あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブダペスト ( 19 ) タグの人気記事


2014年 06月 14日

ブダペスト買い付けHOTだよ

⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0295027_1855292.jpg
6月9日 激アツブダペスト アイスのタワー イチゴ味☆
どうして、ワシの滞在してる時だけこんなに暑いの? 何度かこんなことがあったので驚かないけどさ、カナリ仕事の効率が悪くなるのよ。太陽光線眩し過ぎてブツが見えないじゃない〜!
a0295027_18552582.jpg
ワシがいなくなると26度ってどうよ⁈
今日はハンガリーの休日 でも事前にアポ取ってあるので、カティおばさまのお店はワシの為にOpen、ありがたい。
ガサ入れの前にちと腹ごしらえしないとね〜!食欲ないなんて言ってられない
a0295027_18552685.jpg
濃厚フォアグラだす。やっぱ美味いです。酒が進みます。グビグビ♡
a0295027_18552834.jpg
MENZAという名前のレストラン。オクトゴン駅のごく近く、人気店でっせ!
向かうはOpera界隈のカティのお店!
古き良きブツが沢山ありますよ。三姉妹で経営。今回もほじくらせていただきました☆
オーストリア・ハンガリー帝国の残り香漂う布やゴシックな日傘などGET。夜は一番上のアグネスおばさまと夜ご飯のご招待を受けてます。
お店の隣のイマージュというフュージョンジャポン飯がおばさまのお気に入り。昼ごはん夜ご飯はここで済まされるそうです。昼に凄いヘビー級の飯くらったワシはさくっとチキンのサラダをいただく。ドレッシングが秀逸… 後ろのお兄さんは寿司を召し上がってました。おばさまはワシに寿司とか食べて欲しかったご様子。

イヤー35度の気温のなかフォーリン.スシは流石に無いわ〜! おばさまこそお召し上がりくださいませっ。と、美しい譲り合い話が弾みまくって写真撮るのすっかり忘れてしまいました☆
アグネスおばさま いつもありがとう! ご馳走様でしたあ♡
a0295027_18553024.jpg

おばさまのお店で手編みの繊細なドイリーをGET。 蜘蛛の巣みたいなのもありまッせ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう日本に戻ってます。銀座店に早くもドイリー並んでますよ〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-14 19:01 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 06月 14日

おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻

⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
……………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに行くと必ず立ち寄るお店がイレーヌおばさまのお店。おびただしい数の古着やら何やら、ガラクタの中から突然古き良きブツが発掘出来る ヴィンテージパラダイス。おばさま 働き者で毎日お店を開けていらっしゃる。
a0295027_14185515.jpg

ワシの顔を見るなり、隠しておいたエエモンを見せてくれます。朝ごはんもくれます。

ある日のこと。おばさまの店にガサ入れしに行ったらすでに先客が……すごい勢いで服をGETしてました。頭にライトを装着して薄暗い中 掘り起こしてます。

ヤバイよヤバイ。わしも早く探さねば!
その子はロンドンから来ていて おばさまの店にガサ入れするためだけにブダペストに来たそうだ。運悪く昨日は全ての店がクローズする祝日。この日だけおばさまの店は休み ガビョーン‼︎
昨日到着で今日帰らなきゃならないと、11時にタクシー横付け予約していてそれに乗って空港へ向かわなけりゃならないと言ってた。
ワシがマジャール語を少し話せると知った途端、

お願いよ〜〜! 年に3回くらいブダペストに おばちゃんの店のためだけにブダペスト来るので、いっぱい買うのでブツをとっておいて〜 ということをおばちゃんに伝えて〜〜!

ああああ!あと10分しかないいい〜
5分だけ考えるからおばちゃんにお金払うの待っててもらって〜! 買いすぎで航空会社に超過料金払わないといけないかも〜! 持ってきたバッグに入りきらないかも〜!っつーことをおばちゃんに伝えて〜!きゃああせるぅ〜

ワシを通訳代わりにしやがった。
しししししし知るかいーーーーーーーー!
おばさまと会話成立させるためにどんだけワシは努力してんのか知らねだろっ。
超能力まで使うんだぜ。
しかもおばさまもワシに、ちょっとこの子に英語で言ってくんない?
と、双方向から通訳のお願い。
脳みそがバアアアアン!
ワシは伝書鳩サブレでは無いぞ!

