あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドイツ ( 11 ) タグの人気記事


2016年 03月 01日

ドイツの茶色いアンティークベア

◉お知らせ◉
3月9日(水)〜3月15日(火)
フランスフェア2016    阪急百貨店うめだ本店 9階催事場

3月19日(土) 3月20日(日)
テディベアフェスティバル   恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします。 これに伴い、催事中 前後は銀座奥野ビルのお店はお休みいたしますが、
 3月3日(木)〜7日(月)と 3月24日(木)〜31日(木)は開けております。 
是非とも お出かけくださいませ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
a0295027_0514857.jpg
去年 ドイツに行った時に仕入れてきた珍しい子をご紹介。
チャウチャウみたいな  ライオン丸みたいなこの子は ドイツ DIEM社の1950年代のもの。
もともとシュコー社にいらした リヒャルト・ディーム氏が立ち上げたメーカー。
あまり フェアでも見かけないです。ドイツでは人気がものすごくあるらしく、あっという間に高くても売れてますねーーーー
よく目の前で 買われてしまいしまったああああああ!!!!と思うこと何度もあり。
でも いいんだもんねーーーーー 馬鹿でかいし、持って帰れないし、フン と。
負け惜しみ丸出しの小さな自分が  いつもドイツで丸裸★
そう、このメーカーの子は 見つけても 50cm-60cmとかなんです。でも今回は奇跡的に33cm
しかもレアカラー!
フルジョイント グラスアイ 通常このメーカーの素材はグレーっぽい茶色のモヘアを使用してますがコットンプラッシュのシナモン色です。
a0295027_0515632.jpg
意志の強そうなつぶらな目
a0295027_0515217.jpg

¥18000

銀座奥野ビルにおりますよ。 お問い合わせは 電話 メールにて受け付けしておりますーーーー
a0295027_052424.jpg
ベルリンのデパートの中にも
熊っ♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-03-01 01:19 | テディベア | Comments(0)
2015年 11月 03日

11月営業日とフェア出展のお知らせ

◉お知らせです

11月7日・8日(土日)  浅草ライヲン百貨店
ドイツから買い付けた雑貨などを持って出店いたします。

11月12日.13日・14日(木金土) ビーズアートショウ2015 YOKOHAMA
ウィーンから たくさんアンティークビーズが入荷しました。全部持っていきます!

11月17日(火)〜30日(月)  ヨーロッパの小さな蚤の市 
@千葉そごう9階  てんとうふギャラリー
恒例のイベントです♡  たくさん商品持っていきます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
a0295027_0402665.jpg



大きなデータでゴメンなさい。

今月はこんなスケジュールにて銀座奥野ビルのお店は営業いたします。
5日・10日・25日は所用のため 17:00までのOPENとさせていただきます。

a0295027_13223812.jpg

ベルリン買い付けラストランチはインドカレー。
それにしてもベルリンの店内照明は薄暗い・・・・・・・・・昼も夜もオレンジ色じゃないかっ。
わしが住んでた頃の記憶では、大抵ベルリンのカレーは全く辛くなく  シチューみたいだったので、シェフのおっさんに
わしのはちょっとだけ〜〜辛くしてねっ♡とドイツ語で囁いたら
 
激しく辛くされたあああああ!!!!!!!!!!!!!

美味しかったかい?とシェフ。  からすぎだよおおお ちょっとだけって言ったじゃないかあああ!と吠えたら片方の口角だけを上げた
してやったり笑をされたぞ!!
 まあ、美味しかったからいいけどねっ★

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-11-03 13:36 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2015年 10月 18日

喧騒のドドイツドイツ

a0295027_062172.jpg

ニュルンベルグ空港にてT兄様をピックアップしてから 電車で北に向かいました。

この町で蚤の市が開かれるので 前日INして 素敵なホテルに泊まったぞ。
なにが素敵って お部屋も広く ロマンチックなんだが、なんといっても朝ごはんが 激ウマ!  
久しぶりに神朝食いただきました。
蚤の市回り当日でテンパってて写真撮ってこなかった。。。 
メッサーシュミットというすんごい名前のホテル 又次回もつかわせていただきます、ウフ★

名産のラオホビール(燻製ビール)をいただきに旧市街に行って とりわけドイツ人でごった返していたこの店に
a0295027_025566.jpg
T兄と潜入!!
あるドイツ人兄さんにインタヴューしたら
 もしかしたら君達には少し変わった味と思えるかもしれんが  オイシイイヨーーーーと言ってたので早速トライ


