あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:プラハ ( 9 ) タグの人気記事


2016年 04月 25日

買い付け中です そして飛行機大遅れ!

a0295027_05441702.jpg

a0295027_05441860.jpg

a0295027_05441842.jpg

フランス ベルギーの買い付けがおわり、チェコのプラハに向かっております。
実はプラハ行きの飛行機が遅れに遅れて、夜中に出発 できるのかなおい!という状況のブリュッセルの空港内にて、ブログを書いてます。
テロの影響で、物凄くごった返してまして ブリュッセル空港駅から空港内チェックインするまでに!1時間は行列しましたねー そして2回 バゲージX-RAYチェックがあり やっと空港内に入ったらレストランはクローズ
とほほです。

これから プラハ ライプツィヒとまわりますーーーー!

ブリュッセルの教会が素敵だったので、upしましたーーーー!



お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-25 17:05 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 07月 13日

買い付けからもどりました‼︎

◉お知らせ◉

7月18日(土) 19日(日)
テディベアコンベンション2015

@東京国際フォーラム(JR 有楽町)
18日  11:00~17:00
19日  10:00~16:00


7月23日(木)〜28日(火)
渋谷アンティークバザール

@渋谷東急百貨店 東横店8階 催事場
10:00~21:00 最終日は18:00閉場

7月はこの2つのイベントに出店いたします。
今回買い付けの商品も どんどん到着したものからお値段つけて並べちゃいます☆

催事出店の時は銀座のお店は閉まってます。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………
銀座奥野ビルのお店Open日は

⚫︎7月15日水曜日 ⚫︎16日木曜日
⚫︎17日金曜日 ⚫︎20日月曜日
⚫︎21日火曜日 ⚫︎29日水曜日
⚫︎30日木曜日 ⚫︎31日金曜日

の 営業とさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
今回はプラハ ウィーンに買い付けに中5日のベリーショートな日程で行って来ました‼︎
a0295027_18384099.jpg

ウィーン上空はこんな感じ。畑も綺麗に整えられてます。これが、チェコ国境を過ぎるといきなり
a0295027_18384272.jpg
畑模様もグチャアーとしてますね。
あああ、チェコに来ちゃったんだなと。

そんなチェコで、今回何かに当たってしまって たたた大変体調を崩してしまいました。 うえから下から噴水⁉︎ えー、なにたべたの⁇
a0295027_18384384.jpg

これはとある日のホテルの朝ごはん
日替わりでスープも付きます。
わしは食べないが、ケーキまで並んてたりしてまっす。
a0295027_18384450.jpg
この日は35度位… あ、暑い…………
a0295027_18384575.jpg
やっぱりこれ飲まないと始まらない☆☆
a0295027_1838467.jpg
チェコ滞在中 夜ご飯はこの一食のみでした‼︎
牛レバーのグーラッシュ ガーリックトーストとビールが付いて600円位♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-07-13 15:10 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 10月 09日

チェコ・キュビズム

◉10月10.11.12(金 土 日曜日)◉
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎

この間 銀座奥野ビルのお店はお休みとさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………
a0295027_17413565.jpg

a0295027_17413672.jpg

a0295027_17413741.jpg

a0295027_17413829.jpg

a0295027_17413930.jpg

a0295027_17414079.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-09 17:41 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 09月 22日

十月営業日

a0295027_234896.jpg
◉お知らせ◉

9月25日から10月5日迄 チェコ オーストリア ドイツ買い付けのためお店は土日のみの営業とさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………

十月の銀座のお店の営業はフェアの準備 商品仕分けなどで変速のお休みをいただきます。
今はプラハからドイツのバンベルグに向かってます。プラハの定宿 hoteldapは今回もわしを裏切りませんでしたあ‼︎
このホテルはとてもリーズナブルで部屋も踊れるほど広く、風呂桶もデカイのがちゃんと付いてます。
地下鉄A線のdavijdcka駅真上なので、空港からのアクセスも完璧です。
そして何と言っても朝ごはんの充実さ。
安宿プライスでケーキはあるわ 日替わりの謎のメニューはあるわで毎日楽しみでした‼︎
a0295027_23481185.jpg
a0295027_23481380.jpg
ある日のお魚さん。ニシンのマリネなのだが、味がもろタラコ‼︎
色が凄すぎるが、美味すぎだ〜〜
a0295027_2348152.jpg
フルーツ毎日モリモリ♡
a0295027_23481886.jpg
イチゴムース⁇食べなかったけど。
a0295027_23482093.jpg
この日はレバーペーストとブダペスト風ペーストが光り輝く。
a0295027_23482248.jpg
そして暖かいオカズコーナーにはエビフライ!(◎_◎;)
a0295027_2348241.jpg
この日も酒のアテあり。
a0295027_2348268.jpg
ケーキ食べたかったけど無理
a0295027_23483034.jpg
マッシュルームのオムレツや小さいバーグ ゆで卵にスモークチーズがけなど、ウォッカが欲しい朝ごはんでした〜〜‼︎

