あんちっく屋SPUTNIKPLUS BLOG

sputnik27.exblog.jp
ブログトップ

タグ:買い付け ( 35 ) タグの人気記事


2014年 05月 21日

まさかのロストバゲージか?

只今、相模原伊勢丹 2階 イベントスペースにてアンティークフェア開催。スプートニクプラスは出店しております。
a0295027_13334045.jpg

a0295027_13333441.jpg

買い付けたばかりのアンティークレース
はぎれ新入荷沢山伊勢丹に持ってきました!

10時〜19時
小田急線 相模大野駅5分

5月21日〜26日迄です。

スプートニクプラス銀座店は、催事が続くので、5月いっぱいおやすみさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………………
こんにちわ!
今回の買い付けは行きはよいよい〜
帰りは…怖かったあ…
竜宮城✴︎パリを後にシャルルドゴール空港に向かったら、まさかの館内真っ暗。
チェックインも出来ないと言われ、
しばらく待ってたら、電気ついたのでチェックインして、保安検査場に行ったら長者の列。どうやらまた停電でXレイが使えない状況……
カナリ入念なボディチェックと荷物検査を受けて⚫︎ーあまり触るんじゃないよー⚫︎フランクフルト行きの飛行機乗りましたあ。
今回は行きは全日空、帰りはルフトハンザで
フランクフルト経由羽田行きのフライト。
フランクフルトに向かう途中の飛行機の中で機長のアナウンス、なんと、嵐による電気系トラブルで皆様の預け荷物は積んでませーん‼︎

ひええええ〜〜〜 やめてくださいっ。
鞄の中にはベリースメリーなチーズが入っておるんじゃあ!
ワシへのご褒美に臭い臭いうますぎるチーズ、これが早く手元に欲しいのっ。さもなくば、鞄が匂い爆弾になってしまううーーーっ。

カバン 来ない…
待っても待っても来ない………

羽田にてバゲージクレイム(荷物の問題があった時に行くカウンター)で、諸手続きをして、最初の5日間はルフトハンザを代行してANAが捜索をしてくれるそうな…

ANAのおねいさん曰く、
大抵はつぎの日に到着しますよー。
まず鞄が無くなるということは無いですからねー

むむう これはこの瞬間にワシみたいな立場のお客がパニックAND炎上しないためのなだめのマニュアル⚫︎お言葉かーー⁇

まあ、預け荷物のディレイはワシも何回か経験。いつもなら次の日手元に届く。慣れたとはいえ、クマちゃんや大事なものも沢山入っている。

お願いだから盗まれてません様に〜
続きます✴︎


手持ちのレースは今値段付けて並べてます!沢山フランスのアンティークレースございます!相模原伊勢丹にいらしてくださいませーーーー♬
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-21 07:51 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 05月 17日

パリ買い付けから戻りました‼︎

✴︎お知らせ✴︎
5月21日から26日は相模原伊勢丹 2階にて、アンティーク市出店いたします。

5月25日 赤坂蚤の市 出店

5月30日から6月2日はアンティークフェアin新宿 出店いたします!

スプートニク銀座店は19日まで営業してます!
………………………………………………………………………………………………
行きは全日空、帰りはルフトハンザで、行ってきました、おパリ。バスチーユのアンティーク市めがけて行ったけどた、げ、たっ高い〜‼︎ 今ね、円安もあり、なんか凄まじく高く感じてしまうのはワシだけかー✴︎
セーヌ川運河沿いにも沢山お店が出てました。300店舗以上あるかなー
a0295027_18303477.jpg
ワシ好みのアクセサリーを売ってるおばちゃんからイロイロ仕入れ出来たのたが、おばちゃん 何か凄く安くしてくれるんだよねー。まだパリにいるの?明日も来て見てよ!欲しいの何? 探してみるよ〜 なんて、魔の戦術にまんまと引っかかるワシ…出てくる出てくる。ワシしか買わなそうな悪魔のリングや虫のブローチ。ビジューファンタジーの数々✴︎✴︎✴︎
後々ブログにてお知らせいたします!

a0295027_18303634.jpg
夜は12区のスペイン飯屋にて、お友達のバースデーパーチー
a0295027_18303758.jpg
白い酒が、激甘で次の日ぶっ倒れました、ひょえー。

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-05-17 17:57 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 02月 24日

