あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買い付け ( 34 ) タグの人気記事


2017年 03月 28日

新入荷フェアにこれ出品! ヴィンテージ民族衣装

◉3月30日・31日はお店は通常通りOPEN  
4月1日〜8日まで 新入荷フェア開催いたします。
(4日火曜 5日水曜はお休みさせていただきます)
宜しくお願いいたします!

*******************************************************************************************************************************

やっと買い付け荷物が到着いたしました。
今回ウィーン便がいつもより到着かなり遅れまして、かなり焦って
ました。どっか別の国へ
間違えて行っちゃったのかと思いましたよ。

で、4月1日〜8日までですが、
新入荷のもの 一斉にお披露目フェア しちゃいます。
いろいろ並ぶので、お店の中カオスになります★
実はまだ到着してない箱もありますが、この頃迄には間に合うだろうと・・・・

今回はハンガリーの刺繍もの 民族衣装 オペラに使用されたヴィンテージ衣装などが
多いかな。

a0295027_12261178.jpg
a0295027_12261716.jpg

北ハンガリーの民族衣装  だいたい1920年〜30年代
ジャケット スカート エプロンが入荷しました!
状態もかなり良く おすすめです。
あまりちゃんとうつってないですが、スカートがかっこいいです〜。

フォークダンスの衣装探されてる方、 これにブーツ履いたら完璧★★★
スパイシーなお洋服お好きな方、すぐ着れる状態です★★★
是非是非お越しくださいませ!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2017-03-28 12:39 | 新入荷 | Comments(0)
2016年 09月 21日

買い付けに行ってきます!

◉10月7・8・9(金土日) アンティークフェアIN新宿

◉10月13日(木)~18日(火) BUNKAMURAパリ祭  東急百貨店札幌店 9階催事場

◉10月25日(火)〜11月7日(月) ヨーロッパの小さな蚤の市
千葉そごう9階 てんとうふギャラリー

出店いたします。

◉9月21日〜10月6日まで パリとウィーンの蚤の市で素敵な物を仕入れてきます。
銀座のお店は 20日以降 OPENいたします。追ってお知らせいたします。
**********************************************************************************
a0295027_337327.jpg

a0295027_3374617.jpg

a0295027_3375263.jpg

フランスで食した ごはん達 飯テロの巻!
ビバ高カロリー★★
それではチョックラ 行ってまいります!
[PR]

by sputnikplus | 2016-09-21 03:46 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2016年 04月 19日

本日臨時休業と買い付け行ってきます!

本日4月19日 臨時開店しようと思いましたが、明日からの買い付け準備があまりにあるので、
奥野ビルのお店は お休みさせていただきます。
大変申しわけございません。

明日から 買い付けにいってきます。4カ国をダッシュでまわってきます。

4月20日から5月5日までは お店は閉めてます。

お店は5月6日から 開ける予定です〜〜〜!
a0295027_12571219.jpg

a0295027_12535527.jpg

行きはオーストリア航空だ! 嬉しい♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2016-04-19 13:00 | お知らせ | Comments(0)
2015年 12月 11日

買い付け旅中でございます

a0295027_200436.jpg
a0295027_19565574.jpg
ウィーン ブダペスト パリに買い付けにいっております。

いい出会いがありますように。

銀座奥野ビルのお店は 11日 金曜~20日 日曜まで お休み致します
21日 月曜日から お店開けます

21日 22日 24日 25日 26日 open

何卒宜しくお願い致します。
[PR]

by sputnikplus | 2015-12-11 19:48 | MY SHOP@奥野ビル | Comments(0)
2015年 10月 24日

ドドイツドイツ!

本日 24日土曜日は 所用のため 銀座奥野ビルのお店は18:00までの開店とさせていただきます


第一回目の蚤の市買い付けもなんとか終わり、次の目的地 ベルリンまで電車で移動 
4時間も車中におりました。 予約のときは向かい合わせの席ではなかったところを選んだつもりでしたが、なぜか変更。。。ワシの前にはオバーチャマがしっかりお座りになってましたのでT兄を置き去りにして移動。シャイなワシは2人席を占領して気絶しておりました。
兄は婆と向かい合わせの刑なり、ほほほほ。
a0295027_9185015.jpg
ベルリンについたああ!足掛け3−4年 ちょっと住んだことのある 色んな思い出と試練を体験した街 よく来たね イラッシャーーイと土地の神様の声が聞こえた気がした。う、目頭が熱くなるッ
a0295027_919662.jpg
デパートの中にまでくまのオブジェがありますぞ。

