あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:機内食 ( 17 ) タグの人気記事


2016年 05月 31日

今回の機内食! パリに向かう編❤︎

◉ 6月7日〜14日  アンティークジュエリー&ヴィンテージ雑貨コレクション
松戸伊勢丹1階ぷろもスペースにて出店
◉ 6月18日・19日     ドールワールドフェスティバル 出店いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
a0295027_2253434.jpg

ウィーンからパリ行きに乗り換えましたよ。

あーここで降りて おばちゃんたちに会いに行きたいが、次回次回・・・・・・・・・・・・・

スプートニクプラスはフランスのアンティーク雑貨も扱ってるのです。
さあ、アフリカ仕込みの  トンチンカン フランス語でも喋りに行くとするかあ!

MITSUGOの魂 100までも   っっつー言葉のとうり わしは幼少の時 アフリカで過ごしたことがあるので、


フランス語は             


少しだけ、わかりまーーーーす。 ま、おフランス人赤ん坊レベルに毛の生えた程度ですけどね!
a0295027_2253829.jpg

パリ行きのオーストリア航空 機内食。 
バーグ と ポテサラ☆

このバーグ  ウィーン発東京行きのエコノミーで出てくるバーグじゃないかなあ。
わしは何回か 食べたぜ、 ビジネス飯なんですけど・・・・・・まあいいや。
a0295027_22531284.jpg

今回  うちの店長のアオチャンも同乗。    

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
パリに無事に着き、S子様にお迎えにも来ていただき これから買い付けでありんす。

そして、パリの昼飯UP!
a0295027_22531596.jpg

S子様に連れてってもらった  ウマウマカンボジア飯とか、
(あああ  ミントの生葉が  素晴らしいのよ)

a0295027_22532026.jpg

なぜかあまり美味くなかったオニオングラタンスープとか! ズビズバッ☆


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-05-31 23:20 | うまかもん | Comments(0)
2016年 05月 31日

今回の機内食〜〜〜!

◉ 6月7日〜14日  アンティークジュエリー&ヴィンテージ雑貨コレクション
松戸伊勢丹1階 
プロモーションスペースにて出店
◉ 6月18日・19日     ドールワールドフェスティバル 出店いたします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
旅ネタ 機内食ネタです!
今回は マイルを使って、行きはオーストリア航空  帰りはルフトハンザ しかもビジネスクラスの旅でした。  一時、ものすごく日本ーベルリン往復してた時があったので、マイルはたっぷり溜まっとります。

我が人生、貯金ナッシングですが、マイルだけは貯まってて
 よかったーーーー

 

パリーブリュッセループラハーライプチヒー1日だけベルリンと、超特急でいってまいりました。

パリでは 仲良し同業者のS子様がドゴール空港までお出迎え下さりました。
チョーーーーーーーー  嬉しかったあ!

成田発 オーストリア航空 機内食  アップします!
a0295027_21312065.jpg

はじめに 前菜のワゴンサービス。 いろんなものを少しだけもっていただきました。
なんってったって、わしは小食だもん。  
10年前に比べ、 カジュアル&ライトテイスト。
濃厚好きのわしとしては。。。。。。。。。。おいちいので大いに許す
a0295027_21312544.jpg

人参とジンジャーのポタージュ
機内にての汁物は 格別に素晴らしく感じました。
a0295027_21313014.jpg

そしてメイン   魚介のロースト フェンネル風味のマッシュポテト添え。
左側のねりっとしたペーストがマッシュ!   これだけでいい!

やはりオーストリア航空の機内食は 大好きさっ❤︎❤︎

そして ウィーン到着2時間前に軽食でござる。
a0295027_2131353.jpg

お、エビがやたらとかぶりますなあ〜〜〜〜〜
シーザーサラダとグラタン  ザッハートルテ。
ザッハートルテはかじった瞬間、何かこう 血圧が噴火レベルに上がりそうになったんで、
一口だけ食べて残してしまいました。  あああああああ甘い!

