あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブダペスト ( 19 ) タグの人気記事


2017年 04月 16日

ブダペストのカアチャン飯

4月のお店営業日は16日(14時から).17日.20~22日通常OPEN(23日〜28日はお休みです)
29日〜5月7日はハンドワークアミカさんが お店でワークショップOPEN!
hand work amicaの「リミテッド Shop 銀座
(5/3はお休みです)
宜しくお願いいたします!
******************************************************************************************************************************************
新入荷フェア 無事終了いたしました。
沢山のお客様にいらしていただきました。
ありがとうございました!    沢山のお品物がデビューしましたよ!


お店には新入荷の物 まだまだございます。 4月後半からはわしは買い付けに出かけてしまうので、
その前に良かったらおこしくださいませ!

**********************************************
今回の新入荷 ハンガリーバージョンでお世話になった

ブダペストのディーラーさんたちにご飯いただいちゃいました。 いつもすみませんんんん。。。。。。。

刺繍布とか妖しい服などを仕入れさせてもらっているわしのカアチャン
Iおばちゃまが 1年に1回レベルのレースが入荷したのよ〜〜〜〜〜
                     家にいらっしゃい〜〜〜〜〜〜
と、嬉しいオファーがあったので、お邪魔することに。

一年に一回レベルって、  どんなスンバラシイレースが入荷したんだろう。。。。。

ワクワクしながら カアチャンのお家に★

おなかすいたでしょ〜〜〜〜こっちにいらっしゃい!と お手製の美味飯を
キッチンでみせてくれました。
カアチャン 朝4時に起きて お店に行く前にその日のご飯を子供達の分まで
作ってしまうそうだ。(子供達と言っても立派な大人。お嬢さんは白髪が出てきたので
嫌なんでモヒカンヘアーにしてしまいましてん。両サイド刈り上げ★うーんわしには出来ん)

黙ってると経験上結構な大盛りになるので、量を指定させていただきました。
お昼ご飯 結構食べちゃったんでね。。。。。。
a0295027_1135799.jpg

キノコのハンガリー風シチューとチキンとご飯添え❤️

シチューはニンニクが効いててごはんともよく馴染むし
チキンもスパイシーで
非常においしかった。  カアチャン飯! ごちそうさまでした!
a0295027_1134729.jpg

わしのカアチャンことIおばさま初公開!  カアチャン20年前は結構な美人さんだったんだよ。

レースも見せていただき どうやら一年に一回レベルの一度に沢山入荷した ってーーことだったらしく。

量がすごかった。

19世紀のレースや服などを買わせていただきました。(レースもまとまると重いってーことが発覚)
オーストリア。ハンガリー帝国の貴婦人の残骸を今夜もありがとう〜〜〜〜!

後で刈り上げお姉さんに会って カアチャン飯 美味しかった〜〜〜と言ったら、
あら、私まだ食べてない!!!!!! と真顔でした。
姉ちゃん モヒカンなんで 怖かった

次の日 カアチャンのお店に行くと
a0295027_1152651.jpg

サンドイッチくれました。パンにバター塗って ハムを絶対1パック分挟んだやつ。

カアチャンはいつもわしにサンドくれます。

a0295027_11253099.jpg

去年の夏は 肉団子50個作ってそれを具にしたサンドだったーーーーーーーー★★★

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-04-16 11:30 | うまかもん | Comments(0)
2017年 03月 11日

3月営業日

◉3月18日 19日 ジャパンテディベアフェスティバル2017
に出店致します。

◉3月25日は 所用により、 17:30までの営業とさせていただきます。++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
日本に無事に到着してます。
今回の買い付けには、確定申告の書類をお供したので、めちゃめちゃかさばったし重かった。。。。。
もう二度と買い付け旅で書類作成したくないーーーーーー
劇的に疲れたあ〜〜〜!  書類格闘6時間経過後の@ウィーンでは熱まで出てくる始末。。。。。

申告も終わり 本日14時からお店開けます!

a0295027_21251562.jpg



3月はジャパンテディベアフェスティバルが開催されます。
是非 いらしてくださいね!

