あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドイツアンティーク ( 3 ) タグの人気記事


2017年 10月 02日

1日だけドイツに来てます。


◉10月6日~8日 アンティークフェアin新宿
◉10月19日~24日 ロシア.東欧フェア うめだ阪急9階祝祭広場
◉10月26日-31日 BUNKAMURAパリ祭 札幌東急百貨店 催事場

出店します!

1日だけドイツに来てます。
秘密のフェアをやっつけてきます。

ウィーンからの飛行機は凄く早い便だったので、大変でした。
空港行きのバス停に着くまでに ナイトバス(ヨーロッパ各地では 本数が少ないのだが、夜中 街中を走るバスがあります。)を2本ハシゴして無事バスにのり、一足飛びでドイツへ。

ウィーンの泊まってるペンション辺りには、絶叫してるおじさんが 汗。。。
イイ声なんで、ヴォーカリストになればイイなと思いつつ、さすがに朝4時にバス停にて近づいて来た時にゃ 怖かった。
他にもマジャール語の独り言ロングヘアおばさんもいて ワシもこのレベルで独り言いうので、

今まで気づかなかったが、
自分も怖かった。。。

ウィーンからだと目的地まで 電車で5時間以上かかるので、今回ショートカットしてニュルンベルクまで飛行機乗っちゃいました。
ニュルンベルクから、目的地(企業秘密☆☆☆すみません)までは電車でいかなくてはならなかったんだが、間違えて日本で言う新幹線に乗ってしまい、検札のおじさんを困らせてしまいました。
しょうがないなあ じゃあこのまま乗って良いよ!!と。

バカ顔でウハウハ ブレッツェル ネギ入りバターサンドを無邪気に頬張ってました。
a0295027_21124238.png

なんか電車が綺麗すぎると思ったんだよねーー

うん。ヤバイシチュエーションの時は英語で話すと割とドイツでは
トラップを潜り抜けられる気がします。

早くついちゃったので、自分としてはまさかの中華料理屋にはいっちゃいました。
a0295027_21131288.png

昨日から鳥の唐揚げ食べたい病にかかり、メニューにある 鴨肉の唐揚げと野菜ピリ辛炒めのランチ 小があったので
レッツチャレンジ!!

海外の中華は たまに凄い化学調味料が入ってて、本当に口の中がビリビリするので絶対食べないのだが、ここは大丈夫でした!化調ほとんど無し!
小を頼んだのに素敵な量
ゲゲ!肉と米だけ⁉️
<<<<
a0295027_21134111.png

野菜炒めは肉の下に綺麗に隠れてましたーー!
食後にポットのジャスミンティー頼んだらワシだけお菓子付き❤️❤️❤️❤️
お店はワシが入って来てから大繁盛
★★★★★


今日はプチラッキ〜があるみたいです。
夕方にはお友達の業者2名がベルリンから到着。
ドドイツ晩餐だぜ!
フォーチュンクッキーの中から出て来たメッセージ
女性の方わアドバイスをわしにくださいませ〜



[PR]

by sputnikplus | 2017-10-02 19:00 | うまかもん | Comments(0)
2015年 11月 17日

ヨーロッパの小さな蚤の市

11月17日(火)〜30日(月)  ヨーロッパの小さな蚤の市 
@千葉そごう9階  てんとうふギャラリー
恒例のイベントです♡  たくさん商品持っていきます。スプートニクプラスは主に偶数日に在廊

銀座奥野ビルのおみせは 19日木曜日  21日土曜日(11時から16時までの営業) 22日日曜日 25日水曜日(13時から17時まで)  27日金曜日 29日日曜日 が OPENしております。
是非 おこしくださいませ!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ただいま 千葉そごうにスプートニクプラス出店中です。
お店と交互にかよっております。  アクセサリーなどの新入荷はそごうに持って行ってます。

先日のライヲン百貨店はこんな感じで出店しておりました
a0295027_2340486.jpg

a0295027_23401448.jpg


ドイツのアンティーク雑貨をいつもより沢山持って出店しておりました!

千葉そごう ヨーロッパの小さな蚤の市の様子は近ジカ アップいたしますね。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-11-17 23:59 | アンティークフェア | Comments(0)
2015年 10月 01日

ドイツ買い付け 秘密の場所にいってきます!

ドイツ買い付け 今日からいってきます。
a0295027_0384349.jpg



久々のドイツですー!!   秘密のでかい蚤の市回ってきます。
ウィーンの業者のおねいさんからおしえてもらった  めちゃめちゃ不便なとこです。
a0295027_0251184.jpg


旧市街にいくと こんな砂糖菓子の色の建物が バシバシ立っている。
絵本の主人公になった気分!!
a0295027_027183.jpg

そして ババリアン.美味飯も堪能!  これは去年この街に訪れた際  いただいたものだが、確か、うん。。。。豚ヒレソテー きのこクリームソースかけでしたわい。  うん。。。したたかに肥えそう♫

アンティークフェアin新宿には買い付けから戻った足で出店いたします。 ドイツ新入荷 ならべられたらいいな! お値段の付いてないものは きっと新入荷でっせ!

そして イベント続きだったので、まじ開かずの店となりさがってしまった。。。。
銀座奥野ビルのお店は  10月15日から開けます!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-01 00:41 | 旅 旅 旅 | Comments(0)