あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:暮らしの中の骨董マーケット ( 11 ) タグの人気記事


2017年 02月 15日

暮らしの中の骨董マーケット 出店しますぞ!

◉2月16日(木)〜22日(水)  池袋西武7階催事場で開催されます 暮らしの中の骨董マーケット
                                          出店いたします。

◉催事が終わってから ヨーロッパ買い付けにいってまいります。 2月いっぱい銀座奥野ビルのお店は
 閉めております(3月11日から お店は開けます。)


 3月下旬には 新入荷フェアを開催いたします。 追ってお知らせいたしますね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今日はこれから いやないやな搬入にいってきます。 なにがいやかって、もし商品が足らなかったらどうしよう??とか、荷物運搬するとき落としたり壊れたりしたらどうしよう。。。。。。。やっぱりこっちの棚に飾ればよかったのかなあ??とかのくよくよモードになってしまうからです! 
イジイジ。。。つよくなりたあああああああい!

もう 精神状態は 謎の幼虫になった気分・・・・(ため息)

a0295027_314978.jpg

メリーソート社のヴィンテージチーキー 一番小さい子と2番目に小さい子です。

奥の右側の子以外は 22センチ
小さくて ひねりつぶしたくなるほど?????可愛いよ❤️
手前の黄色いモヘアのが1960〜70年代  後ろのアートシルクプラッシュの子たちは
目がガラスなので おおよそ1950年代と思われます。 右側のは 足に白タグ付きです。
a0295027_314411.jpg


池袋におります。見に来てくださいね!
シュタイフのフレンチブリーも入荷してますよ!
順次 ブログにアップいたしますね!

a0295027_31403.jpg

ビーズで刺繍された聖杯の布はおよそ19世紀末のウィーンのもの。
このほかにも このイベントのためにとっておいた初お披露目のとっておきのアンティーク雑貨
いっぱいございますよ。

ところで、風邪がものすごく流行ってますので 皆様気をつけてくださいね!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-02-15 03:20 | アンティークフェア | Comments(2)
2017年 02月 11日

2月営業日

本日11日は銀座店オープンの予定でしたが、体調悪化のためお休みいたします。
大変申し訳ございません


2月は買い付けと催事がかさなっているため 銀座店は13日のみあけております。

買い付けは 久しぶりにこんなご飯のあるところで、おばちゃん達にあってきます。
a0295027_11421595.jpg


2月のスプートニクプラスのスケジュールはこちらです。
黄色と緑色の日がお休みです・・・
a0295027_1142530.jpg


暮らしの中の骨董マーケットには 新商品もって出店させていただきます。
売れては泣いてしまう秘蔵っ子ももっていきますね。
[PR]

by sputnikplus | 2017-02-11 11:50 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2016年 08月 14日

池袋西武 暮らしの中の骨董マーケット

イベントのお知らせ
◉7月28日〜8月4日   渋谷アンティークバザール     渋谷東急東横店 西館8階 催事場 

◉8月5日〜7日    骨董ジャンボリー         東京ビッグサイト 東1ホール

◉8月10日〜16日  暮らしの中の骨董マーケット     池袋西武本店 8階催事場

◉8月19日〜9月1日 ヨーロッパのこだわりのアンティーク雑貨フェア  丸善オアゾ館4階 文具売場 

◉8月31日〜9月5日 素晴らしき時代マーケット     阪急百貨店うめだ本店  9階催事場

◉9月8日〜14日  graceful antiques 渋谷BUNKAMURAギャラリー 

出店いたします。 
 
9月上旬まで 催事出店の為 銀座のアトリエショップは お休みとさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++催事ががっつり続いておりますので ブログ発信 遅れております!
骨董ジャンボリー 告知しようと思ったら終わっちゃいましたあ!
たくさんのご来店 ありがとうございました!

ただいま 池袋西武百貨店で開催されている
暮らしの中の骨董マーケット 出店しております。
8月16日迄!
新入荷のアンティークテキスタイル類 濃厚に盛り付けしております。
a0295027_10144565.jpg

a0295027_10145716.jpg

a0295027_10145193.jpg

18世紀のバランスやチェコの民族衣装など
持ってきております
ロンドンやパリからも アンティークディーラーがこのイベントのために来日
是非いらしてくださいね!

