あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買い付け ( 34 ) タグの人気記事


2015年 03月 03日

買い付け道中

◉奧野ビルのお店の3月の営業日◉

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎ジャパンテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日!
…………………………………………………………………………………………………………
さてさて ブダペストからウィーンに移動ですが、レイルジェットという特急電車に乗っていきましたよ。約2時間半なら隣に誰かがすわっててもワシはギリギリ耐えられます。

チケットは4日間以内の往復であれば、通常80ユーロ位かかるのが何と25ユーロしないのである。
わーい♡
これはワシが良く使うテで、週末ウィーン狙いの時はブダペストを軸とすると安上がりだし、泊まったホテルに荷物置いてけるしで、何かと重宝。
このチケット ネットで予約出来るかどうかはわからないが、ブダペスト東駅の切符売り場で買えるんです。

売り場のおばちゃんは英語がちゃんとバッチリ通じる上に、ん〜気が利く☆☆
往復の戻りの日を聞いて 安いチケットのほうにしてくれました。
去年 ウィーンの駅で同じシチュエーションでチケット取ったが やはり普通に高かった。(まあ日本に比べりゃ 約半分だけどねっ)
a0295027_15361625.jpg
ブダペスト東駅の内装は、コテコテ壁画がちらほら。週末はウィーンで危険なアンティーク市あり。
仕入れ 頑張りまする〜〜‼︎
a0295027_15361777.jpg
素敵なウィーン。
a0295027_15361847.jpg
このランプの下で逢引したい♡
a0295027_15361950.jpg
シュテファン寺院の屋根‼︎
a0295027_15362165.jpg
お店のウインドウにこんな可愛いやつらがっ‼︎ 何てキューティなの⁇
こいつら 相思相愛じゃん♡イイなあ〜
まとめて連れて帰りたい。。。。。

と、煩悩むき出しの土日で予想外にユーロ使い果たしました。
アンティークフェアに出店しているお姉さんからシュタイフのクマを、2体 お迎えしちゃったので どえらい貧乏になってしもた。
お姉さん ワシのツボを心得てやがるのでいつもいい子を持って来てくれる。

☆☆すっからか〜〜〜〜〜んん☆☆

財布が薄く軽くなると 何かを何かで埋めたくなります。
そう、やっぱりご飯です。
a0295027_15362261.jpg

ウィーンに来ると必ず行くカフェプリュックル。
カフェと言えどカナリがっつりした日替わりご飯が頂けます。
カフェ飯の概念を覆す濃厚セントラルヨーロピアン飯
ゴージャス&グラマラス♡
もうこんなんばかりですみましぇんん

子牛のレバーソテー マジョラムと若いネギ和えに芋を添えて は
本日のメニューから。
ヤバイほど赤ワインにあいました〜〜
明日はブダペストに戻らないといかんので沢山食べなきゃ(≧∇≦)
買い付けって 意外とカロリー消費するもんでっせ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-03-03 12:45 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2015年 02月 26日

ブダペストご飯

◉お知らせ◉
催事及び買い付けが続きましたので、銀座奥野ビルのお店は不定休となっております。
2月24日から3月4日迄 買い付けのため急遽お休みさせていただきます。

3月は5日 木曜日.6日 金曜日.7日 土曜日 .8日 日曜日 .19日 木曜日 .23日 月曜日.26日 木曜日.27日 金曜日.28日 土曜日.29日 日曜日.30日 月曜日
は お店を開けてます。

よろしくお願いいたします

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
催事のお知らせ

⚪︎3月11日 水曜日〜17日 火曜日⚪︎
⚫︎フランス展⚫︎
梅田阪急百貨店 9階 祝祭広場

⚪︎3月21日 土曜日〜22日 日曜日⚪︎
⚫︎JAPANテディベアフェスティバル東京⚫︎
恵比寿ガーデンプレイス ガーデンホール

出店いたします‼︎ 詳細は後日★
…………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに到着後、着々と仕事してます。最初に伺ったショップでは わしの到着時刻を知らせておいたのが災いしてすごい数のケーキやマカロン クッキーがドーンとテーブルの上に……