。。。。。。。。。。。。。。。。正露丸のあじでしたあああああああ。。。。。。。。。。。。。。。。。

詳しいレポは T兄のブログ パリでサンサン七拍子にかかれてまっすっ。ついでにわしの顔写真もどーんとのってますっ、ぎゃっ★

お口直しに〜〜〜〜 夕飯なぞ と、ホテル近くのコテコテババリア飯屋を覗いたら 丁度店内に入っていくスイカっ腹のおじがわしらに、
この店オイシイよーーーと、言ったので ワシは思わず、あんたを信じるよ!と言い 注文! 普通のビールととりあえずは 肉!
a0295027_024740.jpg
ドカーーーン!
ババーーーーン!
わしのシュニッツェルはナンみたいなでかさではないかあっ
お面ができるくらいのでかさ。もちろん顔より長い肉 さすがに完食できませんでした。そしてソーセージをたのんだ兄様にも凄いのきちゃいましたよ♡
a0295027_025165.jpg
野太すぎるにもほどがあるーー
 悪夢に出てきそうなヴォリューーーミイソーセージをさすがおパリ在住ウン十年のT兄様 華麗に完食〜〜〜さすがだわ!                                                           続くっ

あっ  銀座奥野ビルも通常営業しておりまする〜〜〜〜〜


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-18 00:49 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 10月 17日

ドイツ買い付け行ってきました!

銀座奥野ビルのお店は開けておりますよ〜〜〜
定休日は 火曜 水曜です!


a0295027_11214142.jpg

喧騒のドイツ買い付け 今回は中4日!のダイハードスケジュールで行ってきました。

まずはニュルンベルグにて。ここから電車に乗って2箇所の町の蚤の市をめぐります。
おパリから 同業者のT兄さんが飛行機かっ飛ばしてやってくるので 空港にてのお出迎え
その前に=========ニュル観光! 
 と、言ってもガイドブックなぞ持たないワシなんで、プッペンミュージアムしか行かれなかったーーー
もうなんと申し上げてよいのやら、このミュージアムはantiqueベアやドール オモチャ好きなら

透明人間になって どろぼう三昧したいーーーと 絶対頭によぎりまっす!

ホテルで地図をもらって それに書いてあったのでサクサクいけたぞ!

(本当は撮影禁止だけど。。。。ちょっと ちょっとだけ 撮ってきちゃった)
a0295027_1122171.jpg

a0295027_11215687.jpg

a0295027_11215160.jpg
シュタイフ社のごくごく初期のベアや  ドイツの知らなかった工房のあまりにも完成度の高いアニマル達
階段の壁面にも 素敵な仕掛けが。。。。
本当なら  みたこともないシュコー社のコレクションのあったのだが、 さりげなく監視されてるのがわかったので お写真撮れなかった。。上を見渡せばあちこちに監視カメラが設置★★うげっ

飛行機の中でいただいたおにぎりが余ってたのでむしむし食べつつ歩いてたら、げっなんと美味そうなブレッツェルのサンドイッチ屋がああああああああああああ!
a0295027_11214746.jpg
ワシは違うジャンルの炭水化物は 一度の食事で取らない主義なので(例えば ラーメンライス とかね)泣く泣くあきらめました。
そしてT兄をお迎えに 空港にれっつごーー                                                                        続く

また来るぜ ニュルンベルグ!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-17 12:02 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 05月 23日

一部SALEします‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆

アンティークフェア新宿に出店するためと定休日で、

5月26日 火曜日から5月31日 日曜日まで

銀座奥野ビルのお店はお休みさせて頂きます。
………………………………………………………………………………………………
暑くなりましたね。日差しが凄過ぎて銀座が眩しいです。白光り半端ない〜‼︎