で、T兄がおごってくれるっつーんで  以前住んでたエリア ROSENTHALER PLATZ駅前のゴーリキーパークという名のロシア飯屋にレッツゴー。 ちなみにゴーリキーパークってロシア語で苦い公園????まあ、わしらほろ苦いニヒルな輩どもにはぴったりな感じ。ちなみにここのご飯は苦くないよーーーー
a0295027_9185613.jpg
どこでも座っていいとのことなので奥の鏡の間を占領。メニューがドイツ語表記だったので訳してあげたらビーフストロガノフがあり、それ僕食べる♫ と、わしの一番食べたかったものを選ばれ、同じものを食べるのもなんかシャクなんで、本日のSpecial★リトアニア風ワレニキ キノコの具 何とかかぼちゃ添えにしたら、鉄板餃子にチーズがけが登場。 餃子の中身はマッシュポテトとひき肉とオイシイキノコのホワイトソース味。チーズがびっちり!カサブタ焼け。。。。カ、カロリーメッチャ高そう。。。。汗汗汗〜〜〜〜〜
a0295027_919293.jpg
ベルリンの店内照明はくらあいので全てがこんな感じの写真になってしまいます。 
ベルリンでのお仕事無事に終わり、日本に戻る日の前日、わしのベルリン時代に仲良くさせてもらった盟友M子ドンと 久々に再会。きゃあああ全然変わってないよーーー うれしいよーーーー
お互い生きてたよーーーーーーー
下ネタも全開@ベルリンのラーメン屋ナイトでした。 パリ在住うん十ウン年の兄と、これまたドイツ在住ウン十ウン年のM子ドン 初対面なのにある部位の毛の話でもりあがってましたっ
再会を約束☆
a0295027_9191147.jpg

a0295027_9192293.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-24 10:27 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 10月 18日

喧騒のドドイツドイツ

a0295027_062172.jpg

ニュルンベルグ空港にてT兄様をピックアップしてから 電車で北に向かいました。

この町で蚤の市が開かれるので 前日INして 素敵なホテルに泊まったぞ。
なにが素敵って お部屋も広く ロマンチックなんだが、なんといっても朝ごはんが 激ウマ!  
久しぶりに神朝食いただきました。
蚤の市回り当日でテンパってて写真撮ってこなかった。。。 
メッサーシュミットというすんごい名前のホテル 又次回もつかわせていただきます、ウフ★

名産のラオホビール(燻製ビール)をいただきに旧市街に行って とりわけドイツ人でごった返していたこの店に
a0295027_025566.jpg
T兄と潜入!!
あるドイツ人兄さんにインタヴューしたら
 もしかしたら君達には少し変わった味と思えるかもしれんが  オイシイイヨーーーーと言ってたので早速トライ


。。。。。。。。。。。。。。。。正露丸のあじでしたあああああああ。。。。。。。。。。。。。。。。。

詳しいレポは T兄のブログ パリでサンサン七拍子にかかれてまっすっ。ついでにわしの顔写真もどーんとのってますっ、ぎゃっ★

お口直しに〜〜〜〜 夕飯なぞ と、ホテル近くのコテコテババリア飯屋を覗いたら 丁度店内に入っていくスイカっ腹のおじがわしらに、
この店オイシイよーーーと、言ったので ワシは思わず、あんたを信じるよ!と言い 注文! 普通のビールととりあえずは 肉!
a0295027_024740.jpg
ドカーーーン!
ババーーーーン!
わしのシュニッツェルはナンみたいなでかさではないかあっ
お面ができるくらいのでかさ。もちろん顔より長い肉 さすがに完食できませんでした。そしてソーセージをたのんだ兄様にも凄いのきちゃいましたよ♡
a0295027_025165.jpg
野太すぎるにもほどがあるーー
 悪夢に出てきそうなヴォリューーーミイソーセージをさすがおパリ在住ウン十年のT兄様 華麗に完食〜〜〜さすがだわ!                                                           続くっ

あっ  銀座奥野ビルも通常営業しておりまする〜〜〜〜〜


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-18 00:49 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 10月 17日

ドイツ買い付け行ってきました!

銀座奥野ビルのお店は開けておりますよ〜〜〜
定休日は 火曜 水曜です!


a0295027_11214142.jpg

喧騒のドイツ買い付け 今回は中4日!のダイハードスケジュールで行ってきました。

まずはニュルンベルグにて。ここから電車に乗って2箇所の町の蚤の市をめぐります。
おパリから 同業者のT兄さんが飛行機かっ飛ばしてやってくるので 空港にてのお出迎え
その前に=========ニュル観光! 
 と、言ってもガイドブックなぞ持たないワシなんで、プッペンミュージアムしか行かれなかったーーー
もうなんと申し上げてよいのやら、このミュージアムはantiqueベアやドール オモチャ好きなら

透明人間になって どろぼう三昧したいーーーと 絶対頭によぎりまっす!

ホテルで地図をもらって それに書いてあったのでサクサクいけたぞ!