この後、お休みなく オアゾ館(東京駅)の丸善4階の文房具売り場のスペースにて
フェアに出店します。
東欧のテキスタイル もっていきます。
銀座のお店は しばらくお休みになっちゃいます〜〜〜〜〜〜〜!
[PR]

by sputnikplus | 2016-08-14 10:26 | アンティークフェア | Comments(0)
2015年 02月 06日

誕生日迎えたぜ☆&幻のA6肉

◉お知らせ◉

⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は 銀座のお店は開けております。

2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市に出店中にわしは@@回目の誕生日を迎えて皆様にお祝いしていただきました(≧∇≦)
a0295027_0343339.jpg
今回ヘルプに入って頂いたハルミ嬢からは♡♡♡♡に間違いなく効くというケーキ。まるでレバーペーストのようにねっとり特濃なチョコケーキを休憩ちうにガツンと完食。♡♡♡♡になりますように♡♡♡♡
わしは普段は年に1回しかケーキ食べないので、凄い勢いで血糖値がドビュッシー
\(//∇//)\ それは3時頃かな。
そして、飲み会がありまして、出店者の皆様からの
a0295027_0343489.jpg
ケーキ‼︎同じ濃厚チョコ‼︎ ウワアアアうれしい〜♡♡♡♡
a0295027_0343576.jpg
ドビュッシー過ぎて嬉し泣きしてしまいました〜〜
一日で2年分だああああい。
みんな ありがとうございました‼︎

そういえば、狐につままれた事件がっ。
うちのブースにお立ち寄りのおっちゃんなんだけとね、
ガラスケースの中の一番高いテディベアを差し、//このクマ 昨日娘がこの店に来てこれが欲しいと言うておった。今日の5時に娘連れて来るから取っといてや//
と……
えええ 結構高いんだよおっちゃん‼︎
マジですか⁇
ハッピーにはやるハートを抑えつつ、

ハイ、承知しました。お待ちしております♡ と、とっておきのスマイリー返ししてたらワシの名札をおっちゃん ガン見しだしたので
/北島でーす/と伝えたら、

//おおー サブちゃんか⁇北島サブちゃん
くわはははははは〜〜//と、必要以上に大笑い。
まあ、よく言われることなんすけど〜ふぅう〜
で、おじさまのお名前は⁇と聞くと

//ワシは⚫︎⚫︎⚫︎といって、日本1の肉屋なんだ。ワシの名前を調べてみい‼︎//

おっちゃんの名前ググると

♡肉の帝王♡

おっちゃん曰く//うちの会社が日本の肉の値段決めトンのや〜//
との事。 これはワシは食いつくでしょう(≧∇≦)
/ワタクシ 肉が好きなんです〜〜‼︎/
といったら おっちゃん

//じゃあ サブちゃんにA6の肉をあげるわ//

と。 そしておもむろに誰かに電話して肉を3キロ 売り場に持ってくるように指示してるでは無いかっ‼︎

さささ、3キロ⁉︎ ぎゃ☆☆
A6牛肉なんて ワシはたべたことございませぬ〜〜〜

おっちゃん ありがとう〜〜 ♡♡
売り場のみんなで食べるわ〜〜
//ほな、後でな‼︎//
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして5時をすきても6時を過ぎてもおっちゃん
登場しませんでした。
おっちゃんを信じたワシは周りに 肉自慢しまくってたので、恥ずかしいったらもう(´・_・`)

おーい、熊ちゃん買ってくれるか肉をくださいいいいいい〜〜〜
おっちゃん カムバーックT^T
てやんでぃ からかわれたぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-06 17:22 | お知らせ | Comments(0)
2015年 01月 29日

2月のアンティーク催事はイケセイ‼︎

◉お知らせ◉
2月17日(火)〜2月23日(月)

暮らしの中の骨董マーケット
スプートニクプラス 出店致します。

池袋西武 7階 催事場にて。
火〜土は10:00〜21:00 日は10:00〜20:00
最終日の月曜日は17時閉場

これに伴い、銀座奥野ビルのお店は
2月16日(月)から2月24日(火)迄お休みさせていただきます。
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××
スーク蚤の市も無事終わりました〜〜
今回は主催者のNちゃん女史を始め出店者の方々もユニーク&素敵キャラだったので、めっちゃ毎日が楽しかった。
又 出店したいな‼︎