ビジネスクラス だぜ

こんにちは!急に思い立ちウィーン ブダペスト弾丸買い付けに行ってました。。お知らせを幾つかございます。

*銀座のお店は3月2日からオープン。
2月28日迄は催事出店のためお休みです。

*2月22日土曜日〜28日金曜日まで
暮らしの中の骨董バザール 出店
西武池袋店 7階催事場
10時〜21時(日曜日は20時迄 最終日17時閉場)
これから買い付けたもの持ってこれるだけ並べちゃいます。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今回もオーストリア航空利用でっす。
a0295027_1112238.jpg

前回は貯まったマイルを使って往復ビジネスクラスでしたが、今回はエコノミー。ゲキコミー 寿司詰め地獄だったらどうしようーーー?
前以て残席など調べてたらエコノミーもビジネスクラスも満杯っぽい。チェックインしたらワシのヤバい勘が見事的中、げっ、超コミorz……足元の広い席に変更してもらいました。腹も減ってきたので、スープストックのタラコクリィムシチューを胃の腑に収め、go to ANAラウンジーー! 普段ならセコくラウンジのうどん(ワシはスターアライアンス GOLDなんでラウンジ飯はタダよ〜 おほほ〜♪♪♪)なぞすすったりするのだがいかんせん腹いっぱいなんで、ただお立ち寄りに行く途中オーストリア航空の搭乗ゲートをよこぎると、アナウンスがっ…!

北島様 北島タケオ様〜〜 いらっしゃいましたら……

タケオォォ⁇ (ちなみにワシの名はタエコ)
この手のアナウンスは今までの経験上、嬉しいサプライズのこと多し。

神がワシをお救いに⁇ ・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

だが、北島たけおさまという人が乗客にいるかもしれない。勇気を持ってカウンターのネイサンの所へ…

ビジネスクラスにただでアップグレード、キターーー!
a0295027_1112314.jpg

素敵な兄さんがワシに御慈悲の微笑み✴︎
しかもチェックインの時、¥50000でビジネスにアップグレードできますよ〜と言われた。有償UPというヤツだな。蹴ってよかった〜♪♪♪

そしてタケオ様のビジネスクラス飯レポートの始まりさっ♥︎
a0295027_1112416.jpg

続きもみてねー!

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-24 11:11 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 02月 18日

行きはよいよい〜ブダペスト買い付け

*お知らせ*
2月22日(土)から28日(金)まで、西武百貨店 7階催事場にて、
暮らしの中の骨董マーケットに出店いたします。今回買い付けのもの沢山持って出店いたします。是非お越し下さいませ‼︎

お店は 2月15日 16日 17日 20日のみの営業とさせていただきます。
……………………………………………………………………………
行きはまさかのビジネスクラスにインボラUPだったのでめっちゃ楽だったが、帰りは見事に寿司詰めエコノミー。一睡も出来ませんでした、ぐえっ。
a0295027_12531115.jpg
これはエコノミーご飯。ハンバーグ ポレンタとクリーミィなほうれん草のピュレ添え。エコノミー飯でこのクオリティ、オーストリア航空さん 頑張ってますね〜〜❤︎❤︎ カナリ 美味しい(^O^)
ハンバーグ、高さがある‼︎ こういうの嬉しいね‼︎ 限られたスペースと予算でコスパ高いもん目指しているんでしょうね。あれ、このほうれん草、行きのビジネス飯のメインの付け合わせと同じみたい。気のせいかなあ。ビジネスクラス飯レポは後ほどアップしますね‼︎

ブダペスト買い付け 3日間の中でなにが買えるか謎てしたが、目的の刺繍服はそんなにGET出来ませんでした。でも何とか
a0295027_12531268.jpg
かわいいベスト達を入手しました。
a0295027_12531236.jpg
シャンデリア持って帰りたいね〜〜
a0295027_1253131.jpg
あ、目が合っちゃったわよ。
a0295027_12531388.jpg
イケメン店主の激しい店。
おばちゃん達が入れ替わり立ち替わり店に入ってきます。兄さん 町の人気者♡
a0295027_12531472.jpg
カロリーオーバーなディスプレイがグラムール☆とろけます。
全てのフォトが強烈にピンボケなのは、レンズにワシの手脂が皮膜っているせいです、脂フィルター?すみません。
最後に、ブダペストでグルジア カフェ発見‼︎ 超シャレオツな店内で、ワシは普段だったら絶対入らない店構えだが、グルジア飯とくれば話は別、量もコントロールしながらオーダー出来るし、味も本格派‼︎
hachapuriという名前のお店。グルジア肉まんというか蒸し饅頭⁇⁉︎ヒンカリはハンドメイドで絶品。一個からオーダー出来ます。具はマッシュルーム ビーフ チーズかありまっせ!
a0295027_12531536.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-18 13:49 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 02月 14日