何とかボロいワシのマジャール語が役に立ったようだ、、、おいっ 業者なら自分のことは自分で言っとくれ〜〜。

懸念の荷物もカバンに全部入り、20キロに多分満たない感じ。良かったネ ♡
もしオーバーしてたらキ◎ガイのフリして服を超重ね着して、飛行機に乗り込めばいいじゃんと、おばさま。
挙句の果てにその子に向かって、あんた、幾つなの?と。(この辺のやりとりもワシが通訳)
25歳ですとその子が言ったら、おばさまったらワシのことをご紹介。
あなたまだまだ若いわね、ふふふ。25?青二才ちゃんねーーこの人はこの店に8年以上前から通ってるのよ〜もっと前からかもね〜先輩なのよ〜すごいのよ〜あんたとはキャリアが違うのよ〜

その子はモチロン理解出来ない。

ほらあんたっ、英語で言ってやってよーー!
えええ?勘弁しておくれ〜〜〜〜!丸々伝えたらワシはやなやつじゃん。ウルトラ局根性バリバリじゃねえかよっ。

はしょってお伝えさせていただきました。
a0295027_141850100.jpg
a0295027_14185482.jpg
今日のおばさまの朝ごはん。あんたに作ってきたのよ〜〜〜〜食べなさあい〜!カナリにんにくたっぷりの肉団子とパン
マヨネーズを練りつけていただきました。しょっぱいけどうめぇ〜〜!
ありがとうう!これで35度の激アツも乗り切れるぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-14 06:14 | 旅 旅 旅 | Comments(2)
2014年 02月 18日

行きはよいよい〜ブダペスト買い付け

*お知らせ*
2月22日(土)から28日(金)まで、西武百貨店 7階催事場にて、
暮らしの中の骨董マーケットに出店いたします。今回買い付けのもの沢山持って出店いたします。是非お越し下さいませ‼︎

お店は 2月15日 16日 17日 20日のみの営業とさせていただきます。
……………………………………………………………………………
行きはまさかのビジネスクラスにインボラUPだったのでめっちゃ楽だったが、帰りは見事に寿司詰めエコノミー。一睡も出来ませんでした、ぐえっ。
a0295027_12531115.jpg
これはエコノミーご飯。ハンバーグ ポレンタとクリーミィなほうれん草のピュレ添え。エコノミー飯でこのクオリティ、オーストリア航空さん 頑張ってますね〜〜❤︎❤︎ カナリ 美味しい(^O^)
ハンバーグ、高さがある‼︎ こういうの嬉しいね‼︎ 限られたスペースと予算でコスパ高いもん目指しているんでしょうね。あれ、このほうれん草、行きのビジネス飯のメインの付け合わせと同じみたい。気のせいかなあ。ビジネスクラス飯レポは後ほどアップしますね‼︎

ブダペスト買い付け 3日間の中でなにが買えるか謎てしたが、目的の刺繍服はそんなにGET出来ませんでした。でも何とか
a0295027_12531268.jpg
かわいいベスト達を入手しました。
a0295027_12531236.jpg
シャンデリア持って帰りたいね〜〜
a0295027_1253131.jpg
あ、目が合っちゃったわよ。
a0295027_12531388.jpg
イケメン店主の激しい店。
おばちゃん達が入れ替わり立ち替わり店に入ってきます。兄さん 町の人気者♡
a0295027_12531472.jpg
カロリーオーバーなディスプレイがグラムール☆とろけます。
全てのフォトが強烈にピンボケなのは、レンズにワシの手脂が皮膜っているせいです、脂フィルター?すみません。
最後に、ブダペストでグルジア カフェ発見‼︎ 超シャレオツな店内で、ワシは普段だったら絶対入らない店構えだが、グルジア飯とくれば話は別、量もコントロールしながらオーダー出来るし、味も本格派‼︎
hachapuriという名前のお店。グルジア肉まんというか蒸し饅頭⁇⁉︎ヒンカリはハンドメイドで絶品。一個からオーダー出来ます。具はマッシュルーム ビーフ チーズかありまっせ!
a0295027_12531536.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-18 13:49 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 02月 14日

魔都ブダペスト ガサ入れの巻

*お知らせ*
2月22日(土)から28日(金)まで、西武百貨店 7階催事場にて、
暮らしの中の骨董マーケットに出店いたします。今回買い付けのもの沢山持って出店いたします。是非お越し下さいませ‼︎

お店は 2月15日 16日 17日 20日のみの営業とさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………
ブダペスト到着‼︎2月なのに寒くないですよ。あれれ、東京の方がさぶいではないかっ。さて、これからおばちゃん達をやっつけに、いやブツを分けてもらいにレッツゴー‼︎ マジャール語喋れるかな?
ブダペスト買い付けはカナリ脳みそ消耗するので
a0295027_15352390.jpg
鳥挽肉のクレープ包み、パプリカサワークリームかけでチャージオン‼︎
a0295027_15352478.jpg
こんなかからほります。ありそうでない、なさそうであったりねっ。
a0295027_15352665.jpg
レースとかもあるねえ。イマイチしょぼいのでどしよかな?
a0295027_1535273.jpg
だんだんウンザリしてきた。おえ〜〜 ここは掘りたくないなあ。