✴︎✴︎あなたが来るので 用意したのよ〜〜‼︎
食べてね〜〜‼︎✴︎✴︎

と、店のおばちゃん。

ここはケーキ屋か〜〜〜⁉︎
アンティークショップじゃ無かったのか〜〜⁉︎甘いもんは喰わんとあれほど言ったのに。。。
こういう時にかぎって、iPhoneを金庫に入れてきた間の悪いわし……絵的に最高なのに〜〜
実はわし 一年間で一個くらいしかケーキは食べないのである。自分では まず買ったことが無いのです。しかもハンガリーのケーキは目頭がキーンとなる甘さ

仕事させてくれ〜〜‼︎
ま、一個小さいのを頂いたけどね★

次の日 蚤の市でテキスタイルをごっそり持ってるいつものおばちゃんの所でブツを仕入れ
荷物多いからホテルまで車で送って貰う事に。

✴︎✴︎あんたさあ 店片付けてる間に30分くらい他の店も回ってきなさいよ〜✴︎✴︎
腹が減ったわしは
✴︎✴︎じゃあ、お昼食べてくるねっ♥︎✴︎✴︎
a0295027_15374054.jpg
デカイ丼鉢てサーブされるキノコとチキンのスープとニンニクたっぷりの肉団子だぜ。
a0295027_1537428.jpg
うーむ 具沢山 ニョッキまで入ってるが ビバ☆完食
やっぱり蚤の市のご飯は美味い♡
a0295027_15374456.jpg
エチェリの蚤の市に行かれたら この看板の店(立ち食いスタンドだが
ちゃんと座るとこもある)に行ってみて‼︎
白いボードに今日のオススメ定食が記載。マジャール語だけどねっ

そして 車中
半分しかわかんないマシンガン マジャール語トークを炸裂してるおばちゃんの家に行くことに。あれれ…

おばちゃん家でまだ店に出してないブツを仕入れさせて頂いた。
a0295027_15374575.jpg
素敵なアールヌーボー期の巨大な鏡@おばちゃんお部屋

✴︎✴︎あんた‼︎ コーヒー飲む⁇それともスープもあるのよ〜✴︎✴︎
おばちゃん わし 1時間前に
スープを軸としたお昼ご飯食べたってさっき言ったでしょっ。
✴︎✴︎本当にお腹いっぱいなんでコーヒーだけでイイよ〜〜✴︎✴︎

と言ったら、
✴︎✴︎そういえばさあ こんな料理 日本にあるの⁉︎✴︎✴︎
と、巨大なべを抱えたおばちゃん
蓋を開けてしゃもじで強制一口味見(≧∇≦) 美味い♡

日本に無い味だが美味しいよと伝えたら、何と
温めてサーブしてくれましたあああああああああああ‼︎
a0295027_15374774.jpg
どどーーーん‼︎

カポシュタティスタ⁇⁉︎とかいう名前の料理 白キャベツをスライサーで切ってジクジクと炒めたものと四角いパスタみたいなものを和えたおばちゃんホームメイド飯
きゃあ ハンガリーの国民飯‼︎
✴︎✴︎胡椒を沢山かけるといいのよ〜
これは本当に手軽にできてコストもかからず〜〜うちはねっ、二人も子供居るでしょ⁇ 作り方はねっ〜✴︎✴︎とマシンガントーク付きでの二度目のお昼ご飯でしたあああ‼︎

ありがとう おばちゃん
ご馳走様でしたあ‼︎ 日本に帰ったら作ってみるよ〜〜
今日はマジャール語しか話しませんでした。胃と脳みそがバーンと破裂しそうです〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2015-02-26 14:26 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 11月 19日

おパリdeビストロ

◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月23日は所用のため17時迄の営業とさせていただきます。
11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
パリde食べたご飯 Best 最後の晩の巻である。