ウィーンからパリの機内食は また次回〜〜〜!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-05-31 21:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 10月 20日

千葉での催事のお知らせと機内食レポ‼︎

◉お知らせ◉

10月21日から11月4日まで 千葉そごう9階 てんとうふギャラリーにて

ヨーロッパの小さな蚤の市 出店いたします。
朝10:00〜夜20時まで

ウイルザサークルさんとギャラリーを半分こで出ています。

アンティークベアやレースの襟 東欧雑貨などかわいいものが沢山☆千葉方面の方 是非是非お越しくださいませ‼︎
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎

銀座のお店は今週 20日〜24日月火水木曜日はお休み
25〜28日の金土日月はOpenしております〜〜

………………………………………………………………………………………………
今回の買い付け旅は帰りはオーストリア航空だったので、アップグレード券を使いビジネスクラスで帰って来ました。

そうなると、外せないのが機内食レポ☆
いつもご飯ネタですみません‼︎

✳︎10月5日ウィーン発 OS51便✳︎
まずは前菜

ワゴンの中からチョイス。ワシは全部盛りにしました〜

今回ウィーン発が夜10時 真っ暗な機内に(夜のフライトだと 機内の明かりをどんな状況でも消して飛ぶんですねー)
個人用のライトをつけての撮影なんでとてもまずそうに写ってます。
a0295027_1355569.jpg
まずは前菜
鱒の燻製/ホースラディッシュクリーム
ビーフサラダ
熟成ハム/スコルツォネラのクリームサラダ
ヤギのチーズ/ビーツサラダ

a0295027_13555780.jpg
次のスープはポテトとマッシュルームのクリームスープ

とっても美味しい♡キノコ臭がバッチリ
a0295027_13555813.jpg
メインはウィーン伝統の仔牛肉のグーラッシュ
パスタと共にいただきます 写真ではチョットしか写ってないが、サワークリームが埋れてます♡♡嬉しいぞ。

美味しいけど、流石に肉汁飯は飽きました。ウィーンの方々は毎日こんなご飯を山盛り食べていらっしゃるんでしょうか,,,,,デカくなりそう,,,,

流石に今回は台風のせいで出発が9時間遅れてのご飯なんでメインのパスタはほとんど残しました。

さあ、カロリーがっつり摂取したんで千葉そごう ヨーロッパの小さな蚤の市 頑張るぞー‼︎

荷物到着したものからならべますね〜。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-20 13:52 | お知らせ | Comments(0)
2014年 09月 22日

ルフトハンザde機内食

◉お知らせ◉

9月25日から10月5日迄 チェコ オーストリア ドイツ買い付けのためお店は土日のみの営業とさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………
ルフトハンザに乗って仕入れ旅 今日からスタート☆☆
今回劇コミ!わしの隣位しか空席が無く殆ど満席で羽田を出発。
チェックインの時に権力のありそうな地上係員のおネーサンのカウンターに行き、横の席をブロックしてねーと
しつこく頼んだ甲斐がありました。
二人掛けの席 独り占めでこのブログ書いてます。
今回のエコノミークラス わし的にカナリ残念なLHご飯 レポしちゃいますよ☆
a0295027_18583544.jpg
牛肉の焼肉丼か、チキンのピカタ トマトソース添えの2択でしたが、今回はぎゅー肉ジャパニーズミールを選択。

薄い肉片が4枚 肉の下にはゴボウが敷き詰められてます。
よし、ヤバイぞ!

一口 肉を口に入れた。
!(◎_◎;)♨︎✳︎/:@@@@@@@ぐはっ

グゥゥーー 飲み込めません。
全く食べれませんでしたあ。ミィラの煮込みの味でっせ、例えるなら……

ANAラウンジで鳥からトッピングのカレー少々食べておいて良かった〜
航空会社ラウンジといえば、オーストリア航空のラウンジが最高。ウィーン仕入れのときはいつもお世話になりマッス。
a0295027_18583729.jpg
パプリカクリームシチュー♡
a0295027_1858395.jpg
どれも食べ放題♡
a0295027_18584172.jpg
ラウンジ内はこんな感じ♡
お酒も沢山ありまっせ!

今回はプラハに行くのにミュンヘンにて乗り換えです。ミュンヘン到着前の機内食はオクトーバーフェスト 特製飯か、シャケ&米のジャパニーズミールからの二択 モチロンオクトーバ飯をチョイス!
a0295027_18584261.jpg

マッシュポテトと酸っぱいザウアークラウトの間にオイリーなソーセージがどーん‼︎ ドイツの祭の屋台飯ですが嫌いじゃない。カナリジャンキーだが、完食♡ これにアップルシュトゥーデルが付いてましたぞ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-22 08:51 | 旅 旅 旅 | Comments(1)
2014年 06月 13日

ウィーン発OS51便機内食レポ!