さて、今回の仕入れ旅グルメだす。
@ウィーン カフェ・プリュッケルにて

フェイスブックってすごい・・・・
東欧のフォークロアを扱っていらっしゃる センス抜群のショップオーナー
クリコ氏とウィーンで遭遇できることが発覚!
じゃあ会おう! ご飯しようという事に☆☆

蚤の市ソーセージ屋台にて待ち合わせ
夜にはわしの行きつけのカフェにて

a0295027_9333897.jpg

まずは、スープ
手前のがマッシュルームクリームスープ
奥がレバー団子入りブイヨンスープ

照明のせいで、哀愁が漂いすぎるスープになってます。わしのマッシュルームは
まるで蟹味噌スープのようだっ

で、さすが寒い国 
しょっぱ。。。。。。。。。。。。
 血圧がギュンギュンあがっていくのが分かるくらい
肌から塩の結晶が浮かび上がるほど
美味しいんだけど しょっぱかった。

a0295027_9333357.jpg

2つ目の料理は
鳥レバーとネギのブラウンソース煮込み パセリ芋添え

不思議な事にこれは全然しょっぱくなかったし、レバニラの鳥レババージョン的な味で
我々には非常に馴染みのある 白飯にのせたい味でした。

鳥レバー  トロウマ!

クリコ氏はこれからブダペストに行く
わしはブダペストから来た

昔の貿易商人達もこんな感じで 中間地点にてお茶なぞすすりながら
情報交換やらなんやらやってたんでしょうね。

本日は14時から お店開けます〜〜〜〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-11 10:19 | お知らせ | Comments(0)
2016年 07月 20日

本日20日 臨時休業です

本日 20日水曜日は 銀座奥野ビルのお店は腹痛のため、お休みさせていただきます。
大変申しわけございません。


今月のお店オープン日
明日21日(14:00〜19:00)
      22日(14:00〜19:00)
      23日(14:00〜17:30迄の営業です。)
      24日(14:00〜18:00)

新入荷が沢山ならんでおります。 25日からは 催事、イベントの準備 出店のため、しばらく銀座のお店はクローズいたします。

イベントのお知らせ
◉7月28日〜8月4日   渋谷アンティークバザール     渋谷東急東横店 西館8階 催事場 

◉7月30日・31日  テディベアコンベンション     有楽町 東京国際フォーラム

◉8月5日〜7日    骨董ジャンボリー         東京ビッグサイト 東1ホール

◉8月10日〜16日  暮らしの中の骨董マーケット     池袋西武本店 8階催事場

◉8月19日〜9月1日 ヨーロッパのこだわりのアンティーク雑貨フェア  丸善オアゾ館4階 文具売場 

◉8月31日〜9月5日 素晴らしき時代マーケット     阪急百貨店うめだ本店  9階催事場

出店いたします。 
 
7月25日以降はしばらく銀座のアトリエショップは お休みとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
猛暑の東京より暑かったブダペストの買い付け中 なんと食欲が全くわかず、
何も食べずに買い付け。
このままだと バテると思いつつ、でもお腹ゴロゴロだったんです。
a0295027_14394631.jpg

ピーカン具合 半端ないブダペスト東駅 
この日は37度 路面温度は40度でしたあああああ
暑い っつーか、痛い。
もうね、歩いているだけで 直射日光がわしを焼き豚とか北京ダックにさせてました!
a0295027_14395423.jpg

いつも行くおばちゃんの倉庫ショップの中も、当然より暑い。
ここで発掘作業せないかんのです。
作業中 ほかのお客さんがわしのこと100%従業員だと思うらしく、
値段聞いてきたり、日本人観光客からも英語でHelloとか言われるしで
その対応も今回しんどい。。。。。。まあ、おばちゃんはわしに隠してある新入荷の商品を見せてくれるので
ありがたいのですがね!
おばちゃんは朝食を作ってくれます。
a0295027_14395134.jpg