買い付け旅最終日にはパリ在住40年の素敵すぎる元プロ演歌歌手のU氏を誘って、晩ご飯食べにマレエリアに繰り出した。アンティークディーラー3人組 わし U氏 A嬢の3人✳︎✳︎✳︎オニヴァ‼︎
あれは食いたく無い、中華は嫌だ〜と吠えるA子。ノープランの私等。
こうなったら突撃隊で良さげなビストロを求め、夜のマレ地区をガサ入れよーー‼︎
2〜3件飯どころを見て回りようやく見つけた所にてここが一番イイですわ〜とワシ。オーダーはu氏にお ま か せ していただきましたっ‼︎
まずはエスカルゴをシャンピニオンに詰めてニンニクバターで焼いたものとシャキュトリー ハムやサラミ盛り合わせを前菜として3人で分けながら頂いた。
ワインはコートデュローヌ
怖いくらいワインがのめます。素晴らしきアテでした。
a0295027_034865.jpg
なんてジューシィ♥︎プリプリエスカルゴよ。
そーいえば かつてワシがアフリカ ナイジェリアに住んでた時 庭とか草むらとかあちこちに沢山のバカデカイカタツムリさんが生息していて、それを捕獲する人から聞いた話だとたしか食用としてフランスに輸出するんだよーと言ってたな。
a0295027_034828.jpg
そしてサラミとハム盛り合わせ。特に左上のブーダンノワールのサラミが絶品☆☆☆☆☆☆
色が不気味だったので3人とも最後まで残してたのだが、うわっ。ねっとりカラスミのような味♡♡効く〜♡♡♡♡
濃厚なアミノ酸がワシらの神経細胞をギンギンに活性化し、喋る喋る喋る吠える吠える。結局ビストロにはこの日最初から最後の客(食っとる時間が長い)だったみたい。
a0295027_034912.jpg
前菜の次はメイン。U氏とA子は気が合うねっ、同じものをオーダー。子牛のタルタル 付け合わせのケッパーやピクルスの刻んだのを混ぜていただく。いやーでっけーなあ。
この間にもワインはぼんぼんなくなりU氏はすかさずもう1瓶オーダー。
a0295027_0341054.jpg
ワシは焼鴨のイチジクバルサミコソース。チョイ焼き過ぎてたけど、肉肉しくてモリモリ頂いたよーー‼︎デザートはさっすがに食べれないので、カフェでも飲む⁇ということに。

どうせ飲むなら
ワ イ ン じゃね⁇と。一体どれだけ飲んだんじゃあ〜〜〜〜〜〜‼︎
もうペロンペロンでした。。。そして見事に店の名前とアドレスをGETしてないよ〜。。
a0295027_0341065.jpg
この人がU氏でっせ
別名 忠ニィです。歌激ウマでっせ〜〜‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-19 23:20 | うまかもん | Comments(0)
2014年 11月 14日

パリ買い付け行ってきましたよ!

◉11月15日(土).16日(日)
浅草ライヲン百貨店  出店
11:00~18:00(日曜日は17:00まで)


◉11月30日
ドールワールドリミテッド2014  出店


11月15日(土).16日(日) 11月30日は催事出店のため奥野ビルのお店はお休みいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちわ!
なんとこの間のチェコ買付けから1ヶ月後 パリにビジューファンタジーを仕入に行って戻ってきました。時差ぼけがなおったと思ったらまたもやぼけぼけアゲイン・・・脳もお肌もぼろぼろじゃ!

ワシに超素敵な割引してくれる業者のおねいさんに頼んでたものを特別に見せてもらい沢山ビジューファンタジーを購入。おねいさん ワシがカタコトおフランス語はなすと3倍返しで色々答えてくれる。おまけに他のお客さんまで加わって来てぴーチクパーチクやかましい。

あ、ビジューファンタジーっておフランス語でコスチュームジュエリーのことでっせ。
せっかく覚えたのでね、バンバン使わせてもらいます。だって、ね★ 奇麗でしょ? ひびきがっ♡
金銀財宝ダイヤ宝石ギンギラギンではない遊びのあるアクセサリーです。
今回は需要のあるメンズっぽいものやドラゴンもの 虫シリーズに特化した仕入をしました。
後日 upいたしますね。
というわけで 恒例の飯ネタでございますう++++++++++++++++++++++++++
a0295027_1644443.jpg
ムール貝もうまうまですが、

a0295027_1673097.jpg
やっぱり牡蠣は今回たべたかったものの一つ。小粒のを一緒に行ったお友達ディーラーと半分こ。(一人6個ずつ)何故なら大当たりがこわいからさっ
a0295027_1643928.jpg
そしてスープ・ド・ポアソン 
 