魔都ブダペスト ガサ入れの巻

*お知らせ*
2月22日(土)から28日(金)まで、西武百貨店 7階催事場にて、
暮らしの中の骨董マーケットに出店いたします。今回買い付けのもの沢山持って出店いたします。是非お越し下さいませ‼︎

お店は 2月15日 16日 17日 20日のみの営業とさせていただきます。
………………………………………………………………………………………………
ブダペスト到着‼︎2月なのに寒くないですよ。あれれ、東京の方がさぶいではないかっ。さて、これからおばちゃん達をやっつけに、いやブツを分けてもらいにレッツゴー‼︎ マジャール語喋れるかな?
ブダペスト買い付けはカナリ脳みそ消耗するので
a0295027_15352390.jpg
鳥挽肉のクレープ包み、パプリカサワークリームかけでチャージオン‼︎
a0295027_15352478.jpg
こんなかからほります。ありそうでない、なさそうであったりねっ。
a0295027_15352665.jpg
レースとかもあるねえ。イマイチしょぼいのでどしよかな?
a0295027_1535273.jpg
だんだんウンザリしてきた。おえ〜〜 ここは掘りたくないなあ。

そして、おばちゃんがランチ招待してくれたので、喜んで向かった途中、何とっ

履いてた靴の裏が一気にベロベロに剥がれたあああああああああああああああ‼︎
奇しくもドシャ降りの最悪の日、右足靴下がドロドロ、歩くたんびにジューシーな音…((((;゚Д゚)))))))嫌過ぎる。早く行かねば、おばちゃんが待っているのにー。

靴をようやくGETして何とか2時に間に合ったがおばちゃんは浮かない顔…
あれれ なんでだろ…
どうやら腹が減り過ぎてフライイングしたらしい、こらっ‼︎*あんたが来ないから私腹ペコで食べちゃったわよ〜〜 二回もお昼食べることになっちゃったじゃないっ!*
って、知らねーよーーーーーん‼︎
おばさまはかわゆくサラダをついばんでましたぜ。
a0295027_15352829.jpg


お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-14 13:37 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2014年 02月 14日

買い付けから戻りました‼︎

*お知らせ*
2月22日(土)から28日(金)まで、西武百貨店 7階催事場にて、
暮らしの中の骨董マーケットに出店いたします。今回買い付けのもの沢山持って出店いたします。是非お越し下さいませ‼︎

お店は 2月15日 16日 17日 20日のみの営業とさせていただきます。
……………………………………………………………………………
今回はウィーンとブダペストに行ってきましたよ〜〜。世紀末的なブツを探しに今回もオーストリア航空に乗って先ずはウィーンへ!
a0295027_8424220.jpg
a0295027_8424441.jpg
この階段ごと欲しい
a0295027_8424581.jpg
ウィーン買い付けは中一日での激務、でも特にでかいアンティークフェアもなく、かるーく考えてたら大間違い!蚤の市でバッタリいつもフレンチブルドッグ物を分けてくれるおばさまやシュタイフの戦前のアニマル専門のディーラー姐さんと出会ってしまい、いいのが入ったから次の日会いましょうという事になりました。うわーーーユーロ今回あまり用意してない(°_°) やっべっ‼︎

ウィーン 懐深すぎ 甘く見てたぜ。
オマケにウィーンでは日本円からの両替はとてもレートが悪い。皆さん ウィーンではユーロは日本であらかじめ替えて行かれた方がよろしいでガンス。

そして当日2人と別々に待ち合わせ、コーヒー飲みながら商談なり。いいのあるじゃない〜〜〜 高いけど。。やっぱりねっ…
2人ともドイツ語しかお喋りにならないので、大変だぞ‼︎ 今迄は彼女らとはせいぜいフェアなどで接触Time 10分位なんで、ワシの超へぼへぼドイツ語でも何とかなるんだが、茶しばきながらの雑談1時間×2で、脳みそ使い過ぎてワシ死にました‼︎
白髪が増えるじゃないかっっっ…‼︎

ううう〜〜〜〜〜殆どギャグの世界。
ドイツ語 ちゃんと勉強しとけばよかった〜〜(u_u)