そして、おばちゃんがランチ招待してくれたので、喜んで向かった途中、何とっ

履いてた靴の裏が一気にベロベロに剥がれたあああああああああああああああ‼︎
奇しくもドシャ降りの最悪の日、右足靴下がドロドロ、歩くたんびにジューシーな音…((((;゚Д゚)))))))嫌過ぎる。早く行かねば、おばちゃんが待っているのにー。

靴をようやくGETして何とか2時に間に合ったがおばちゃんは浮かない顔…
あれれ なんでだろ…
どうやら腹が減り過ぎてフライイングしたらしい、こらっ‼︎*あんたが来ないから私腹ペコで食べちゃったわよ〜〜 二回もお昼食べることになっちゃったじゃないっ!*
って、知らねーよーーーーーん‼︎
おばさまはかわゆくサラダをついばんでましたぜ。
a0295027_15352829.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-14 13:37 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 12月 24日

ハンガリーの刺繍クロス☆手刺繍凄い!

メリークリスマスイヴ‼︎

サンタさんがいる人もいない人も少しワクワクするよねーこの時期。
ソ連東欧いにしえのあんちっく展はノンストップ ★
12月27日迄、銀座奥野ビル506号室にて開催中。
13:00-19:00迄
お待ちしております!

本日はウチの店でも人気のハンガリー 刺繍布をご紹介いたしまっせ‼︎
a0295027_16185713.jpg

a0295027_16185858.jpg
1920年代 ハンガリー
アウトライン刺繍 ループが着いているので、壁掛けとして使用。
90×61cm 青い湖 綺麗な湖とかいてあります。
a0295027_16185917.jpg
a0295027_161906.jpg
1920年代 ハンガリー。まさにクリスマスのご馳走‼︎ クグロフやら鶏の丸焼き 鱒 フルーツ盛り合わせやら豚ちゃんのヘッドまで、当時の食生活がしのばれます。
83×52cm 右下に大きな穴を始め、何箇所に穴あり。
a0295027_1619176.jpg
a0295027_1619279.jpg
1920年代 ハンガリー
神様にワインや何やら捧げましょう‼︎ボナペティ〜☆的なことがえがかれています。86×59cm
a0295027_161935.jpg
a0295027_1619439.jpg
1920年代 チェコスロバキア
かわいいサンタさん顔の小人がキノコをテーブルにお食事タイム。穴が2個ありです。 67×43cm
全て綿生地に木綿糸で手刺繍。
手で洗っていただけますよ〜〜
あ、しまった…… ほとんど食べ物に関するモチーフばかりだけど、エンジェルとか、他にもいろいろございまっせ‼︎

是非是非お越し下さいませー♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-12-24 14:35 | 新入荷 | Comments(0)
2013年 07月 07日

7月の営業日もイベント出店のためまばらです〜

a0295027_12204513.jpg


こんにちわ!厳しい夏が来てしまいましたね〜 蒸し暑く苔むしますよ、ほんっっとに・・・

お知らせです。

7月6日〜21日 HARAJUKU INSPIRER MARKET@ラフォーレ原宿1階エントランス

7月13・14日 TEDDY BEAR コンベンション@国際フォーラム  
に出店するため、銀座奥野ビルは穴ぼこ営業になります。  

確実な営業日は7月6・7・8・11・15.19.20.21日です。

22日から火.水をのぞいた通常の営業とさせていただきます。大変申し訳ございません。。。

HARAJUKU INSPIRER MARKET
では、スプートニクプラスは届いたばかりのハンガリー トランシルバニア ヴィンテージの服やリメークにピッタリなアンティークレースやボタン 刺繍が施された布モノなどを出品してます。
a0295027_12204614.jpg

a0295027_12204856.jpg

a0295027_1220485.jpg
古い十字架もね‼
たくさんのお客様で賑わってます〜
a0295027_12204931.jpg

11時から20時迄の営業、是非お越しくださいませ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-07-07 12:03 | お知らせ | Comments(0)
2013年 06月 27日

ウィーンとブダペストのカフェ飯

*お知らせ*

12月1日 日曜日は17時までスプートニクプラス銀座店はOpenしてます。

12月は買い付け及び催事等で変則Openとさせて頂きます。
………………………………………………………
ひとり旅だとお食事関係困りますよね‼
レストランで1人もいつもだと色んな意味で苦しいし、かといってスーパーのサンドを貪り食うのも続くとね〜

そんな時の強い味方、カフェdeご飯です〜。まずはブダペストから!