もうすぐアンティークフェア新宿がありますので 商品を選別しているところにとあるお客様からお電話が。。。

今回 アンティークフェア新宿にお越しになれないとのこと。でもSALEコーナーはご覧になりたいと。

なので、期間限定で 銀座のお店にSALEコーナー設けました。

6月いっぱいまで 1テーブルスペースがSALEです。
a0295027_1213865.jpg
蚤の市みたいでしょ?
全て一点ものなので早いもの勝ち♡
一部ご紹介いたしますね、
a0295027_1213923.jpg
チェコ 1960〜1970年代のラバーの象さん
¥2900が¥1400
押すとキュッキュ泣きしますよ。
a0295027_1214126.jpg
1900年代 ドイツのガラスのアイスクリーム皿 ドイツ語ではアイスベッヒャー‼︎
ブルーが涼しげです。
¥8000が¥3500 !!
a0295027_1214210.jpg
エマニュエル ヨーゼフ マルゴルドというアーティストがドイツのバールセンというお菓子メーカーと提携してデザインしたビスケット缶
1920年代のドイツ製 中の状態もよろしいです。
¥28000が¥13000
a0295027_1214385.jpg
ドイツのブリキの缶 1930年代のもの
¥4000が¥1800

結構お買い得だと思います。

どんどん商品は足しますので 是非是非この機会にいらしてくださいませー‼︎

そして うちのみせから歩いて6分くらいのところに ものすごく美味しいインド飯屋がありますので、オススメします〜‼︎

ダバインディアという名前のお店♡♡♡♡♡
a0295027_1214419.jpg
a0295027_1214521.jpg
たまりません‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-05-23 14:27 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 11月 03日

3日本日4時から店開けますAND新入荷!

◉本日 3日は所用にて銀座奥野ビルは午後4時から7時までのOpenとさせていただきます。

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
a0295027_12132770.jpg
ドイツから素敵なブレードのパーツが入荷しました。1909年...サンプル帳に貼ってあったのでしょう。台紙も残った状態です。
アンティークの材料でのリメイク アイテムとして大活躍間違いなしです。
a0295027_12132993.jpg

a0295027_1213301.jpg

a0295027_12133195.jpg

a0295027_12133285.jpg

a0295027_12133433.jpg
世界で一点のオリジナルバッグなどに最適。ドイツのアールヌーボーの感じが良くでています。大抵ヌーボーはもっと曲線の美と華やかさ そして繊細なディテールなのですが、そこはドイツ。地味派手 渋派手ですね。金糸や銀糸も織り込まれております。
サンプルなので長さは無いですが、ジャケットやバッグなどに縫い付けるだけでイイ雰囲気になりますよー。
只今お店に並んでおります。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-03 11:55 | 新入荷 | Comments(0)
2013年 09月 24日

やられDAYだよ‼ 飛行機に乗り損ねるぅ‼

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は今週も27日金曜日と28日土曜日のみオープンしてます。
10月3日から通常営業いたします〜
……………………………………………………


一昨日ベルリンからプラハに着きました〜〜
絶対に呪われた日だったぜ〜、という事件が勃発しまくりΣ(゚д゚lll)まあ、読んで下さいね。
先ずはベルリンのテーゲル空港に向かう途中、バスが止まりやがった。
そういやあ、20分ノロノロ運転で、嫌だなあと思っていたんだが、どうやら事故囧rzガビョーン‼‼
空港まで歩いて20分位なんで、皆様降りたほうがいいでっせと運転手のお言葉に従い 乗客は降りて歩く歩く、わしも20kgの荷物転がして小糠雨の中、皆様の後についてったんだが、林の中にドイツ人集団が入っていくではないかっ‼

どうやら抜け道 近道 けもの道……

ぬかるみきった泥とドングリがグリゴリ混ざったやばい道に、トランクと腰は悲鳴をあげ、ドイツ集団は先にズンズン行っちゃっで、林にワシは一人…

ぎゃあああ嗚呼〜〜誰か来てくれ〜〜

後ろからドイツ人夫婦が来たので、藁にすがって一緒について行ったがウンの尽き‼私に任して、こっちだから♬と、頼もしぃぃ〜〜いおばちゃんはことごとく道を間違え、ワシとおじちゃんは同じ道を何往復したことか〜〜‼
ドングリを蹴散らし、滝汗をほとばしるワシはプラハに行けるのだろうか⁇

飛行機に乗れないではないか〜〜〜!
こらぁ、ワシに任せろ〜〜〜‼

使えないおばちゃんを今度はワシがナビしたら、林の向こうに空港が〜♡
無事に空港に着いたのが出発の30分前、でもギリでチェックイン出来た。
良かった晴れてプラハにいけるぞ〜‼
ふぅう〜〜着いたっと。