プラハで遅い夏休みを取ったあとは怒涛の買い付けドイツ オーストリア旅
行って来まあす‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-22 08:50 | うまかもん | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリでpart2

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
皆様、あえて道に迷いますか⁇
わしは土地勘のないエリアに行くのが大好き。一日券を使い、トラムでひたすらドンドコ行きました。まあ帰りは逆方向のトラムに乗りゃあいいだけなんで、気も楽♡ はてさて、そんなにご飯食べるつもりなかったのですが、ローカル食堂に入って指差し注文‼しましたぜ。
a0295027_8342343.jpg
マッシュポテトとなんと鳥レバーの煮込み。ひたすら玉ねぎANDレバーをこれでもかっ!と煮るとこうなる⁇溶岩みたいな見た目だが、臭み全く無かったよ〜〜
美味い、美味すぎ、赤ワインでオーダーしたかった‼☆☆☆☆☆
ビュッフェみたいな、トレイを持って並んで目の前の煮込みや揚げ物をオーダーするシステム、全くもって料理の名前が分からない〜〜〜

a0295027_8342714.jpg
ホテルの近く、Dejvidcka駅から歩いて3分のビブニッツェ(ビアホール) 鶏肉のメダリオン ローズマリー クリームソースがけ アメリカンポテト添え というメニュー。お昼のランチだったので、日本円で450円、安い‼ビールも200円だし、ガッツリ洋食大好き人間には天国かも〜☆☆☆☆
a0295027_8342964.jpg
ヴェプショー クネードリキ ゼロ とかいう口がひん曲がりそうな名前のご飯。ボヘミア豚のグリルと煮込まれたザワークラウト添え、 クネードリキという肉まんの皮を丸めてスライスしたような物に肉汁ソースを吸わせて食す。
すっぱ美味しい。☆☆☆☆‼
もう胸焼けが止まりませぬ。根をあげたせ〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 04:37 | うまかもん | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリで★

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
こんにちは!
買い付けはかなり気力体力を使うので、ガッツリ食べるようにしてます。
こんな時好き嫌いがないのはありがたい。指差し注文でどんな物が出てきてもある程度対応できるからネ♡
ベルリンで、悲惨な目にあったせいか、プラハに着いてからはとてもBADな風邪を喰らってしまいました。
鼻水が、たーーーっと下を向くと垂れ不気味この上無しのままの買い付け、うひゃー辛っ…>_<…
いつもお店に並んで無いとっておきのブツを分けてくれるMILLYおばさまもかなり青ざめてたぜ。
a0295027_810144.jpg
オバサマのお店 素敵すぎます。
a0295027_810383.jpg

アールデコ期の素敵なフェイス物は売り物ではないとの事、誠に残念である。
a0295027_810474.jpg
というわけで、こんな素敵な所で食べた物を幾つかご紹介します〜〜!
a0295027_810579.jpg

豚肉の上にプラーシカシュンカというハムとアスパラ乗せてチーズがけのフライドポテト添え。
イモはチョットだけでイイといったのに〜〜。
Dejvidcka駅を上がった真上にホテルDAPかあり、プラハの常宿にしてるのだが朝食が美味しかったので、夜ご飯もいただいてみた!
ソースに出汁の概念がある!
肉が霜降りではなかったので、完食しました。まあまあ。☆☆☆
ワシは霜降りだけどねっ! 続く

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 02:20 | うまかもん | Comments(0)
2013年 09月 24日

やられDAYだよ‼ 飛行機に乗り損ねるぅ‼

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は今週も27日金曜日と28日土曜日のみオープンしてます。
10月3日から通常営業いたします〜
……………………………………………………


一昨日ベルリンからプラハに着きました〜〜
絶対に呪われた日だったぜ〜、という事件が勃発しまくりΣ(゚д゚lll)まあ、読んで下さいね。
先ずはベルリンのテーゲル空港に向かう途中、バスが止まりやがった。
そういやあ、20分ノロノロ運転で、嫌だなあと思っていたんだが、どうやら事故囧rzガビョーン‼‼
空港まで歩いて20分位なんで、皆様降りたほうがいいでっせと運転手のお言葉に従い 乗客は降りて歩く歩く、わしも20kgの荷物転がして小糠雨の中、皆様の後についてったんだが、林の中にドイツ人集団が入っていくではないかっ‼

