あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ネコ ( 3 ) タグの人気記事


2017年 05月 08日

シュコー社イエスノーキャット

◉5月13日〜18日は札幌4丁目プラザに出店いたします。

◉5月26日〜29日
出店いたします!

宜しくお願いいたします!
*********************************
パリにて開催されている お高めのアンティークフェアにて出会いが。。、
ドイツの子なのに、パリまでやって来て そしてこんどは日本まで高飛びしなきゃね。

シュコー社のイエスノーキャット
1950年代のものです。トリッキーシリーズ
尻尾を動かすと首が動く仕組みになってまして、ちゃんとyes もnoも出来ますよー。
a0295027_08094152.jpeg
a0295027_08103490.jpeg
a0295027_08100461.jpeg
a0295027_08110868.jpeg
今現在なんてったってパリのアパート滞在なので
物差し的なものがなくて
この子は何センチか 測れないのですが
ワシの使用しているipad miniと同じ位の身長です。

お顔が本当に可愛いですよーー!



[PR]

by sputnikplus | 2017-05-08 08:24 | 新入荷 | Comments(0)
2016年 04月 04日

シュタイフの猫のpull toy

◉お知らせ◉
今週は 4日(火) ・5日(水)以外は 奥野ビルのお店OPEN!!


4月のイベントは 16日土曜日 17日日曜日の2日間は浅草ライヲン百貨店に出店いたします。

買い付けのため、20日から5月3日までは奥野ビルのお店はしめております。
*****************************************************************
a0295027_16433982.jpg

a0295027_16434071.jpg

1930年代 テディベア界のエルメス☆シュタイフ社の車輪がついた猫のご紹介!
リードをつけてあげるとお散歩できるんです。
車輪のつけ方に特徴があり、前に進ませるとホッピング(ピョコピョコしながら動く)致します。
左耳には戦前のシュタイフ社のボタン(ffボタン)が付いてますよ。
a0295027_16434443.jpg

 
車輪から頭のてっぺんまで  18cm 尻尾を含まない長さ  25cm
目は 付け替えかもしれません。戦争を一回経てきてますので、 体の色はグレーっぽくなってますが、もともとは白い子だと思います。
戦前のシュタイフの子は 激レアです。
¥98000
この子はなんと、プラハにいました〜〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-04 16:31 | 新入荷 | Comments(0)
2014年 07月 06日

第一次世界大戦前に生まれたネコ

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ‼︎ なんて蒸し暑い木曜日でしょうか、脂汗が止まりません。
先日の買い付け旅もアチチでしたが、台風前の今日みたいな日は耐えられませーーーーーん。あああスライム化するぜ、ディープアジアンウェザー嫌いっ☆
a0295027_171417.jpg
アチチなウィーンにて、いつもシュタイフを分けて下さるディーラーの姉さんと待ち合わせで
カフェにIN!
姉さんお店を持って無いのでワシの好きそうなアニマルズを担いで来てくれました‼︎ うううウサギ かっわいいのだが
この姉さんもウサギ好きなんで高え。高くつけとる?? ちっ✳︎
でもね幾つか分けてもらいました。
何故か上の写真には写ってないのだが、
ネコもいるのよーと。
a0295027_171523.jpg
にゃにゃーん 結構本気で古そう。後で調べたら1908〜1912年に作られたコではないかっ。又人生の大先輩をスカウトしたぞ。
a0295027_171683.jpg
オリジナル⁇鈴もリボンも
a0295027_171759.jpg
極々初期のシュタイフのffボタンもついてます。なんと尻尾にまでジョイントが入ってまして、首 手足の他に尻尾もくーるくる回ります。とても鬼レア‼︎
第一次AND第二次世界大戦のドサクサをくぐり抜けていらっしゃったスーパーぬいぐるみです。
a0295027_171824.jpg
おまけにオマケプライスにて分けて頂いた子犬チャン達もしっかり戦前の子たちであった。

ありがとう姉さん。しかし姉さんとのコミュニケーションはドイツ語オンリー。ゥわ(O_o)
ドイツ語は未だ結構分からんのよ、うううう。
さて、なんか聞かれる前にワシのBOROい壊れドイツ語で質問さっ。通じるかにゃ⁇
姉さんはオーストリアとドイツのアンティークフェアに寅さんのようにあちこちお出かけして出店されてるそう。
車に商品詰めて10時間かけて遠出もするそうな。
旦那さんは運転したりヘルプしてくれないの⁇と聞いたら、

へっ‼︎ ウチの旦那なんて疲れた疲れたあーーとか言って朝から寝っ転がって、何も手伝ってくれないわよう。ウィーンでは女の子は強く男の子は頼りにならないのよ〜‼︎

イヤイヤ姉さんウィーンだけじゃあ、ないよっ☆ うんっ、 うん 分かるよ〜‼︎
日本もだよ〜‼︎ 頑張れ姉さんと地球の男❤  ワシもドイツ語頑張るよー☆
a0295027_171988.jpg
ネコもチビクマもテディベアコンベンションに持って行きまーす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-06 12:41 | 新入荷 | Comments(0)