今回3日間ともいろんなサンドを!
最終日はファシールトというニンニクとパプリカたっぷり入ったサンドイッチ!
前日 50個作られたそうな。
a0295027_14395761.jpg

非常にうまし。>そしてこんなに優しくしてもらって嬉しくて涙が出そうだったぜ!
朝1個 夜1個 おばちゃんのサンドだけの3日間の食事でした〜〜〜。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-07-20 15:08 | うまかもん | Comments(0)
2015年 12月 11日

買い付け旅中でございます

a0295027_200436.jpg
a0295027_19565574.jpg
ウィーン ブダペスト パリに買い付けにいっております。

いい出会いがありますように。

銀座奥野ビルのお店は 11日 金曜~20日 日曜まで お休み致します
21日 月曜日から お店開けます

21日 22日 24日 25日 26日 open

何卒宜しくお願い致します。
[PR]

by sputnikplus | 2015-12-11 19:48 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 03月 03日

日本帰国 5日からお店開けます。

催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場
フランスのテキスタイルなど沢山持っていきます。

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎
…………………………………………………………………………………………………………
日本に帰って来ました‼︎
銀座奧野ビルのお店も5日から9日まで開けますよ‼︎

まだまだ ご飯ネタが続きますよ〜。

ブダペストのいつも行くご飯処の日替わりメニューをご紹介〜‼︎
レストランの名前はメンザ
a0295027_15373339.jpg


その名の通り 市民のお腹を満たす食堂という意味です。
観光客とジモティーで いつも混み合ってます。理由はズバリ✴︎コスパ高い
約500円でこの2品が出てきます。美味しいしお腹いっぱい☆ 但し日替わりメニューのみマジャール語だけの表記にて、好き嫌いのある人はハードルがズバリ✴︎高いです。

MENZA cafe & restaurant
a0295027_15373238.jpg
住所はこちら。リスト音楽院のすぐそば。メトロはオクトゴン駅歩いて3分位ですよ〜
a0295027_1537239.jpg
グリーンピースのスープ
これでもか‼︎ グリーンピース地獄とはこのこと。一見スープだが 上澄みが液体なだけで中身は豆豆豆豆豆豆豆〜
これで3年分の豆は摂取完了♡グリーンピース大好きで良かった一品
a0295027_15372741.jpg
チキンのパプリカクリーム煮込みにちぎりパスタ添え
ハンガリーご飯といえばパプリカの赤❗️ニンニクも効いててこれはみんな好きな味だと思いマッス。

別の日のメンザでの昼ご飯でございます。
a0295027_15372818.jpg
コンソメに巨大なダンプリング まあ、団子デスねー
団子がぬるっっっーとミルキーで焦りました。
a0295027_15372919.jpg
七面鳥のソテー ローズマリーソースと温野菜
この一皿だけで普通に2人前はありましたが、日本と違いライスは食べないので入っちゃうんだな、これが。
うんうん イイね。ワシはマジャール語は少しだけ勉強したのである程度はメニューが分かるんで 最近は外さなくなりました。
と、思ったらーーーーーーーーーー
ブダペスト最後の日の定食のスープには参りましたあ
a0295027_15373091.jpg
ビックリ‼︎
熱い白いスープ リンゴ入りって書いてあるが実際には
リンゴをシナモンとクローブであま〜くトロントロンに煮たものが具の甘酒みたいなスープ。あったか甘いの苦手でございます。しかも無限煮リンゴ地獄。
毛穴から変な結晶が飛び出てきそうでした。う う う う う
a0295027_15373142.jpg
メンザ風ギロス ピタパン添え
ギリシャ飯ですねっ。
カレーっぽいスパイスでマリネした牛肉を焼いたものにキュウリのニンニク&ヨーグルトサラダと野菜と芋フライ。
これは想像してたものと同じでしたが
肉が ワシにはししししょっぱいっ
今度は毛穴から塩の結晶がっ(汗)