どうやら抜け道 近道 けもの道……

ぬかるみきった泥とドングリがグリゴリ混ざったやばい道に、トランクと腰は悲鳴をあげ、ドイツ集団は先にズンズン行っちゃっで、林にワシは一人…

ぎゃあああ嗚呼〜〜誰か来てくれ〜〜

後ろからドイツ人夫婦が来たので、藁にすがって一緒について行ったがウンの尽き‼私に任して、こっちだから♬と、頼もしぃぃ〜〜いおばちゃんはことごとく道を間違え、ワシとおじちゃんは同じ道を何往復したことか〜〜‼
ドングリを蹴散らし、滝汗をほとばしるワシはプラハに行けるのだろうか⁇

飛行機に乗れないではないか〜〜〜!
こらぁ、ワシに任せろ〜〜〜‼

使えないおばちゃんを今度はワシがナビしたら、林の向こうに空港が〜♡
無事に空港に着いたのが出発の30分前、でもギリでチェックイン出来た。
良かった晴れてプラハにいけるぞ〜‼
ふぅう〜〜着いたっと。

そして、預けたトランクは出て来てくれませんでした、ガビョーン‼

次の日にはホテルに届いたので良かったが、汗まみれの服で着の身着のままは久々にやべかった臭かった‼
a0295027_8411850.jpg

チェコの美味飯 鶏肉のメダリオン ローズマリーANDガーリックのクリームソースと、アメリカ風皮付きポテトに バドワイザーの搾りたて生ビール
で、リフレッシュ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-09-24 20:12 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 04月 27日

プラハ ベルリン買い付けの旅 2a

ドブリィデン♬
a0295027_18555754.jpg

a0295027_1856016.jpg

地下鉄駅かなり かっこいい あがる〜
a0295027_18555873.jpg

a0295027_18555983.jpg

プラハにまずは、三泊、その間にアンティークショップをガシガシ巡らなければならない所、途中で道草しまくりました。す、素敵過ぎました〜
ミュシャ的なアールヌーボーが、街のあちこちに散りばめられているぅー
a0295027_1856255.jpg

このお店にお宝あったぜ
a0295027_1856396.jpg

ランプ、もぎ取りたいゾ
a0295027_185649.jpg

女子と鯉のレリーフ‼
カプローヴァ( 鯉道りだって!)にて、鯉と共に静かに佇んでマッス。
プラハは第二次世界大戦の時の空爆のダメージがそんなには無かったので、
古き良ーきヨーロッパだらけ。オバケも沢山いるみたいだけど……
a0295027_1856533.jpg

こーんなかわええ子たちも買えます。

a0295027_1856612.jpg

a0295027_1856797.jpg

a0295027_1856894.jpg

ビヤホールメシもね♡あーもーどうしましょ、何てチャーミング‼ 食べちゃえ食べちゃえ〜〜 名産のピルスナービールやモラヴィア産白ワインが嫌でも進みまっせ♬

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-04-27 18:18 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 04月 16日

プラハ ベルリン買い付け旅の巻1

こんにちは‼
今回、溜まりまくったマイルを使い、
往復ビジネスクラスで、高跳びしましたあ‼ やっぱ、フルフラットシートは、楽でっせ〜★★ 180度リクライニング、水平で横たわれるシートは、
ヘルニアAND狭窄症ダブルパンチのワシの腰にとても優しいぜっ。
a0295027_1548339.jpg



スイス航空成田発のご飯を先ずはご紹介〜
まずは、前菜
サーモンとキューリのテリーヌ トマトムース添え
オテル ドゥミクニの三國シェフのプロデュース
a0295027_1548457.jpg

うーん、何か味がボケボケだなあ〜
何か味がつまんない感じ(*_*)
大いなる三角印を心と体に刻みつつ、
メインは、ハーブ風味の若鶏胸肉のロースト 赤ワインソース仕立て エッグヌードル ほうれん草ソテーを選んでみた。
a0295027_1548616.jpg

これまたボケボケ⁉フニャフニャな印象でしたあ。
あーやっぱ、タイのグリルにしときゃ良かったかなあああ?と、他の人の皿をチェックしてモータよーっ
チキンは、焼いてあるのをまたさらに温めるので、肉の密度が、変化してしまうのですね〜〜 うーん、隣の芝生は青いっ‼
何て卑しいんでしょ、ワシ……いつもながら嫌になるぜ!
そして、デザートはレモンのムースとチーズ盛り合わせ。
a0295027_1548772.jpg


ここここれは美味いっ‼ レモンムースだけで10個頂けるよおお。ビバ☆三國様シェフぅーー
これらをアランドロン劇似のキャビンアテンダント(モチロンメンズ)にサーブ
されましたっ。きゃードロン様〜〜〜

☆☆☆♡♡メチャあがりますぅ♡☆☆☆

a0295027_15481142.jpg

到着まえのご飯、朝ごはんかいい〜
大抵のエアラインのビジネスクラスは、ヨーロッパ到着まえのお食事は暖かいお料理を提供してくだちゃるのに
まあ、ドロン様に免じて許すわあ♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-04-16 07:06 | 旅 旅 旅 | Comments(0)