チェコの民族衣装や司祭様のマント‼︎
a0295027_16555556.jpg
こーんなにゴシックなやつ☆とか、濃厚かつ独創的なお洋服が次々とデビュー果たしました‼︎
a0295027_16555670.jpg
お次は定例のイケセイ ハガキもださねば。。。。

なんて言ったって デパート骨董催事の中で最大の規模。スプートニク的にも力入れなきゃならんので、今からバタバタ(汗)いろいろ準備に追われます。
a0295027_16555821.jpg

a0295027_16555984.jpg
こんな雑貨もいっぱいいっぱい持って行きますよ‼︎

銀座奥野ビルのお店は催事が連発したり買い付けの時は基本クローズなので、おお越し頂く際によかったらお電話下さいませ。開けてたら電話がつながります。

0362287948 です。

今月は ⚫︎6日金曜日 ⚫︎7日土曜日 ⚫︎8日日曜日 ⚫︎9日月曜日 ⚫︎12日木曜日 ⚫︎13日金曜日 ⚫︎14日土曜日 ⚫︎15日日曜日は お店開けております〜〜
尚、本日6日は所用のため18時までの営業とさせていただきます。


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-01-29 15:42 | お知らせ | Comments(0)
2014年 08月 18日

シュタイフベアがデビューしました!

8月20日迄 銀座奧野ビルのお店はお休みとなります。

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
暮らしの中の骨董マーケット
あと2日の開催です。
今日はうちの店の看板息子の1908年シュタイフ社のテディベアが綺麗なお姉さんのお家に行きましたよ〜
ミュージアムクラスでかなり状態も良く、この子よりいい子はもう見つからないという素晴らしいアンティークベア、ワシも欲しかったー〜〜〜!
a0295027_20375838.jpg
いい子でしょ⁇

さてさてフランスアンティークの牛飼いが19世紀に着てたワークウェアをご紹介〜!
a0295027_20375941.jpg

インディゴ染めのシャツ お袖に沢山直し パッチワークがあり、それがイイニュアンスを生み出してます。
a0295027_2038164.jpg
襟元の飾りもフランスらしい装飾。
a0295027_2038299.jpg
肘とか袖口も違うインディゴ染めの布でパッチワーク。素材は綿です。麻のはたまに見つかりますが今回は綿です。全て手縫いで仕立ててます。

良かったら試着してみて下さいませ☆
19日は21時 20日は17時迄開催。

この後は大阪行きますよ〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-18 20:11 | アンティークフェア | Comments(2)
2014年 08月 14日

暮らしの中の骨董マーケット

◉お知らせ◉
8月20日迄 銀座奧野ビルのお店はお休みとなります。

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
こんにちは!
只今暮らしの中の骨董マーケット
出店しております。
20日迄やってますよー!
21時までやってますよー☆☆
会場の池袋西武はクーラーが効いてるので外の蒸し暑さが嘘のよう。
a0295027_21432338.jpg

a0295027_21432489.jpg

a0295027_21432571.jpg
いつものように中欧・東欧雑貨やフランスビンテージワークウェアなど沢山取り揃えておりまする。
是非是非お出かけ下さいませ☆


a0295027_2143275.jpg
催事の前にアンティーク業者仲間11人で中野の熟成肉会を開催、リキ入れるためにお肉お肉お肉〜
腹が裂ける勢いでいただきましたよ。他にもいろいろ頼んだのだが、がっついてしまい、写真撮れませんでした、とほほ…
a0295027_21432840.jpg
帰りがけ清算する時にふと、肉隗が保存されている冷蔵庫をチラリ………

ウワアアアアアアアアア!
熟成肉ってヴィジュアルが超絶ホラー。ミイラかお化け屋敷かああああああ!