ここのレストランは昼定食は日本並みにすぐサーブしてくれるし
従業員もすごく感じがよいです。

夜のご飯のメニューはちゃんと英語表記もあったのでオススメですよ〜☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-03 14:18 | うまかもん | Comments(0)
2015年 03月 03日

買い付け道中

◉奧野ビルのお店の3月の営業日◉

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日!
…………………………………………………………………………………………………………
さてさて ブダペストからウィーンに移動ですが、レイルジェットという特急電車に乗っていきましたよ。約2時間半なら隣に誰かがすわっててもワシはギリギリ耐えられます。

チケットは4日間以内の往復であれば、通常80ユーロ位かかるのが何と25ユーロしないのである。
わーい♡
これはワシが良く使うテで、週末ウィーン狙いの時はブダペストを軸とすると安上がりだし、泊まったホテルに荷物置いてけるしで、何かと重宝。
このチケット ネットで予約出来るかどうかはわからないが、ブダペスト東駅の切符売り場で買えるんです。

売り場のおばちゃんは英語がちゃんとバッチリ通じる上に、ん〜気が利く☆☆
往復の戻りの日を聞いて 安いチケットのほうにしてくれました。
去年 ウィーンの駅で同じシチュエーションでチケット取ったが やはり普通に高かった。(まあ日本に比べりゃ 約半分だけどねっ)
a0295027_15361625.jpg
ブダペスト東駅の内装は、コテコテ壁画がちらほら。週末はウィーンで危険なアンティーク市あり。
仕入れ 頑張りまする〜〜‼︎
a0295027_15361777.jpg
素敵なウィーン。
a0295027_15361847.jpg
このランプの下で逢引したい♡
a0295027_15361950.jpg
シュテファン寺院の屋根‼︎
a0295027_15362165.jpg
お店のウインドウにこんな可愛いやつらがっ‼︎ 何てキューティなの⁇
こいつら 相思相愛じゃん♡イイなあ〜
まとめて連れて帰りたい。。。。。

と、煩悩むき出しの土日で予想外にユーロ使い果たしました。
アンティークフェアに出店しているお姉さんからシュタイフのクマを、2体 お迎えしちゃったので どえらい貧乏になってしもた。
お姉さん ワシのツボを心得てやがるのでいつもいい子を持って来てくれる。

☆☆すっからか〜〜〜〜〜んん☆☆

財布が薄く軽くなると 何かを何かで埋めたくなります。
そう、やっぱりご飯です。
a0295027_15362261.jpg

ウィーンに来ると必ず行くカフェプリュックル。
カフェと言えどカナリがっつりした日替わりご飯が頂けます。
カフェ飯の概念を覆す濃厚セントラルヨーロピアン飯
ゴージャス&グラマラス♡
もうこんなんばかりですみましぇんん

子牛のレバーソテー マジョラムと若いネギ和えに芋を添えて は
本日のメニューから。
ヤバイほど赤ワインにあいました〜〜
明日はブダペストに戻らないといかんので沢山食べなきゃ(≧∇≦)
買い付けって 意外とカロリー消費するもんでっせ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-03 12:45 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 02月 26日

ブダペストご飯

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに到着後、着々と仕事してます。最初に伺ったショップでは わしの到着時刻を知らせておいたのが災いしてすごい数のケーキやマカロン クッキーがドーンとテーブルの上に……

✴︎✴︎あなたが来るので 用意したのよ〜〜‼︎
食べてね〜〜‼︎✴︎✴︎

と、店のおばちゃん。

ここはケーキ屋か〜〜〜⁉︎
アンティークショップじゃ無かったのか〜〜⁉︎甘いもんは喰わんとあれほど言ったのに。。。
こういう時にかぎって、iPhoneを金庫に入れてきた間の悪いわし……絵的に最高なのに〜〜
実はわし 一年間で一個くらいしかケーキは食べないのである。自分では まず買ったことが無いのです。しかもハンガリーのケーキは目頭がキーンとなる甘さ