BALDASZTI Cafe&bar
1061 Budapest Andrassy ut 8.
天井にぶら下がるオブジェもユニーク
a0295027_1914082.jpg

a0295027_1914239.jpg
なモダンなカフェ
Operaのすぐそばデスよ〜
平日昼間15時迄はお得なランチコースあり。今回いただいたのは、鳥もも肉のフライ 暖かいポテトサラダ添え。
ハンガリー伝統飯というより、モダンキュイジーヌ系ですね。

芋サラダがビックリ‼
酸っぱいブイヨンに半生のイモスライスが浸かっている〜〜シャクシャクした食感のスープサラダです。って生煮えな感じ⁇温酸っぱいぜ
周りの人達も捻りのあるご飯食べてました! うーむ…

続けてウィーンではCafe prukel
Stubenring 24,1010 WIEN
ジモティ率高し‼︎1960年代レトロモダンなカフェの 本日の飯‼︎がハズレなしなのよ!わしの好きな肉と野菜の一皿 炭水化物なしを紹介させてね‼︎ドイツ語で、tageskarte ターゲスカルテと読むのだが、通常メニューとは別のペラ紙にイロイロ書いてあります。勿論英語メニューもあるのでご安心ご安心✴︎子牛のターフェルシュピッツサマーサラダ添え と、下はローストビーフ 旨っ!
a0295027_1914646.jpg

似たような飯ですが、違う味でっせ〜〜
a0295027_191444.jpg
a0295027_1914763.jpg

ウィーンのメトロ、Uバーンのstubentor駅から30秒、いってみてね〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 13:25 | 旅 旅 旅 | Comments(1)
2013年 06月 27日

全てが焼け上がる、灼熱のブダペスト突撃の巻

さて、とー
a0295027_8343733.jpg

Parisからこれまた魔都ブダペストに移動したんですが、ン 見間違い⁉ ラウンジのPCでお天気チェックしたら、なななななんと、ワシの行く時だけ、ブダペストは37度⁇
a0295027_8343928.jpg


((((;゚Д゚)))))))
多分何かの間違い⁇


間違ってなんかいませんでした〜
しかも毎日35度から38度。

すっげー直射日光‼暑い、汗がしぶき上がるぜ‼ マジに 焼き豚る。 こんな時のブツ探しは本当にキツイんです〜〜。
体力と精神力のないワシにお灸の熱さ、ヨシ。まずはエチェリに行き、馴染みのおばちゃんこんにちわ〜

又えらい勢いで、隣のお店のおばちゃんとのディーラー同士の確執を愚痴られましたあああああああああ‼
しかも、モチロンマジャール語おおおおお!早口過ぎて半分も分からん。

分からんのだよーーーー(>人<;)
去年より更に二人の関係がどうやら更に悪化しとるではないかっ‼
前はあんなに仲良かったのに〜
口角に泡溜めてあつ〜く語るオバと車で別の所へ行きガサ入れ〜
a0295027_8344070.jpg

a0295027_8344184.jpg

ハンガリー飯、やはり美味い!
a0295027_8344671.jpg

カロリー高いけどねっ。
a0295027_8344387.jpg

a0295027_8344495.jpg

地下鉄のポスター ビールが70円弱?
こんなビアマグで飲んでみたいぜ。
a0295027_8344294.jpg

街角のCD屋さんの店頭のデコレーションもさりげなくアンティークがあしらわれ素敵です〜
a0295027_8344542.jpg

今回も世話になったアンティークディーラーのオバちゃま達
右側の方が、町のヒーラー
彼女の手からは本当にパワーが出てるのを感じます。
腰にバッチリ気合を入れてもらったので、ウィーンに行ってからも楽でしたあ!ありがとう!カティANDジュディ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 07:55 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2012年 10月 02日

新宿で素敵なアンティークフェアがあるよ!

アンティークフェアin新宿
http://www.antique-stage.com/


出店するぞよ‼
a0295027_1251829.jpg


ウィーンやブダペストのディープインパクトなテキスタイル みんな素敵ですよ~
1920年モノの布が今回は多いですね~~
a0295027_1251920.jpg


ドイツ小物もごちゃごちゃっともっていきます!
ああ、値段を付けるのも一苦労だが、このブログ、iPhoneからUPチャレンジも中々(;´Д`A あれ、カンタンだった。。。。。。アハ!

今回もお買い得なSALEコーナーございますよ! モチロン可愛いテディベアもワンサカ★是非今週金土日曜日開催なので、お越し下さいませ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2012-10-02 01:08 | アンティークフェア | Comments(0)