しみましたああああああ やっぱり期待以上の濃厚さだわ。 魚介だしが十分過ぎなほど。みそ汁的でもあるこくのあるスープにチーズとニンニクマヨペースト クルトンを好きなだけいれていただく。

うーむ、じわああーーーっっと自分の毛穴からもかなり出汁が出てきた感じ・・・・・

牡蠣とスープはアンティークフェア会場でいただきました。
さすがおフランス。ドイツのフェア会場飯とは大違いでございました。
a0295027_162294.jpg
におい飯のきわめつけはこれです!チキンのチーズ煮込み ベルギー料理らしい。ランチのメニューにあったのでこれをオーダー。

おっ、    お尻くさいではないかああああっっっっっっっっっ

衝撃的な黄色いチーズ臭がチキンの個性をぶっちぎってました。でもチーズ好きな人だけが笑顔で食べれまっせ。イモフライとからめてもかなり良い。冬の料理だろうから またこの時期におパリきたらたあべよっと。
飯ネタ  続きまっす。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-11-14 16:52 | うまかもん | Comments(0)
2014年 10月 07日

オーストリア航空と台風‼︎

◉お知らせ◉

スプートニクプラス 銀座店は本日6日
台風による飛行機遅延のためお休みさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
…………………………………………………………………………………………………………………………
チェコ〜ドイツ〜オーストリア買い付けもやっと終わり、さて日本に帰るぞという時に台風が日本を直撃!
まさかの空港での9時間待ちを体験しました〜〜。ひー辛い(O_o)

なので6日は銀座のお店は日本への到着が遅れるのでクローズいたします。

いつもスプートニクプラスのヘルプをしてくれているモッチィと、ドイツで待ち合わせ、あちこち回りましてねぇー。ハプニング続きだったんですよ。まあ笑い飛ばしてたけどねっ。
流石に今回のナニは困る。
シャーナイので、ウィーンの空港ラウンジで腰を据えることにしましたあ!本来出発は13時20分なのに18時20分に変更といわれ、
まあ、5時間ならウィーン市内に行って戻ってしてたらせわしないなぁ、と 。

そして悪魔のアナウンスがラウンジに鳴り響く…

成田行きの51便の新しい搭乗時間は21時20分 でぇーす。

なんだとぉおおーー
街中にいけたじゃん!


というわけでオーストリア航空のセネターラウンジネタです…
a0295027_17164057.jpg
作り置きのご飯は日替わりみたい。濃厚ですぅ。クネーデルと野菜に右の濃厚シチューをかける設定。
a0295027_17164252.jpg
ラウンジ飯 三種のサラダバーはこんな感じ。ひよこ豆とニンジンやズッキーニのサラダは中近東風味。後はグリーンリーフサラダ
a0295027_17164396.jpg
キノコのクリーム煮込みをアテにワインをいい気になってグビグビ飲んでいたらすっかり出来上がってしまいましたあ!


日本にちゃんと無事に到着出来ますよーに☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-10-07 05:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 09月 22日

ルフトハンザde機内食

◉お知らせ◉

9月25日から10月5日迄 チェコ オーストリア ドイツ買い付けのためお店は土日のみの営業とさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………
ルフトハンザに乗って仕入れ旅 今日からスタート☆☆
今回劇コミ!わしの隣位しか空席が無く殆ど満席で羽田を出発。
チェックインの時に権力のありそうな地上係員のおネーサンのカウンターに行き、横の席をブロックしてねーと
しつこく頼んだ甲斐がありました。
二人掛けの席 独り占めでこのブログ書いてます。
今回のエコノミークラス わし的にカナリ残念なLHご飯 レポしちゃいますよ☆
a0295027_18583544.jpg
牛肉の焼肉丼か、チキンのピカタ トマトソース添えの2択でしたが、今回はぎゅー肉ジャパニーズミールを選択。

薄い肉片が4枚 肉の下にはゴボウが敷き詰められてます。
よし、ヤバイぞ!