GETした子たちは後日UPしますね。
a0295027_8424655.jpg
パントマイム&ドイツ語で疲れたので、お昼はユダヤのファラフェルサンドイッチを喰らいまひょ。体はってるもんね、高カロリーよ いらっしゃい~
a0295027_8424733.jpg
コリアンダー マンゴー&カレー ニンニク&チリの三種のソースを練りつけて食べました!やっぱ強烈にうまい。ウィーンに来たらいつもこれだけは外せない。MACHUとかいう名前の店だった。ユダヤ人街にあります。中の具がピタパンから溢れるので、食べてる最中は妖怪になること請け合い☆☆

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2014-02-14 12:34 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリでpart2

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
皆様、あえて道に迷いますか⁇
わしは土地勘のないエリアに行くのが大好き。一日券を使い、トラムでひたすらドンドコ行きました。まあ帰りは逆方向のトラムに乗りゃあいいだけなんで、気も楽♡ はてさて、そんなにご飯食べるつもりなかったのですが、ローカル食堂に入って指差し注文‼しましたぜ。
a0295027_8342343.jpg
マッシュポテトとなんと鳥レバーの煮込み。ひたすら玉ねぎANDレバーをこれでもかっ!と煮るとこうなる⁇溶岩みたいな見た目だが、臭み全く無かったよ〜〜
美味い、美味すぎ、赤ワインでオーダーしたかった‼☆☆☆☆☆
ビュッフェみたいな、トレイを持って並んで目の前の煮込みや揚げ物をオーダーするシステム、全くもって料理の名前が分からない〜〜〜

a0295027_8342714.jpg
ホテルの近く、Dejvidcka駅から歩いて3分のビブニッツェ(ビアホール) 鶏肉のメダリオン ローズマリー クリームソースがけ アメリカンポテト添え というメニュー。お昼のランチだったので、日本円で450円、安い‼ビールも200円だし、ガッツリ洋食大好き人間には天国かも〜☆☆☆☆
a0295027_8342964.jpg
ヴェプショー クネードリキ ゼロ とかいう口がひん曲がりそうな名前のご飯。ボヘミア豚のグリルと煮込まれたザワークラウト添え、 クネードリキという肉まんの皮を丸めてスライスしたような物に肉汁ソースを吸わせて食す。
すっぱ美味しい。☆☆☆☆‼
もう胸焼けが止まりませぬ。根をあげたせ〜〜〜

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 04:37 | うまかもん | Comments(0)
2013年 10月 01日

プラハ!ご飯は御肉ガッツリで★

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は10月3日から営業いたします。お待ちしております‼

10月10日 11日 12日 アンティークフェアin新宿 出店いたします。この間はお店はお休みになります。東欧の物沢山持って行きますよ‼
…………………………………………………
こんにちは!
買い付けはかなり気力体力を使うので、ガッツリ食べるようにしてます。
こんな時好き嫌いがないのはありがたい。指差し注文でどんな物が出てきてもある程度対応できるからネ♡
ベルリンで、悲惨な目にあったせいか、プラハに着いてからはとてもBADな風邪を喰らってしまいました。
鼻水が、たーーーっと下を向くと垂れ不気味この上無しのままの買い付け、うひゃー辛っ…>_<…
いつもお店に並んで無いとっておきのブツを分けてくれるMILLYおばさまもかなり青ざめてたぜ。
a0295027_810144.jpg
オバサマのお店 素敵すぎます。
a0295027_810383.jpg

アールデコ期の素敵なフェイス物は売り物ではないとの事、誠に残念である。
a0295027_810474.jpg
というわけで、こんな素敵な所で食べた物を幾つかご紹介します〜〜!
a0295027_810579.jpg

豚肉の上にプラーシカシュンカというハムとアスパラ乗せてチーズがけのフライドポテト添え。
イモはチョットだけでイイといったのに〜〜。
Dejvidcka駅を上がった真上にホテルDAPかあり、プラハの常宿にしてるのだが朝食が美味しかったので、夜ご飯もいただいてみた!
ソースに出汁の概念がある!
肉が霜降りではなかったので、完食しました。まあまあ。☆☆☆
ワシは霜降りだけどねっ! 続く

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-10-01 02:20 | うまかもん | Comments(0)
2013年 09月 24日