仕事させてくれ〜〜‼︎
ま、一個小さいのを頂いたけどね★

次の日 蚤の市でテキスタイルをごっそり持ってるいつものおばちゃんの所でブツを仕入れ
荷物多いからホテルまで車で送って貰う事に。

✴︎✴︎あんたさあ 店片付けてる間に30分くらい他の店も回ってきなさいよ〜✴︎✴︎
腹が減ったわしは
✴︎✴︎じゃあ、お昼食べてくるねっ♥︎✴︎✴︎
a0295027_15374054.jpg
デカイ丼鉢てサーブされるキノコとチキンのスープとニンニクたっぷりの肉団子だぜ。
a0295027_1537428.jpg
うーむ 具沢山 ニョッキまで入ってるが ビバ☆完食
やっぱり蚤の市のご飯は美味い♡
a0295027_15374456.jpg
エチェリの蚤の市に行かれたら この看板の店(立ち食いスタンドだが
ちゃんと座るとこもある)に行ってみて‼︎
白いボードに今日のオススメ定食が記載。マジャール語だけどねっ

そして 車中
半分しかわかんないマシンガン マジャール語トークを炸裂してるおばちゃんの家に行くことに。あれれ…

おばちゃん家でまだ店に出してないブツを仕入れさせて頂いた。
a0295027_15374575.jpg
素敵なアールヌーボー期の巨大な鏡@おばちゃんお部屋

✴︎✴︎あんた‼︎ コーヒー飲む⁇それともスープもあるのよ〜✴︎✴︎
おばちゃん わし 1時間前に
スープを軸としたお昼ご飯食べたってさっき言ったでしょっ。
✴︎✴︎本当にお腹いっぱいなんでコーヒーだけでイイよ〜〜✴︎✴︎

と言ったら、
✴︎✴︎そういえばさあ こんな料理 日本にあるの⁉︎✴︎✴︎
と、巨大なべを抱えたおばちゃん
蓋を開けてしゃもじで強制一口味見(≧∇≦) 美味い♡

日本に無い味だが美味しいよと伝えたら、何と
温めてサーブしてくれましたあああああああああああ‼︎
a0295027_15374774.jpg
どどーーーん‼︎

カポシュタティスタ⁇⁉︎とかいう名前の料理 白キャベツをスライサーで切ってジクジクと炒めたものと四角いパスタみたいなものを和えたおばちゃんホームメイド飯
きゃあ ハンガリーの国民飯‼︎
✴︎✴︎胡椒を沢山かけるといいのよ〜
これは本当に手軽にできてコストもかからず〜〜うちはねっ、二人も子供居るでしょ⁇ 作り方はねっ〜✴︎✴︎とマシンガントーク付きでの二度目のお昼ご飯でしたあああ‼︎

ありがとう おばちゃん
ご馳走様でしたあ‼︎ 日本に帰ったら作ってみるよ〜〜
今日はマジャール語しか話しませんでした。胃と脳みそがバーンと破裂しそうです〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-26 14:26 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 02月 24日

3月の営業日

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
池袋西武 暮らしの中の骨董マーケット
無事に 終わりました‼︎
a0295027_1425174.jpg

a0295027_1425313.jpg
今回はシュタイフ社のペッツィーがうちの店の看板娘★

そしてわしは催事が終わって搬出したその足で買い付け旅 いってきてます。ラウンジではシャワーを使わせていただき、臭みも取り除く事ができて嬉しいス。

深夜1時発のANAフランクフルト行きに乗りました。深夜便って、最初の機内食ってサンドイッチだけなんどすよ〜〜
た、足りない〜〜‼︎
嘘でしょ⁇
腹ペコなのに〜〜‼︎
何も知らなかったわしはラウンジにて何も食べずに搭乗 エコノミーエクストラの席に乗れたので、サービスのスープとラーメンもサンドイッチの他に客室乗務員のおねいさんにオーダーしまして一安心、フゥ〜
a0295027_14245777.jpg
到着前の機内食も
お客様 大変お待たせいたしました〜