一口 肉を口に入れた。
!(◎_◎;)♨︎✳︎/:@@@@@@@ぐはっ

グゥゥーー 飲み込めません。
全く食べれませんでしたあ。ミィラの煮込みの味でっせ、例えるなら……

ANAラウンジで鳥からトッピングのカレー少々食べておいて良かった〜
航空会社ラウンジといえば、オーストリア航空のラウンジが最高。ウィーン仕入れのときはいつもお世話になりマッス。
a0295027_18583729.jpg
パプリカクリームシチュー♡
a0295027_1858395.jpg
どれも食べ放題♡
a0295027_18584172.jpg
ラウンジ内はこんな感じ♡
お酒も沢山ありまっせ!

今回はプラハに行くのにミュンヘンにて乗り換えです。ミュンヘン到着前の機内食はオクトーバーフェスト 特製飯か、シャケ&米のジャパニーズミールからの二択 モチロンオクトーバ飯をチョイス!
a0295027_18584261.jpg

マッシュポテトと酸っぱいザウアークラウトの間にオイリーなソーセージがどーん‼︎ ドイツの祭の屋台飯ですが嫌いじゃない。カナリジャンキーだが、完食♡ これにアップルシュトゥーデルが付いてましたぞ‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-22 08:51 | 旅 旅 旅 | Comments(1)
2014年 09月 22日

十月営業日

a0295027_234896.jpg
◉お知らせ◉

9月25日から10月5日迄 チェコ オーストリア ドイツ買い付けのためお店は土日のみの営業とさせていただきます。

10月10.11.12(金 土 日曜日)
アンティークフェアin新宿
出店いたします。
今回仕入れたもの 届いたものを持って行きます‼︎
………………………………………………………………………………………………

十月の銀座のお店の営業はフェアの準備 商品仕分けなどで変速のお休みをいただきます。
今はプラハからドイツのバンベルグに向かってます。プラハの定宿 hoteldapは今回もわしを裏切りませんでしたあ‼︎
このホテルはとてもリーズナブルで部屋も踊れるほど広く、風呂桶もデカイのがちゃんと付いてます。
地下鉄A線のdavijdcka駅真上なので、空港からのアクセスも完璧です。
そして何と言っても朝ごはんの充実さ。
安宿プライスでケーキはあるわ 日替わりの謎のメニューはあるわで毎日楽しみでした‼︎
a0295027_23481185.jpg
a0295027_23481380.jpg
ある日のお魚さん。ニシンのマリネなのだが、味がもろタラコ‼︎
色が凄すぎるが、美味すぎだ〜〜
a0295027_2348152.jpg
フルーツ毎日モリモリ♡
a0295027_23481886.jpg
イチゴムース⁇食べなかったけど。
a0295027_23482093.jpg
この日はレバーペーストとブダペスト風ペーストが光り輝く。
a0295027_23482248.jpg
そして暖かいオカズコーナーにはエビフライ!(◎_◎;)
a0295027_2348241.jpg
この日も酒のアテあり。
a0295027_2348268.jpg
ケーキ食べたかったけど無理
a0295027_23483034.jpg
マッシュルームのオムレツや小さいバーグ ゆで卵にスモークチーズがけなど、ウォッカが欲しい朝ごはんでした〜〜‼︎

プラハで遅い夏休みを取ったあとは怒涛の買い付けドイツ オーストリア旅
行って来まあす‼︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-09-22 08:50 | うまかもん | Comments(0)
2014年 06月 14日

おおお灼熱☆ブダペスト買い付けの巻

⚫︎お知らせ⚫︎

ドールワールドフェスティバル2014 出店いたします。

6月21日(土)12:00~17:00    22日(日)10:00〜16:00
http://www32.ocn.ne.jp/~japandollworld/dw_index.html

浜松町東京産業貿易センター5F 展示室(JR浜松町 都営大江戸線 大門 駅下車5分位)
         入場無料

ウィーン パリで仕入したアンティークレースやぬいぐるみ リボンなど色々持って出店!
新入荷一杯ありますよ〜〜〜〜
……………………………………………………………………………………………………………
ブダペストに行くと必ず立ち寄るお店がイレーヌおばさまのお店。おびただしい数の古着やら何やら、ガラクタの中から突然古き良きブツが発掘出来る ヴィンテージパラダイス。おばさま 働き者で毎日お店を開けていらっしゃる。
a0295027_14185515.jpg

