あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:新入荷 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 08月 12日

暮らしの中の骨董マーケットと赤いケーキ

◉8月4日~6日 骨董ジャンボリー
◉8月16日~22日 暮らしの中の骨董マーケット 池袋西武百貨店 7階催事場

出店いたします。

ジャンボリーにご来場 ご来店下さいました皆様 ありがとうございました!

次は 池袋西武百貨店 暮らしの中の骨董マーケットです。
ぼちぼち と、ウィーン便の新入荷便が 今日届きました。

やっぱり箱開けて値段つけだよね。。。。。

明日13日は 多分店の中ごったがえしてますが 17時まで営業
その後は催事のために
商品パッキングしてます。

14日から24日までは 催事出店及び準備で銀座奥野ビルのお店はお休み
25日から開店 月末に新入荷フェアを予定してます。
a0295027_18300808.jpg
a0295027_18304851.jpg
旅友飯友飲み友某キュラソー女史と一緒に行ったブルノのカフェご飯がビジュアル的に 凄かでしたあ。
たまには知らない街を探検しなければ 珍しい物にも出会えない と、思い、
チェコ第二の都市 ブルノへ!

プラハと違い 英語通じにゃい。。。。
そして仄かに危険な香り。。。。。
おじいさんが痙攣してたり。。。。

アンティークショップをしらみ潰ししてたら 途中でカフェが。
メニューもチェコ語オンリー!!!!!
しかも中心街から外れてる地元民エリア うん。

ワシは食べ物だけは なんとなくわかるので カフェのおねいさんに初めての
チェコ語de
注文ーーーーーーーーー

通じたああああああああーーーーーーーーー


衝撃の赤いソースは ビーツとガーリック
お肉も適量 添え野菜も美味しかった。ありがちな化学調味料は一切使ってないし
パワーがつきました!

そして実はここのスタッフ 英語ペラペラ♫ なんだ早く言ってよーーーー!

わしが手を洗ってる最中にキュラソーは
赤いケーキをオーダー。

こんなん どーするの?と思ったが一口もらったら

美味しい☆☆☆

グリーンのクリームはリコリス風味 赤いスポンジは 中国の馬来カオとかいう蒸しケーキに似たお味 牛乳と共に朝食で頂きたい♪♪♪

a0295027_18312751.jpg
というわけで この子達含め、新入荷を池袋西武に持って行きますね。







お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-08-12 19:06 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 04月 28日

5月お店Open日

⚫︎お知らせ⚫︎

アンティークフェア in 新宿
出店致します。

5月29日 30日 31日 (金土日)
小田急第一生命ビル スペースセブン

11:00〜18:00
トランシルバニアのテキスタイル レースなどの手芸材料や SALEコーナーも充実☆☆☆
………………………………………………………………………………………………
フランス買い付けから戻りました‼︎

ぼちぼち 新入荷のものもお店に並んでおりますよ。
ゴールデンウィーク開けからお店は通常営業致します。

GW中の銀座奥野ビルの営業時間
5月2日 14時〜17時
5月3日 14時〜16時
5月4日 14時〜16時
5月5日 6日 お休みです。
a0295027_1564724.jpg

a0295027_1564863.jpg
こちらは1940年頃のものと思われる傘の持ち手です。
ハードプラスチックに樹脂がかかってます。 フランス製。
お手持ちの折りたたみ傘に付けてみてくださいませ。

ヨーロッパ解釈の和柄が渋くて色っぽくて素敵です〜。
他にも入荷しましたので徐々にご紹介致します‼︎
a0295027_1564956.jpg

5月カレンダーです。データから画像が上手くとれなかったので、とりあえずプリントアウトしたものを再度写真にとりました。黄色い所の日が奥野ビルのお店のお休みです。
アナログAND大変醜くてすみません
近日中に綺麗なのUPしますううう☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-04-28 17:35 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2014年 06月 27日

ウィーンのspitzenアンティークレース

こんにちわ!
毎日雨が耐えられないですね。気圧がぐわわわんと低くなったりして、脳みそが菱形になりそう・・・・・・・
ワシも店で1分間のうち20回あくびして、しまいにゃ泣けてます。

白と黒のアンティークレースの値段付けは大変な作業。
a0295027_18564918.jpg
アイリッシュレースの細かいパーツ達は1900年代のもの。かわいいよねっ。
a0295027_18565075.jpg
本当は本当は 自分のものにしたかった〜
アクセサリーのパーツとしても、秀逸ですよね。
a0295027_1856514.jpg
今日はトルソーに1880年代のカーテンやメタルのフリンジなどを巻きつけてみました。
ミリタリアンなゴーグルがアクセント。当分の間はお店のデコレーションにしますよ。


a0295027_18565315.jpg
そう、そしてウィーンといえば世紀末・・・ゴシックな黒のアンティークレース ウィーンものは更に効きが強いわー これらはほーんの一部でっせ。
a0295027_18565462.jpg
魔女の残骸。これはフレンチジェット ガラスで出来ています。漆黒のドレスの胸元をかざってたであろう素敵過ぎるパーツ。
a0295027_18565583.jpg
こんなフリンジも今や作る職人さんもいらっしゃらないだろうな〜
a0295027_18565655.jpg
ヘッドドレスにリメイクしても素敵なレースのお衿も入荷しました。

アンティークレースでリメイク
色々作ってみてくださいね〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-27 16:15 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)