あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:フランス ( 5 ) タグの人気記事


2015年 03月 12日

フランスフェア2015

催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランスフェア2015⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場
フランスのテキスタイル レースなど沢山持っていきます。

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼

銀座奧野ビルの実店舗は23日月曜日からオープンいたします。

よろしくお願い申し上げます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
フランスフェア2015
出店しております。9階 祝祭広場の 壁際陣取ってます。
2日目終わった処ですが

初日は忙しかったああああ‼︎
声がいい感じに枯れてきたぜ♡
今ならセクシーかも⁇ワシも…声だけ
すみません。。。

a0295027_12573389.jpg

a0295027_12573543.jpg

a0295027_12573649.jpg
ザザザ〜っと こんな感じのラインナップ。
フランスの蚤の市をコンセプトにしている会場らしく、パリ ヴァンブの蚤の市に出店してる業者さんやパリ在住のディーラーさん達と肩を並べさせてもらいスプートニクプラスは……妖しく展開中です。

もちろん 買い貯めておいたフレンチグッズを沢山持ってきてますよ〜‼︎
エルメスの革のジャケットもございます‼︎

金曜日と土曜日は21時までやっておりますのでお出かけ下さいねっ。火曜日まで☆☆

a0295027_12573780.jpg
フレンチブルもおりまっせ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-12 20:43 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 11月 19日

おパリdeビストロ

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月23日は所用のため17時迄の営業とさせていただきます。
11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリde食べたご飯 Best 最後の晩の巻である。

買い付け旅最終日にはパリ在住40年の素敵すぎる元プロ演歌歌手のU氏を誘って、晩ご飯食べにマレエリアに繰り出した。アンティークディーラー3人組 わし U氏 A嬢の3人✳︎✳︎✳︎オニヴァ‼︎
あれは食いたく無い、中華は嫌だ〜と吠えるA子。ノープランの私等。
こうなったら突撃隊で良さげなビストロを求め、夜のマレ地区をガサ入れよーー‼︎
2〜3件飯どころを見て回りようやく見つけた所にてここが一番イイですわ〜とワシ。オーダーはu氏にお ま か せ していただきましたっ‼︎
まずはエスカルゴをシャンピニオンに詰めてニンニクバターで焼いたものとシャキュトリー ハムやサラミ盛り合わせを前菜として3人で分けながら頂いた。
ワインはコートデュローヌ
怖いくらいワインがのめます。素晴らしきアテでした。
a0295027_034865.jpg
なんてジューシィ♥︎プリプリエスカルゴよ。
そーいえば かつてワシがアフリカ ナイジェリアに住んでた時 庭とか草むらとかあちこちに沢山のバカデカイカタツムリさんが生息していて、それを捕獲する人から聞いた話だとたしか食用としてフランスに輸出するんだよーと言ってたな。
a0295027_034828.jpg
そしてサラミとハム盛り合わせ。特に左上のブーダンノワールのサラミが絶品☆☆☆☆☆☆
色が不気味だったので3人とも最後まで残してたのだが、うわっ。ねっとりカラスミのような味♡♡効く〜♡♡♡♡
濃厚なアミノ酸がワシらの神経細胞をギンギンに活性化し、喋る喋る喋る吠える吠える。結局ビストロにはこの日最初から最後の客(食っとる時間が長い)だったみたい。
a0295027_034912.jpg
前菜の次はメイン。U氏とA子は気が合うねっ、同じものをオーダー。子牛のタルタル 付け合わせのケッパーやピクルスの刻んだのを混ぜていただく。いやーでっけーなあ。
この間にもワインはぼんぼんなくなりU氏はすかさずもう1瓶オーダー。
a0295027_0341054.jpg
ワシは焼鴨のイチジクバルサミコソース。チョイ焼き過ぎてたけど、肉肉しくてモリモリ頂いたよーー‼︎デザートはさっすがに食べれないので、カフェでも飲む⁇ということに。

どうせ飲むなら
ワ イ ン じゃね⁇と。一体どれだけ飲んだんじゃあ〜〜〜〜〜〜‼︎
もうペロンペロンでした。。。そして見事に店の名前とアドレスをGETしてないよ〜。。
a0295027_0341065.jpg
この人がU氏でっせ
別名 忠ニィです。歌激ウマでっせ〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-19 23:20 | うまかもん | Comments(0)
2014年 05月 21日

まさかのロストバゲージか?

只今、相模原伊勢丹 2階 イベントスペースにてアンティークフェア開催。スプートニクプラスは出店しております。
a0295027_13334045.jpg

a0295027_13333441.jpg

買い付けたばかりのアンティークレース
はぎれ新入荷沢山伊勢丹に持ってきました!