ワシの顔を見るなり、隠しておいたエエモンを見せてくれます。朝ごはんもくれます。

ある日のこと。おばさまの店にガサ入れしに行ったらすでに先客が……すごい勢いで服をGETしてました。頭にライトを装着して薄暗い中 掘り起こしてます。

ヤバイよヤバイ。わしも早く探さねば!
その子はロンドンから来ていて おばさまの店にガサ入れするためだけにブダペストに来たそうだ。運悪く昨日は全ての店がクローズする祝日。この日だけおばさまの店は休み ガビョーン‼︎
昨日到着で今日帰らなきゃならないと、11時にタクシー横付け予約していてそれに乗って空港へ向かわなけりゃならないと言ってた。
ワシがマジャール語を少し話せると知った途端、

お願いよ〜〜! 年に3回くらいブダペストに おばちゃんの店のためだけにブダペスト来るので、いっぱい買うのでブツをとっておいて〜 ということをおばちゃんに伝えて〜〜!

ああああ!あと10分しかないいい〜
5分だけ考えるからおばちゃんにお金払うの待っててもらって〜! 買いすぎで航空会社に超過料金払わないといけないかも〜! 持ってきたバッグに入りきらないかも〜!っつーことをおばちゃんに伝えて〜!きゃああせるぅ〜

ワシを通訳代わりにしやがった。
しししししし知るかいーーーーーーーー!
おばさまと会話成立させるためにどんだけワシは努力してんのか知らねだろっ。
超能力まで使うんだぜ。
しかもおばさまもワシに、ちょっとこの子に英語で言ってくんない?
と、双方向から通訳のお願い。
脳みそがバアアアアン!
ワシは伝書鳩サブレでは無いぞ!

何とかボロいワシのマジャール語が役に立ったようだ、、、おいっ 業者なら自分のことは自分で言っとくれ〜〜。

懸念の荷物もカバンに全部入り、20キロに多分満たない感じ。良かったネ ♡
もしオーバーしてたらキ◎ガイのフリして服を超重ね着して、飛行機に乗り込めばいいじゃんと、おばさま。
挙句の果てにその子に向かって、あんた、幾つなの?と。(この辺のやりとりもワシが通訳)
25歳ですとその子が言ったら、おばさまったらワシのことをご紹介。
あなたまだまだ若いわね、ふふふ。25?青二才ちゃんねーーこの人はこの店に8年以上前から通ってるのよ〜もっと前からかもね〜先輩なのよ〜すごいのよ〜あんたとはキャリアが違うのよ〜

その子はモチロン理解出来ない。

ほらあんたっ、英語で言ってやってよーー!
えええ?勘弁しておくれ〜〜〜〜!丸々伝えたらワシはやなやつじゃん。ウルトラ局根性バリバリじゃねえかよっ。

はしょってお伝えさせていただきました。
a0295027_141850100.jpg
a0295027_14185482.jpg
今日のおばさまの朝ごはん。あんたに作ってきたのよ〜〜〜〜食べなさあい〜!カナリにんにくたっぷりの肉団子とパン
マヨネーズを練りつけていただきました。しょっぱいけどうめぇ〜〜!
ありがとうう!これで35度の激アツも乗り切れるぜ☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-14 06:14 | 旅 旅 旅 | Comments(2)
2014年 06月 06日

オーストリア航空 機内食っ‼︎

⚫︎お知らせ⚫︎
スプートニク銀座店は7日 土曜日 8日 日曜日と、13日金曜日以降は営業しております。それ以外の日は店主買い付けによる不在のためにお休みいたします。