そして、預けたトランクは出て来てくれませんでした、ガビョーン‼

次の日にはホテルに届いたので良かったが、汗まみれの服で着の身着のままは久々にやべかった臭かった‼
a0295027_8411850.jpg

チェコの美味飯 鶏肉のメダリオン ローズマリーANDガーリックのクリームソースと、アメリカ風皮付きポテトに バドワイザーの搾りたて生ビール
で、リフレッシュ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-09-24 20:12 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 02月 09日

2月のアンティークフェアとお店の営業日

a0295027_21105124.jpg

2月16日(土)〜2月22日(金)まで、池袋西武百貨店七階 催事所で出店致します☆

暮らしの中の骨董マーケット

a0295027_21105231.jpg

a0295027_21105388.jpg

a0295027_21105525.jpg


ジャーマン シャビーシックな古モノ ウィーンのテキスタイルやアクセサリー
アンティーク シュタイフのベアなど、新入荷が並びます!

銀座のお店は 17日 日曜日から20日 木曜日まで、お休み致します。

a0295027_21105672.jpg


カロリー飯食べて、頑張るす。
デパート催事の搬入って、結構過酷…
ブツを並べるのに6時間もかかる、かかる。 オマケに重ーい商品の運搬で、治ったと思ってた坐骨神経痛が、
いたたたたたたたた〜〜(泣)

老骨むち打ち、必至どす。
明日から頑張るど〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-02-09 11:42 | お知らせ | Comments(0)
2012年 11月 26日

アンティーク テディベア * mini*

そろそろみなさんXmasや年末のパーティーの企画立ててる頃かな⁇ 銀座もクリスマスイルミネーションが綺麗みたい。いつも暗い方へ行く癖があるんで、店後帰り道 ちと縁遠しなんだけどね!って、ワシは性格ベリーダークぅ⁇絶賛ネクラスト?

a0295027_1356534.jpg

左のコはドイツの1940年物 何だか和菓子っぼいね。右の子は同じくドイツっ子。同じく40年代!お腹押すと、キュンキュン鳴きます!素材は共に、起毛した生地で、メーカー不明です!

a0295027_1356082.jpg

オーストリアのBerg社の1950年代の子たち。前のオーナーに編んでもらったセーターがラブリィ☆身長13cmです。

a0295027_1356235.jpg

シュタイフ社 1950年代の珍しい色の子たち。ホワイトとダークブラウン。
IDはついてません。

a0295027_135636.jpg

シュタイフ社と沢庵カラーのシュコ社の1950年代の奴ら。

a0295027_1356489.jpg

チョイ、人生の大先輩、1920年代のシュタイフ社の可愛いコ。小さいよ~!
みんな8cm位でちゃんとくびも手足も動きますよ〜 この子もIDはついてません。

お店にございますので、良かったら会いにきて下さいね~!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-11-26 13:18 | 新入荷 | Comments(0)
2012年 10月 26日

ドイツ骨董仕入れいってきます!

今回お世話になったのはルフトハンザ航空
ミュンヘン行きはほぼ満席、、でも、モチロン隣は誰も居ないよ〜ブロックしたからね☆ 隣にデカイおっさんが座った暁には肘どつき合いの戦いになるんでねー(-。-;
a0295027_11404983.jpg

a0295027_11405016.jpg

今日はこれからライプツィヒに向かうのだが、フライトしてから2時間で もう暇ヒマモード。
機内食はうまいかにゃ?メニューにはシーザーサラダ 干瓢ANDかっぱ巻と
鶏胸肉のメンフィス風と果物。
オプションとして、和食の焼肉丼……迷ったが、メンフィスいってみた!
a0295027_11405190.jpg

うわああああ‼ ゲキ味〜〜、やらかしてしもたああ‼ 見た目はイケテタけどなあ……… なんか、ラタトゥイユみたいなタレと、寝ぼけたタンドーリチキンと芋の組み合わせなんじゃが、タレが仁丹とジャムの合わさった味だったぜ‼
何がメンフィスじゃ〜〜〜…>_<…

夕ごはんはオクトーバーフェスト特別メニュー、焼きソーセージ マッシュポテト
ザウワークラウト添え
a0295027_11405412.jpg

見た目より美味かった…まあ、祭りの屋台飯ですね‼

ミュンヘン乗り換え、10分しかない∑(゚Д゚)い、急げ〜〜‼ 到着遅れないで〜
a0295027_11405563.jpg

ふう、乗れた……
そして、初雪予報(T_T)、朝は町が雪化粧とな‼ ガビョーン…

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-10-26 07:40 | 旅 旅 旅 | Comments(0)