灼熱の買い付けでめまいさえ発生したヨーロッパから戻りました!
帰りもオーストリア航空。今回はメインメニューに北極イワナのヒレ肉 ザリガニのクリームソース ほうれん草ソテー/マッシュポテト というのがあったのでオーダーしてみました。
先ずは前菜盛り合わせ。モチロン洋食にしました。周りの方々は和食率高し。
a0295027_80162.jpg
ふむふむ 化調無添加が嬉しいよ〜〜!完食!
次はビーフコンソメスープ チロル風ベーコンのダンプリング
a0295027_80254.jpg
うーまー♡ 懸念アイテムのダンプリングもたこ焼きサイズです。ねっちり味が清いコンソメと最強タッグ。汁物 いいよねー♡ 今の時点でお腹一杯のバッドコンディションのワシの腹よ まだまだ頑張れ!
a0295027_80363.jpg
ドッシーーン
デカイf^_^;思ったよりイワナってデカイのね〜。た、食べきれないぞっ。マッシュもナツメグが効いていてそそっているのだが、半分くらい残してしまっただ。イワナは小さい頃アフリカに住んでた時に良く食べてたお魚の味です。アフリカにもいるのかな?
a0295027_80498.jpg
甘いものを食べてみた。ヨーグルトアイスとモーツァルトトルテ
目覚めたぜ。激ウマなんだけど〜〜!

あのー、お土産用に包んで頂けませんか?

モーツァルトトルテはチョコレートのムースの中にピスタチオのクレームブリュレが入っています。粉もんケーキ度0の噛まなくて飲めるケーキ。ヤバイ!大好物リストに入れました!アイスもさっぱりしてて、ありがちな人工的ファンシーなフレーバーも入ってないのでするするーと10個位頂けます。こういうヘビでも食べれる系のスイーツ(噛まないっつー事です)はワシのフェイバリットじゃい♡

銀座のお店は13日金曜からあいてます。
ワシは14日土曜日から出勤してますよ〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-13 04:22 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ Part2

前回からの成田発 ウィーン行きos52便の機内食の続きでございます。
リベンジをーと、はりきったのは良いけど、リンゴとシナモンのケーキや、ましてザッハトルテなんて、食えんのよワシは。ケーキは自分で買って食べようとは何故かちっとも思わん。というわけで、フルーツANDチーズ盛りにしました。
a0295027_22584417.jpg
そういえば、以前のビジネスでも食後はこれだったなあ
a0295027_22584546.jpg
因みに後者が以前のもの。ワンパターンな人生 上書き人生歩んでばかり⁈
今回の方がブルーチーズははるかにクリーミーで素敵でした。チーズに飢えてるワシ、今回は沢山持ってかえりますよー!今回は行方不明になりませんように✳︎(機内預けのトローリーバックは未だ腐ったチーズの香り、ははは結構くさいですよ。麻薬犬が可哀想。)
a0295027_22584721.jpg
締めのコーヒーは10種類あるメニューの中からwiener eiskaffee ウィーン風アイスコーヒー。一通り昼メシが終わるのがちょうどこの辺
a0295027_22584852.jpg
ヤクーツクの近くまで来ました。ここで飛行機墜落したらカナリやだなあと思います。うわあ…
a0295027_22585075.jpg
ウィーン到着1時間前に二回目の食事がサーブされます。チキンティッカマサラと伝統のマッシュルームパスタ。ワシはパスタをオーダー。以前チキンティッカマサラは頂いたことがあるのでねっ。幅太ぼろきれきしめんとマッシュのパプリカクリーム ハーブがきいてます。その上にチーズがけて表面を焼き上げです。ねっちり♡
フルーツケーキにはチョコのフォンダンとスミレの砂糖漬けがトッピング。
スミレの砂糖漬けはオーストリアのお姫様、エリザベート(シシィ 爺ィじゃないよ)の大好物とか。

よく寝れたあ!快適でしたぞ。ラッキーなことに定刻より30分早くウィーンに到着 早速 探索レッツゴー!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 07:27 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎
スプートニク銀座店は7日 土曜日 8日 日曜日と、13日金曜日以降は営業しております。それ以外の日は店主買い付けによる不在のためにお休みいたします。