只今お店にはフランスのレースやテキスタイルなどが沢山ございますよ〜
……………………………………………………………………………………………………………………
預け荷物が一週間後に届くという、おパリ買い付けの余韻が冷めやらぬ内にまたまた飛んでしまいました‼︎
パリではお値段お高かったのと、天候不順により業者さんがマーケットお休みだったりであまり仕入れ出来ず、今回は溜まりまくっているマイルを使って今回はウィーン2日間ブダペスト3日間の弾丸仕事旅です〜。
となると、目的地に直行する航空会社は大好きなオーストリア航空。
マイルキャンペーンでビジネスクラスにのりましたので機内食UPでっすっ。
a0295027_22591890.jpg
先ずは前菜。和食と洋食が選べました。先ずは洋食です〜
キノコのマリネ アスパラとパルミジャーノ ローストポークとサーモンラップ。
パルミジャーノ少ねえ
後でチーズ盛り食らってやるぅ〜
ワシ的ににっこりだったのはサーモン‼︎クレープでくるくる巻いてイクラとサワークリーム ディルをトッピング。間違いなしロシアンテイスト、いと旨し。
a0295027_22591911.jpg
メニューはこんな感じのラインナップ。ワシは体調がまだまだなんで(おととい謎の発熱38.5度)
何と和食をメインにチョイス
a0295027_22592074.jpg
トマトクリームスープも、まあまあオッケー❤︎で、お次が牛肉と青梗菜のしゃぶしゃぶ風 ミルフィーユ仕立て ゴマだれ ポン酢だれを添えてっつーのをオーダー。
a0295027_22592263.jpg
ううううううーむ。お肉は柔らかく美味しいのだがタレがしょっぱいし、やっぱりワシは洋食の方が体に合う〜 斜め横のホロホロ鳥のローストを頬張る外人の兄さんを睨みつつ、後ろから漂ってくるウィーン風牛肉のロールの香りを嗅ぎつつ悶々として、結局半分以上残してしまった・・・・熱で脳がやられたらしい。
今迄 食べられなかった デザート類でリベンジしたいところだす。
続きもみてね✳︎

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-06-06 06:09 | うまかもん | Comments(0)
2014年 05月 21日

まさかのロストバゲージか?

只今、相模原伊勢丹 2階 イベントスペースにてアンティークフェア開催。スプートニクプラスは出店しております。
a0295027_13334045.jpg

a0295027_13333441.jpg

買い付けたばかりのアンティークレース
はぎれ新入荷沢山伊勢丹に持ってきました!

10時〜19時
小田急線 相模大野駅5分

5月21日〜26日迄です。

スプートニクプラス銀座店は、催事が続くので、5月いっぱいおやすみさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ!
今回の買い付けは行きはよいよい〜
帰りは…怖かったあ…
竜宮城✴︎パリを後にシャルルドゴール空港に向かったら、まさかの館内真っ暗。
チェックインも出来ないと言われ、
しばらく待ってたら、電気ついたのでチェックインして、保安検査場に行ったら長者の列。どうやらまた停電でXレイが使えない状況……
カナリ入念なボディチェックと荷物検査を受けて⚫︎ーあまり触るんじゃないよー⚫︎フランクフルト行きの飛行機乗りましたあ。
今回は行きは全日空、帰りはルフトハンザで
フランクフルト経由羽田行きのフライト。
フランクフルトに向かう途中の飛行機の中で機長のアナウンス、なんと、嵐による電気系トラブルで皆様の預け荷物は積んでませーん‼︎

ひええええ〜〜〜 やめてくださいっ。
鞄の中にはベリースメリーなチーズが入っておるんじゃあ!
ワシへのご褒美に臭い臭いうますぎるチーズ、これが早く手元に欲しいのっ。さもなくば、鞄が匂い爆弾になってしまううーーーっ。

カバン 来ない…
待っても待っても来ない………

羽田にてバゲージクレイム(荷物の問題があった時に行くカウンター)で、諸手続きをして、最初の5日間はルフトハンザを代行してANAが捜索をしてくれるそうな…

ANAのおねいさん曰く、
大抵はつぎの日に到着しますよー。
まず鞄が無くなるということは無いですからねー

むむう これはこの瞬間にワシみたいな立場のお客がパニックAND炎上しないためのなだめのマニュアル⚫︎お言葉かーー⁇

まあ、預け荷物のディレイはワシも何回か経験。いつもなら次の日手元に届く。慣れたとはいえ、クマちゃんや大事なものも沢山入っている。

お願いだから盗まれてません様に〜
続きます✴︎


手持ちのレースは今値段付けて並べてます!沢山フランスのアンティークレースございます!相模原伊勢丹にいらしてくださいませーーーー♬
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-21 07:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)