やられDAYだよ‼ 飛行機に乗り損ねるぅ‼

*お知らせ*

スプートニクプラス 銀座店は今週も27日金曜日と28日土曜日のみオープンしてます。
10月3日から通常営業いたします〜
……………………………………………………


一昨日ベルリンからプラハに着きました〜〜
絶対に呪われた日だったぜ〜、という事件が勃発しまくりΣ(゚д゚lll)まあ、読んで下さいね。
先ずはベルリンのテーゲル空港に向かう途中、バスが止まりやがった。
そういやあ、20分ノロノロ運転で、嫌だなあと思っていたんだが、どうやら事故囧rzガビョーン‼‼
空港まで歩いて20分位なんで、皆様降りたほうがいいでっせと運転手のお言葉に従い 乗客は降りて歩く歩く、わしも20kgの荷物転がして小糠雨の中、皆様の後についてったんだが、林の中にドイツ人集団が入っていくではないかっ‼

どうやら抜け道 近道 けもの道……

ぬかるみきった泥とドングリがグリゴリ混ざったやばい道に、トランクと腰は悲鳴をあげ、ドイツ集団は先にズンズン行っちゃっで、林にワシは一人…

ぎゃあああ嗚呼〜〜誰か来てくれ〜〜

後ろからドイツ人夫婦が来たので、藁にすがって一緒について行ったがウンの尽き‼私に任して、こっちだから♬と、頼もしぃぃ〜〜いおばちゃんはことごとく道を間違え、ワシとおじちゃんは同じ道を何往復したことか〜〜‼
ドングリを蹴散らし、滝汗をほとばしるワシはプラハに行けるのだろうか⁇

飛行機に乗れないではないか〜〜〜!
こらぁ、ワシに任せろ〜〜〜‼

使えないおばちゃんを今度はワシがナビしたら、林の向こうに空港が〜♡
無事に空港に着いたのが出発の30分前、でもギリでチェックイン出来た。
良かった晴れてプラハにいけるぞ〜‼
ふぅう〜〜着いたっと。

そして、預けたトランクは出て来てくれませんでした、ガビョーン‼

次の日にはホテルに届いたので良かったが、汗まみれの服で着の身着のままは久々にやべかった臭かった‼
a0295027_8411850.jpg

チェコの美味飯 鶏肉のメダリオン ローズマリーANDガーリックのクリームソースと、アメリカ風皮付きポテトに バドワイザーの搾りたて生ビール
で、リフレッシュ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-09-24 20:12 | 旅 旅 旅 | Comments(0)
2013年 06月 27日

全てが焼け上がる、灼熱のブダペスト突撃の巻

さて、とー
a0295027_8343733.jpg

Parisからこれまた魔都ブダペストに移動したんですが、ン 見間違い⁉ ラウンジのPCでお天気チェックしたら、なななななんと、ワシの行く時だけ、ブダペストは37度⁇
a0295027_8343928.jpg


((((;゚Д゚)))))))
多分何かの間違い⁇


間違ってなんかいませんでした〜
しかも毎日35度から38度。

すっげー直射日光‼暑い、汗がしぶき上がるぜ‼ マジに 焼き豚る。 こんな時のブツ探しは本当にキツイんです〜〜。
体力と精神力のないワシにお灸の熱さ、ヨシ。まずはエチェリに行き、馴染みのおばちゃんこんにちわ〜

又えらい勢いで、隣のお店のおばちゃんとのディーラー同士の確執を愚痴られましたあああああああああ‼
しかも、モチロンマジャール語おおおおお!早口過ぎて半分も分からん。

分からんのだよーーーー(>人<;)
去年より更に二人の関係がどうやら更に悪化しとるではないかっ‼
前はあんなに仲良かったのに〜
口角に泡溜めてあつ〜く語るオバと車で別の所へ行きガサ入れ〜
a0295027_8344070.jpg

a0295027_8344184.jpg

ハンガリー飯、やはり美味い!
a0295027_8344671.jpg

カロリー高いけどねっ。
a0295027_8344387.jpg

a0295027_8344495.jpg

地下鉄のポスター ビールが70円弱?
こんなビアマグで飲んでみたいぜ。
a0295027_8344294.jpg

街角のCD屋さんの店頭のデコレーションもさりげなくアンティークがあしらわれ素敵です〜
a0295027_8344542.jpg

今回も世話になったアンティークディーラーのオバちゃま達
右側の方が、町のヒーラー
彼女の手からは本当にパワーが出てるのを感じます。
腰にバッチリ気合を入れてもらったので、ウィーンに行ってからも楽でしたあ!ありがとう!カティANDジュディ‼

お店INFO
[PR]

by sputnikplus | 2013-06-27 07:55 | 旅 旅 旅 | Comments(0)