と、笑顔でサーブ

恥ずかしい… 食い意地の張った客としてインプットされてもうた。
チキンカレードリア 美味しかったからま、イイか…

a0295027_14245911.jpg
ANA便は最終着陸時には機内はこんなレインボーカラーになります。
今迄 色んな航空会社の便に乗ったが、こんなの始めて…素敵っ♥︎
a0295027_142541.jpg
フランクフルトに到着後、ブダペストにレッツゴー‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-24 04:54 | お知らせ | Comments(0)
2014年 10月 23日

ハンガリーの古布

10月21日(火)〜11月4日(火)
千葉そごう 9階 てんとうふギャラリーにて、
ヨーロッパの小さな蚤の市展に出店。スプートニクプラスとウイルザサークルの2店のアンティーク雑貨が沢山ございます。

10:00から20:00まで

ワシが在廊している時は21日 22日 23日
25日 の12時〜18時迄。
イベント前半はスプートニクプラスが店番 後半はウイルザサークルが店番してます。

◉本日 23日 スプートニクプラス銀座店はお休みとさせていただきます。◉

…………………………………………………………………………………………………

今日はハンガリーのテキスタイルをご紹介いたします〜‼︎
a0295027_1814285.jpg
珍しいプリントモノ
a0295027_18142960.jpg
プリントのUPです。白雪姫と小人達のプリントが施されてます。1950年代のハンガリー製。
a0295027_18143127.jpg

a0295027_18143215.jpg
ハンドルを付けたら即ポシェットバッグになりそうな袋状のイイ色の布にこれまたイイ色の刺繍
1930年のもの
a0295027_18143387.jpg

a0295027_18143518.jpg
お客様用のゲストタオル
1943年に刺繍されました。
a0295027_18143637.jpg
ケンゾーさんもビックリ‼︎素敵すぎるフォークロアスカーフや
a0295027_18143886.jpg
ハンガリー トランシルバニアの古布をアーティストさんがリメイクしたバッグも千葉そごうに集結してます〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-23 14:33 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 07月 11日

ハンガリーから届いたよ‼︎ビンテージ刺繍布

⚫︎お知らせ⚫︎

7月19日 20日(土日)
第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
JR有楽町 東京国際フォーラム

テディベアが大集合!の大きなイベント。スプートニクプラスもアンティークベアやレース 沢山持って出店します。
………………………………………………………………………………………………………………………
関東 台風一過後の全て取っ払っちゃった感のある青空の下、
新着のクロス類にアイロンをかけてます。うん、額からボタボタンな汗で景色が霞むぜ☆
a0295027_14275086.jpg
麻の生地に刺繍の1940年代の刺繍布はハンガリー ブダペストから。丸型のテーブルクロスです。
a0295027_1427533.jpg
おそらく同じお家から出土⁇したと思われるこれはのれんのようなもの。裾にテープレースがあしらわれてかわいいです。
この手のハンガリー布は麻よりもコットンに刺繍の方がポピュラーだとおもわれるので中々珍しいデスよ‼︎
a0295027_14275417.jpg
値段付けたのは箱詰めにして、銀座のお店に送ります。

お店には結構 ハンガリー刺繍のビンテージがありますので良かったらどうぞよろしくデスよ〜〜‼︎

そういえば、ウチの店に10年以上お付き合いのある、とあるお客様がお友達を引き連れてご来店☆これでもかっ という位のビールと素敵過ぎるビフカツサンドの差し入れを持って……となると、店は

◉◉◉ WOW! のーーみーーやーあああああ!! ひーーーーっ ◉◉◉

居酒屋スプートニクは激しく熱く盛り上がり、アルコールを嗅ぎつけた業者のU姐もご登場もありーの、酔っ払いMAXの女子会となってしまったあああああ‼︎
a0295027_14275666.jpg

a0295027_14275762.jpg
新世界 グリル梵のビフカツサンドだぜっ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-07-11 12:18 | 新入荷 | Comments(2)