只今お店にはフランスのレースやテキスタイルなどが沢山ございますよ〜
……………………………………………………………………………………………………………………
預け荷物が一週間後に届くという、おパリ買い付けの余韻が冷めやらぬ内にまたまた飛んでしまいました‼︎
パリではお値段お高かったのと、天候不順により業者さんがマーケットお休みだったりであまり仕入れ出来ず、今回は溜まりまくっているマイルを使って今回はウィーン2日間ブダペスト3日間の弾丸仕事旅です〜。
となると、目的地に直行する航空会社は大好きなオーストリア航空。
マイルキャンペーンでビジネスクラスにのりましたので機内食UPでっすっ。
a0295027_22591890.jpg
先ずは前菜。和食と洋食が選べました。先ずは洋食です〜
キノコのマリネ アスパラとパルミジャーノ ローストポークとサーモンラップ。
パルミジャーノ少ねえ
後でチーズ盛り食らってやるぅ〜
ワシ的ににっこりだったのはサーモン‼︎クレープでくるくる巻いてイクラとサワークリーム ディルをトッピング。間違いなしロシアンテイスト、いと旨し。
a0295027_22591911.jpg
メニューはこんな感じのラインナップ。ワシは体調がまだまだなんで(おととい謎の発熱38.5度)
何と和食をメインにチョイス
a0295027_22592074.jpg
トマトクリームスープも、まあまあオッケー❤︎で、お次が牛肉と青梗菜のしゃぶしゃぶ風 ミルフィーユ仕立て ゴマだれ ポン酢だれを添えてっつーのをオーダー。
a0295027_22592263.jpg
ううううううーむ。お肉は柔らかく美味しいのだがタレがしょっぱいし、やっぱりワシは洋食の方が体に合う〜 斜め横のホロホロ鳥のローストを頬張る外人の兄さんを睨みつつ、後ろから漂ってくるウィーン風牛肉のロールの香りを嗅ぎつつ悶々として、結局半分以上残してしまった・・・・熱で脳がやられたらしい。
今迄 食べられなかった デザート類でリベンジしたいところだす。
続きもみてね✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 06:09 | うまかもん | Comments(0)
2014年 02月 24日

ビジネスクラス だぜ

こんにちは!急に思い立ちウィーン ブダペスト弾丸買い付けに行ってました。。お知らせを幾つかございます。

*銀座のお店は3月2日からオープン。
2月28日迄は催事出店のためお休みです。

*2月22日土曜日〜28日金曜日まで
暮らしの中の骨董バザール 出店
西武池袋店 7階催事場
10時〜21時(日曜日は20時迄 最終日17時閉場)
これから買い付けたもの持ってこれるだけ並べちゃいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回もオーストリア航空利用でっす。
a0295027_1112238.jpg

前回は貯まったマイルを使って往復ビジネスクラスでしたが、今回はエコノミー。ゲキコミー 寿司詰め地獄だったらどうしようーーー?
前以て残席など調べてたらエコノミーもビジネスクラスも満杯っぽい。チェックインしたらワシのヤバい勘が見事的中、げっ、超コミorz……足元の広い席に変更してもらいました。腹も減ってきたので、スープストックのタラコクリィムシチューを胃の腑に収め、go to ANAラウンジーー! 普段ならセコくラウンジのうどん(ワシはスターアライアンス GOLDなんでラウンジ飯はタダよ〜 おほほ〜♪♪♪)なぞすすったりするのだがいかんせん腹いっぱいなんで、ただお立ち寄りに行く途中オーストリア航空の搭乗ゲートをよこぎると、アナウンスがっ…!

北島様 北島タケオ様〜〜 いらっしゃいましたら……

タケオォォ⁇ (ちなみにワシの名はタエコ)
この手のアナウンスは今までの経験上、嬉しいサプライズのこと多し。

神がワシをお救いに⁇ ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

だが、北島たけおさまという人が乗客にいるかもしれない。勇気を持ってカウンターのネイサンの所へ…

ビジネスクラスにただでアップグレード、キターーー!
a0295027_1112314.jpg

素敵な兄さんがワシに御慈悲の微笑み✴︎
しかもチェックインの時、¥50000でビジネスにアップグレードできますよ〜と言われた。有償UPというヤツだな。蹴ってよかった〜♪♪♪

そしてタケオ様のビジネスクラス飯レポートの始まりさっ♥︎
a0295027_1112416.jpg

続きもみてねー!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-24 11:11 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 02月 23日

オーストリア航空 ビジネス飯!