(本当は撮影禁止だけど。。。。ちょっと ちょっとだけ 撮ってきちゃった)
a0295027_1122171.jpg

a0295027_11215687.jpg

a0295027_11215160.jpg
シュタイフ社のごくごく初期のベアや  ドイツの知らなかった工房のあまりにも完成度の高いアニマル達
階段の壁面にも 素敵な仕掛けが。。。。
本当なら  みたこともないシュコー社のコレクションのあったのだが、 さりげなく監視されてるのがわかったので お写真撮れなかった。。上を見渡せばあちこちに監視カメラが設置★★うげっ

飛行機の中でいただいたおにぎりが余ってたのでむしむし食べつつ歩いてたら、げっなんと美味そうなブレッツェルのサンドイッチ屋がああああああああああああ!
a0295027_11214746.jpg
ワシは違うジャンルの炭水化物は 一度の食事で取らない主義なので(例えば ラーメンライス とかね)泣く泣くあきらめました。
そしてT兄をお迎えに 空港にれっつごーー                                                                        続く

また来るぜ ニュルンベルグ!


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-17 12:02 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 10月 01日

取り急ぎ 銀座奥野ビルの営業日カレンダーです!

アンティークフェアin新宿には買い付けから戻った足で出店いたします。

着ようと思ったジャケットが いつの間にか かびてしまったので、浮浪者にしかみえないエロスの欠片も全く無い!カーキいろのコート着て 買い付けに行ってきます!やだねーーーー
a0295027_1364470.jpg

銀座奥野ビルのお店は こんな感じで後半は開けております〜〜〜〜〜!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-01 01:42 | 銀座店営業日 | Comments(0)
2015年 10月 01日

ドイツ買い付け 秘密の場所にいってきます!

ドイツ買い付け 今日からいってきます。
a0295027_0384349.jpg



久々のドイツですー!!   秘密のでかい蚤の市回ってきます。
ウィーンの業者のおねいさんからおしえてもらった  めちゃめちゃ不便なとこです。
a0295027_0251184.jpg


旧市街にいくと こんな砂糖菓子の色の建物が バシバシ立っている。
絵本の主人公になった気分!!
a0295027_027183.jpg

そして ババリアン.美味飯も堪能!  これは去年この街に訪れた際  いただいたものだが、確か、うん。。。。豚ヒレソテー きのこクリームソースかけでしたわい。  うん。。。したたかに肥えそう♫

アンティークフェアin新宿には買い付けから戻った足で出店いたします。 ドイツ新入荷 ならべられたらいいな! お値段の付いてないものは きっと新入荷でっせ!

そして イベント続きだったので、まじ開かずの店となりさがってしまった。。。。
銀座奥野ビルのお店は  10月15日から開けます!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-10-01 00:41 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 07月 13日

買い付けからもどりました‼︎

◉お知らせ◉

7月18日(土) 19日(日)
テディベアコンベンション2015

@東京国際フォーラム(JR 有楽町)
18日  11:00~17:00
19日  10:00~16:00


7月23日(木)〜28日(火)
渋谷アンティークバザール

@渋谷東急百貨店 東横店8階 催事場
10:00~21:00 最終日は18:00閉場

7月はこの2つのイベントに出店いたします。
今回買い付けの商品も どんどん到着したものからお値段つけて並べちゃいます☆

催事出店の時は銀座のお店は閉まってます。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………
銀座奥野ビルのお店Open日は

⚫︎7月15日水曜日 ⚫︎16日木曜日
⚫︎17日金曜日 ⚫︎20日月曜日
⚫︎21日火曜日 ⚫︎29日水曜日
⚫︎30日木曜日 ⚫︎31日金曜日

の 営業とさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………………………………………………
今回はプラハ ウィーンに買い付けに中5日のベリーショートな日程で行って来ました‼︎
a0295027_18384099.jpg

ウィーン上空はこんな感じ。畑も綺麗に整えられてます。これが、チェコ国境を過ぎるといきなり
a0295027_18384272.jpg
畑模様もグチャアーとしてますね。
あああ、チェコに来ちゃったんだなと。

そんなチェコで、今回何かに当たってしまって たたた大変体調を崩してしまいました。 うえから下から噴水⁉︎ えー、なにたべたの⁇
a0295027_18384384.jpg

これはとある日のホテルの朝ごはん
日替わりでスープも付きます。
わしは食べないが、ケーキまで並んてたりしてまっす。
a0295027_18384450.jpg
この日は35度位… あ、暑い…………
a0295027_18384575.jpg
やっぱりこれ飲まないと始まらない☆☆
a0295027_1838467.jpg
チェコ滞在中 夜ご飯はこの一食のみでした‼︎
牛レバーのグーラッシュ ガーリックトーストとビールが付いて600円位♡

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-07-13 15:10 | 旅 旅 旅 | Comments(0)