10時〜19時
小田急線 相模大野駅5分

5月21日〜26日迄です。

スプートニクプラス銀座店は、催事が続くので、5月いっぱいおやすみさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ!
今回の買い付けは行きはよいよい〜
帰りは…怖かったあ…
竜宮城✴︎パリを後にシャルルドゴール空港に向かったら、まさかの館内真っ暗。
チェックインも出来ないと言われ、
しばらく待ってたら、電気ついたのでチェックインして、保安検査場に行ったら長者の列。どうやらまた停電でXレイが使えない状況……
カナリ入念なボディチェックと荷物検査を受けて⚫︎ーあまり触るんじゃないよー⚫︎フランクフルト行きの飛行機乗りましたあ。
今回は行きは全日空、帰りはルフトハンザで
フランクフルト経由羽田行きのフライト。
フランクフルトに向かう途中の飛行機の中で機長のアナウンス、なんと、嵐による電気系トラブルで皆様の預け荷物は積んでませーん‼︎

ひええええ〜〜〜 やめてくださいっ。
鞄の中にはベリースメリーなチーズが入っておるんじゃあ!
ワシへのご褒美に臭い臭いうますぎるチーズ、これが早く手元に欲しいのっ。さもなくば、鞄が匂い爆弾になってしまううーーーっ。

カバン 来ない…
待っても待っても来ない………

羽田にてバゲージクレイム(荷物の問題があった時に行くカウンター)で、諸手続きをして、最初の5日間はルフトハンザを代行してANAが捜索をしてくれるそうな…

ANAのおねいさん曰く、
大抵はつぎの日に到着しますよー。
まず鞄が無くなるということは無いですからねー

むむう これはこの瞬間にワシみたいな立場のお客がパニックAND炎上しないためのなだめのマニュアル⚫︎お言葉かーー⁇

まあ、預け荷物のディレイはワシも何回か経験。いつもなら次の日手元に届く。慣れたとはいえ、クマちゃんや大事なものも沢山入っている。

お願いだから盗まれてません様に〜
続きます✴︎


手持ちのレースは今値段付けて並べてます!沢山フランスのアンティークレースございます!相模原伊勢丹にいらしてくださいませーーーー♬
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-21 07:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 05月 03日

お直し部隊 出動

✴︎お知らせ✴︎

奥野ビルのお店は…
火 水曜日定休日の他に、所用で、来週は 8日木曜日 9日金曜日 12月曜日 14日木曜日お休みさせていただきます。

◎10日土曜日 11日日曜日は営業致します◎

近々5月のオープン日スケジュールのみで ブログUP致します。

………………………………………………………………………………………………………
12月にフランスから買ってきたテディベア。片手が取れていたのを無理やり糸で
括り付けられた可哀想な子をオペしましたよ。

とってもとってもラブリーな子。
a0295027_14514725.jpg

a0295027_14514972.jpg
手がポロリン
本来くまちゃんの腕部分についていたジョイントは胴体についてます。硬くつけすぎなんだね。これを一回外してくまちゃんの腕部分に装着させないと。
どうやらオリジナルのままで、新しいディスクや金具なぞ足さないでリペアできそう。使えるぞー、よしっ‼︎
a0295027_14515080.jpg
先づ背中の詰め物を抜いて、体側のジョイントから外していきます。
a0295027_14515113.jpg
これはジョイント部分をボディの内側から撮影したものネ。
これが外れないと腕に移行させたい外側ジョイントが取れてこないス。
がっちり、超びくともしない金具パーツ ガビョーン。。。これをまっすぐにしないとな、うわ、固い。怪力だけが取り柄のワシだが 難航中だなもし。
イ、イヤな汗が垂れる! 何かの悪い病気を患ったみたいに汗 汗 汗がほとばしるぜ。
だってヤバイ鉄の延べ棒だもんね。
ここで新品の金具使えば、楽々なのだが、直しは極力オリジナルパーツを使うのが信条のワシとしては、このまま進むしかないんですよ、ええ。
a0295027_14515227.jpg
何とか伸びたので、外して、無事腕部分に戻し、腕を取り付け、
a0295027_14515367.jpg

詰め物をまた入れて背中をとじて完成‼︎
a0295027_14515475.jpg

a0295027_14515642.jpg
ひゃっほー
つきましたっ‼︎
ちゃんと腕回ります。
あとは、シャンプーして、可愛いエプロン着せてみましたよ。
a0295027_14515730.jpg


お店にいまーーーーす!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-03 13:16 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 01月 18日

うちの店のアンティークテディベア達ご紹介‼︎VOL1

スプートニクプラスは元々はアンティーク テディベアメインに扱ってましたので、うちの店には、沢山のベアがいるんですよ〜!
今回は新入荷のフランス便を中心にご紹介いたします。
a0295027_1753676.jpg
50年代 フランスのanima社のベア
この頃のフレンチベアにしては珍しいフルジョイント。29cm 足にタグがございます。 ¥28000
a0295027_1753719.jpg
モンペリエのアンティークショウで見つけたフランスの子
ウールプラッシュにガラスの目。50年代 手足のパッドはグリーンです。33cm
¥21000
a0295027_175388.jpg
左の子
手足ワイヤージョイント ピンクのフレンチベア。ベアよりキツネに似てますね~
50年代 リボンはこの子についてたもの。34cm ¥38000

右の子 30年代のフレンチベア
フルジョイント 目はシューボタン 32cm
戦前の子は中々みかけませんよ〜
¥45000
ご紹介はまだまだ続きますよ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-01-18 15:10 | 新入荷 | Comments(0)