お知らせ#
只今催事出店中により、
*銀座のお店はお休みです。

*2月22日土曜日〜28日金曜日まで
暮らしの中の骨董バザール 出店
西武池袋店 7階催事場
10時〜21時(日曜日は20時迄 最終日17時閉場)
これから買い付けたもの持ってこれるだけ並べちゃいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さてさて 雲の上のレストラン レポートしますぜ。本日のオーストリア航空、
機内はやっぱりどの席も埋まっていて、押し寿司状態…ビジネスクラスにUPしてもらってよかった!
a0295027_11112716.jpg

ピンボケでミルキィな写真ですがお許しをーー!
お食事のお品書きです。二ヶ月前とメニューが変わりました。モチロンワシは洋食をチョイス。
a0295027_11112875.jpg

まずは前菜。適当に盛ってもらいました。ファラフェルなど、いわゆる中近東デリですなあ。ハムの中身やサラダなど生クリーム的なものがふんだんに ニッチリ使われており、この手の味が嫌いな人には苦痛かも。まあまあ感動がなかったのは飛行機乗る前にすでにタラコクリィムシチューを摂取したせいか?
a0295027_11112920.jpg

おーーこれもクリーミィ*ズッキーニのクリィムスープ。
a0295027_11113022.jpg

メインは迷ったが、ターフェルシュピッツに決定!クリーミィなほうれん草のピュレの上にはスープで炊かれた牛肉が!付け合わせはしょっぱいハッシュドポテトとチャイブのマヨソース&アップルのムースとホースラディッシュを和えたものを肉に練りつけて頂く。イェーイ!これです!いうなれば、ウィーン風おでんですな!さっぱりしとって結構うまかった。現地でいただいたものと遜色ありませんでしたよ!盛りも綺麗ねっ★
でもタラコシチューがワシの胃に猛威を振るってく、苦スィー(>人<;)
全部半分くらいしか頂けねー!こらータラコよ暴れるな〜‼︎
a0295027_11113161.jpg

客室乗務員のネイサンにチョコケーキを勧められるが、チーズ盛りをチョイス。あ、あ、あ、少なく盛ってったら!
あれれ、二ヶ月前の時と同じチーズではないかっ。またもやしつこくケーキもいかが〜と言われたがもう食えません。これだけでいいの⁇美味しいわよ〜と食い下がるオーストリア人ネイサン、君はどんだけデザート摂取可能なんじゃ!
a0295027_11113258.jpg

到着前のお食事はエビカレー。辛うまかった。サラダがたっぷりで嬉しいぞー!
ご馳走様!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-23 11:12 | Comments(0)
2013年 12月 13日

帰り道だぜ! オーストリア航空空の旅 1

またまた機内食ネタです!
マイルためておいて良かった〜 まあこの贅沢旅も今回までかなのビジネスクラス、寝っ転がれるのがほーんと楽!ヤバイです。
まずはパリからウィーン迄の朝10時発の便では何が出たかというと、、、

インド的カレー
ぉぉぉ〜 結構好き!結構辛いレンズ豆のカレーにチキンティッカが乗ってましたあ!サラダはさすが素晴らしいしチーズケーキも出て来たよ〜
でも、、、、、、、、、、
エコノミークラスにも出そうなカレー
器だけ高級バージョンじゃん⁇昔乗ったロイヤルネパール航空の飯を思い出すぜ!
a0295027_1336811.jpg
次っ‼︎ 乗り換えで成田便に搭乗!飯レポのみいきまっしょ。はは
a0295027_1336962.jpg
お品書きです〜
a0295027_13361044.jpg
まずは前菜盛り合わせだが、
う さっき食べたチキンティッカ発見。うひゃー そして珍しく感動なし。うーむ
a0295027_13361127.jpg
カボチャのスープの中にはカボチャの種の揚げたやつとクルトンがゴリゴリ うーむ、ワシの口が麻痺したのか体調悪いのかな⁇ノーコメント続く、メインに続くぅ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-12-13 10:50 | 旅 旅 旅 | Comments(0)