
a0295027_1861857.jpg

a0295027_1861963.jpg
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎う、うわ、鼻と口の刺繍があああああああああああ!たたたた、確かに

一人 じゃあっ⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎

しっかり会場de笑わせてもらいました!
ちなみにこの子は1960年代のフレンチベアですっ!
一人よりは二人。愛せよ隣人♡♡

神よ!! 孤独なこのクマに素敵なお相手を〜〜〜♬

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-04-23 17:23 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 03月 28日

テディベアのイベント出店中!

梅田阪急百貨店 9階 ギャラリーにてテディベアコンベンション2014WEST
スプートニクプラス アンティークベア沢山持って出店しております。

3月26日〜31日までです!

フランスフェアからのぶっ続け出店なのでご連絡遅くなり申し訳ありません〜
a0295027_12144133.jpg

a0295027_12144347.jpg
昨年東京であったイベントのわしの熊写真が、ポスターになってるぜ。
a0295027_12144496.jpg
アンティークのクマやらレースやらわしわしありますよ!
a0295027_12144686.jpg
フランスのカルトナージュ
a0295027_12144761.jpg
ものすごい大きなこいつが目印。メーカーベアや作家もの モヘアやアンティーク手芸材料も盛りだくさん、

是非是非 いらしてね〜〜♡
うちの店も金曜日から日曜日まで、開けてます〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-03-28 11:22 | アンティークフェア | Comments(1)
2014年 01月 18日

うちの店のアンティークテディベア達ご紹介‼︎VOL1

スプートニクプラスは元々はアンティーク テディベアメインに扱ってましたので、うちの店には、沢山のベアがいるんですよ〜!
今回は新入荷のフランス便を中心にご紹介いたします。
a0295027_1753676.jpg
50年代 フランスのanima社のベア
この頃のフレンチベアにしては珍しいフルジョイント。29cm 足にタグがございます。 ¥28000
a0295027_1753719.jpg
モンペリエのアンティークショウで見つけたフランスの子
ウールプラッシュにガラスの目。50年代 手足のパッドはグリーンです。33cm
¥21000
a0295027_175388.jpg
左の子
手足ワイヤージョイント ピンクのフレンチベア。ベアよりキツネに似てますね~
50年代 リボンはこの子についてたもの。34cm ¥38000

右の子 30年代のフレンチベア
フルジョイント 目はシューボタン 32cm
戦前の子は中々みかけませんよ〜
¥45000
ご紹介はまだまだ続きますよ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-18 15:10 | 新入荷 | Comments(0)
2013年 12月 04日

ドールワールドリミテッドには何を持ってこか⁇

さーて クリスマスカウントダウン 素敵な贈り物を探しにお出かけ下さいね。
スプートニクプラスは毎回ドールワールドフェスに出店しておりますが、12月14日 土曜日と15日 日曜日は同主催者が創作人形のコンテストやフェアを開催、アンティークの業者さんも沢山出店するのでワシもワシワシテディベアやレース、オーストリアの古布やパーツなど持って行きます。フレッシュなフランスからのブツもあるかも〜
a0295027_9574511.jpg
シュタイフのベアは50年代、お人形に持たせると可愛いよ。
a0295027_9574642.jpg

a0295027_9574897.jpg
a0295027_9574958.jpg
こんな感じのコテコテアンティークの雑貨もあるよん♡
a0295027_9575097.jpg
3つで¥2000!レースや素材のトランクヤバイです。イイもん堀出して下さいね〜
浜松町 産業貿易センターでまってるよ〜☆

12月14日土曜日は2階で11時から16時
12月15日日曜日は3階で12時から17時迄

の開催、お待ちしております!フランス買い付けたばかりのコサージュも持っていきます!
a0295027_9575168.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-12-04 20:11 | アンティークフェア | Comments(0)