まだまだ知らない事は沢山ありまっす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-14 12:27 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 08月 05日

8月の営業日

8月は 7日(木)〜10日(日)と 21日(木)〜25日(月)のみ お店開けてます!
a0295027_11374797.jpg


八月はハイライトのデパート催事に出店のため銀座奧野ビルのお店はお休みが多いです。あんまり空いてない店ですみません…

◉お知らせ◉

✳︎8月 13日水曜日〜20日水曜日
池袋西武7階催事場にて

暮らしの中の骨董マーケット

✳︎8月 27日水曜日〜9月2日火曜日まで
阪急うめだ本店 9階催事場にて

素晴らしき時代マーケット

出店いたしまーす‼︎
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
a0295027_12261760.jpg

a0295027_12261747.jpg

a0295027_1226185.jpg
池袋西武には新入荷のものイロイロもっていきますよー
ウィーンの世紀末ちっくなアンティークやフランスヴィンテージのワークウエアなど、初お披露目しちゃいますよ〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-08-05 12:09 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2014年 03月 02日

暮らしの中の骨董マーケット 終了しました☆

こんにちは!
池袋西武百貨店の大イベント催事も無事終わりました!
沢山のお客様とお会い出来て、ワシはとても嬉しゅうございます。本当にありがとうございました〜!
a0295027_1432295.jpg
うちのアンティークベア達
a0295027_14323073.jpg
ウィーンのアクセサリー、ぼけてますが……
a0295027_14323119.jpg
ごちゃごちゃ 古モノ雑貨などや、
a0295027_14323269.jpg
麻のアンティークレースなどなど、いーっぱい持って行きましたよ〜!

皆様 ありがとうございました〜!
無事につつがなく終了しました☆

ヘルプしてくれたモッチィ まりこさんの強力ダブルMチームにもいつも助けてもらってます!ベリー感謝ですっ❤︎
そ 。 し 。 て ・・・・、

パッキングした荷物ごと奧野ビルの店に到着! これをまた開封して、ブツを並べ直さねば、ならぬ、のよう〜〜
a0295027_14323345.jpg
うわああああああああああ…
この時がいっちばん大変なのよ〜
萎えるし、腹は減るしでさ!
a0295027_14323471.jpg
ダメだこりゃ〜ふぅ〜〜〜終わらなそうーーーアチ~~~(;´Д`A

並べたので お店は今日も開けてます。

3月10日まではお店オープン(火水は除く)
その後はテディベアフェス出店や大阪出張にともない、

21日 金曜日 22日 土曜日 23日 日曜日

28日 金曜日 29日 土曜日 30日 日曜日

のみのオープンになります。
よろしくお願い申し上げます。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-03-02 13:02 | アンティークフェア | Comments(0)
2014年 02月 26日

車輪を付けたシュタイフの動物達

池袋西武 7階催事所にて、暮らしの中の骨董マーケット出店中! 28日迄です。

銀座店は3月2日から通常営業になります。それまではお休みです!
………………………………………………………………………………………………
こんにちは!
いつもご飯ネタばかり、すみません^_^

今回ウィーン便新入荷の戦前のシュタイフ社の動物達をご紹介☆PULL TOY 紐などで引っ張って遊ぶおもちゃ、お散歩させると、トコトコついてきてとても可愛いですよ〜!
a0295027_16591356.jpg
1930年代シュタイフ社 サルのプルトーイ まるでバイクにでも乗ってるみたいに走らせると上下にぴょこぴょこ動きます。シュタイフ社戦前のffボタン付き
a0295027_1659147.jpg
同じく30年代の猫。ちゃんとffボタンもついてます。
a0295027_1659156.jpg
かなりレアな1910年代のフェルト製のRabbit on wheels 戦争2回経験してます。何という運の強いウサギ。少しばかり穴があいてますが、フェルトの状態は大変良いです。これもボタン付きですよ〜!
で、今回、このタイプのフレンチブルドッグversionも初お披露目しました。
a0295027_16591625.jpg
珍しいオレンジ色のBully on wheels 首のフサフサもちゃんと残ってます。横顔も妙にチャーミングなこの子、すぐデビューしてしまいましたあ!
Bullyの沢山いるお家で今頃リラックスしている事でしょう。車輪付きのシュタイフアニマルがこんなに集まることはあまりないのだが、来日してますよ〜〜〜
今回の骨董マーケット、この子達の他にもいろいろ新入荷持って来ましたので是非っ☆遊びにいらしてくださいませ〜〜!ワシは午後から会場におりまっせ、28日まで☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-26 12:35 | 新入荷 | Comments(0)